« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

「iCarly」のシム修正中

2016022901sims01
建物が完成したので、いよいよ「iCarly」のキャラクター達を
シムにする作業に入りました。
ギャラリーからダウンロードしたものでもそこそこ似ているのですが
CCアイテム未使用でその状態なので、
CCアイテムを使用して更に似せていきます。

2016022901sims02
まずはカーリー。
最初、黒髪の娘かと思っていたのですが
若干茶色味がかかっているのですよね。

2016022901sims03
検索画像を参考に状況に応じて服のパターンを作っていきました。

2016022901sims04
次にサム。
サムって若いのにちょっとオバハン顔入ってるんですよねw

2016022901sims05
フレディはこんな感じ。
う~ん、まだ遠いか。もう少し近づけられるかな・・・

2016022901sims06
こちらがギビー。

2016022901sims07
ギビーの弟ガッピーもいますよw

2016022901sims08
カーリーのお兄さん、スペンサーです。
う~ん、この人も難しい^^;

2016022901sims09
そしてティーボー。
本当はドレッドヘアなので、あとでCCアイテムで探してみようかな。

2016022901sims10
最後にフレディのお母さん。
少し若々し過ぎたので、ほうれい線を加えたりして
見た目年齢を上げてみました。

2016022901sims11
以上8人のシムでプレイしていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

細かな部分作り込み

2016022801sims01
建物のの細かい部分を更に作り込んでみました。
トイレ、バスの床、壁紙を貼っていきます。

2016022801sims02
海外の建物はトイレ、バスが同室のことが多いのですが
お風呂を利用したいシムと、トイレを使用したいシムが鉢合わせになって
恥ずかしがってしまうことが多いので
わたしはトイレ、バスを別にしてしまうことが多いです。

2016022801sims03
マンションの外側を装飾してみました。
街灯と緑をキレイに並べて都会感を出してみます。

2016022801sims04
2階の屋上部分のスペースにホットタブが楽しめるスペースを作りました。
先日発売された庭園の拡張パックがあるので
こういう屋外スペースを作る時に華やかさが増して良いですね。

2016022801sims05
というわけで、なかなか建物の細かい部分まで作り込んでいくと
いつまでも作っていってしまいそうなのでとりあえず一区切りさせて、
そろそろ次回あたりからシムの作成に入っていこうかと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

ギビーの部屋完成

2016022701sims01
ギビーの部屋が完成しました。

2016022701sims02
弟と同室なので、少し子供っぽい部屋になったかな。

2016022701sims03
そしてノームのコレクションが際立っていますw

2016022701sims04
これで全員分の寝室が完成しました。
いよいよ次回からiCarlyのシム達を動かしていこうかなと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

ギビーの部屋、作成中

2016022601sims01
多分最後の寝室になるであろうギビーの部屋を作っています。
ギビーの弟ガッピーも世帯にいるので二人部屋になりますね。

ただ、「iCarly」はあまり見れていなかったので
彼の性格がいまひとつよくわからないんですよねw
どんな部屋にしたものかちょっと悩んでいます^^;

とりあえずはアメリカの男の子の部屋っぽいものを作って
そこからアレンジしていく感じにしようかな。

2016022601sims02_2
建物の外観で上の階を追加しました。
ビルのてっぺんに大時計とマンションの看板があるんですよね。

2016022601sims03
でも大時計のある階は完全に空き部屋です。
特に何かしらの部屋を作る予定は今のところありません。
とりあえず1,2階を完成させて、その後プレイしていく内に
何か新たに部屋が欲しくなったらこのスペースを使いたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

サムの部屋、完成

2016022501sims01
サムの部屋が完成しました。

2016022501sims02
彼女の性格を表すかのようなワイルドな部屋になりました。

2016022501sims03
どこから入れたのか、バイクもありますw

2016022501sims04
今回もかなりの密度のアイテム数になりました。
でも実際のサムの部屋はもっとゴチャゴチャと
アイテムが敷き詰められていたような気がします。
まあでも充分雰囲気は出たのではないかと思うので
これで完成としたいと思います。

さて、残すはギビーの部屋か~
まあ、これまでの流れと彼の性格的な雰囲気を察して
部屋を作り上げようと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

外観が固まってきた

2016022401sims01
サムの部屋に取り掛かり始めました。
彼女はワイルドな感じなのとバイク好きな雰囲気を出していきたいですね。
あと、サム&キャットの時の部屋の画像があるので
その画像を参考に作っていこうかと思います。

2016022401sims02
サムの部屋を確保したので、1階の大体の大きさが確定しました。
というわけで、外観のほうも少し作り込みました。
本当は高層ビルのマンションぽいのですがとりあえずは2階だけですねw

2016022401sims03
裏手にほどよいスペースが出来たのでプールを作ってみました。

いよいよこの建物のゴールが見えてきたような気がします。
今作っているサムの部屋と、ギビーの部屋が出来たらとりあえずは完成となります。
もうひと頑張りです!

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

ティーボーの部屋

2016022301sims01
ティーボーの部屋を作りました。
こちらも完全にわたしのイメージで作った感じですw

2016022301sims02
DJブースも設置してみましたw
なんかやりそうなイメージだったので^^;

まだもう少しポスターやアイテムを置けそうなので
それらを設置して完成になりそうです。
まあ、このあたりはサラっと作って
次の部屋の作成に移っていこうと思います^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

フレディ世帯の部屋完成

2016022201sims01
今日はフレディの部屋を作っていました。

2016022201sims02
カーリー世帯の部屋の向かいに住んでいるので
廊下を挟んで反対側に作りました。
お母さんと住んでいるので寝室2つとリビングひとつで作ってみました。

2016022201sims03
画像資料が無いので完全にわたしのイメージですw

2016022201sims04
とりあえずこれまでの流れで、アイテム多めに
壁にも何かしらを飾るような感じで作ってみました。

2016022201sims05
残る部屋はギビーとティーボとサムか~
今回もなかなか大きな建物になってきそうです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

スペンサーの部屋、完成

2016022101sims01
スペンサーの部屋が完成しました。

2016022101sims02
今回はアイテムをかなり敷き詰めた感じになりました。

2016022101sims04
彼はかなり自由な感じなので
バラエティ豊かなアイテムが散りばめられています。

2016022101sims05
散らかった感じも出してみました。
これはだらしないw

2016022101sims03_2
これで「iCarly」の家は半分くらい完成したかな。
残りはフレディやサムの部屋を作っていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

スペンサーの部屋作成中

2016022001sims01
スペンサーの部屋にとりかかりました。
この部屋もアイテム数が多いんですよね。
まだまだここから増やしていく予定です。

2016022001sims02
あとは建物の外観も少し整えました。
カーリー達の部屋ってたしかビルマンションみたいなとこだったと思うのですよね。
なので外観もそんな感じになりました。

そういえばEテレでやっていた「iCarly」は終わってしまいましたが
今日からスピンオフの「サム&キャット」やるんですよね。
サムの部屋はこっちのを参考にしようかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

PC版「ニード・フォー・スピード」は3月17日発売

すでにPS4で出ている「ニード・フォー・スピード」のPC版の情報が
色々と出てきているようですね。

発売日は3月17日
4Kグラフィック対応
マニュアルトランスミッション実装
ハンドルコントローラー対応

といったところでしょうか。

今までのニードフォーシリーズはオートマで
PS4版もたしかオートマだったと聞いていたので
少しガッカリしていたのですが
PC版ではマニュアルでプレイできるとのことで、
少しテンションが上がりましたw

ハンドルコントローラーにも対応するのか~
ハンコン、ちょっと欲しくなっちゃうな~w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

「世界名作劇場」一気見再開

一昨年から去年にかけて「世界名作劇場」の各作品を一気見していて
一応見てみたいと思うものを一通り見て一段落しました。
ですが、まだ4作品ほど見ていない作品があるのですよね。
せっかくほとんどの作品を見たのですから、残りも全て見てしまいたいと思い
残り4作品を見ることにしました。

残りの4作品は
・フランダースの犬
・あらいぐまラスカル
・母を訪ねて三千里
・トムソーヤーの冒険
です。

まずはトムソーヤーの冒険から見始めています。
ただ、今は遊びたいゲームも多かったりするので
以前のようにガッツリと一気に見るのは厳しいかも。
毎日ちょっとずつ見ていく感じになるかな。
全話見終わったらまた感想を書くつもりです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

放送部屋完成

2016021701sims01
ネット配信をしている放送部屋が完成しました。
「OneDirection」が特別出演したシーンの時のセットを中心に
作っていった感じです。

2016021701sims03
その他、シーンによって色々変わるので少しアレンジした感じになっています。

2016021701sims02
見えないところは想像でw

2016021701sims04
このあとは他のキャラの寝室を作っていこうかと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

放送の部屋を確保

2016021601sims01
先日から作っている「iCarly」の家ですが
どうも敷地面積が狭いような気がしてきたので・・・

2016021601sims02
もう少し広いところへ引っ越しました。
これならなんとか作れそう。

2016021601sims03
今日はネット放送をしている部屋を作ってみました。
この部屋にはオープンカーが置いてあるのですが
わたしの持っている車のCCアイテムでオープンカーなのは
フェラーリしかなかったので、フェラーリを置いてみましたw

2016021601sims05
今日はとりあえず大まかに他の部屋とのつながりを決めた感じになったので
明日以降、この部屋の本格的な作り込みに入りたいと思います。

2016021601sims04
しかし相変わらず全体のバランスがおかしいですw
まあ、最終的にはうまいこと収まるよう考えてはいますが
それはまだ後回しですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

カーリーの部屋?完成

2016021501sims01
先日から「iCarly」の家っぽいものを作っているのですが
今回はカーリーの部屋を作ってみました。

そこそこ近いものは出来たかなと思うのですが
メインのリビングルームとの位置関係がよくわかっていないので
そのあたりは適当に2階の一角に作っています。

ちょっと残念なのは、ベッドを1段高い所に作れなかった所かな。
このゲームは小さ目の段差を自由に作れないので
そうした部分は省略せざるを得ないのです。

2016021501sims03_2
その他の部分は概ね満足しています。

2016021501sims04
それにしても、あまり外観を考えずに作っているので
うまくひとつの建物としてまとめられるかが不安です^^;
どうもそれぞれの部屋の位置関係の整合性がとれないな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

「タクティクスオウガ」プレイ中

16021401oga01
先日スーパーファミコンを知人から借り、FFVIをプレイしていたのですが
その他にもいくつかソフトを借りていて
少しだけのつもりでやってみた「タクティクスオウガ」がなんだか面白くて
昨日今日あたり集中してプレイしていたりします。
なんだか久しぶりにこういう戦略シミュレーション的なゲームを
プレイしたかったのです。
そういえばファイアーエンンブレムなんかも一切プレイしたことが無いですし
三国志、信長なんかも全然プレイしていないので
このあたりもプレイしてみたいな~

それにしても、このゲームもそうですし、FFVIでも感じたのですが
ドット絵でうまく表現するものですねぇw
何やっているのか分かりますもの。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

Origin新サービス「Origin access」

2016021301sims01
シムシティ、シムズシリーズなどを販売しているOriginで
「Origin access」というサービスが始まりました。
月額518円で過去のゲームが無料でプレイできたり
新作ゲームを発売日前にプレイできたり
10%割引で購入できたりするようです。

無料でプレイできるのは現在のところ15タイトルで今後増えていくとのこと。
わたしの場合、15タイトルの中にすでに購入してしまったものもあるのですが
それ以外ではシムズ3が気になるかな~
まだまだシムズ4よりもシムズ3のほうが良いという人も多いですし
わたしもここまでシムズ4一筋でプレイしてきた身なので、
3もどんなものか一度は体験してみたいとは思うのですよね。
シームレスなマップは魅力的ですし拡張パックも面白そうなものがたくさん出ています。
ただ、先日のニードフォースピードの時にも言いましたが
今は遊びたいゲームが多くてこのサービスを利用しても
ほとんど遊べないような気がするのです。

まあ、このサービスはずっと続くようなので
また遊びに余裕ができたら検討してみるかもです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

子供たちの願い

2016021201sims01
先日設置した公園にプラムフィールドの子供たちが遊びに来ました。
さっそく噴水に入って遊んでいますw

2016021201sims02
皆がジャブジャブと遊んでいますが
デーズィちゃんはおしとやかなのでそんなことはしません^^

2016021201sims03
そして願いの井戸にお願い事をしてみました。
子供の願い事は4種類ですね。
トミーは成績向上をお願いしてみることに。

2016021201sims04
うわっ!成績上がりましたよw

2016021201sims05
デーズィはスキルアップをお願いしてみたのですが
精神スキルがレベル10に上がりました。

2016021201sims06
なんだか公式を見るとお願い事の結果は井戸の気分次第で
良い時もあれば悪い時もあるらしく
悪い結果の時はなかなか怖い内容もあったりするのですが
今回は軒並み井戸の機嫌は良かったようです^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

「iCarly」メインの部屋半分くらい完成

2016021101sims01
「iCarly」のメインの部屋が半分くらい完成しました。
やはり物が多くて大変でした^^;
実際の映像を見ながらそれに近いものを探し出したりとかしているので
より時間がかかっていました。
とりあえずリビングの後ろ側はこんな感じで確定。

2016021101sims02
玄関周辺はこんな感じ。

2016021101sims03
キッチンがこちら。

2016021101sims04
ただ、あまり映像に映っていないところはまだ手付かずです。
このあたりはイメージを損なわないレベルでアイテムを増やしていきたいですね。

2016021101sims05
更には各寝室なんかも作り込んでいかないといけないのですが
こちらもまだまだこれからですね。
まあ、この家はじっくり時間かけて作っていきたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

「The Sims 4 Romantic Garden Stuff Pack」発売

2016021001sims01
「The Sims 4 Romantic Garden Stuff Pack」が発売されました。
庭園に関するアイテム類がメインのパックということで
庭のある家や公園などで更なる彩りを加えることができそうですね。

2016021001sims02
新パック発売に伴い、公式からそれらのアイテムを使用した公園も追加されました。
さっそく設置してみましたが、なかなかに華やかですね~^^

2016021001sims03
さっそくベーグルさんで体験してみることに。
なるほど噴水に座れるわけですね~

2016021001sims04
そして居眠りもできるw

2016021001sims05
更には噴水に入って遊べます。
遊べるけど・・・大人が一人で遊ぶのはちょっとみっともない^^;
お子様に遊ばせると絵になるかも。

2016021001sims06
あとは石鹸流しちゃうようないたずら的なこともできますw

2016021001sims07
この公園の片隅に「願いの井戸」を発見。

2016021001sims08
ふーむ、色々と願い事ができますね。

「若返り」いいですね~^^(おっとリアルの本音が・・・w)

2016021001sims09
あとは「捧げ物をする」こともできるようです。
これで願いの実現度が変わるのかな?
今回は100ほど捧げてみました。

その後とりあえずシムオリオンを願ってみることに。

2016021001sims10
おお~!?なんだなんだ?w

2016021001sims11
わー!コインが飛び出してきたw

2016021001sims12
ほんとにシムオリオンがゲットできてしまいました。

2016021001sims13
一度願い事をするとしばらくはできないようですね。

2016021001sims14
というわけで、この公園の使用例を参考に
今回のアイテムを色々とうまく使っていきたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

「iCarly」世帯を準備中

Icarly
先日、英語に興味が沸いてきているという記事で
「ダウントン・アビー」を見ていると書きましたが
その他に「iCarly」も見ていたりします。
こちらはEテレで放送中の子供向けコメディドラマですね。

でもこのドラマ、いろんな意味でシムズで再現しやすそうな
雰囲気なんですよね~w

2016020901sims01
というわけでギャラリーで探してみると、やはりかなりの方が作っていました。
そして、そのうちのひとつをダウンロードさせていただきました^^

2016020901sims02
家のほうもいくつかアップされていましたが、こちらもその内のひとつをダウンロードし
現在更なる部屋の作り込みをしているところです。
実際の部屋はかなり物でゴチャゴチャしているので、その雰囲気が出せるといいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

「ニードフォースピード・モストウォンテッド」

20160208nfs01
シムズなどのゲームを販売しているOriginストアは
期間限定で過去のゲームを無料でプレゼントしていたりするのですが
現在「ニードフォースピード・モストウォンテッド」が無料でダウンロードできるようです。
これまでも無料サービスでダウンロードできたものはあるのですが
かなり前の作品だったりすることが多く
今回そこそこ新しい作品を持ってきたのでかなり驚いています。

「モストウォンテッド」は、先日までプレイしていた「ライバルズ」の前の作品
ということになるのかな?
2012年発売のものですから、全然最近の作品です。

20160208nfs02
映像も今見ても全然キレイですし、これが体験版ではなく通常版で遊べる
というのはなかなか太っ腹ですねぇ~

ただ、このゲームにも拡張パックがあり、それに関しては通常どおり有料のようです。

20160208nfs03
少しだけプレイしてみたのですが、まず好印象だったのが操作関連。
ちゃんとコントロールパッドの各ボタンを割り振れるようになっているんです。
なんでこれの次の作品で割り振りができないようになってしまったのかが不思議・・・w

20160208nfs04
まあでも、今は他に色々と遊びたいゲームがありますし
ましてやニードフォースピードは今年春発売予定の最新版をプレイする予定なので、
このゲームはしばらく積みゲー状態になっちゃうのかな^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

都会的な公園

2016020701sims01jpg
先日の記事で少し触れた都会的な公園を作ってみました。
普通の平坦な公園ではなく、二層構造の作りになっています。
2階のほうには子供達が遊べる遊具やチェスなど、
いわゆる一般的な公園にあるものを置いています。
そして1階には・・・

2016020701sims02jpg
ダンスが練習できる場所を作ってみました。
鏡の壁と、ダンスができるスペース、更にラジカセを置いてみました。

2016020701sims03jpg
試しに遊びに来てみました。
エイプリルはダンススキル無いので練習するシムとしてはピッタリかもw

2016020701sims04jpg
となりにはホームレスっぽい感じの人がw
この人はダンスしてないですね。

2016020701sims05jpg
公園の他の場所を見てみると、デーズィちゃんがうんていで遊んでます。
このうんていで子供が遊んでいる様子はなかなか可愛くて微笑ましいです^^

2016020701sims06jpg
チェス盤のほうでも楽しんでいるシムがいますね。

2016020701sims07jpg
せっかく4か所作ったので、あとはダンスをしてくれるシムが増えると良いのですが
なかなか思うようにはいかないですねぇ^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

追加された活動「物を盗む」

シムズシリーズ16周年を記念していくつかのコンテンツが追加されたのですが
その内のひとつ、新特質「盗み癖」を体験してみることに。

2016020601sims01
やはり盗みということならドロンボー一味ですねw
特質に直接組み込んでも良いのですが、
今回はクラブの活動内容にだけ組み込んでみることにしました。
なので通常時は盗む行為はしないけど
クラブ活動している時には盗みを行う感じになります。

2016020601sims02
いやー、この一味には何か物足りないと思っていたけど
盗みの行為が無かったんですよねw
これでようやくドロンボーっぽくなりそうです。

2016020601sims03
さっそく活動開始です。
今回はミュージアムで盗みをはたらくことに。

2016020601sims04
とりあえず、手近な美術品を盗もうとしますが
失敗してしまいました。
これって成功・失敗があるのかな?

2016020601sims05
あれ?変なムードレットが付いてるw

誰かメンバー以外に人いたかな?

え?もしかして盗みの行為って仲間に見られてもダメってこと?w

2016020601sims06
そして、このムードレットがついたせいなのか
別の物も盗むことができなくなりました。

う~ん、ちょっとこれは仕様がおかしいような気がするな~
これでは窃盗団プレイはできないですねw
公式の修正待ちになるのかな。

2016020601sims07
一方ボヤッキーのほうは一人でこっそりどこかの作品を盗んだみたい。
元気になるムードレットが付きました。

2016020601sims08jpg
多分これもムードレットが消えるまでは次の盗みはできない仕様なのかな?
これなら自分が建築した家のアイテムなんかがごっそり盗まれる恐れも
なさそうですね。

なかなかクセがありそうですがアウトローなプレイをさせるシムには
「盗み」の特質は良いアクセントになりそうですね。
他人の目があると盗めないところも、上記の変な仕様が修正されれば
スリルがあって面白くなりそうですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

シムズシリーズ16周年記念コンテンツ追加

2月4日はシムズシリーズの1作目が発売された日なのだそうです。
それを記念してそれぞれのシリーズにちなんだコンテンツが追加されたようです。

アイテムの追加もあるのですが庭師のサービスなんかも
受けられるようになったようです。
たしかにガーデニングってスキルを上げている時は
自ら手入れしても苦ではないですが
スキルが上がりきってしまうとちょっと面倒さを感じてしまうんですよね。
そんな時は庭師を呼んで手入れをさせるというのも良いのかも。

あと、ちょっと気になるのは特質に新たに「盗み癖」というものが増えたこと。
この特質を持ったシムはアイテムを盗んでしまうみたいですね。
アウトローなシムをプレイするならこんな特質を付けるのも面白いとは思うのですが
NPCシムにこの特質が付いていたりして、せっかく苦労して配置したアイテムなどを
盗まれたら嫌だな~

とりあえずこのあとプレイしてみて様子を見てみたいと思います。

THE SIMSニュース:「The Sims 4」にシリーズ16周年を記念したコンテンツが登場

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

カフェを満喫

2016020401sims01
先日作ったカフェを利用してみることにしました。
とりあえずベーグルさんで行ってみました。

2016020401sims02
店員さんはこんな感じ。
さっそく注文してみます。

2016020401sims03
うわっw安村君がきちゃったw

2016020401sims04
とりあえず窓辺のカウンター席でくつろぎます。

2016020401sims05
オープンテラスにも来てみました。

2016020401sims06
う~ん、こっちのほうにはあまりNPCシムが来てくれないな。
カフェでNPCシムがくつろぐ範囲ってあまり広くないのかも?

2016020401sims07
4人掛けテーブルで面識のないシムとの交流を広げてみます。

2016020401sims08
ひとりきり堪能したらPCで執筆もしてみました。
こんなところで書いたら傑作が生まれそうですねw

2016020401sims09
そして隣には安村君w

2016020401sims10
といった感じで、休日を楽しくカフェで過ごしたベーグルさんなのでした^^
今後はここのカフェで楽しむ紳士淑女のクラブを作ったりするのも
ありかもしれないな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

2月9日発売「The Sims 4 Romantic Garden Stuff Pack」

2月の拡張パックの内容が公開されました。
2月は「庭園」がテーマのパックのようですね。

「大殿の噴水」はなかなかいいですね~
通常の噴水は区画を飾るだけの存在でしたが
この噴水は縁に座ったり噴水の水で遊んだりすることができるようです。

あとは「ささやく願いの井戸」がなかなか興味深いです。
1シムオリオンを投げて願い事をするのですが
その結果が50種類も用意されているのだとか・・・
良い結果もあれば悪い結果もあるのかな?
期待と不安でドキドキですねw

その他、様々な彩りのあるアイテムが追加されるようですね。
家の庭や公園などを今まで以上に豪華にすることができそうな内容です。
発売日は今月9日ということで1週間後。
毎月大なり小なりのアップデートをしてくれるので
なかなか飽きさせてくれませんね~^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

カフェ完成

2016020201sims01
カフェが完成しました。

2016020201sims02
結局1フロアのみの建物にしました。
天井部分に厚みを持たせてメイン看板を取り付けています。

2016020201sims03
夜になると看板が光るんですよ^^

2016020201sims04
オープンテラスは少し木を増やしてみました。

2016020201sims05
そして店内。
カウンター周辺はこんな感じになりました。
参考にした画像で壁に白い木の板を使っている所がいくつか見られたので
採用してみました。
1ポイントでカフェっぽい壁紙も貼っています。

2016020201sims06
正面入り口側のカウンター席。
テーブルナプキンを設置してみました。

2016020201sims07
こちらのテーブルにはスイーツ盛りがw

2016020201sims08
店の奥ではダーツも出来ます。
本棚もいくつか置きました。

2016020201sims09
とりあえずこれで客入りを見てみたいと思います。
お客さん沢山来すぎて混雑するようなら2フロアにするかもだけど
これだけ席あれば大丈夫かな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

カフェ建築中

2016020101sims01
昨日、様々なカフェの画像を見て、なんとなくイメージが固まったので
さっそく建築にとりかかりました。
建てる場所は「Magnolia Promenade」のこちらのエリア。

2016020101sims02
とりあえずは1階から作っていきます。
入り口はこんな感じになりました。
壁に蔦を這わせてみました。
小物なんかもとりあえず軽く置いてみます。

2016020101sims03
オープンテラスも作りました。
噴水の池もあります。

2016020101sims04
店内はとりあえずカウンター周りを作りました。

2016020101sims05
カフェ専用のカウンターとエスプレッソマシンが特徴的ですね。

2016020101sims06
PCが使えるスペースも作ってみました。

2016020101sims07
今日はとりあえずこんなところ。

フロア数はちょっと考え中。1フロアで充分な気もするし
2フロアにして本棚なんかを置いて「カフェ+図書館」風な施設に
してみてもいいかな~なんて考えています。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »