« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

2段ジャンプ練習

引き続きミラーズエッジで遊んでいました。
グリッチの中でも驚異的なのが2段ジャンプのように空中でジャンプできてしまう技。
これができるようになると、通常では行けないように高い壁などでガードしている場所も
行けてしまうんですよね。
場所によってはひとつのチャプターがほとんどショートカットできてしまう所もあります。
 
20160531mirrorsedge01
今回はその場所で挑戦してみました。
慣れない操作なのでタイミングなど慣れるまで時間がかかりましたが
ずっと続けていたら10回に1回くらいは成功するようになりましたw
これが出来るようになると、他の場所でも応用できるようになるので
最速動画を参考にしてやっていこうと思います。
 
さて、新作のミラーズエッジカタリストの先行プレイが
いよいよ明後日となりました。楽しみです!
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

周回プレイが病みつきに

先日2周目をクリアしたミラーズエッジ。
その後タイムトライアル、スピードランなどをプレイしようかと
思っていたのですが、なぜかその後も通常のストーリーモードをプレイし
結局4周くらいストーリーモードをクリアした感じになりました^^;
 
20160530mirrorsedge01
周回する度に操作が上達してきていて、そのスキルを持って
また最初から周回するのが気持ちいいのかも。
苦労して何度もやり直した所が、次の周回で一発でクリアできた時の
気持ちよさは格別です。
 
4周目あたりから「グリッチ」と呼ばれるバグ技的なアクションも
少しずつ取り入れて、更なるスマートなクリアを目指して
動いているところです。まあ、新作のカタリストでは
使えなくなるアクションのような気もしますけどね^^;
とりあえず基本的な動きはしっかりできるようにし、
新作に備えようと思います。
 
多彩なスキルを使ってクリアされた最速動画でも貼っておきます。
でも、この動きはわたしには無理だ^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

ドラゴン討伐開始

160529dai01
ドラゴンエイジのほうは獅子の地の攻略がほぼ終わったのですが
なんと、このエリアにはドラゴンが3体いて、
そのドラゴンの討伐を残すのみとなりました。
ですが、この3体のドラゴンは、全ドラゴンの中でもレベルの高いものばかりなので
ちょっと後回しにすることにしました。
 
160529dai02
で、まずは一番レベルの低いドラゴンから討伐していくことにしました。
この世界でレベルの低いドラゴンは、以前自分たちのレベルがまだ低い時に
遭遇して死にそうになったあのドラゴンです。
 
160529dai03
レベルが22まで上がった今なら倒せるはず・・・
 
160529dai04
さっそく戦闘が始まると、順調にドラゴンの体力を奪っていきました。
こちらの被ダメもあるものの、POTでの回復が間に合うレベルなので
このままのペースで行けば倒せそうです。
 
160529dai05
その後、危なげなくHPを削り続け討伐に成功しました。
これでこの世界のドラゴンは2体討伐したことになります。
残り7体いるので、レベルの低いドラゴンから順次討伐していこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

英語の勉強、一歩進めてみる

ちょっと前に英語を勉強したい気持ちが高まっている旨の記事を書きましたが
英語の勉強を具体的に一歩進めてみることにしました。
 
何をしたかというと・・・
 
20160528english01
本屋でこれを買ってみましたw
 
わたしが中学の時の英語の教科書ってニューホライズンだったのですけど
それのオトナ版というのが出ているのですねw
この前、今の中学英語の教科書の先生がカワイイということで
ちょっとしたニュースになっていましたが、それと同じ方が描いています。
 
20160528english02
内容としては、中学の教科書に出ていたケンやマイク達が
成長して大人になってからのお話です。
三角関係の恋愛が描かれたり、お酒を飲んだりするシーンもあって
オトナ版ならではという作りになっていますw
テキストの内容がちゃんとストーリー仕立てになっていて
最後まで読みたくなるようになっているのも良いですね。
 
ちゃんとレッスンごとに要所となる文法の解説もされているので、
楽しみながら勉強もできる内容になっているのかなと感じました。
公式サイトから、テキストの内容が読まれた音声もダウンロードできるので
実際の発音や喋り方を確認することもできますね。
わたしはスマホを持っていないのでAR機能は使えないですが
まあ、それはいいかなと・・・w
 
というわけで、しばらくはこれで勉強しつつ
基本的な文法や単語などを覚えていければと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

「Dine Out」面白そう

6月7日に「The Sims 4 Dine Out Game Pack」が発売されますが
思ったより内容が充実していそうですね。
 
このゲームパックでは、レストランでの食事が楽しめるようになるのはもちろん
レストランを経営することも可能になります。
 
以前から店舗経営として様々なアイテムを売ることはできたのですが
見た感じだと、それとはまた別の経営システムということになるのかしら。
 
レストランの建物も、もちろん1から作ることができるのですが
今回から看板もカスタマイズできるようになるのが嬉しいですね。
これまでも看板はあったのですが、完成された数種類の看板から
選ぶしかありませんでした。
ですが、今回からは看板もカスタマイズできるようで
よりイメージに合った看板を設置できそうです。
 
ドレスコードも指定できるようで、設定すれば
お客は店の雰囲気に合わせた服装をしてきてくれるようです。
 
お客が星で評価してくれるのもいいですね。
その評価を貯めていって、便利なアイテムを入手できるのも
モチベーションにつながりそうです。
 
ちょっと心配なのは、このレストラン経営でも従業員を雇うのですが
その従業員達がちゃんと働いてくれるのか?というところ。
これまでの店舗経営でも従業員を雇えたのですが、いくら教育しても
全然働いてくれなくて使えなかった記憶がありますw
 
とりあえず、ミラーズエッジカタリストもほぼ同時期に発売になるので
また交互にプレイしていく感じになるのかな。
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

windows10で困っていること

最近、強制アップデートなどでwindows10への印象がかなり悪いですね^^;
わたしは去年の11月末に自分の意志でアップグレードしたので
それについては問題ありません。
10にしてからも、まあ昔のソフトがインストールできなくなったくらいで
そんなに不自由はしていません。
 
ですが、10にしてから明らかに困った点がひとつあります。
起動してから1時間以内くらいに、そこそこ高い確率でフリーズし、
勝手に再起動するのです。
 
これはちょっと勘弁してほしいですね^^;
これまでもブログの記事を下書きしている時にフリーズが起きて
すべて消えてしまったことが何度かあり、その度に絶望していました。
 
原因も探っていて、10に対応していないソフトが
何か異常を起こしているのではないか?みたいな情報も見たのですが
ハッキリとしたことはよくわからないですね。
ウィンドウズのアップデートで、いつかこの症状が解消してくれるのを
願いたいところです。
 
さっきまで別の記事を書いていて、フリーズで消えてしまったがため
今回の記事を書きましたw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

「ミラーズエッジ カタリスト」6月2日から先行プレイ

20160525mirrorsedge01
「ミラーズエッジ カタリスト」の発売は6月9日となっていますが
「Origin access」のメンバーは6月2日に先行プレイができることが発表されました。
わたしは「Origin access」のメンバーなので先行プレイをやろうと思います。
 
先行プレイトライアルの内容は、
•「ミラーズエッジ カタリスト」を6時間プレイ可能
•アクション満載のミッション10種
•探索可能な2つの広大な地区
•ソーシャルプレイ機能
とのこと。
 
先行プレイはもう1週間後くらいですね。
6時間だとあっという間に終わってしまいそうですが
新たなミラーズエッジの世界を堪能しようと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

ミラーズエッジ2周目クリア

20160524mirrorsedge01
ミラーズエッジは2周目をクリアしました。
やはりルートが把握できていますし、
難所も1周目で何度も死んでやり直したので
2周目では難なくクリアできるようになっていたし、
かなり速いペースで2周目はクリアとなりました。
 
20160524mirrorsedge02
マウス+G13での操作も慣れたらかなり動きやすかったです。
すばやく視点を移動できるので、周囲を見回すのも
実際自分が見回すような感覚で見ることができました。
ジャンプの時に一瞬足元を見てタイミングを合わせたり
といったこともやりやすかったですね。
 
高所にはかなり慣れてきましたが
改めてコースを見ると無茶させるな~と思いますねw
 
20160524mirrorsedge03
例えばこの場所だと、左のビルの壁を走って室外機に乗り
そこから右の室外機に飛び移って、奥のパイプにしがみつき上る
なんてアクションをするのですが
 
20160524mirrorsedge04
リアルじゃ絶対無理だな~^^;
 
とりあえず、今後はタイムトライアルなどをして
マウス+G13での操作を更に慣れさせたいと思います。
来月の新作では新たなアクションも加わるようなので
そういったアクションもどのボタンに配置するか考えておかないとな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

獅子の地、攻略再開

160523dai01
先日メインストーリーのエンディングを迎えたドラゴンエイジをプレイしました。
中断していた獅子の地のエリアの冒険を再開します。
とりあえずは要塞があるようなので、そこを占拠しにいきます。
 
160523dai02
要塞の中には巨人もいますね。
ちょっと歯ごたえのあるモンスターという程度。
 
160523dai03
要塞の中のちょっと高い所に宝箱っぽいものを発見し取りにいくことに。
 
160523dai04
ミラーズエッジの影響のせいか、
こういう高い所でのアクションに燃えてえきますw
 
160523dai05
無事最深部まで辿り着き、旗を揚げて占拠完了です。
 
160523dai06
要塞を占拠したら、この獅子の地の攻略ももう一息です。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

「ミラーズエッジ」マウスとG13でのプレイ検討

20160522mirrorsedge01
昨日ミラーズエッ ジのストーリーモードをクリアしたわけですが
このプレイではゲームパッドを終始使用していました。
ですが、プレイ中ゲームパッドでは多少不便なところがあるのを実感しました。
 
不便な点というのは主に視点の移動ですね。
ゲームパッドだと右スティックで視点を動かすのですが、
視点移動のスピードがある程度決まっているので、
初見で急いでいる時に周囲を見回すのに時間がかかるのです。
また、このゲームでは敵から銃を奪ってその銃で敵を撃つこともできるのですが
その時のエイミングもパッドだと微調整しにくくて難しいんですよね。
 
というわけで、今度はマウスとG13を使用して2周目をプレイしてみることにしました。
これなら視点移動をマウスでできるので、すばやく周囲を見渡すこともできますし
エイミングもパッドよりはやりやすいです。
 
20160522mirrorsedge02
G13には様々なゲームのセッティングが用意されていて
対応しているものがPCにインストールされているとピックアップしてくれるのですが
ミラーズエッジもちゃんとありました。
で、それを若干アレンジして自分好みの配置に変更しました。
 
これで2周目を全てプレイしてみて、問題なく行けそうなら
そのまま「ミラーズエッジカタリスト」でも
マウス+G13でプレイしようかと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

「ミラーズエッジ」ストーリーモードクリア

20160521mirrorsedge01
ミラーズエッジのストーリーモードをクリアしました。
ある程度プレイを重ねてくると要領が掴めてきて
後半の攻略は比較的スムーズにいったかと思います。
ただ、何か所か攻略の仕方がわからない所があり
そこは攻略動画を見てしのいでいました^^;
 
感想としては、やっぱりアクションが良いですね。
一見進めそうにないようなところも、
チュートリアルで習ったアクションを利用すれば行けるようになっていて
うまく攻略できた時の快感はもちろん、その方法を発見するのが
また楽しいんですよね。
 
高所の恐怖感は徐々に薄れていきましたが
それでも場所によっては足場がほとんど無いようなところもあり
そうしたところではかなり動きが鈍くなっていたような気がしますw
 
