« 「Dine Out」面白そう | トップページ | ドラゴン討伐開始 »

2016年5月28日 (土)

英語の勉強、一歩進めてみる

ちょっと前に英語を勉強したい気持ちが高まっている旨の記事を書きましたが
英語の勉強を具体的に一歩進めてみることにしました。
 
何をしたかというと・・・
 
20160528english01
本屋でこれを買ってみましたw
 
わたしが中学の時の英語の教科書ってニューホライズンだったのですけど
それのオトナ版というのが出ているのですねw
この前、今の中学英語の教科書の先生がカワイイということで
ちょっとしたニュースになっていましたが、それと同じ方が描いています。
 
20160528english02
内容としては、中学の教科書に出ていたケンやマイク達が
成長して大人になってからのお話です。
三角関係の恋愛が描かれたり、お酒を飲んだりするシーンもあって
オトナ版ならではという作りになっていますw
テキストの内容がちゃんとストーリー仕立てになっていて
最後まで読みたくなるようになっているのも良いですね。
 
ちゃんとレッスンごとに要所となる文法の解説もされているので、
楽しみながら勉強もできる内容になっているのかなと感じました。
公式サイトから、テキストの内容が読まれた音声もダウンロードできるので
実際の発音や喋り方を確認することもできますね。
わたしはスマホを持っていないのでAR機能は使えないですが
まあ、それはいいかなと・・・w
 
というわけで、しばらくはこれで勉強しつつ
基本的な文法や単語などを覚えていければと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 「Dine Out」面白そう | トップページ | ドラゴン討伐開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
今は、こんなの出てるんですね。僕もこの教科書で勉強しましたが
しかし、ケンやマイク大人になって出てくるとは。

自分もちょっとやり直してみようかな?w

投稿: 安藤係長 | 2016年5月30日 (月) 12時42分

安藤係長さん
お久しぶりです~
ニューホライズンという響きが懐かしいですよねw
英語を習い始めた中学の記憶が呼び起されます。

絵の雰囲気や話の内容が魅かれるものがあるので
地道に空いた時間でこれを見て勉強しています。

英語を学びなおすには良い切欠になる一冊になるんじゃないかな?
と思います

投稿: くるみベーグル | 2016年5月30日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/63693844

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の勉強、一歩進めてみる:

« 「Dine Out」面白そう | トップページ | ドラゴン討伐開始 »