« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

「UNRAVEL」4日目

立て続けに「UNRAVEL」をプレイしました。
今回は雪や氷のステージが多めでした。
そういうステージならではのギミックも満載ですね。
 
また今回の難敵はカラスでしたw
画面奥のほうから飛んできて、ほぼ確実にヤーニーを捕まえてしまいます。
なので、カラスが飛んで来たら障害物に隠れてやりすごします。
 
これで残りはあと2,3ステージくらいかな?
ここまで来たら一気にクリアしてしまうかもしれない。

続きを読む "「UNRAVEL」4日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

「UNRAVEL」3日目【閲覧注意】

「UNRAVEL」の3日目のプレイです。
最初の頃は自然の中を行くステージが多かったのですが、
工場や家の中といった人間の建物の中を行くようなステージが
徐々に増えてきました。
これにより、ヤーニーを脅かすものが増えてきます。
高圧の電気とか、数秒触れただけで死んでしまう謎の薬っぽい沼とかw
 
そして、わたし自身も恐れおののいて、
なかなか進めないステージに出会ってしまいました。
とある建物に窓から入って机の上に出るのですが
そこは薄暗いオフィスのようなところ。
なんだかカサコソと音がします。
下の床のほうを見てみると・・・
 
いやーっ!Gだーっ!!><;
 
なんでコレを出しちゃうかな~^^;
あまりのキモさにしばらく進めなかったですねw
下手に床に落ちると集団で襲われるのもエグイ^^;
プレイしている内に明かりが苦手なんだと気付き
攻略の道が開けていきます。
 
動画では44分20秒くらいから出ますので
苦手な方はお気を付けを・・・

続きを読む "「UNRAVEL」3日目【閲覧注意】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

プール付き住宅建築3日目

まだ何もない部屋をどんどん埋めていきました。
2階の寝室やサウナ付きバスルーム、
1階の空いていた部屋にシアタールームなんかを作りました。
徐々に部屋が埋まってきた感じですね。
一通り各部屋に最低限のアイテムを置いたら壁や床の作り込み、
そして小物のアイテムなどを設置していく感じになりますね。
今回は2階建ての建物なので比較的早めに完成しそうな予感です。

続きを読む "プール付き住宅建築3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

「UNRAVEL」2日目のプレイ

シムズの合間にと思っていた「UNRAVEL」ですが
なんだか無性に続きがやりたくなったので
またまたプレイしてしまいましたw
 
ステージが進んで徐々に難度が上がってきています。
又、明らかに初見殺しと言えるようなところも出てきていますw
このゲームも何度死んでも途中からやり直せるので
繰り返しプレイして覚えていけば良いのですけどね。
 
今後もこのゲームはシムズの合間に、とは言わず
やりたくなったらプレイしちゃうかもしれませんw

続きを読む "「UNRAVEL」2日目のプレイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

「UNRAVEL」を遊んでみる(動画あり)

16072701unravel01
「Origin access」のVaultは月額料金を支払っていれば
登録されているゲームを全て無料で遊べるのですが
このVaultに「UNRAVEL」というゲームが入っていて
気分転換にちょっと遊んでみることにしました。
 
このゲームは毛糸から生まれたキャラ、ヤーニーを操作していく
横スクロールアクションです。
少しだけ遊んでみましたが、なかなか面白いですね。
毛糸を使った様々なアクションや、ステージにある小物やギミックを駆使して
ステージを攻略していきます。かなりパズル的要素が含まれるので、
こういうのが好きな人にはたまらないかもです。
ステージをどんどん進んでいくと自分の体の毛糸がどんどん無くなり
途中の毛糸補給ポイントで毛糸を補給しないとそれ以上進めないなど
うまく考えられているなと感じます。
 
とりあえず3ステージほどプレイしてみましたが
すでに「どうやったらクリアできるの?」と攻略に頭を悩ます場面が出てきていて
やりごたえは充分あるのではないでしょうか。
 
また、この毛糸のヤーニーは動きがカワイイので見ているだけでホンワカしますね^^
リアルに描かれた背景は私たち人間にはよく見る風景ながらも
小さなヤーニーには壮大な世界となって立ちはだかります。
 
ふとパルクールをしているように見えてしまうのはミラーズエッジのやりすぎのせいかな・・・w
そういえば、毛糸のキャラというと毛糸のカービィやヨッシーが思い浮かびますが
ゲームの方向性は違うようですね。
 
とりあえず、シムズをプレイしながら気分転換的にこっちをプレイしていこうかと思っています。
こっそり生配信もしたので、その時の様子もご覧ください。
初見プレイで四苦八苦していますw

続きを読む "「UNRAVEL」を遊んでみる(動画あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

プール付き住宅建築2日目

建築2日目です。
1階の各部屋を作っています。
玄関入ってすぐの吹き抜けのエントランスや
メインリビング、ダイニングルーム、パントリー
バスルームやトイレ、脱衣所兼ランドリールームなんかを作っていきました。
洗濯機の場所からすぐ外に出られて衣類が干せる仕様にしてみました。
まあ、洗濯の仕様は無いのでただの飾りですが、
リアルな雰囲気は出たかな^^

続きを読む "プール付き住宅建築2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

プール付き住宅建築開始(動画あり)

久々にシムズでの建築を始めました。
プール付きの家ということで先日からどんなものを建てるか吟味していましたが
ようやく確定させ、スタートしました。
 
とりあえず今回は家の全体の形と、プール、玄関、キッチン辺りを
ザックリと作っていった感じです。
 
一応生配信したので、その時の様子を動画で見ていただければと思います。

続きを読む "プール付き住宅建築開始(動画あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

2016年7月アニメ

今期のアニメも一通り出揃ったようなので
視聴継続のアニメでも書いておきます。
 
・アルスラーン戦記2期
とりあえず1期目は完走できたので引き続き視聴。
アルスラーン王子のお父さん、アンドラゴラス王が自らの力で牢獄から脱出、
アルスラーンの居る城に戻ったと思ったら
アルスラーンは実質追放ともいえる形で城を追い出される。
この先一体どうなるのか・・・
そういえば、結局アルスラーン無双やらなかったなw
 
・不機嫌なモノノケ庵
普通の人には見えない妖怪が見えてしまう主人公と
妖怪を祓う「物怪庵」の主のお話。
夏目友人帳に近いところもあるのかな?
レギュラー登場するであろう妖怪のモジャがカワイイw
 
・食戟のソーマ2期
これも1期目普通に面白かったので継続。
料理対決物。食べた時のリアクションを楽しめるかどうかで
視聴が分かれそうw
 
・ラブライブ!サンシャイン!!
一大ムーブメントを起こしたラブライブの新作。
キャラを完全に一新。スクールアイドルの頂点を目指す。
前作のμ'sが憧れの存在として描かれています。
 
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
人気ゲーム「テイルズ」シリーズのアニメ化はこれまでもありましたが
今作ではFateで有名な「ufotable」が手掛けています。
ただし、このゲーム自体の評判がかなり悪いため
その部分をどう補えるかが見もの。
 
・orange-オレンジ-
高校生の主人公に、ある日未来の自分から手紙が届く。
そこには今後起きる出来事と、それに対して後悔しないために
どう対応してほしいかが書かれていた。
今流行りの人生やりなおし物?でもちょっと毛色が違うかな。
キャラデザインが結城信輝さんなのが良い。
すでに実写化もされていて、エンディングはその時の
コブクロの歌が採用されています。
 
・NEW GAME
ゲーム会社で奮闘する新人の女の子のお話。
職業ものということになるのですけど、
この会社の拘束時間がブラックすぎるとネットで少し話題になりました^^;
その点ではSHIROBAKOの会社もそこそこブラックだったと思ったのですけどねw
 
・甘々と稲妻
幼い娘を持つシングルファーザーのお話。
娘に美味しいご飯を食べさせるため、
教え子の女の子と料理に悪戦苦闘する。
子育ての大変さもしっかり描かれていて毎度泣かされます。
 
・魔法少女?なりあ☆ガールズ
ダテコー監督の新作。
生アニメでストーリーの要所要所を公開収録し、
後日編集して一本のストーリーにして放送するという、
かなり変則的な作品w
これまでの監督作品同様に、声優さんには高度なアドリブ力が求められますw
 