さて、これでとりあえずミラーズエッジの内容は把握したので
来月発売の次回作「ミラーズエッジカタリスト」の準備は万全ですw
 
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

「ドラゴンエイジ・インクイジション」とりあえずエンディング

160520dai01
いよいよラスボス、コリーフィウスとの対決です。
 
160520dai02
レベルは十分に上がっているのでさほど苦労はなく
ボスのHPを削っていきました。
 
160520dai03
ドラゴン同士でも上空で戦っていますね。
 
160520dai04
ある程度進めていくと、そのドラゴンと対決になります。
さっきドラゴン同士で戦っていた効果でHPは半分まで減っています。
 
160520dai05
そして最後の止めを刺しました。
 
160520dai06
これであとはコリーフィウスを倒すだけです。
 
160520dai07
HPを全て削り、倒しました。
 
160520dai08
というわけでラスボスを倒した祝勝会が大々的に行われました。
 
160520dai09
会場で主要メンバーと喜びを分かち合います。
 
160520dai10
一通りメンバーと話したら、ジョゼフィーヌと会場を抜け出し
 
160520dai11
改めて愛を確かめるのでした^^
 
160520dai12
その後エピローグとして、その後の顛末が語られていきました。
このエピローグはこれまでのプレイで行ってきた行動により
色々と変わるようですね。
全部見てみたい気もしますが、途方もない時間が必要になりそうですw
 
160520dai13
これであとはスタッフロールかなと思っていたら
なんだか新たなシーンが・・・
 
160520dai14
あっソラス。
彼はコリーフィウスを倒した後、行方不明になっていたのです。
 
160520dai15
え?まさか・・・
 
160520dai16
これは・・・
新たなラスボス誕生?w
 
これは拡張パックに続く展開なのでしょうか?
う~ん、気になります。
 
まあ、とりあえずこれで通常パックの範囲でのエンディングを迎えることができました。
まだクリアできていない各エリアのサブクエストや、各地にいるドラゴン討伐など
まだまだ遊べるところは残っているようなので、
まずはその辺りを消化していこうと思います。
それが終わったら、拡張パックにも手を出してみようかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

「The Sims 4 Dine Out Game Pack」6月7日発売

シムズ4の追加ゲームパックが公式で発表されました。
「The Sims 4 Dine Out Game Pack」ということで
主にレストランに関するパックのようです。
 
これまで飲食店はバー、カフェ、と来ていましたが
これでようやくレストランが実装されるわけですね。
 
レストランは、客として利用できるのはもちろん
経営側になることもできるみたい。
 
うん、これは久々にシムズに戻りたいかも。
発売日は6月7日・・・え?
ミラーズエッジカタリストが9日発売だからほぼ被ってる・・・
う~ん、これはまた掛け持ちで遊んでいくことになるのかな~^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

最終決戦の前に

160518dai01
最終決戦に向かう前に、ラスボス、コリーフィウスに対抗するための更なる力を入手するため
アーバー荒野のミサールの祭壇にやってきました。
 
160518dai02
その力とはこのドラゴンのこと。
コリーフィウスもドラゴンを従えていて、そのドラゴンをなんとかしないと
倒すことができないらしく、対抗するためにこちらもドラゴンを従えさせる
というわけですね。
 
160518dai03
しばらく戦ってこちらに従うのを待ちます。
 
160518dai04
残り3分の1くらいまで減らして、ようやくこちらに従ってくれました。
 
160518dai05
これで、最終決戦への準備は整いました。
次回はコリーフィウスとの最終決戦に一気に向かいたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

没入感がすごい

20160517mirrorsedge01
ミラーズエッジのほうは下手ながらもトライ&エラーで地道に進めています。
現在はチャプター4まで来たのかな。
 
それにしてもこのゲーム、没入感がすごいですね。
 
20160517mirrorsedge02
プレイ中は高所を走ったり跳んだりしないといけないし
敵に追われて逃げなきゃいけないしで、緊張の連続です。
 
20160517mirrorsedge03
更に、目的地に着くとすぐにムービーが流れ、
そしてまたすぐに次のステージへと進んでいくので
止め時が難しいのですw
 
20160517mirrorsedge04
そんなわけもあって、このゲームはプレイ中あまりSSが撮れていません^^;
「それどころじゃない」場面の連続なんですよねw
 
まあ本命は来月発売の最新作なので、それまでにゲームの雰囲気や
ストーリーが味わえれば良いのかなと思っています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

メインストーリーに戻る

160516dai01
獅子の地で行う必要がある個人クエストも一通り片付いたので
獅子の地をまだ全て攻略したわけではないですが
メインストーリーに戻ることにしました。
各エリアのサブクエストはエンディング後でも行けますしね。
 
160516dai02
いよいよ大詰めということで総力戦という雰囲気となってきました。
 
160516dai03
部隊や斥候が協力し合い、各々自分たちの任務を遂行していきます。
 
160516dai04
女帝セリーンまで来ていただけるとは・・・w
 
160516dai05
自分たちのパーティーも神殿に向けて進んでいきます。
 
160516dai06
サブクエストなどは一切無いですが、道のりは長いですね。
 
160516dai07
神殿到着後もルートは長め。
 
160516dai08
気付けばレベルが21になっていました。
開始当初はまだまだレベル低いと思っていましたが、
もうここまで来たのね~
 
160516dai09
その後、無事に今回のクエストの目的は達成しクリアとなりました。
 
あとはボス戦をいくつか行い、メインストーリーは終わるみたいですね。
ここまでレベルが上がっていればそんなに苦労はしないのではと思います。
メインが終わったら、このゲームもようやく一区切りできそう。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

「MIRROR'S EDGE」プレイ開始

6月に発売される「MIRROR'S EDGE CATALYST」にすごく興味があると
以前の記事で書いたのですが、多分プレイする予定です。
 
20160515mirrorsedge01
そこで、発売前に前作をプレイしておきたいと思い
初代の「MIRROR'S EDGE」を購入しました。
1400円ほどのお手軽価格で入手できます。
 
20160515mirrorsedge02
このゲーム、基本的に体ひとつで様々なアクションを繰り出し
高層ビル群の街を縦横無尽に駆け回ります。
 
20160515mirrorsedge03
序盤のチュートリアルでNPCのお手本を見ながら操作方法を覚えます。
ただ、操作がなかなか特殊で慣れるのに苦労しそうです。
 
20160515mirrorsedge04
プレイ中は一人称視点です。
足元が見辛いのでジャンプのタイミングは慣れが必要ですね。
 
慣れるまではかなり死にましたw
ジャンプが届かなくて落ちて死ぬというのが続きましたね^^;
すぐに少し前に戻って再開されるので問題は無いですが・・・
 
あとは、頻繁に敵が襲ってくるのでモタモタしていても殺されてしまうんですね^^;
そういう部分での緊迫感もかなりのものです。
 
20160515mirrorsedge05
それにしてもこのゲーム、VRにものすごく最適なような気がしますね。
VRでこのゲームができるならHMD買ってもいいかも。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

マウスが寿命か

12031001mouse01
4年ほど前から、マウスはCYBORGのM.M.O.7を使用していたのですが
とうとう寿命が来てしまったようです。
 
最近マウスを動かしていると、時々USBの接続や切断の時の音が鳴り
その度にマウスの動きが止まるのです。
 
調べてみたところ、マウスから伸びるケーブルの付け根をグニグニ動かしてみると
そこで激しく切断と接続の音が鳴りだしました。
つまりマウスの付け根近くでケーブルが断線しかかっているのでしょうね^^;
 
さすがにこの場所だけ交換するのも厳しいと思うので
新しいマウスを買うことになると思います。
もう今はMMORPGもやっていないですし、左手コントローラーのG13があれば
充分かと思うので、今度はもう少しシンプルなマウスにしようかな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

獅子の地へ

160513dai01
残った個人クエストをクリアするため、目的地の「獅子の地」を訪れました。
ここは雪のエリアなんですね~
 
160513dai02
しかもかなり高低差のあるマップのようです。
 
160513dai03
まだまだこのエリアの冒険は始まったばかり。
全ての攻略には少し時間がかかりそうですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

個人クエストもうすぐ終わり

160512dai01
主要メンバーの個人クエストも消化が進み残っているクエストも数えるほどとなってきました。
この日は個人クエストで立ち寄る必要がある有徳の平原を冒険していました。
 
160512dai02
道中ちょっとパズル的要素のある面倒なダンジョンがあり一苦労w
フロアの各所に装置を動かすギミックがあるのですが
パーティメンバーを各ギミックの場所に配置させて
タイミングを合わせて動かさないとダメな感じになっていて
攻略動画を見ないとクリアできませんでした^^;
 
160512dai03
なんとかエリア全体のクエストが終わりました。
これによってヴィヴィエンヌの個人クエストが終了となりました。
 
160512dai04
さらに、手軽に終わらせられたヴァリックの個人クエストも終了。
 
160512dai05
その後見られたヴァリックのイベントシーン。
主要メンバーが集まってカードに興じるというなかなかレアなシーンでしたw
 
160512dai06
面白エピソードなどを話しながらゲームを楽しんでいるようです。
 
160512dai07
時間が進むとカレンがやばいことに・・・w
大負けしてしまった・・・ということかしら^^;
 
160512dai08
その後お開きとなったのですが、あれ?
結局あの人が居なかったような・・・
 
160512dai09
そんな所にいたのね^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

「Need for Speed」アップデート終了のお知らせ

「Need for Speed」の公式サイトに新情報がアップされました。
全世界合計の様々なデータが公表されています。
シムズの時も似たような感じで公表していましたねw
 
そして・・・
 
残念なことに、前回のスピードリストのアップデートを最後に
今後はもうアップデートは無いとのこと。
まだまだ改善してほしい所も多数あったのですけどね~
 
ただし、2017年を目標に新作を制作しているみたいですね。
 
とりあえず、わたしは「PRESTIGE」の全クリアを目指して
そこで一区切りという感じになるのかな。
どこか途中でクリアできなくなって放置になってしまいそうな気もしますが・・・w
 
 
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

「PRESTIGE」スピード7戦目クリア

「PRESTIGE」のスピード7戦目がクリアできず、この数日放置気味だったのですが
車を変えてみたら行けるのではないかと思い、再度挑戦してみることにしました。
すると・・・
 
2016051001nfs01
やったー!クリアできました!><
この時乗っていたのはランボルギーニですね。
 
今までGTRに乗っていたのですがこの車は初速こそ早いものの
高速域に入った時の加速があまり良くないんですよね。
6、7速あたりではジワジワと回転数が上がっていく感じ。
 
ですがランボルギーニだと7速までグングン回転数が上がるので
早い段階で最高速まで達するというわけです。
 
どうも初速の加速ばかりに目が行っていて、
そういった所まで目に入っていませんでした^^;
 
2016051001nfs02
さて、スピードは最後の8戦目を残すのみとなりました。
 
2016051001nfs03
とりあえず、またコースを覚えるところからですね。
このコースは緩いカーブとヘアピンカーブが多数あるコースのようです。
さっきのコースとは全然スタイルが違うので、
またセッティングをごっそり変えないとだめだな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

決闘

160509dai01
昨日の記事で行った決闘の申し込みで段取りが整ったようなので
いざ、向かうことにしました。
場所はヴァル・ロヨーの街の中央広場です。
 
160509dai02
この人がジョゼフィーヌの許婚です。
 
160509dai03
弓を背中に背負いつつレイピアで決闘しますw
 
160509dai04
緊迫した戦いが続く広場でしたが・・・
 
160509dai05
ここでジョゼフィーヌが駆けつけました。
 
160509dai06
主人公の身を案じて問い詰めるジョゼフィーヌでしたが・・・
 
160509dai07
愛しているが故の決闘だったことを改めて伝え
 
160509dai08
抱擁するのでした。
 
160509dai09
もうこれでは相手も立場が無いですね^^;
 
160509dai10
というわけで、これで正式にジョゼフィーヌとの交際が認められることに。
 
160509dai11
その日の夜はラブラブな二人が見られるのでした^^
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

引き続き個人クエスト

160508dai01
今日は個人クエストを進めつつ、新たなエリアにも足を踏み入れてみました。
有徳の平原というエリアになります。
いくつかの個人クエストがこの地にあるのですが
メインクエストに限っては来る必要のない場所ですね。
 
160508dai02
このゲームには、こうしたメインクエストに全く絡まないマップエリアが多数あるんですよね。
そしてそれぞれのマップは広く、細かなクエストも散りばめられています。
自由なプレイができるRPGを求めていくと、そういう感じになっていくのでしょうね。
メインクエストしかプレイしない人もいるかもしれないのに
そこまで作り込むというところが、改めてすごいなと感じます。
 
160508dai03
そして今日も各主要キャラの個人クエストを進めていました。
 
160508dai04
やはり、できる限りパーティーメンバーや幹部達のキャラクターを知っておきたいものです。
 
160508dai05
各キャラクターにしっかり歴史があり、
 
160508dai06
クエストを進めていく内に、人となりが分かるようになっているんですねぇ・・・
 
160508dai07
ジョゼフィーヌとのクエストも少し進みました。
なんと、ジョゼフィーヌには許婚がいるとのこと。
このまま付き合いを続けたいのであれば決闘をしなければならないようです。
 
160508dai08
現在戦略テーブルでの決闘申し込み待ちとなっているので
時間が来ればまた進められるかと思います。
これでいよいよジョゼフィーヌとのロマンスの決着が付くのかな?
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

そろそろ終わらせたいところだけど

160507dai01
今日も主要キャラの個人クエストをやっていました。
ジョゼフィーヌとはロマンス関係となりその後のクエストも
あと少しといったところです。
 
160507dai02
その他のキャラ達も見ていっているのですが
 
160507dai03
ほんとにそれぞれしっかりと背景が描かれているのがすごいですね。
 
本当はそろそろメインストーリーを進めて
一気にエンディングまで行きたい気分なのですが
これらの個人クエストはエンディングまで行ってしまうと消えてしまうそうなので
主要メンバーの背景を知るためにもなるべく見ておきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

ジョゼフィーヌとのロマンス

160506dai01
主要キャラ達の背景を掘り下げる個人クエストをやっていました。
 
160506dai02
本当はレリアナさんとのロマンス展開に持っていきたかったのですが、
レリアナさんとのロマンス展開は元々用意されていないとのこと。
このゲームにしては珍しい美人さんなのに残念ですw
とりあえず彼女の個人クエストだけはしっかりやっておくことにしました。
 
160506dai03
先日から良い雰囲気になっているジョゼフィーヌのクエストも
進めていきました。この人のクエストではあまり戦闘は無く、
戦略テーブルで進めたり、会話だけで終わったりするものが多いです。
 
そして・・・
 
160506dai04
ジョゼフィーヌの親友でもあるレリアナさんから呼び出され
ジョゼフィーヌとの関係を問い質されましたw
付き合うなら遊びではなく真面目に付き合え、と
釘を刺されたわけですね^^;
 
160506dai05
その後、自室に呼び出し告白することに。
 
160506dai06
照れて動揺している姿がとてもカワイイです^^
 
結局・・・
 
160506dai07
見事に結ばれましたとさ^^
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

「エメラルドの墓場」大体クリア

160505dai01
エメラルドの墓場エリアの残りのクエストを消化していました。
 
160505dai02
ちょっと長めの「ディナン・ハニンの遺跡」も攻略し、
これで「エメラルドの墓場」エリアのクエストは大方クリアになりました。
 
レベルのほうは18まで上がってきました。
これならドラゴンも弱いタイプのものなら攻略できるかもしれません。
 
160505dai03
そして、今最もロマンス寄りになっているであろう
ジョゼフィーヌのクエストも進めました。
こちらも早めに終わらせておきたいところです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

「PRESTIGE」スピード、もう少しなんだけど・・・

2016050401nfs01
「PRESTIGE」スピードイベントが6戦目までクリアとなりました。
先日の記事でも書いた通り、このスピードスタイルなら簡単に行けるかと
当初は思っていたのですが、徐々にクリア条件が厳しくなっていき、
クリアに要する時間が段々増えてきました。
 
2016050401nfs02
現在は7戦目に入っているのですが、これがまたかなり難しい・・・
ここ2日ほどこのコースを繰り返しているのですが未だにクリアできません。
 
2016050401nfs03
コースとしては、直線の多い高速コースなので
いかにスピードを落とさず高速状態を維持して走り続けることができるか、
だとは思うのですが、どうしても目標タイムを超えることができません。
 
2016050401nfs04
今までの記録としては、目標からコンマ5秒足りないのがベストタイムになります。
ですが、このコンマ5秒が縮まらないw
う~ん・・・これはセッティングを見直さないとダメかな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

エメラルドの墓場を探検

160503dai01
久々にドラゴンエイジをプレイしました。
メインストーリーが終わりに近付いていて
あまり進みすぎると脇道に逸れたりできなくなりそうなので
今の内にサブクエストなどをやっておくことにしました。
 
160503dai02
今回は「エメラルドの墓場」というエリアでサブクエストなどをこなしていきます。
ここは凄まじく木々が生い茂った深い森のエリアですね。
 
160503dai03
あ、そういえば騎乗動物を変更してみました。
竜っぽいけど体型は馬、といった感じの不思議な動物ですw
 
160503dai04
このエリアには巨人が数体まとまって生息している箇所がありますね。
巨人はドラゴンほどではないものの、かなり歯ごたえのあるモンスターです。
 
160503dai05
探検は半分ほど終わりこの日は終了。
後日残りも一気に終わらせてしまいたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

「Mirror's Edge」が気になる

 
Originの販売リストを見てみると、6月9日に発売される
「Mirror's Edge Catalyst」が予約受付中となっていてすごく気になります。
わたしは聞いたことがなかったタイトルなのですが
前作は7年前に出ているのですね。
 
内容としては、最近よく聞かれるようになったパルクールをテーマにしたゲームのようです。
高層ビルの屋上や壁などを駆け回り、敵を倒したりタイムを競ったりするみたいですね。
 
高所恐怖症なのでちょっと怖い気もするのですが
体ひとつで様々なコースを切り抜けていく感じは面白そうです。
 
余裕があれば前作もプレイしてみたいのですが
ちょっと今ゲームはやることいっぱいなので
もしプレイするなら6月の新作からやることになるのかな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

「PRESTIGE」スピードは行けそう

2016050101nfs01
引き続き「PRESTIGE」を攻略中なのですが、ドリフトのほうは一旦置いといて
1戦目で比較的簡単にクリアできたスピードスタイルを
先に全部やってしまう作戦で行ってみることにしました。
 
2016050101nfs02
スピードのほうのイベントは、通常のタイムレースやタイムトライアルが中心で
とにかくブロンズの時間内ゴールできれば良いですし
他のスタイルに比べたら攻略しやすそうです。
 
2016050101nfs03
やはり初見でのクリアは難しいのですが、予想通り2,3回繰り返していると
制限時間を切れるようになっていきました。
 
2016050101nfs04
トントン拍子に4つ目までクリアできました。
残り4つでスピードスタイルのイベントはオールクリアになりますね。
他のスタイルにはまだまだ課題が残りますが、
終わらせられるところからどんどん埋めていきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »