« windows10で困っていること | トップページ | 英語の勉強、一歩進めてみる »

2016年5月27日 (金)

「Dine Out」面白そう

6月7日に「The Sims 4 Dine Out Game Pack」が発売されますが
思ったより内容が充実していそうですね。
 
このゲームパックでは、レストランでの食事が楽しめるようになるのはもちろん
レストランを経営することも可能になります。
 
以前から店舗経営として様々なアイテムを売ることはできたのですが
見た感じだと、それとはまた別の経営システムということになるのかしら。
 
レストランの建物も、もちろん1から作ることができるのですが
今回から看板もカスタマイズできるようになるのが嬉しいですね。
これまでも看板はあったのですが、完成された数種類の看板から
選ぶしかありませんでした。
ですが、今回からは看板もカスタマイズできるようで
よりイメージに合った看板を設置できそうです。
 
ドレスコードも指定できるようで、設定すれば
お客は店の雰囲気に合わせた服装をしてきてくれるようです。
 
お客が星で評価してくれるのもいいですね。
その評価を貯めていって、便利なアイテムを入手できるのも
モチベーションにつながりそうです。
 
ちょっと心配なのは、このレストラン経営でも従業員を雇うのですが
その従業員達がちゃんと働いてくれるのか?というところ。
これまでの店舗経営でも従業員を雇えたのですが、いくら教育しても
全然働いてくれなくて使えなかった記憶がありますw
 
とりあえず、ミラーズエッジカタリストもほぼ同時期に発売になるので
また交互にプレイしていく感じになるのかな。
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« windows10で困っていること | トップページ | 英語の勉強、一歩進めてみる »

シムズ4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/63688749

この記事へのトラックバック一覧です: 「Dine Out」面白そう:

« windows10で困っていること | トップページ | 英語の勉強、一歩進めてみる »