・あまんちゅ
「ARIA」の原作者、監督が再タッグ。あのヒーリングアニメの再来となるか。
学校の女子の制服がウンディーネっぽいとか、アリア社長っぽい猫がいたりとか
ARIAを見た人はニヤニヤできるかもw
 
・タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
女の子がタイムスリップして過去の様々な発明家達に出会う話。
朝7時放送ということで子供向けの作品なのですが
キャラデザも悪くないし、大人が見てもそこそこ面白い。
科学や歴史も学べる良い作品。
 
以上かな。
少し数が減ったかな?と思ったけど、
リゼロ、マクロス、クロムクロ、ガンダムUCといった2クール目に入っている作品が
今回は多いので、量としてはあまり変わらないかもw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

建築物件選定中

久しぶりにシムズで建築をしようかと思っています。
現在そのための物件をネットで検索中です。
今回は一戸建てを建てる予定。
プール付きで面白い形をしてる家がいいな~
また、今回の建築の模様は生配信しようかと思っています。
多分無言垂れ流しになると思いますが・・・w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

シムメイキングの様子

先日から行っているシム達の肌の色や服を再設定している様子を撮ってみました。
夏を意識した服に変更していっています。
わたしがシムのメイキングをする時は大体こんな感じでやっていますね~
そういえば、ここ最近CCアイテムを仕入れていないな・・・
ちょっとどこかで時間を設けて新しい服とかを探したいです。

続きを読む "シムメイキングの様子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

シムズのプレイ動画を撮ってみた

「Backyard Stuff」を使用した動画を撮ってみました。
ウォータースライダーで遊んでいる様子や、小鳥達がやってくる様子が撮れています。
今後もこんな感じでプレイしている様子を動画でアップしていこうかな~と思っています。

続きを読む "シムズのプレイ動画を撮ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

「The Sims 4 Backyard Stuff」発売中

2016072001sims01
「The Sims 4 Backyard Stuff」が発売されました。
 
2016072001sims02
さっそく目玉ともなっているウォータースライダーを
プール施設に設置してみましたよ^^
渡り廊下となっていた場所の幅を少し拡げて、そこに設置してみました。
 
2016072001sims03
更には、最上階に6人掛けの大きなパラソルテーブルや
鳥が集まる餌やり場などを設置しました。
 
2016072001sims04
さっそくクラブで集まって体験してみることにしました。
 
2016072001sims05
クラブの行動には、ウォータースライダーも選べるようになっていました。
 
2016072001sims06
ウォータースライダーを皆でやってみました。
 
2016072001sims07
いろんなアクションで滑ってくるので面白いですね。
 
さて、ベーグルさんも滑ってみます。
 
2016072001sims08
えっ!
 
2016072001sims09
失敗してる~~~っ!w
 
フィットネススキルが低いとうまく滑れないこともあるようです。
ベーグルさんはフィットネススキル7くらいあるのにな~
 
2016072001sims10
ひと滑りしたら最上階で休憩です。
ピッチャーで飲み物も飲めるようになっています。
 
2016072001sims11
休憩後もう一度ウォータースライダーをやりました。
今度は泡まみれにして遊んでみますw
 
2016072001sims12
うひゃ~ひと滑りしたら泡まみれw
 
2016072001sims13
他の人も続々と泡まみれになっていきましたw
 
2016072001sims14
というわけで、今回はウォータースライダーを堪能してみました。
個人の庭でも広さがあれば設置したいですね。
プールや飛び込み台とセットで設置すれば
充実した水遊びができますね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

いろいろ状況確認

2016071901sims01
今日はベーグルさんを動かして色々と状況を見てみることにしました。
 
2016071901sims02
ゲーム大好きクラブで集まってみました。
大人向けの「ドントウェイクラマ」を試してみたかったのですが・・・
あ、レイチェルのCC剥がれが・・・w
 
2016071901sims03
彼女の服も設定しなおしました。
う~ん、やっぱりCCアイテムが剥がれているシムがいると
気になっちゃうので、タイミングを見てまとめて直してしまいたいな~
 
2016071901sims04
「ドントウェイクラマ」4人でのプレイも問題なく動きますね。
これでもう大丈夫そうですね。
 
2016071901sims05
そろそろどこかの世帯を本腰入れてプレイしたいところですが
まずは剥がれたCCアイテムを戻すところからかな。
なんだか照明関連のCCアイテムを取れてしまっているので
修復作業にもう少し時間がかかりそうです。
 
そして、多分明日あたりにいよいよ「Backyard Stuff」も発売されます。
こちらもうまく取り込んでいきたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

リニューアルプール施設で遊んでみる。

2016071801sims01
プール施設に遊びに来てみました。
 
2016071801sims02
せっかくなので、プールで遊ぶクラブを作ってみましたよ。
 
2016071801sims03
メンバーがやってきて最初にやったのが噴水遊びですw
子供のように無邪気に遊んでいます。
 
2016071801sims04
あとは思い思いに泳いだり飛び込んだりして楽しみました。
 
2016071801sims05
しかし、改めて思ったのですけど、
やはりプールの数が多すぎますねw
NPCシムがそんなに一度にはやってこないので
たくさんプールを作っても一部しか使われないんですよね。
機会があれば、その辺りも考慮した新しいプール施設を作りたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

プール施設グレードアップ

2016071701sims01
7月半ばとなり、いよいよ夏らしい季節となってきたので
以前に作ったプール施設を再設置しました。

2016071701sims02
この一年でプール施設の区画も出来たり、
プールにピッタリなアイテムも増えているので
新たに色々とアイテムを追加してみました。
やはり飛び込み台は設置しなければですね^^
2016071701sims03_2
「Romantic Garden Stuff Pack」の、中に入って遊べる噴水も追加しました。
これもプール施設にはピッタリですね。
2016071701sims04
海賊船にも噴水を追加してみました。
海を疾走するイメージですw
2016071701sims05
まだまだ色々と作り込めそうなので今後も徐々に追加していこうと思います。
あとは19日発売のパックに入っているウォータースライダーも
もちろん追加する予定ですw
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

保育士を雇う

2016071601sims01
ヴォイドクリッターが動くようになったので
ミルバーンの家でも遊ばせてあげました。
 
2016071601sims02
わーい!対戦もちゃんとできていますw
 
2016071601sims03
そういえば、保育士のサービスが実装されたようですね。
さっそく呼んでみたのですが・・・
 
2016071601sims04
お~・・・おじいちゃんの保育士さんが来ましたw
 
2016071601sims05
しかし、呼ぶタイミングを間違えましたw
夜中に呼んでしまったので子供達は寝てしまっているんですよねw
 
2016071601sims06
まあ、夫婦水入らずでお出かけしたい、なんて時には
このサービスを利用しても良いかもですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

複数の服装設定

2016071501sims01
昨日の記事でも書いたようにシム達のCCアイテムが全て剥がれてしまったので
再度設定することにしました。
 
2016071501sims02
ミルバーン一家も残念な状況となっています^^;
 
2016071501sims03
これで一安心w
 
2016071501sims04
そういえばCAS設定をしている時に気付いたことがあります。
服装の設定はTPOに応じて
「通常」「フォーマル」「スポーツ」「パジャマ」「パーティー」「水着」
と、設定できるのですが、
それぞれで数パターンの服を設定できるようになったのですね。
この仕様っていつからなんだろう?
多分わたしの休止中にこのパッチがあったんだと思います。
 
2016071501sims05
これなら日替わりでいろんな服をすぐに着替えられて良いですね~
今後どの世帯で遊ぶのかまだ決めていないですが
遊ぶ世帯ではこのあたりもしっかり設定していきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

原因のCCアイテムを探す

2016071401sims01
シムズ4に復帰しようと思っているのですが
その前に、先日の記事でも書いたように
ヴォイドクリッターがうまく動いてくれないという状況になっていて
この状況をなんとかするところから始めることにしました。
 
ドントウェイクラマが遊べない状況も依然として続いているので
やはりこれは何かしらCCアイテムが悪影響を及ぼしているのではないかと考えました。
 
というわけで、悪さをしているCCアイテムを探す作業を行いました。
やり方は単純でMODフォルダに入っているファイルを一旦全て別の場所に移動し、
そこから半分ずつくらいをMODフォルダに突っ込みます。
その状態でゲームを立ち上げて、異常が無ければそのファイルは安全、
異常が出ればそのファイルのどこかに異常がある、ということがわかります。
 
異常の出たファイルのグループをまた半分に分けて、
ゲームを立ち上げて異常の出具合を確認、
そしてまた異常のあるグループを半分に・・・
 
といった感じで原因のファイルを絞り込んでいくわけですねw
 
この要領で絞り込んで行ったら、なんとか原因ファイルを特定することができました。
何度もゲームの起動、終了を繰り返すので、そこそこ時間はかかりましたね^^;
 
2016071401sims02
でも、その甲斐あってヴォイドクリッターがちゃんと動きましたよ~^^
 
2016071401sims03
もちろんドントウェイクラマもちゃんと遊ぶようになりました。
 
2016071401sims04
ようやく遊ぶところを見ることができました^^;
 
2016071401sims05
これで憂いなく遊ぶことができるわけですが
今回のCCアイテム調査をした影響で、シムのCCアイテムが全部はがれてしまいましたw
今度はシムの修正をやっていかないとですw
まあ、季節も夏ですし、良い機会なので服なんかも季節に合わせて
設定しなおそうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

「The Sims 4 Backyard Stuff」7月19日発売

7月の拡張パックの情報が出ました。
「The Sims 4 Backyard Stuff」で7月19日発売です。
今回の内容は裏庭を彩るアイテムがメインとなっているのですが
非常に夏らしいアイテムが多数含まれていて
今の時期にピッタリのパックなのではないでしょうか。
そして、毎度のことですが公式トレーラーが
ほんとに面白そうに作られているんですよねw
これは買いたいな~
まだ確定ではないですが、ミラーズエッジも大体一段落したので
久しぶりにシムズに復帰しようかと考えています。
休止している間、いろいろ拡張パックも出たので、またしばらく遊べるといいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

メイン以外のミッション

昨日のメインストーリー配信の後、
サイドミッションやチャンスミッションなどをプレイした様子も
こっそりと配信していましたwこちらも映像を残しているので、
メインストーリー以外のミッションはどんな風にプレイしているのか
ご参考にどうぞ。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

【ミラーズエッジ カタリスト】生配信もう一度やりました

昨日に引き続き、もう一度ストーリーを最初からエンディングまで
通してプレイした様子を生配信しました。
今回は録画もしたので、映像を見ることができます。4時間ありますけどねw

続きを読む "【ミラーズエッジ カタリスト】生配信もう一度やりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

初生配信の感想

昨日13時頃からミラーズエッジの生配信を行っていました。
ですが、ゲームをしながらTwitchで見ているとTwitchの映像が
数秒に1回読み込みで止まってしまうんでうよね。
一体何が原因でそうなってしまうのかわからないため
終始色々と試行錯誤しながらゲームを進めていました。
画質を目一杯まで下げたり、配信の停止、再開を繰り返してみたりと
色々とやっていたのですが、あまり変化がありませんでした。
で、そろそろエンディングも近い辺りになって突然止まらなくなったんですよね^^;
遅いよ~と思いながらも考えてみたのですが・・・
もしかすると混雑していた時間帯だったのかな?
などと思えてきました。週末ですしね~
あとは検索してみると、Twitchで映像が止まってしまったり重かったりというのは
けっこうあるみたいですね。
見てみると、改善できそうなところもあるのでちょっと検討してみたいな。
ちなみに、ミラーズエッジのほうはニューゲームで最初からプレイしはじめて
ムービースキップ無し、サイドクエストもいくつかやって
5時間弱くらいでエンディングまでいきました。
う~ん、今日もちょっと様子を見てみて、映像が止まったりしなければ
再度配信してみようかなw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

「ミラーズエッジ カタリスト」Twitch生配信中

予定していた「ミラーズエッジ カタリスト」のTwitch生配信中です。
このゲーム気になってる方も、すでに遊んでる方もお気軽に見てってください~♪

Watch live video from kurumibagel on www.twitch.tv

 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

Twitchで生配信するかも

昨日の記事で検討していると言っていた内容ですが
実は・・・
Twitchでゲームプレイを生配信しようかと思っています!
 
20160708mirrorsedge01
先日から「ShadowPlay」でゲームプレイの録画をしているのですが
この「Shadowplay」には、Twitchで配信できる機能も備わっているのです。
この機能を使えばかなり簡単に配信ができますね。
 
20160708mirrorsedge02
というわけで、明日、明後日あたりに
ミラーズエッジカタリストの配信をしようかと思っています。
ちなみにマイクは無いので実況はありません^^;
チャットでの会話になるかと思います。
予定としては、一度ニューゲームでリセットし
全く最初の状態からエンディングまで頑張ってみる配信をしようかと思っていますw
う~ん、何時間かかるかな~^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

【ミラーズエッジ カタリスト】プレイ動画「現役に復帰」

メインミッションの4番目「現役に復帰」 のプレイ動画をアップしました。
釈放されたフェイスさんが本格的な仕事復帰を果たすこのミッション。
普通にこなせば何事もなく終わるミッションですが、
そんなことでそそくさと帰るフェイスさんなわけがなく
余計なことに首をつっこんでしまいますw
 
今までのミッションでチュートルアル的なものが終わり
このミッションから本格的なミッションに入っていきます。
ここでは色々とショートカットもできますね。
実は建物に入ってすぐに、大きくショートカットできるところもあるのですが
成功率が低く、わたしは何度やっても成功できなかったので諦めました^^;
それ以外にも色々とショートカットしているので
ランナーズビジョンのルートに従ってクリアされた方は
参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
さて、これでメインミッションのプレイをすべて動画にアップしました。
今後の展開ですが、実は次にちょっと検討していることがあります。
またハッキリした時にお伝えできたらと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

【ミラーズエッジ カタリスト】プレイ動画「旧友」「水のようになれ」

今日はメインミッションの2番目と3番目です。
どちらも比較的短いので一気にまとめてアップしました。
 
 
このふたつのミッションはどちらも戦闘の更なるチュートルアル的な内容ですね。
「旧友」ミッションでは、コンバットシフトを使用した戦闘を、
「水のようになれ」では、トラバース攻撃での戦闘を覚えることができます。
どちらも実際の戦闘で使えるようになるとスムーズに戦闘を済ませることができるので
このミッションでものにしておきたいところですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

【ミラーズエッジ カタリスト】プレイ動画「釈放」

ミラーズエッジカタリストのプレイ動画は、一昨日の最終ミッションで
終わりにしようかと思っていたのですが、せっかくなので
最初のほうのミッションもアップして全メインミッションを
コンプリートしてしまうことにしました。
というわけで、まずは一番最初のミッションをアップしてみました。
 
この一番最初のミッションは、メインストーリーの導入と共に
操作のチュートリアルも兼ねたミッションとなっています。
このミッションで、パルクールアクションと戦闘アクションの基本を
覚えることができるようになっています。
そういえば、このミッションでは「ビートリンク」と呼ばれる
コンタクトレンズ型のウェアラブル端末のようなものが紹介されます。
このビートリンクを装着することで、目的地への行くための場所が赤く表示されたり
ルートを表示するランナービジョンが見えるという設定なのですね。
 
今回は最初のミッションということもあって、ごくごく普通にプレイしていますw
最速プレイをしている方だと面白いショートカットをしていたりするのですが
今回の動画ではやめておきます^^;
 
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

「The Sims 4 Kids Room Stuff」購入

2016070401sims01
久々にシムズに戻ってみました。
先日発売された「The Sims 4 Kids Room Stuff」を購入したので
どんなものか見てみることにしました。
 
2016070401sims02
さっそくヴォイドクリッターの本体を設置してみました。
ですが、これだけでは遊べません。
戦わせるカードが必要なのです。
 
どこから手に入れるんだろう?と思って調べてみたら
 
2016070401sims03
なんと、ゴミ箱などをあさって手に入れるとのことw
 
2016070401sims04
ブースターパックを入手しました。
中を見てみると・・・
 
2016070401sims05
おおっ!限定キラカードw
ニンバスというのを手に入れたようですね。
 
2016070401sims06
カードを入手したら対戦させたり鍛えたりできるのですが
なんだかうまく動いてくれないな・・・
まさかまたCCアイテムが影響しちゃってるのかな・・・
 
2016070401sims07
あとは人形劇のボックスも置いてみました。
こっちはちゃんと遊んでくれるみたいですね。
 
2016070401sims08
そういえば、子供のベッドの下から謎のモンスターが出てくるという
仕様も加わったんでしたね^^;
これは子供心に怖いだろうな~w
 
2016070401sims09
ベッドをクリックすると話しかけることもできるみたいですね。
でもここはスプレーをかけてもらうようお願いしに行くことにしました。
 
2016070401sims10
お父さんがやってきてスプレーを吹き付けたら
モンスターはいなくなりました。
 
2016070401sims11
今回のパックで子供用のアイテムや服も多数追加されたようですね。
ヴォイドクリッターがまだまともに動いてくれないので
もう少し色々と検討してみようと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

【ミラーズエッジ カタリスト】プレイ動画「シャード」

ここ最近ずっとアップしてきたミラーズエッジのプレイ動画ですが
とうとう最終ミッションの「シャード」までやってきました。
目指すのは、ガラスの街で最高の高さを誇る「シャード」のタワー最上部です。
 
行程が長く、些細なミスで即死してしまうポイントが多いので
何度も撮り直していました^^;
ようやく撮れたものは落下死は無いものの、転んだり戦闘でモタついたりと
あまりかっこよくないシーンも多かったかなw
まあ、最終ミッションの凄さ的なものは撮れていたのではないでしょうか。
 
とりあえずこれでこのゲームの動画アップは以上になるのかな。
今回の動画撮影で「Shadowplay」での手軽なゲーム動画アップを
体験することができました。
今後プレイしていくゲームでも、このノウハウを活かして
動画をアップできたらなと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

【ミラーズエッジ カタリスト】プレイ動画「チケット確認」

クルーガーの野望を阻止するためシャードのタワーに向かうことになったフェイスさん。
シャードは緊急封鎖されているため、交通管理ハブに侵入し列車を操作して
シャードに乗り込もうと計画しています。
今回のミッションでは交通管理ハブにハッキングするため、
各所にある制御盤に接続していきます。
 
このミッションでは時間制限があります。
ただし、配達ミッションやダッシュの三ツ星ほどシビアではなく
ある程度余裕のある時間設定がなされていますね。
ここまでやってきた経験を活かし、慌てず確実にやっていけば
クリアするのに問題は無いかと思います。
 
ちょっと今回は普通な感じの動画になってしまったので
今日はもうひとつ動画をアップしてみました。
サイドミッションのひとつ「グリッドノード」です。
グリッドノードのミッションは、クリアするとその周辺のセーフゾーンにテレポートできる
という恩恵が受けられます。
ただし、このミッションの挑戦中にはランナービジョンが表示されず
おおまかな目標ポイントが表示されているだけなので、自分でルートを考え
攻略していくというパズル的要素があるステージとなっています。
 
今回の動画では、このステージをスピードクリアしたものとなっています。
初見では10分くらいかかっていたのですが
この動画では1分半くらいでクリアしています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

【ミラーズエッジ カタリスト】プレイ動画「家庭の事情」

クルーガーのグリッドプリントを入手?するため
彼の所有する部屋に忍び込むミッション。
部屋の警備が厳重なため、隣接する美術館経由で進入していきます。
 
このミッションではショートカットできる所がかなりありました。
初見ではランナービジョンのルートを追うのに必死ですが
何度か繰り返していると、ルートの全体が見えてきて
「あ、ここショートカットできる」というのが見えてくるんですよね。
 
さて、メインミッションのプレイ動画も残り二つほどとなってきました。
次のミッションはもう撮り終りましたが、最終ミッションで苦戦しています。
行程が長いのでそれをミス無しでクリアするのが難しい^^;
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »