« 上級クラスへ向けて | トップページ | 上級クラスクエスト、難航中 »

2016年4月13日 (水)

「photoshop elements 14」購入

先日のPCトラブルでその後フォトショップ6.0がインストールできなくなり
とりあえず、フォトショップCCの体験版で凌いでいたのですが
その期限が終了となりました。
 
フォトショップCCは月額課金制なので、支払えば引き続き使用することができるのですが
やはりブログを続けている限りフォトショップはほぼ毎日使用しますし、
数年後にはフォトショップのためにいくら支払っているのだろう?と考えると、
やはりパッケージ版を買ってしまったほうが良いのではないかと思えてきました。
 
しかも、現在はそんなに凝った使い方もしていないので
お手軽価格のエレメンツで充分事足りるのではないか?
という結論になりました。
 
というわけで「photoshop elements 14」を購入しました。
今後はこれでブログ画像を処理していきたいと思います。
 
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 上級クラスへ向けて | トップページ | 上級クラスクエスト、難航中 »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

くるみさん、こんばんは。
僕もだいぶ前に、仕事のツールだったPhotoshop7.0が動かなくなってから
Elementsで凌いでいましたが、本格的なユースでない限り最近のElements
なら十分な機能があるので、選択としてはアリではないかと思います。

問題なのはドローソフトとパブリッシングの方だったのですが、イラレの
廉価版は実質ありませんので、そこが泣き所ですw
とはいえ、今は仕事を離れてこれらの出番も減ったので、Elementsには
今後もお世話になりそうですw

投稿: 安藤係長 | 2016年4月13日 (水) 19時42分

安藤係長さん
この記事を書いた後にアマゾンのレビューを見てみたのですが
エレメンツであるにも関わらず、なかなか高性能のようですね。
今まで使っていた機能は一通り揃っているようなので安心しました。

投稿: くるみベーグル | 2016年4月14日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/63480053

この記事へのトラックバック一覧です: 「photoshop elements 14」購入:

« 上級クラスへ向けて | トップページ | 上級クラスクエスト、難航中 »