« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画15日目

主人公が上級職バトルマスターへ転職し、ある程度レベルも上がってきたので
ストーリーを進めていきました。
 
ゼビオン盟主を問い質すため、伝承の塔へ向かいました。
まずは6階まである層を攻略していきます。
宝箱にあるスイッチを押して扉が開いたり、落とし穴にあえて落ちることで先に進めたりと
ドラクエらしいギミックが見られますね。
 
6階での本物の兵士を見極める件では、それぞれの言い分を聞いてみたものの、
どれが本物かよくわかりませんでした^^;
なので手あたり次第に扉を開けて突き止めた感じですw
 
その後も塔の階層は続いており、上へ上へと進んでいきました。
足止めされている場所以外はモンスター、オールスルーでも良かったのですが
多分最後にボス的なものが出てくると予想し
パーティーメンバーのテンションを上げつつ進んでいきました。
 
最上階でやはり中ボス的なものが出てきたので
モンスターメダルや必殺技を駆使し、一気に倒しました。
ですが、最後の扉に強力な結界が貼られていて開けることができず、
盟主に会うことはできませんでした。
次はこの結界を破るため、クレティア女王の元に行くことになるようです。
 
今回の「伝承の塔」攻略で主人公のバトルマスターレベルもかなり上がり、
他のメンバーとは3レベル差くらいになってきました。
ここまで来ればもう普通にバトルマスターのままストーリーを進められそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画14日目

上級職への転職クエストが受けられるようになったので挑戦しました。
昨日の記事でも言った通り、手数の多い武闘家で行きました。
15分以内に250匹のモンスターを倒せばクエストクリアとなりますが
対象のモンスターが居る場所は思ったよりバラけていますね。
モンスターが固まっているところも一部あるのですが、
そういう場所には強いモンスターもいたりしてうまく考えられていますw
 
また、死んでしまうと最初からやり直しかと思ったのですが
時間内であれば死んでしまっても、モンスターを倒した数はそのままの状態で
クエストの続きができますね。
今回も1回死んでしまったのですが、そのまま続けられたので
無事クエストクリアとなりました。
 
その後クエストを報告し、無事バトルマスターに転職することができました。
ただ、ここで気付いてしまったのですが
上級職への転職ができるキャラってメインで選んだ主人公だけなのですね^^;
最初に選ばなかった女の子の主人公テレシアは上級職にはなれないみたい・・・
 
とりあえず、バトルマスターもレベル1からスタートとなるので
少しレベル上げを行いました。
ついでなのでテレシアは盗賊に転職して上げてみました。
弓が使えるようにしたいな~
レベル30代の他2名を加えパワーレベリングをしていきました。
主人公が死なないように程よい場所を選びつつ徐々に狩場のレベルを上げていきました。
 
今日は15くらいまで上げて終了です。
ある程度レベルが並んできたらストーリーを進めていきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画13日目

永世不戦協定の式典を前に前夜祭が行われたのですが
やはりその夜大事件が起きました。
各国がモンスターに襲われ陥落したとのこと。
それぞれの王が式典でゼビオンに集まっているため
どこもあっさりと落とされたわけですね。
そして主要人物が全て集まっているゼビオンにもモンスターの襲撃が始まりました。
これらを指揮していたのがゼビオンの盟主でしかも双子という事実も明かされ
物語は混沌としてきました。
 
今回主人公は武闘家で戦ってみました。
攻撃の手数が多くてテンンションも貯まりやすいんですよね。
 
ストーリーが進んだので、
武器やオーブも更に強力なものが売られるようになったのですが、
これがまた高いw
またお金を貯めないとね~^^;
 
ストーリーは無事に進んで光のしずくをゲット、
その後無事ゼビオンの街の奪還に成功したわけですが、
ゼビオン盟主を問い質さなければいけません。
ストーリーもだいぶ佳境にきているような感じですね。
 
さて、ストーリーをここまで進めると
とうとう上級職への転職クエストが受けられるようになります。
ソロで250匹のモンスターを15分以内に倒す、というもの。
この感じだと武闘家でそのまま挑戦することになるのかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画12日目

 
昨日のクエストが失敗してしまったので、再度チャレンジです。
昨日失敗したところまでは状況がわかっているので効率よく動けるはず・・・
と思っていたのですが、今回もいきなり苦戦してました^^;
そこで気付いたのですが、最初に出てくるバルザックが結構キツイ攻撃してくるんですよね。
この攻撃をしっかり意識して避けていかないと、割とあっさり死者が出てしまうのですw
 
今回もこの序盤で世界樹の葉を全て使い切ってしまったものの、
なんとか全員生き残ったので、このまま進めることにしました。
 
クレティア女王のところは、なるばく早く女王のところに駆けつけるよう
途中で結界を貼っている番人のドラゴンを優先して倒し、素早く進んでいきました。
合流後ボスを無事倒し、昨日失敗したところは無事クリアとなりました。
 
最後はダラル王との対決です。
一度ストーリーが区切られたので、世界樹の葉も補充されての対決となります。
強さはそれほどでもなかったですが操作しているキャラをすぐターゲットしてくるので
ちょっとやり辛かったかな^^;
 
ダラル王もやはり操られていたようです。
度々出てくる預言者という人物がやはり関わっていた模様。
その人物が気になりつつも、とりあえずは各国で不戦協定を結ぶ式典を行うようです。
そこでまた何か一波乱ありそうな予感がしますが、この続きは次回にしたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画11日目

兵器を手に入れたので、大峡谷へ戻ってギガントドラゴンと戦います。
兵器と呼ばれていたものとは、自分の体を巨大なアトラスに変化させるものだったのですねw
ギガントドラゴンにも負けない大きさとなり対決です。
なかなかのモッサリ大味な戦闘ですが、相手の出方を見てそれに対応する動きをすれば勝てますね。
 
ギガントドラゴンを倒した後、アリーナとクリフトが登場しました。
先日プレイアブルキャラ全部登場したと言ってしまったのですが
この二人の存在、すっかり忘れてましたw
 
ダラル王の猛攻が再び始まり、戦闘が更に続いていくのですが
かなり初期の段階で死亡者が多発してしまい、
世界樹の葉を使い切ってしまいました。
さらにそこから主人公が死んでしまったので、復活することができず
そこからは3人で進行することにw
 
なんとか3人でも進めて行けてたのですが、クレティア女王を守るところで
ギリギリ守り切れず、ストーリーを戻されてしまうのでした^^;
う~ん、ちょっと要領が悪かったので多分すぐにリトライすればクリアできそうなのですが
もう少しレベル上げしようかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画10日目

 
神々の秘宝を取りにジャイワールへ向かいました。
物は早々に見つかったものの、ジャイワール初代王の霊?に見つかり
盗掘者と勘違いされ、襲われるのでしたw
猛攻をなんとかかわし、神々の秘宝をなんとかゲット。
 
そしてようやく試練が始まりました。
試練は大きく分けて3つ。
モンスターコインを取りまくって枠を全て埋める試練と、
ベビーサタンを守りながら敵をせん滅させる試練、
最後に巨大なアトラスと戦う試練です。
とりあえず、レベル高めで戦いやすそうなメンバーを選んでパーティーを組んだので
全滅することなく進められて良かったです。
 
試練も無事クリアし、兵器をゲットしました。
これでようやくギガントドラゴンと戦うことになります。
ただし、この辺りでまたレベル上げをしようかな。
各メンバーのレベルを上げたいのもありますが
装備面がまだ揃いきっていないのでゴールド貯めを主にやっていきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画9日目

 
足止めさせているギガントドラゴンを倒すための兵器を探しに
一行は霊峰レーゲンへと向かいました。
今回は雪と氷のステージですね。
 
今回のストーリーを進める前に少しレベル上げもしていたのですが
それでもギリギリで進んでいる感じですね^^;
進めていく上でもどんどんレベルアップしていったので
それで徐々に安定していったかな。
 
ここではゼシカとククールが仲間になりました。
これで全てのプレイアブルキャラクターが出そろいました。
 
長い道のりを進み、ようやく兵器のある場所へたどり着いたのですが
そこにいたのは、前作でも出てきたガゴラでした。これは懐かしいw
ガゴラは主人公達に様々な試練のクエストを与えるキャラで
クエストをクリアすることで新たな力などを提供してくれるのです。
今回もその役どころは変わらないようですね。
ただ、ジャイワールにある神々の秘宝を取ってこないと
兵器を手に入れる試練を受けさせてもらえないとのこと。
というわけで主人公一行は、次はジャイワールへと向かうことになるのでした。
 
そういえば、主人公の二人は目的の上級職になるため必要な職業を上げていたのですが
どちらも転職に必要な職業がレベル20に達しました。
ですが、上級職になるためには、こちらもクエストを受けなければならず
クエストが受けられるようになるのはもう少しストーリーを進めないとダメとのこと。
この上級職への転職も楽しみにしつつ、今後のストーリーを進めていこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

東京オリンピックプレゼンテーション

リオデジャネイロオリンピックが終わりました。
オリンピックってついつい見てしまうほうなのですが
今大会はいつも以上に見てたような気がします。
どの競技も見ていて熱くなるものばかりでした。
個人的には女子レスリングの初日3階級全てで日本人が金メダルを取ったのと
男子体操、陸上の400mリレーが熱かったですね~
 
閉会式もずっと見ていたのですが、目当ては次回開催地の告知パフォーマンスでした。
次回2020年は東京ですからね~
ここでどんなものを出して世界に発信するのかがすごく気になっていました。
もうすでに見た方もいると思いますが、こちらにも貼っておきます。
 
 
いや~予想以上の出来具合でちょっと興奮気味でした。
やはりあの赤いボールを受け渡していくシーンは最高でしたねw
アニメキャラやゲームキャラも盛り込んで最後の安倍首相の件も最高w
リアルタイムで見ていた時はこのシーンが面白すぎて、
その後があまり頭に入ってこなかったのですが
新体操部のパフォーマンスとかもすごく良いんですよね。
音楽もすごくオシャレでカッコイイ!!
で、最後に花火が上がって終わるのですが、改めて見てみたらこの時
マリオのステージクリアの音楽が鳴ってるのですねw
 
なんだかこのパフォーマンスを見て4年後が俄然楽しみになってきました。
開会式とか、色んな競技、直接見に行きたいなーっ!!
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画8日目

昨日の大規模戦闘のミッションを再度挑戦しました。
少しだけレベル上げをしたので、各キャラのレベルが少しずつ
上がっているかと思いますw
地形を把握したのでまずは速攻で扉を破壊しモンスターの沸きを抑えます。
その後は中央での戦闘となりましたが
モンスターコインなども有効に使いジワジワと押し攻めていきました。
 
一通り殲滅したらこれで終わりかと思ったのですが
その後もミッションが続いていきました。
二人の王が中ボスとして登場してきました。
1体は空中を浮いているのでマーニャさんの攻撃が有効でしたね。
 
最後にギガントドラゴンが出てきたのですが
攻撃してもほとんどダメージを与えられないですw
逃げ続けてイベントシーンを見るだけのミッションでした。
オレンカ王の捨て身の攻撃でなんとかギガントドラゴンを足止めすることに成功し
その間にこのドラゴンに対抗できる兵器というものを取りにいくことになりました。
今後徐々に厳しくなりそうなので、レベル上げをしっかりやって挑みたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画7日目

 
プレイ動画7日目です。
モンスタレア地方へ行くことになった一行でしたが、間もなく到着しようかという時に、
逆に向こうからクレティアに進軍してきている情報が入り、引き返すことになるのでした。
 
駆けつけた戦場はかなり大規模な攻防戦ということになりました。
盟主を守りつつ敵軍をせん滅していくことになるのですが
ちょっとレベル的に厳しかったかな~・・・
最初のチャレンジでは地形がまだ把握できていなかったために遠回りしたりして
盟主を守り切ることができませんでした。
再度挑戦して、敵軍の沸きポイントは順調に潰していけたのですが
最後に突っ込みすぎて主人公パーティーが全滅してしまいました^^;
 
多分次で行けそうな気もするのですが時間的に次回にすることにしました。
レベルが上がって転職も出来るタイミングになっているのですが
このクエストをクリアするまではこのまま行こうかな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画6日目

6日目の動画です。
今回から配信時に表示される黒枠を消しました。
設定で未表示にできるんですね。
 
ストーリーが進みました。
クレティアの国でのクエストということになりますね。
クレティアに入ったとたんに捕らわれ、そこから脱出して女王のところを目指します。
ステルスアクション的なものからパズル的なものまで
様々な方法で行く手を遮ってきます。
 
クレティアの女王がなかなかお美しいです。
しかも声が井上喜久子(17)さんw
イイですね~w
 
そして、このクレティアではミネアとマーニャが登場しました。
前作では姉のマーニャだけでしたが、今回は姉妹そろってプレイできるわけですね。
 
これでクレティアでの一件は一段落して、
次の新たな地、モンスタレア地方へ足を運ぶことになりました。
どうもかなりゴタゴタしている状況の中行くことになりそうですが
果たしてどうなるのでしょうか。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画5日目

「ドラクエヒーローズII」のプレイ5日目の動画です。
 
この日はまず、女の子の主人公テレシアを僧侶に転職させました。
今作では主人公限定ですが転職システムがあるんですよね。
前作も男女主人公が用意されていたのですが、どちらも同じ性能だったので
両方を育てる意味合いがあまり無かったのですが
この転職システムがあれば、両者の差別化を図ることができます。
職業は通常職として「戦士」「武闘家」「魔法使い」「僧侶」「盗賊」
上級職として「バトルマスター」「賢者」があります。
 
テレシアは「僧侶」に転職し、その後「魔法使い」に
それぞれレベル20になったら「賢者」になろうと思います。
ラゼルのほうはこのまま「戦士」で20まで上げてその後「武闘家」
そして「バトルマスター」になろうと思います。
 
動画の後半ではドラクエVIのテリーとハッサンが加わりました。
ドラクエVIはこの前プレイしたので、この二人は覚えていますw
 
というわけで、転職システムも加わり、ますますやり込み要素が増えてきました。
各職でレベルカンストできるのかな・・・^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画4日目

「ドラクエヒーローズII」4日目の動画となります。
今回はyoutubeで配信してみました。
どこで配信するのが良いか色々と手探っているので
配信場所がコロコロ変わるかもです。
 
ストーリーが進んでツェザールが仲間になりました。
オルネーゼに続く、今作のオリジナルキャラクターですね。
今作のオリジナルのプレイアブルキャラはこれで以上のようです。
ただ、ドラクエシリーズからの参戦キャラはまだいるので
ストーリーをどんどん進めていかねば・・・
 
動画の後半では町中でモンスター探しをするクエストもありました。
この辺りも前作には無いドラクエらしいクエストでしたね~
 
一応このゲームは今後も配信していく予定ですが
ドラクエだけあって、経験値稼ぎ、ゴールド稼ぎの時間を設けないと
ストーリーを進めるのには厳しい部分もしっかり受け継がれていたりします。
というわけで、単調な作業となるレベル上げなどは配信してない時に
コツコツやっていこうと思います。
新たな動画を見たらレベルが急に上がっていることもあるかも、ということですねw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

「ドラクエヒーローズII」プレイ動画3日目

2日ほどFFXVネタが続きましたが、ドラクエヒーローズIIのプレイも続いています。
この日はPS4のシェア機能で配信してみました。
なるほど、他の人の配信でこの黒い枠での配信をよく見かけたのですが
PS4での配信だったというわけですね。
 
この日はダンジョン的なところも出てきました。
ドラクエでお馴染みの落とし穴もありますね。
あとは前作にもあったモンスターがどんどん沸いてくるポイントも出てきました。
 
なんだかマリベルが使いやすいな~マリベルはブーメラン使いなのですが、
飛び道具でしかもそこそこ広範囲にダメージを与えられるので使いやすいのです。
声が悠木碧さんなのも良いですw

続きを読む "「ドラクエヒーローズII」プレイ動画3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

FFXV開発最新バージョンプレイ動画

FFXV発売延期のニュースが入った時に
最新バージョンのプレイ動画を公開すると言っていましたが
その動画が公開されたようです。
 
52分という割と長めの動画でストーリーの一部や戦闘、
その他色々なコンテンツなどが用意されているのがわかりますね。
戦闘は攻撃の手段がたくさんありそうでとても面白そうです。
チョコボレースや釣りなんかもあるんですね。
ネトゲのような充実ぶりですw
また、今作は男ばかりというイメージが強かったので
所々女性が出てくるのが新鮮ですねw
後半に出てきたデートなんかは見ているほうがニヤニヤしそうですw
 
そういえば今回の動画は全て英語ですが、まあ私たちの手元に来るものは
ちゃんと日本語で楽しめるようになっているでしょうね。
でも、このセリフ字幕共に英語のバージョンも
オプション切り替えで出来るようになったらいいのにな~w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

【悲報】FFXV発売延期

昨日の夕方にFFXVの発売延期のニュースが入りました。
PS4を買った矢先にこれは無いよ~w
 
しかも、延期の理由は更なるクオリティアップのため
ネット環境の無いユーザーにも万全の状態で遊んでもらいたいため、としていますが
実は9月30日以降に新型PS4が出るのではないかという噂が出ていて
それに合わせるための延期なのではないか、という憶測も出ていますね。
 
え~・・・新型PS4が出るなら、完全に買うタイミング間違えたかもw
まあ、でもいいやw
最近ミラーザエッジも一段落して、
PCゲームだけだとちょっと煮詰まり気味だったので
据え置きゲームで遊びたかった気持ちも強かったのです。
とりあえずは11月29日まで別のゲームで遊ぶことにしますです。
 
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

「ドラクエヒーローズII」進化を実感中

ドラクエヒーローズIIを引き続きプレイしていきます。
今作をプレイしてみて感じたのは、
前作よりも、よりRPGぽくなってきているな、という部分ですね。
前作では戦う場所が「各ステージ」を攻略するという印象だったのですが
今作では、街や村の間を行き来するフィールドがあり、
そこではまあ普通に戦闘をしたり、宝箱を探したりもするのですが
襲われている人を救うようなミニクエストがあったり
またそこから別のクエストに発展したりと、よりRPGぽさが出ているなと感じました。
 
ストーリーを進めていくに連れて徐々に様々な要素が開放されていきますが
今作からの新要素も見られて面白くなっていきそうです。
今作は武器の熟練度なんかもあるんですね。
主人公は転職もできるようですし、やり込み甲斐もありそうです。
 
仲間も徐々に増えてきていて、まあトルネコはわかるのですが、
ドラクエVIIからの参戦マリエルとガボ・・・
う~ん・・・もうVIIのストーリー覚えてなくて、この二人記憶に無いな~^^;
 
そういえばマルチ専用で、前作のオリジナルキャラや今作のストーリーに絡めなかった
キャラも使えるようですね。すでにスキルポイントなど割り振れるようになっていました。
 
戦闘ですが、表示されているモンスターの数が多くていいですね。
このあたりはPS4のスペックを存分に発揮させているところでしょうね。
ただ、ちょっとカメラの動きが気になるな~特にジャンプした時の視点を
もう少し下に向けてくれるようになってくれないものかな。
 
とりあえず始めたばかりのドラクエヒーローズIIですが
多分そこそこ時間はとられると思うので、FFXVまでのつなぎになればいいな~

続きを読む "「ドラクエヒーローズII」進化を実感中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

PS4購入しました

とうとうPS4を購入しました。
ポイントを使用して1万円ほど値引いて買うことができましたが
それでも遊びで買うものとしてはやはりお高い気がして
買うのを決心するのに躊躇しました^^;
 
さっそく配線して立ち上げてみました。
PSNに関してはPS3の時のアカウントがそのまま使用できるので
すんなり進みました。
トロフィーなどもPS3の時のデータがそのまま表示されているのですね。
 
さて、さすがに本体だけ買うのも面白くないので
何かソフトも一緒に買おうと思っていて何にしようか悩んでいました。
「アンチャーテッド」や「ライフイズストレンジ」とか面白そうだな~
と思いつつも選んだソフトは・・・

続きを読む "PS4購入しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

シムの修正

まだ完全に全てのシムの修正ができていないので
今日は修正を行っていました。
iCarlyの世帯とナイト、ゴス世帯といったところを修正していました。
 
そういえば少し前から男女の区別なく髪型や服装を選べるようになったので
自由度の幅がかなり広がりましたね。
iCarly世帯のtiboの髪型がドレッドヘアなのですが
男性のドレッドヘアのバリエーションが少なく、
女性もの中に良い感じのがあったので使用してみました。
 
もう公式で男性同士でも妊娠させられるようになりましたし、
見た目女性で中身男性なシムやその逆も作れますし
性別の壁を越えた自由なプレイが、このゲームではできますね~

続きを読む "シムの修正"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

PS4近日中に購入するかも

先日PS4本体はFFXVと同時に買うと言っていたのですが
やっぱり早めにPS4を購入しておいて接続を済ませ、
本体の機能などどんな感じかを掴んでおきたい、
という気持ちが強くなってきました。
そうすれば、FFXVを購入したらすぐに遊べますものね。
なので、近い内にPS4本体を買うことにしましたw
問題は、PS4購入時ついでに何かソフトを購入したいのですが、
う~ん・・・何にしようかな^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

「ダッシュ」ベストタイム更新中

今日はミラーズエッジをプレイしました。
このゲームは「ニューゲーム」を選択すると
メインミッションやサイドミッションなどほぼリセットされるのですが
ダッシュの自己ベストタイムは残っているんですよね。
今回はこの自己ベストを更新するプレイを行っていました。
全ダッシュの中からランキングの低いものを選んでプレイしていきました。
このゲームも色々と加速方法が見つかったりしていて
わたしもそういうのを取り込みたいところなのですが
なかなかうまく行かないな~w

続きを読む "「ダッシュ」ベストタイム更新中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

バンブリッジ一家の生活3日目

バンブリッジ一家3日目になります。
今回はローラママがクラブのお誘いを受けたので入ろうと思っていたのですが、
クラブのリーダーがクラブメンバー専用の部屋に入ってしまったため
交渉できず、渋々帰ることになってしまったのでしたw
 
その後自宅でウォータースライダーで遊ぼうと思ったのですが
やはりあのままの状態では滑ることができず修正していました。
スライダーの滑り終わり部分の先に一マス分スペースを作らないとダメみたいですね。
でもその先がプールなので、そのままプールに飛び込んでくれてイイ感じです^^
 
あとは、この一家はとりあえず早急に作ったので、
状況に応じた服装をまだ設定していませんでした。
なので、この場で少し服装の設定などをしていました。
 
とりあえずここまで自宅での活動が多かったので、
そろそろ家族でお出かけとかしたいな~
レストランかキャンプあたりを次回はやってみようかと思います。

続きを読む "バンブリッジ一家の生活3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

Windows 10 Anniversary Update

Windows10の「Anniversary Update」を導入してみました。
微妙にUIが変わったり、Edgeに拡張機能が付けられるようになったりと
利便性が上がっているのはもちろんなのですが
今回のアップデートで何よりも喜んだことがあります。
 
それは、Windows10にして以来ずっと起き続けていた
フリーズ&再起動が一切出なくなったことですw
そこそこの頻度で起きていたのでずっと困っていたのですが
これでもう悩むことは無さそうです。
 
Edgeには翻訳機能を付けたので、
これで英語のサイト見るためにChromeを使わなくても良さそうです。
 
今回色々と良いアップデートとなったわけですが
ただ、以前からPC起動時にSSDが認識しにくい症状が依然として直っていません。
BIOS設定でもSSDのドライブが出てきたり出なかったりするので
これはやっぱりドライバに原因があるのかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

バンブリッジ一家の生活2日目

バンブリッジ一家でのプレイ2日目です。
今回はジェニーちゃんがクラブに入会し、たまり場に遊びに行きました。
ただ、時間があまり無かったのと、
ボイドクリッターのカードが無いかゴミ箱をあさっていたら
バグって透明人間になってしまったこともあって
すぐに家に帰ることになってしまいましたw
学校が休みの土日にじっくりとクラブで遊びたいですね。
 
あとは夫婦の夜の営みもやっていますw
ある程度余裕が出来たら子作りしちゃおうかな~♪

続きを読む "バンブリッジ一家の生活2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

「ミラーズエッジ・カタリスト」久しぶりにプレイ

一通り動画に収めて一段落させた「ミラーズエッジ・カタリスト」ですが
なんだかしばらく間を置いたらまたプレイしたくなってしまいましたw
twitchやニコ生でプレイしている人がいるとついつい見てしまうのですが、
見ている内にまた自分でもプレイしたい欲求が沸いてきてしまうのですw
 
というわけで久々に立ち上げてみました。
今日は、先日ニューゲームでリセットしてプレイしていた状態のままで
残っていたサイドミッションやチャンスミッションを適当に消化していました。
でも、なんだか手こずっているミッションが多いな~w
一度全部クリアしているはずなんですけどね^^;
 
最近のゲームは一度エンディングを迎えれば充分お腹いっぱいと思えるゲームが多い中、
ここまで繰り返しプレイしたいと思えるゲームは貴重ですね。
シムズの合間にまた気分転換でプレイするかもです。

続きを読む "「ミラーズエッジ・カタリスト」久しぶりにプレイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

バンブリッジ一家の生活1日目

いよいよバンブリッジ一家の生活をスタートさせました。
とりあえず生活の様子も垂れ流しで動画で流していこうと思います。
今回お父さんのジェイクは会社員にしました。
ただ、この家の維持費を払えるだけのキャリアが欲しいところなので
チートである程度のところまでキャリアアップさせています。
ママのローラは専業主婦でいきます。
さっそくご近所さんが引っ越し祝いで遊びに来てくれました。
一人娘のジェニーちゃんは、さっそくボイドクリッターで遊んでみたり
人形劇をやったりしていますw
ちょっと実況が無いので未プレイの方は
何をしているのかわかりにくいところもあるかもですが
とりあえずこれでしばらくプレイの様子を流してみようと思います。

続きを読む "バンブリッジ一家の生活1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

新世帯バンブリッジ一家作成

一昨日完成させたプール付き住宅に住まわせる世帯を作りました。
今回は特に何かしらのモデルは無く、オリジナルの世帯となっています。
ほぼ満足の出来ではあるのですが
う~ん・・・なんだか無難な作りになってしまったな、という感じも否めないですね。
次に世帯作る時はもう少し変わった感じの世帯にしたいな。

続きを読む "新世帯バンブリッジ一家作成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

「UNRAVEL」5日目

シムズで建築していた家が完成したので
シムを作ってプレイしていこうと思っていたのですが
「UNRAVEL」がもうエンディングに近いので
こちらのほうを先に終わらせてしまうことにしました。
 
前回の動画の最後のほうで攻略方法がわからず中断したのですが、
自力では攻略できないと感じ、結局他の人の攻略動画を見て
攻略法を知ってしまいました^^;
当初、鉄の塊を積んでその上に登って上がると思っていて、
これ無理ゲーじゃない?と感じていたのですが
深読みしすぎていたようですw
 
最終面の猛吹雪の攻略もなかなか大変でした。
ランタンの使いどころがポイントでしたね。
 
その後一気にエンディングを迎えたのですが
気付いたら途中で配信が途切れていて一部撮れていませんでした^^;
というわけで今回は2部構成です。
 
これで一通りプレイし終えたので、感想でも。
 
ステージの攻略は、パズル的な攻略が適度に色々と考えさせられて
やりごたえがありました。
一見どうやってクリアすればよいのかと思える場面でも
試行錯誤していけば大体クリアできるようになっていました。
攻略動画に頼ったのは上記の1回だけですね。
 
童話のような作りで、ヤーニーの動きもカワイくて
見ていてホッコリできるのも良い感じでした。
 
唯一残念だったのは、Gを出してしまったことでしょうかw
リアルすぎてキツかったですね^^;
 
まだ隠しアイテム的なものや、実績解除できていない所もありますが
とりあえずは一旦終わりとし、気が向いたらまたやってみるような
感じにしようと思います。

続きを読む "「UNRAVEL」5日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

プール付き住宅建築6日目

今日は庭の装飾を中心に行っていきました。
発売されたばかりの「Backyard Stuff」のアイテムを多めに使用し、
飾っていきました。
 
ウォータースライダーは、滑った直後プールに飛び込むようなイメージで作りましたが
うまく動作するかわからないので、とりあえずこんな感じで設置して
あとは、実際に動かして調整していこうと思います。
 
動画の最後のほうではパントリーのアイテムも設置しています。
「DINE OUT」のパックにパントリーの棚が公式で作られていたようなので
それも設置してみました。
 
とりあえず、この家はこれで一旦完成ということにしようと思います。
次回はこの家に住む世帯を作っていきたいと思います。

続きを読む "プール付き住宅建築6日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

プール付き住宅建築5日目

各部屋の役割はほぼ決まったので、細かい所を詰めていくことにしました。
照明や装飾アイテムなどを設置していきます。
1階リビングのテレビにはお約束のXBOXを設置。
玄関の外には水吐きライオンを取り付けてバブリーな感じw
キッチンもいつもの感じで小物を置いていきました。
この後は、残りの部屋も含め一通り仕上がったら
シムでのプレイに入っていこうかと思います。

続きを読む "プール付き住宅建築5日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

プール付き住宅建築4日目

プール付き住宅が徐々に完成に近づいてきました。
今日行った内容としては
 
・1階玄関入ってすぐ左の部屋にバーカウンタールームを作成。
・2階ベッドルームにウォークインクローゼットを作成。
・庭の中央に駐車スペースを作成。
・床面、壁紙を設定。
 
以上ですね。
あとは照明や小物など、細かい部分の作り込みをして完成になるのかな。
 
2階の左上の部屋は、何か必要なスキルを習得するための
部屋にしたいと思うので、実際に住んでみるまでは
空室としておきたいと思います。
 
う~ん、この家にはどんな世帯を住ませようかな~
そのあたりもそろそろ考えないとね。

続きを読む "プール付き住宅建築4日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »