« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

「PRESTIGE」ドリフトも高難度

2016043001nfs01
今日は「PRESTIGE」のドリフトイベント、最初の一つ目に挑戦してみました。
設定を思いっきりドリフト寄りにして走ってみたのですが・・・
 
う~ん・・・やっぱり難しいw
 
2016043001nfs02
ブロンズでドリフトポイント10万ポイントなのですが
まずこの10万ポイントに持っていく時点でなかなかの高難度。
何度か繰り返して10万ポイントは超えてきたのですが・・・
 
2016043001nfs03
あれ?それでも失敗扱い・・・
 
2016043001nfs04
多分、ブロンズの条件は10万ポイント稼ぐとなっていますが、
1位でゴールすることが最低条件なのかもしれません。
7台のNPCカーを相手にレースするのですが
どのNPCも高得点を上げてくるんですよね。
 
2016043001nfs05
そこそこポイントを稼いだかな?と思ってふと順位を見ると
普通に最下位だったりしますからね^^;
 
ドリフトは、先日の高難度実績の解除でかなり慣れたと思っていたのですが
まだまだ甘かったようです。
今回もしっかりコースを覚えて、最適なドリフトができるように走らないと
クリアにならないかもですね。
しばらくはこのコースでの走りに専念することになりそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

「PRESTIGE」の難易度は高め

2016042901nfs01
「ニードフォースピード」のアップデートがあったわけですが
とりあえず「PRESTIGE」に挑戦してみることにしました。
昨日の記事でも書きましたが、かなりの高難度です。
 
2016042901nfs02
一応、それぞれのイベントごとに結果によってゴールド、シルバー、ブロンズが付き
ブロンズさえ獲れれば次へ進むこともできるのですが
そのブロンズを獲ることさえ難しいのです。
まるでグランツーリスモのライセンス取得実技のようですw
わたし、グランツーリスモでもブロンズ獲るのがやっとだったもので・・・^^;
 
2016042901nfs03
今日はアウトロー の一番最初のイベントに挑戦していたのですが
う~ん・・・厳しいw
もう10回以上は繰り返している気がするのですが、
一向に目標タイムを切ることができません。
あとコンマ数秒という惜しいタイムも出たりするのですが
どうしても越えられないんですよね。
 
序盤調子良く走っていても、後半で「行けるんじゃないか?」という
期待による動揺でミスしたりして、メンタルの弱さも出てしまっていますw
 
結局1時間ほど同じコースを延々と走り続けていたら・・・
 
2016042901nfs04
やっと・・・やっと獲れました^^;
ひとつ獲るのにここまで時間がかかるとは・・・
こんなイベントが40もあるのですからやりごたえは十分ですねw
どこかでハードルが高すぎて萎えてしまわなければ良いのですが・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

「need for speed」アップデート:スピードリストなど

公式サイトにアップデートが来そうな表示がされていましたが
本日そのアップデートが実装されました。
 
2016042801nfs01
まずは「スピードリスト」というもの。
ユーザー間でマッチングして何戦かのレースを行い
ポイントで順位を競うというトーナメントスタイルですね。
トーナメントの種類はスピード勝負のものや、ドリフト勝負のもの、
それらがランダムに入ったものが用意されています。
 
2016042801nfs02
さっそくドリフト勝負のトーナメントに参加してみたのですが
わたしは5位。やはり上手い人が多いですね~
 
2016042801nfs03
最終的には6位で終了しました。
 
2016042801nfs04
トーナメントの最後は表彰のムービーみたいなのが流れます。
 
2016042801nfs05
あとは「PRESTIGE」というモードが追加されました。
こちらはメインストーリーの延長線上な感じ。
通常のメインストーリーが終了すると解除されるようです。
 
こちらもさっそく体験してみたのですが、
このモードはなかなかハードルが高いですね。
一番最初のレースで1発クリアすることができませんでした。
コースをしっかり覚えて、ガチの走行をしないと厳しいかもです。
 
2016042801nfs06
今までと同様の5種類のスタイルに、それぞれ8レースが用意されています。
これらを全てクリアすると最終チャレンジに挑戦できるようです。
 
まあ、あっさりとコンテンツを食い潰せてしまっても
またすぐに飽きがきてしまうだけなので、
このくらい歯ごたえのあるコンテンツがあると
まだしばらくは楽しめそうですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

主要キャラとのイベント

160427dai01
先日のメインクエスト終了後、また少し主要キャラ達とのイベントを見ていました。
PTメンバーとのイベントはもちろん、審問会の幹部キャラとの会話もあったりします。
 
160427dai02
先日のクエストで登場したモリガンさんは味方になってくれました。
 
160427dai03
この人の進言を元に今後のストーリーが展開していきそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

NFS新たなニュース記事?

2016042601nfs01
先日、最難関ともいえる実績を解除し一区切りという感じになった
「ニードフォースピード」ですが、最低限デイリーだけはやっていたりします。
 
2016042601nfs02
ほんとに毎日やっていたので月間のランクはMAXまで行っていますw
 
2016042601nfs03
所持金も100万を超えてしまいました^^;
 
2016042601nfs04
そんなNFSですが、なんだか公式サイトに変化が・・・
2か月近く更新していなかったのでもうアップデートはしないのかな・・・
と思っていたのですが、まだ何かアップデートしてくれるようですね。
ただし、クリックしてもエラーになってしまい詳細がわかりません^^;
とりあえず詳細待ちですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

邪悪な目と邪悪な心

160425dai01
昨日に引き続き、もう一つメインクエストを進めました。
 
160425dai02
貴族たちが集まる舞踏会に潜入し、
暗殺を目論む者を倒すというクエストのようです。
 
160425dai03
会場内は豪華そのものですね~
 
160425dai04
今までの戦闘から考えると同じゲームをプレイしているとは思えませんw
 
160425dai05
この女帝の命を狙う者を探し出し、危機から救わなければいけません。
 
160425dai06
審問会のメンバーも同席し、情報など収集しているようです。
 
160425dai07
様々な思惑が交錯する会場、この美人さんは敵なのか味方なのか・・・
途中会場の外に出て証拠品などを集めたりするのですが
会場の外にはすでに多数の敵が配置されていて
その中を掻い潜ってクエストを進めていきました。
この辺りから制限時間も設けられていて
あまりじっくりと探索する暇がなく、かなり焦ります。
 
160425dai08
その後会場に戻ると実際に踊るシーンもあります。
よく出来ていますね~
 
160425dai09
最終的に追い詰めた実行犯と対決となりました。
 
160425dai10
無事倒した後は女帝から称えられ、貴族たちから称賛されました。
今まで以上に英雄として世界に知れ渡りそうですね。
 
160425dai11
その後、少しロマンス展開があるのですが
あれ?ジョゼフィーヌが出てきたw
今までカサンドラだと思ってたのだけど好感度が逆転したのかな?w
ジョゼも普段真面目な割に時々見せるお茶目なところがカワイイので
彼女でも良いのですけどね~w
 
160425dai12
というわけで、今回もメインクエストのひとつということもあって
かなりのボリュームがある内容でした。
情報収集などアドベンチャー的要素があったりして
今までとは違う特殊な感じでしたね。
 
さて、ここまで来るとメインクエストと呼べるものはあと3つほどのようです。
ただ、寄り道できるサブクエストは多数あるので、うまく織り交ぜて
キャラをしっかり強化していきながら進めていきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

ここに眠れる深淵

160424dai01_2
メインクエストを進めていました。
砦に乗り込み提督の目論見を阻止するという目標です。
 
160424dai02
軍隊を率いて、砦への進入を試みます。
 
160424dai03
無事正面の扉を破り、乗り込んでいきました。
 
160424dai04
最終目的地までは中ボス的なモンスターも点在していますね。
 
160424dai05
ようやく追い詰めたと思ったところでドラゴンまで召喚してきました。
またもドラゴンと戦うことになるのかな?
 
160424dai06
と思ったら今回は助けられ、ドラゴンとの戦闘は避けられました。
ですが、戦闘の影響で砦が崩れ、更なるピンチが襲います。
 
160424dai07
結局崩れ落ちた砦の瓦礫と共に落ちていった主人公PTの一行ですが
フェイドと呼ばれる場所へ迷い込みます。
 
160424dai08
フェイドとは現世と死の世界の中間みたいな場所でしょうか。
 
160424dai09
ここで主人公の失われた記憶、今作の元凶ともなった事件の真相を
知ることになります。
 
160424dai10
最後にボスを倒し、
 
160424dai11
そして現世に戻ってきました。
 
軽い気持ちで今回のクエストを進めましたが、かなりのボリュームでした。
ストーリーも徐々に大詰めに近付いてきているのかな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

ティーンスパイK.C.

Kc01
4月からEテレで「ティーンスパイK.C.」という海外ドラマがはじまっています。
ティーン向けのコメディドラマということで見てみたのですが面白いですねw
 
両親がスパイという家族で、長女である主人公のケイシーも半ば強引にスパイにされ
活動していくというお話。ホームドラマにスパイ活動という要素が加わって
一味変わったドラマになっています。
 
これまで「iCarly」→「サム&キャット」と見続けてきているのもあって
基本、同じ感覚で楽しめますねw
この雰囲気というか、笑いのノリに慣れてきたのかな?
 
さて、こういうドラマに加えてスパイという要素・・・
あれ?これって、シムズで再現できる設定ではないか?
と思ってギャラリーを見てみると・・・
Kc02
やっぱり作っている人いますね~w
これはちょっと久々にプレイしてみたいかも。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

PS4いつ買うか

FFXVの発売日が決まり、いよいよPS4を買う時が来たか
と思っているところなのですが
問題は、いつ買うか?ですね。
 
現段階ではPS4を買ってまでプレイしたい
と思えるゲームが無いのですよね。
今はPCゲームを楽しんでいるので、そこまで急ぐ必要はないのです。
 
あとはPS4.5の噂も出てきているので
こっちの情報も早く確実なものが欲しいところですね。
 
とりあえず、よほどの情報が出てこない限りは
FFXV発売と同時にPS4も買うことになるのかな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

メインクエストに戻る

160421dai01
上級クラスのクエストが終わったので
メインクエストを進めつつクレストウッドの探索を再開しました。
 
160421dai02
このエリアは海の部分が多かったのですが
ダムのような所があって、この場所を開放すると
 
160421dai03
水が引いて、水没した村が出現しました。
 
160421dai04
更には洞窟もあり、この洞窟も攻略していきました。
 
160421dai05
やはりここにも裂け目があり、封印しました。
封印後、ダンジョンから出ると・・・
 
160421dai06
おおー・・・なんと、晴れ間が広がっています。
ずっとどんよりした天候だったのは、
先ほどの裂け目が影響していたのでしょうか。
 
160421dai07
更に、メインクエストのほうも進めていきました。
 
160421dai08
クエストの舞台はウェスタン・アプローチへ移り
無事クリアとなりました。
 
ようやく本筋へ戻った感じですが、色々寄り道したおかげもあってか
PTメンバーが強くなっていて戦いやすいですね。
今後もちょこちょこ寄り道して強化しつつ
チビチビとメインクエストを進めていこうかと思いますw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

今後の追加パック予告動画

 
シムズ4の今後の追加パックの予告のようなトレイラーが公開されたようです。
短い動画ですが、レストラン実装と子供用のアイテム追加みたいな感じに見えますね。
レストラン施設は欲しいと思っていたのでこれはちょっと楽しみですね~
今後の続報に期待したいところ。
そして、この辺りの大き目のアップデートが来たら、久々にシムズ4に戻ろうかなと思っています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

上級クラス「熟練工」習得準備OK

160419dai01
上級クラス「熟練工」を習得するためのクエストですが
ようやく目的のモンスターを発見しました。
 
160419dai02
これで全ての材料が揃いました。
 
160419dai03
というわけで、熟練工のクラスになれました。
 
160419dai04
とは言っても、今までのスキルツリーはそのままに
熟練工のスキルツリーが追加されただけのようですね。
 
160419dai05
トラップ系のスキルや、パーティーメンバーに影響を及ぼすような
スキルがあるようですね。今後はこの熟練工のツリーを中心に
スキルポイントを割り振っていきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

実績「メンタル・アンブロック」解除

2016041801nfs01
今日は再びニードフォースピードで
実績解除目指してプレイしていました。
制限時間内に35万点稼ぐのが目標です。
 
前回から更にスコアが伸びて・・・
 
2016041801nfs02
くぅ~~~~惜しい!!あと4千点じゃないですかw
コーナードリフトをあと1回でも成功させていれば
クリアになっていたスコアです。
 
そして更に続けていると・・・
 
2016041801nfs03
おおーっ!!超えました35万点!!
でも時間内にゴールできず;;
段々とドリフトのコツは掴めてきたのですが
スコアを稼ぎたいばかりに細かいコーナーでも派手にドリフトして
スピードが落ちてしまうんですよね。
あとは集中しすぎてナイトロを使うのを忘れてしまうので
その辺も有効に使っていかないとですね。
 
その辺りを踏まえて、その後何度かチャレンジしてみたところ・・・
 
2016041801nfs04
やったーっ!!達成です!!
時間内にゴールしてスコアもギリギリクリアとなりました!!><b
2016041801nfs05
これで解除できていない実績は残りひとつとなりました。
う~ん、でもこれどうやったらクリアになるんだろ・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

ドラゴン初討伐

160417dai01
ウェスタン・アプローチのクエストが進み
ハイドラゴンを討伐するクエストに辿り着きました。
以前、手痛い目にあったドラゴンですが
今はレベルも上がったし、もしかしたら倒せるのではないかと思い
チャレンジしてみました。
 
160417dai02
戦ってみると、盾役のカサンドラが安定してますね。
しっかり攻撃を引き付けていますし、被ダメもそんなにありません。
 
160417dai03
こちらは弓で遠距離から当てていきます。
たまに吸い込み攻撃で吸い寄せられダメージをもらいますが
それほど痛くはない程度ですね。
 
160417dai04
こちらからの攻撃は順調に続いていて、
ジワジワとドラゴンのHPが減ってきました。
ただ、こちらもかなり消耗しています。
 
160417dai05
POTも全て使い切り、こちらもかなり危険な状況となった時
ようやくドラゴンを倒すことができました^^;
ただ、今回は難度が一番易しいモードでプレイしているので
そのおかげというのもあるかもですねw
 
160417dai06
さすがドロップ品も多いですね~
この世界にはドラゴンが全部で10体いるそうなので
残りも討伐していきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

お、惜しい!

ニードフォースピードは相変わらずデイリーを消化して
その後、何かしらレースをして楽しんでいます。
 
2016041601nfs01
今日は久々に実績解除にチャレンジしてみました。
以前、挑戦したものの断念した
「メンタルブロックで35万点を稼ぐ」というもの。
 
2016041601nfs02
日々様々なレースを走ってきたこともあり
ドリフトもそこそこ上達してきました。
これならクリアできるかもという期待を込めつつチャレンジしました。
 
結果は・・・
 
2016041601nfs03
お、惜しい・・・
あと2万6千くらいじゃないですか。
でもこれはクリアの実現性が出てきました。
 
ですが、その後何度か再挑戦しましたが
なぜかどんどん点数が下がっていってしまったので
今日はもう諦めることに^^;
まぐれだったのかなぁ・・・w
とりあえず、このチャレンジはまた日を改めてやってみようと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

2016年4月のアニメ

2016年4月のアニメが一通り出揃ってきたので
視聴予定のアニメを挙げていきたいと思います。
 
・ガンダムUC
ファーストガンダムからの流れを組む宇宙世紀シリーズということで
ずっと見たいと思っていたのですが、今回テレビで放送されるということで
視聴することにしました。
 
・僕のヒーローアカデミア
ジャンプ原作のアニメ化ですね。見たことは無いですが・・・
様々なヒーローが活躍する世界で無個性の主人公がどんなヒーローとなるのかが
見どころでしょうか。
 
・マクロスΔ
マクロスの最新シリーズですね。といはいうものの、
河森監督がこれまで手掛けてきたマクロス、アクエリオン、AKBを
詰め合わせただけのようにも見えますが、とりあえずは視聴継続。
 
・くまみこ
女子高生の巫女さんと、奉られる喋るクマが繰り広げる日常コメディ。
1クールに1本はこういう笑えてほっこりするのも入れておきたいですね。
 
・Re:ゼロから始める異世界生活
初回は1時間。
前半はまた異世界に投げ込まれた系か、と思って
見るのを断念しようかと思ったのですが
後半からタイムリープが加わり、状況一変。
どんな風に決着していくのか見ていきたいところ。
 
・12歳。
ちゃお原作、夜7時半に放送ということで
視聴ターゲットは同年代の小学生かと思うのですが、
生理の話やブラの話など思ったより生々しい。
恋愛要素もかなり強く、これをこんな時間帯に放送していいの?
と心配しつつも、今後どうなるのか見ていきたいですw
 
・ばくおん!!
女子高生がバイク部で活動する日常コメディ?
主役の子の声の上田麗奈さんは「てさぐれ部活もの」で
いろんな声で演じさせられていた方w
今回はちょっとけいおんの唯っぽい感じで演じているような気がする・・・
 
・アイカツスターズ
3年半続いたアイカツが終了し、完全にキャラを変えて新シリーズスタート。
今回は不穏な動きを見せるキャラもいたりして
今までのシリーズには無かったような展開も期待できるかも?
ソレイユの3人の声優さんが、学園トップのアイドルという役で出ていますが
それぞれキャラの性格が全然違っていて面白いw
 
・迷家
水島努監督と岡田磨里シリーズ構成というタッグ。
登場人物が多く1話はキャラ紹介という感じだけど
この雰囲気はサスペンスホラーになるのかな~?
この監督のサスペンスホラーは良い印象が無いので断念するかも・・・
 
・クロムクロ
毎度作画クオリティが高い「P.A.works」の15周年記念作品。
気合が入っているのは感じますね。
少しエヴァっぽさが入っているのは気になりますが
今後どうなるか見ていきたいです。
 
・甲鉄城のカバネリ
一言でいうと「和風、進撃の巨人」?w
キャラの作画がちょっと独特かな。
とりあえず見ていきます。
 
・坂本ですが?
シュールギャグコメディですね。
今までこういう感じのノリってあまり好きじゃなかったのですが
無警戒で何気なく見ていたら「ブッ!」と吹いてしまったw
 
・はいふり
戦艦版ガルパンというノリで好きな人はかなりいそうw
ただし、戦闘はガチでやるっぽい?今後に注目。
 
以上でしょうか。
うわ~、今回は多いな。
2015年10月の時は見れない作品ばかりで
「アニメももう卒業かな~」と思っていたのですが
まだまだ面白いものは出てきますね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

上級クラスクエスト、難航中

160414dai01
ウェスタンアプローチで要塞を発見したので
敵を排除し、一大拠点を築きました。
 
160414dai02
これでこの荒野での探索も安定してきます。
 
160414dai03
上級クラスへチェンジするためのクエストですが
アルファクウィルバックの背骨がなかなか入手し辛いです。
3つ必要な内の2つ目がなんとか手に入りました。
残りはあとひとつですが、
なかなかこのアルファクウィルバックというのが見つからないんですよね。
とりあえずは引き続きクエスト消化しながら探していきたいと思います。
 
160414dai04
クラスチェンジがなかなかできない状況ですが
装備のほうは順調に強化できている感じです。
ドロップ品を使用するのも良いですが製作で作るのも面白いですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

「photoshop elements 14」購入

先日のPCトラブルでその後フォトショップ6.0がインストールできなくなり
とりあえず、フォトショップCCの体験版で凌いでいたのですが
その期限が終了となりました。
 
フォトショップCCは月額課金制なので、支払えば引き続き使用することができるのですが
やはりブログを続けている限りフォトショップはほぼ毎日使用しますし、
数年後にはフォトショップのためにいくら支払っているのだろう?と考えると、
やはりパッケージ版を買ってしまったほうが良いのではないかと思えてきました。
 
しかも、現在はそんなに凝った使い方もしていないので
お手軽価格のエレメンツで充分事足りるのではないか?
という結論になりました。
 
というわけで「photoshop elements 14」を購入しました。
今後はこれでブログ画像を処理していきたいと思います。
 
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

上級クラスへ向けて

wikiで調べると、上級クラスへの転向ができるところまで進んでいるようなので
クエストを受けてみることにしました。
目指す上級クラスは「熟練工」です。
弓使いのローグ向けのようなのでこれに決めました。
他にもPTメンバーとの連携を意識した補助能力もあるとのこと。
 
160412dai01
クエストをクリアするには、いくつかのアイテムが必要なのですが
その内のひとつが
ウェスタン・アプローチにいるアルファウィルバックの背骨3つ
とのことで、さっそくウェスタン・アプローチに行ってみました。
 
160412dai02
なんと、ここは砂と岩のエリアですね。
今まで緑の多いエリアが多かったので、これは新鮮ですね~
 
160412dai03
おお~!ここにもドラゴンがいますね。
さすがにカサンドラも戦いたくないようですw
 
160412dai04
しばらくはこのエリアにあるクエストを消化しつつ
上級クラスに必要なアイテムを探していきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

ロマンス展開

再びクエストにでかけようと思っていたのですが
最近、主要キャラとの会話をあまりしていなかったので
話しかけてみました。
 
160411dai01
プレイを始めた初期からパーティーメンバーとして付き合いの続くカサンドラ。
 
160411dai02
かなり良い関係性になっているように見えます。
 
160411dai03
カサンドラはパーティーでは盾役として活躍。
性格としては厳格で頑固なイメージのある彼女なのですが
ある時、何やら本を読んでいる様子。
 
160411dai04
こちらの姿に気付くととぼける彼女。
 
160411dai05
ですが、問い詰めてみると何やら恋愛小説を読んでいる模様。
え?すごく可愛いw
小説が途中で終わっていて続きを読みたがっているようです。
 
160411dai06
原作者のヴァリックに続きを書いてもらってプレゼントするのでしたw
 
160411dai07
あともう一人、審問会の秘書的な立場にいるジョゼフィーヌ。
彼女も仕事のできる女性という感じでいつも机に向かっているイメージなのですが
主人公が、たまには不満を聞こうと外へ誘います。
 
160411dai08
相当溜まっていたのか、色々と愚痴をこぼしていきますw
この人にもこんな一面があるんだという部分を見せることで
彼女の魅力もまた引き出されていますね。
 
160411dai09
こうしたロマンス展開が他のカップリングでもあるようなので
そうしたシーンも一通り見てみたいな~
異性、同性問わずロマンス展開が多数存在する模様ですw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

スポンテニアス・コレクション上昇中

2016041001nfs01
ニードフォースピードは引き続きデイリー消化と
スポンテニアスのコレクションを行っています。
現在72%までやってきました。
 
2016041001nfs02
車種は全部で50台ほどあるのですが30台くらい制覇したことになります。
もうひと頑張りですね~
 
2016041001nfs03
デイリーが終わった後はスポンテニアスの相手を探しつつ
良い景色を見つけたらSSを撮ったりしています。
 
2016041001nfs04
一通りストーリーのプレイも終わり
コレクションもそろそろコンプしそうなところですが
デイリーのついでにその後自由に走ったりSS撮影したりしていけば、
まだまだ細々と楽しめそうですね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

スカイホールドが拡大

先日からクレストウッドでクエストを進めているのですが
一度、新しい拠点となったスカイホールドに帰りたくなったので戻ってみました。
 
160409dai01
最初、スカイホールドはまだ移り住んできたばかりで、
瓦礫が積みあがっていたり工事していた所もあって通れないところが多数あったのですが、
今回帰ってきてみたら少し様子が変わっていました。
 
160409dai02
瓦礫がいくらか撤去されて、移動できる場所が増えているのです。
最初の時でもそこそこ広いなと思っていたのに、まだ広くなるのかと驚きですw
 
160409dai03
主人公は審問官になったことで、城内には自室が設けられました。
とても立派な部屋です。
 
160409dai04
部屋の片隅に衣装箱があります。
 
160409dai05
スカイホールドに滞在している間の服をここで選べるようですね。
そこそこ種類があります。
 
160409dai06
というわけでお着替えしてみました。
 
160409dai07
中央の建物の最奥に椅子が設置され座ることができるのですが
 
160409dai08
ここで捕えた罪人をどうするか審問する、という仕事をやるようです。
 
160409dai09
試しに一回やってみることに・・・
 
160409dai10
今回の一件、なかなかシュールなミニエピソードでちょっと笑えますw
 
160409dai11
いくつか質問をした上で、最終的な判断を委ねられます。
 
160409dai12
下した処分に応じて、仲間の好感度が変わっていくようですね。
 
160409dai13
なんだかどんどんコンテンツが詰め込まれていって飽きさせないですね~
それでもまだ瓦礫で通れないところがいくつか残っていたりして
これもいずれ通れるようになるんだろうかと思うと楽しみですね。
まあ、これ以上は広がらない可能性もあるかもですが。
ストーリーもまだまだ残っていますし、
なかなかスケールの大きなゲームに足を突っ込んでしまったものだと
改めて感じています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

TOKYO MX「世界名作劇場」再放送復活!

TOKYO MXの「世界名作劇場」再放送が、1月の
「牧場の少女カトリ」の最終回で途絶えてしまっていたのですが
4月になって復活したようですね。
これってやっぱり大人の事情で期が変わるまで放送できなかった
ってことかな・・・^^;
 
4月からはじまった再放送は「愛少女ポリアンナ物語」です。
カトリが終わったら次はこの作品が一時的に予定として入っていましたね。
 
というわけで、やはり順番通りに再放送がされています。
こうなると次は「愛の若草物語」となるのですが
若草物語はこの再放送シリーズが始まって初期にやっていたので多分飛ばされ、
その次の「小公子セディ」がくるのではないでしょうかw
その後の作品も順次放送していって
ぜひとも全作品完走してほしいなと個人的に願っています。
 
そういえばハイジも再放送が再開となっているけど、
こっちは週1で休み休み放送しているのでなかなか最終回にたどり着きませんね^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

新キャラ作成

ローグで遊んでいたストーリーを一旦休んで
新規キャラクターを作ってみました。
以前女性キャラを作ろうとしたのですが
なかなか気に入った顔にならず挫折したのですが
なんとかして女性キャラで良い感じのができないかなと
再度試行錯誤してみました。
そして完成したのが・・・
160407dai01
これです。
まあまあ、これならなんとか見られるかな^^;
160407dai02
クラスは両手武器持ちの戦士にしてみました。
ツーハンドソードの戦士って嫌いじゃないんですよね~
160407dai03
このゲームにも遠くにいる敵を引き寄せるスキルがありますね。
160407dai04
あ~こっちのクラスも面白いかも~w
気分次第でこっちもちょくちょくプレイしてみようと思います。
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

クレストウッドへ

160406dai01
スカイホールドの造りも大体把握できたので
ストーリーを進めていくことにします。
160406dai02
最近はずっとメインストーリーが続いてあまり自由に動けなかったのですが
ようやく自由に動けるフリーな冒険ができるようになりました。
今回はクエストウッドエリアでの冒険となります。
160406dai03
う~ん、やっぱり自由に冒険できるのって素晴らしい!
160406dai04
すぐにクエストの方向へ向かおうと思ったのですが
こういうゲームはどうも脇道に逸れたくなりますw
敵に占拠された城があったので、制圧していました。
こういう風に自由にクエストを進められるのは良いですよね^^
160406dai05
無事に城を占拠したので、ここからメインのクエストを進めていこうと思います。
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

スカイホールドへ

160405dai01
ひとまずヘイブンに雪崩を起こし、
敵からの襲撃を抑え込むことに成功したのですが
ボスとの決着はつきませんでした。
160405dai02
雪崩に巻き込まれた後、孤立した主人公。
雪原を彷徨い仲間たちを探します。
雪原を歩く感じがまたリアルです。
160405dai03
体力の限界が近づき力尽きかけたところで
ようやく避難場所を発見、合流することができました。
160405dai04
ヘイブン自体あまり安全な場所ではないとのことで
新たな地へ住民と共に移住することとなりました。
160405dai05
新たな地はスカイホールドという場所。
守りの堅そうな要塞都市になりそうですね。
160405dai06
敷地はそこそこ広く、覚えるのに少し時間がかかるかもw
160405dai07
ある程度スカイホールドでの各場所を覚えたら
また新たにストーリーを進めていきたいと思います。
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

序盤の山場

160404dai01
この時点で仲間になるキャラクターが一通り集まったので
メインストーリーを進めることにしました。
160404dai02
ストーリーが進むと、序盤の佳境という雰囲気になり
ほぼひとつのクエストが進行していく形となって
他のエリアへ自由に行き来することができなくなります。
160404dai03
とりあえずストーリーは進み、
序盤からの目標でもあった天の裂け目を封じることができました。
160404dai04
ひと時の平穏が訪れたかと思ったのですが
160404dai05
すかさず敵の襲来が・・・
160404dai06
ドラゴンまで出てくるとは・・・w。
160404dai07
戦闘があるのかなと思っていたのですが
こちらはイベントムービーで片が付いてしまいました。
ひとまず序盤の山場をクリアした感じとなりましたが
まだまだストーリーは続くんですよね。
装備の製作やアップグレードなんかも面白かったりするので
まだまだこのゲームも楽しんでいきたいですね~
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

レベル70でカンスト

2016040301nfs01
ニードフォースピードはメインストーリー終了後も地道にプレイしていたのですが
とうとうカンストの70に到達しました。
まあ、70になったといってもゲーム内では特に何もなく
実績がクリアになるくらいでしょうかw
現在はスポンテニアスのコレクションを埋めてみようと活動しています。
NPCの車に個別にバトルを仕掛けて攻略した車種をコレクションしていきます。
これは全然手付かずなのでまだしいばらく楽しめそうですね。
2016040301nfs02
そういえばランエボを購入しました。
気分次第でこの車も走らせていこうと思います。
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

ドラッグレース

2016040201nfs01
アップデートで追加されたドラッグレースをプレイしてみました。
2016040201nfs02
イベントを開始するとスタートボックスというものが出現します。
まずはこのゾーンの中に車を移動させます。
2016040201nfs03
スタートボックスに入ったらタイヤを温めるバーンアウトをします。
2016040201nfs04
バーンアウトが終わるとベストなスタートが切れる回転域が
タコメーターに表示されます。
2016040201nfs05
シグナルが青になった瞬間にこの回転域に入っていれば
良いスタートが切れるわけですね。
2016040201nfs06
ドラッグレースのコースはほぼ直線で、所々緩いカーブがある程度。
5つほど用意されています。
ちなみにスタートに失敗するとホイルスピンしてスタートが遅れます。
そうなるとアクセルもアナログ入力のボタンで操作したほうが
断然やりやすく、デフォルト設定もそうなっているのですが
わたしは設定を変えていて普通のボタンに割り当ててしまっているので
ベストな回転域に合わせるのがちょっと難しいです^^;
2016040201nfs07
ドラッグレース向きなホットロッド車を購入してみました。
フォーミュラなフォルムにクラシックなボディというミスマッチ感がすごいですねw
ただこの車、パワーアップパーツの購入やセッティングは一切できません。
性能の数値も見られない(と思う)ので今までの車と
どのくらい性能が違うのか、実際に走ってみないとわからないですね。
2016040201nfs08
さきほどのGT-Rはわたしの所有している車の中で一番の高性能車なのですが
それと比べても1秒上回ってきました。
やっぱり速いんだなと実感です。
まあでも、このゲームではスピード勝負よりも
峠を攻めて遊んだりしたい気持ちのほうが強いので
あまりドラッグレースはやらないかもですね^^;
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

「FINAL FANTASY XV」の発売日は2016年9月30日

20160401ffxv01
「FINAL FANTASY XV(以下、FFXV)」の発売日が9月30日と発表がありました。
個人的には意外に早かったなという印象です。
もうあと半年ほどですものね。


主人公達のバックストーリーが語られるアニメなんかも発表されていたりして
色々と盛り上げていますねぇ


もう予約もできるようです。

こうなってくると、わたしもいよいよPS4本体を購入する時が近いですね。
今すぐに購入というわけにはいきませんが、頃合いを見て購入したいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »