« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

クラブディスコ建設、更に進める

2015113001sims01
クラブディスコの建築を更に進めました。
ソファやバーカウンターなどが設置されるとそれっぽくなってきますね~

2015113001sims02
「Get Together」が来たら公式のDJブースやガラスのフロア、
照明などを取り付けていきたいですね。

2015113001sims03
VIPルームは1階に2部屋があり

2015113001sims04
更に2階に1部屋を作りました。
2階のVIPルームはそのまま1階のダンスフロアを見下ろすことができますが
果たして実際にこの部屋を利用するシムはいるのでしょうかw

今回の建物にはプールやホットタブの設置はどうしようかな~
スペース的にはまだ若干余裕があるので作ろうと思えば作れますが
作ったとしてもNPCシムがあまり利用してくれないので
気が進まないのですよね^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

クラブディスコ建築少し進展

新たなクラブディスコの建設を引き続き行っています。
ここ数日忙しかったこともあり
ほんのちょっとだけしか進んでいませんが・・・^^;

2015112901sims01
とりあえずDJブースの場所を決め、そこからお立ち台的な段を作成。
さらにVIPルームのスペースを取りました。

来月発売の「Get Together」でどの程度DJ関連のアイテムが実装されるかわかりませんが
うまく取り込めるようにしておきたいですね。

今日あたりは少し時間が取れるので、一気に進められたらいいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

windows10にアップグレード

ずっとタスクバーに表示されていたwindows10へのアップグレードアイコン。
いつやろうかな~と思っていたのですが、
徐々に移行している方も見られるようになってきたので
わたしも乗り換えてみることにしました。
アップグレードは特に問題もなく1時間ほどで完了しました。
第1印象としては、あれ?ほんとにアップグレードされたのかな?という感想w
デスクトップが、アップグレード前の状態をほぼ維持されているのですよね。
タスクバーやスタートメニューを見ることで、ああ変わったんだと感じられます。
新しいブラウザ「edge」も軽くていいですね。
スクロールがスルスルと動いてくれてすごく閲覧しやすいです。
もちろんIEも残っていますし、ブラウザ間でのお気に入り等のインポートも気軽に行えます。
インストールしているゲームも問題なく動くようなので
このままwin10で行って良さそうです。
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

新たにクラブディスコを作る

来月発売される拡張パック「Get Together」に備えて
クラブディスコを作ってみようかと思います。
以前に一度作ったのですが、新規データで始めた時に保存するのを忘れてしまい
消えてしまったのです^^;

2015112701sims01
とりあえず外観から作ってみました。
今までに無い雰囲気の建物になりそうです。

2015112701sims02
一階部分は鏡張りです。

2015112701sims03
入り口部分も作り込んでいきます。

外観から決めると建物内の大体の広さが決まってくるので
この状態から内部のレイアウトを考えていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

シムズ4が60%オフ!「Originゲーム」セール中

2015112601sims01
Originで扱っているゲームのセールが現在行われているようです。
シムズ4はなんと60%オフw
拡張パックの「Get to work」も50%オフですね。
シムズ4気になってたけど高くて買えないと思っていた方は
ぜひこの機会にいかが?w

2015112601sims02
その他にも様々なゲームで割引セールが行われているのですが
個人的に欲しいなと思っているのがシムシティですね。
以前体験版をプレイしたことがあるのですが
シムズ4と同じような仕様なので、
気が向いたらプレイしたいなと思っていたのです。

ただ、シムズの拡張パック発売も近く、
プレイする機会がしばらく無さそうだと感じて
購入を悩んでいるところです^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

エイダとレイン

2015112501sims01
平屋建ての家に住み始めた男女
まだ名前も決めていなかったのですが
とりあえずDLした時についていた名前でやっていこうかと思います。
女性のほうはエイダ。
さっそくバーテンダースキルを上げ始めています。

2015112501sims02
男性のほうはレイン。
ギターの練習をして仕事に備えます。

2015112501sims03
エイダは仕事が休みとなり、ラウンジでスキル上げを兼ねたアルバイト。
社交も上がって良い事尽くめですね。

2015112501sims04
ラウンジが思ったより賑わっていて良いな~
NPCシムの人口を増やした効果が出ているのかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

平屋建ての家にシムを配置

2015112401sims01
先日作った平屋建ての家にシムを住まわせてみました。

2015112401sims02
住まわせるシムはバーテンダー志望の女性一人と

2015112401sims03
ミュージシャン志望の男性一人です。
二人ともギャラリーからDLしたものでまだ名前も関係性も決めていません。

2015112401sims04
家の中もこの二人に合わせて少し改造しました。
キッチンにはバーカウンターを組み込みました。

2015112401sims05
PCのある部屋にはピアノを設置しました。
ミュージシャン志望の彼には「Get Together」が来たら
DJスキルも伸ばさせたいところですが自宅にDJブースが置けるようになるかな?

「Get Together」の発売が近付いてきたので、
その他にも色々と準備を始めたいところです。
以前作ったオープンなクラブディスコも消してしまったので再度作りたいですし
プール施設も改めて新作を作りたいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

ミルバーン一家、恐る恐る再開

2015112301sims01
再インストールでようやく安定してきたシムズ4。
ミルバーン一家も一応動作するようになったのですが
強制終了が起きすぎて、もうプレイするのが不安で仕方がなくなってきました^^;

2015112301sims04
この家族でのプレイ目標としては、
以前挫折した願望「最高に幸せな家族」を達成させることなのですが
今度こそ達成できるかな?

2015112301sims03
あと、エルシーに関しては料理関連スキルに加えて
ガーデニングやハーブ学のスキも余裕があれば究めたいですね。

2015112301sims02
ミルバーン一家はわたし自身気に入っている世帯でもあるし、
家の作りも気に入っているので、
なんとしても願望を叶えるまではプレイを続けたいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

シムズ4再インストール

ミルバーン一家でのプレイでの強制終了がまた起きはじめたので
再度原因を探ることになりました。

2015112201sims01
もしかしたらミルバーン一家の世帯のデータに問題があるのかもしれないと思い
似たような多階層、大人数のシムの別の世帯をプレイしてみることにしました。
なかなかステキな家なのでこの家でも本気プレイしてみたいのですけど
とりあえずは様子を見るため特に操作せず流しプレイで様子を見ます。

2015112201sims02
この世帯は、シムのデータも家のデータもギャラリーにアップされていたものをDLしたものです。
8人の世帯ではあるのですが、CCアイテムは未使用なので普通にプレイできるはず・・・
だと思っていたのですが・・・

これでも強制終了が発生しました;;

う~ん・・・どうなんだろうな~
CCやMODの入れすぎなのかな?
なんだかよく分からなくなってきた・・・

とりあえず再度ググって調べてみると、
「クライアントを再インストして良くなった」みたいなことが書かれていました。
そういえば、今まで新規のデータで始めることはあっても
再インストまではしたことはありませんでした。
ちょっと一度キレイさっぱりアンインストして、再度インストールしてみることにしました。

セーブデータ、トレイデータ、MODデータを一時退避させて、アンインストを実行。
そして再度インストールしてみました。

とりあえず、退避させたデータは戻さず何も入れない状態で起動してみると
なんだかデータが消えていません。
あれ?と思ってプレイしてみるとやっぱり強制終了が発動します。

どうもこのゲーム、アンインストしても
ドキュメントフォルダにあるセーブデータやコンフィグデータなど細かいデータは
消えずに残っているみたいですね。
しかたがないので、フォルダ内に残っていたデータは全て手動でゴミ箱行きにし
再度インストールしなおしてみました。
その後、今度こそまったく新しい状態で動くのを確認して
そのまま退避させたデータを入れてみました。

これでプレイを再開させてみると、強制終了が出なくなりました。
やっとか~^^;
でも相変わらず不安定なので全く安心はできないですね。
今後も用心しながらバックアップとりつつプレイしていきたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

ミルバーン一家、再開するか悩む

2015112101sims01
マイケルのプレイが終わり、ミルバーン一家を久々に動かしました。

2015112101sims02
やっぱり家族のプレイは良いな~と楽しんでいたのですが・・・

また強制終了が出てしまいました・・・

2015112101sims03
う~ん、なんなんだ・・・
マイケルの時は一切出なかったので、もう完全に大丈夫かと思っていたのですが
これはミルバーン一家のシムデータ自体に問題があるのかな?
世帯のデータが大きすぎるのかな・・・
家が大きくて、世帯人数も多いと、処理しきれないとか?

う~ん・・これはちょっとまた別の視点で検証しないとダメかも
新しく人数多目の世帯を作ってプレイしてみようかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

「ニードフォースピードライバルズ」ひと区切り

20151120nfs01
「ニードフォースピードライバルズ」は警察のほうのストーリーもクリアとなりました。

20151120nfs02
これでとりあえずはひと区切りですが、

20151120nfs03
まだクリアしていない任務やイベントなども多数ありますし
何気にフィールドをただ走っているだけでも楽しいので
またシムズの合い間にでも刺激を求めてプレイしたいと思いますw

う~ん、最新版もはやくプレイしたいな・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

マイケル、科学者キャリア極める

2015119001sims01
マイケルは、職場でよくエイリアンにコンタクトを試みているせいか
時々エイリアンに誘拐されますw
これまで計3回誘拐されて実績解除されましたw

2015119001sims02
仕事中の実験には危険がつきもの。
今日は自身に火が付いてしまい火だるま状態に@@;

2015119001sims03
マイケルの二つ目の願望も、友好度の高目のシムを自宅に呼んで
集中的に上げることで無事達成されました^^

2015119001sims04
マイケルの科学者キャリアが外宇宙調査員に昇進となりました。
これが科学者キャリアのトップの位となります。

2015119001sims05
これが科学者の最終形態w
なかなかの格好ですね^^;

科学者は最終的にはどんなことができるようになるかというと

2015119001sims06
なんと、シムのクローンを作ることができるようになるのです。
これまで、アイテムの複製はできていたのですが
まさかシムまで複製できるようになるとは・・・^^;

2015119001sims07
さっそく自分のクローンを作ってみることに。

2015119001sims08
うわっ!ほんとに出来た~w
このマイケルのクローン、名前はカーターとなっていますね。

2015119001sims09
特質もちゃんとクローンされているようです。

2015119001sims10
でも、スキルはクローンされないのね^^;

2015119001sims11
願望が「社会の敵」になってるw

2015119001sims12
そしてクローンとして生まれたカーターは兄弟という位置付けで
同じ世帯で生活することになるようです。

2015119001sims13
さて、これでマイケルのプレイは一区切りですね。
実験がてら色々と自由にプレイしたシムになりましたw
今後はミルバーン一家のプレイに戻ることになるのかな~
何かまた気まぐれでも起こさない限りは、ねw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

The Sims 4 Get Together:公式トレーラー「新ワールドを探索」編

来月発売される拡張パック「The Sims 4 Get Together」の
新たな公式トレーラーが公開されました。
今回は新ワールド「Windenburg」が紹介されています。

映像を見て気になったことがいくつか・・・

まずは新たにカフェが出来ていますね。
これはカフェの運営もできるのかしら?
今までの店舗経営でもカフェっぽいものを作ろうと思えば作れましたが
お客は購入していくだけで店内で飲食することは無かったのですよね。
でもこのカフェはその場で飲食してくれるようです。

プールの施設もできるようですね。
今までもプール施設は作ったりしてきましたが
積極的に泳いでくれる施設カテゴリが無かったのですよね。
もしプール施設のカテゴリが新設されたら
以前私が作ったプール施設も日の目を見ることができそうです^^

なんだか巨大な豪邸もあるようで、迷路があったりゴーストがいたりと
見所が多そうです。

発売まであと20日ほど。期待が高まりますねぇ~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

「ニードフォースピードライバルズ」レーサーシナリオクリア

20151117nfs01
シムズ4をプレイしつつ、ニードフォースピードのほうもチマチマプレイしていたのですが
レーサーモードのシナリオが最終章となりました。
現時点で乗っている車はランボルギーニVENENOですね。
性能もさることながらフォルムのかっこよさに魅かれました^^

20151112nfs02
最終章のノルマは指定されたホットパースート「GRANDTOUR」をクリアすること。

20151117nfs03
ホットパースートというイベントは、
レーサー同士でレースをしつつも警察からの追っ手からも逃げるという
このゲームのテーマを代弁したようなレースモードですw

20151117nfs04
しかもこのコースは、フィールドマップの周囲をグルっと一周するコースとなっていて
1周するのに10分以上かかるレースとなっています。

20151117nfs05
途中でクラッシュしたりしつつも、意外にライバル車もクラッシュしたりしていて
無事トップでゴール。エンディングを見ることができました。

20151117nfs06
あとは警察モードのほうのシナリオをクリアすれば一区切りになりますね。
こちらももう少しで終わりを迎えそうなのであともうひと頑張りです。
最新版もはやくプレイしたいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

マイケルの家を改造

2015116001sims01
マイケルの家を少し改造してみることにしました。
これまではこんな感じの家でしたが・・・

2015116001sims02
こんな風になりました。そう、ロケット発射場がありません。
どこにいったかというと・・・

2015116001sims03
地下に作ってみました^^

2015116001sims04
秘密基地のようですねw
ロケットが完成したらここから宇宙へ旅立ちたいと思います。

2015116001sims05
マイケルのキャリアは「フロンティア科学者」に昇進しました。

2015116001sims06
ドリンク薬も作れる種類が増えてきました。

科学者キャリアのトップまではあと2段階。
もうひと頑張りだ~!

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

マイケル友人を増やす

2015115001sims01
先日マイケルの願望が達成され、マイケルでプレイする目的としては、
あとは科学者を極めることだけなのですが、それまでまだもう少しかかりそうです。
なので新たな願望を設定して、休日はその願望達成に動くことにしました。
マイケルの新たな願望は・・・

2015115001sims02
「世界の友人」ですw
前回の願望「連続ロマンチスト」の影響ですでに友人が何人かいる状態なので
これにしてみました。

2015115001sims03
休日を利用して様々な場所に出かけて、いろんなシムとお喋りしまくっていたら

2015115001sims04
はやくも最終段階まできましたw
でも最終段階のノルマはなかなか難しそうです。
シム同士の友好度って、ある程度会話していない期間が続くと下がっていくんですよね。
なので友達になったシムとはマメに会ってお喋りをしていかないと
友人の数が維持できないのです。
そして「一生の友達」は、確か友好度をMAXにするとなれるはずだった気がする・・・

2015115001sims05
というわけで今回は男性にも積極的にアプローチしていきますw
男性同士で公園に集まってハンバーガーを食べながら雑談です。

2015115001sims06
科学者のキャリアのほうは「ラボ主任」となり、
あともう3段階昇進すればキャリアを極められます。

2015115001sims07
研究室のメンバーを全員眠らせたりと、相変わらず好き勝手やってますw

おまけ

2015115001sims08
先日のパッチで修理屋さんが実装されていますね。
壊れたアイテムは今まで全て自分で修理していたのですが
今後は修理屋にお願いすることもできます。
何気にアイテムの修理にもそこそこ時間をとられるので
これは助かりますね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

冬MOD導入

2015114001sims01
先日、冬MODが配信されたのでわたしも入れてみましたよ。
真っ白な雪の世界になりました^^

2015114001sims02
完全に雪が積もった感じではなく、
薄く積もった感じになっているのが良いですね。

2015114001sims03
ただ、ちょっとMODのデータが重いかな。
導入後、読み込みに少し時間がかかっているような気がします。
パッケージファイルが多数入っていたのでしかたがないかもしれません。
ですがプレイ自体は特に問題なく
強制終了したりすることも無いようなので
クライアントが立ち上がってしまえば、あとは気にならないかもです。

冬の間はこの状態でプレイしていきたいと思います。
時間に余裕があったら、この雪の世界をバックに
久々にトップ画像を作りたいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

「ニードフォースピード」の新作をニコ生で見る

12日に発売された「ニードフォースピード」の最新作を
ニコ生で放送されていた方がいたので見てみました。

ゲームは前作のライバルズからかなりの進化が見られますね。
まず、車種に日本車がかなり増えていました。
日本車のメジャーなところは大体押さえられている感じです。

またカスタマイズがかなり細かくできるようになっていました。
スポイラーの変更といったスタンダードなものから
何に使われているのかよく分からないパーツまで
細かく色々と変更できる感じでしたw

フィールドに関してはドリフトコンテストといったイベントも追加されていて
街中でドリフトしたり、峠を攻めてドリフトしたりといったことが
できるようになっていました。
なので、峠道も前作に比べ多めにあるように感じました。

そして、今回も警察がいて、こちらを見つけると追いかけてくるのですが
警察の量が少ないような気がしました。
これならレースに専念しやすくて良いな~

あと気になるのはPC版のコントロールパッドへの対応具合ですね。
せめて様々なパッドに対応できるようにして欲しいところですが
果たしてどうなるでしょうか。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

「ニードフォースピードライバルズ」をプレイ

20151112nfs01
ここ最近ずっとシムズ4をプレイしているのですが
気分転換に少し刺激のあるゲームがやりたいなと思い
「ニードフォースピードライバルズ」を購入してみました。

昔はレーシングゲームもそこそこプレイしていたのですが
最近ご無沙汰だったのもあり、すごくプレイしたいジャンルだったのです。
しかもこのシリーズは、サーキットではなく公道を走るアウトロー寄りのゲームで、
私自身今まであまりプレイしてこなかったタイプのゲームですね。

20151112nfs02
さて、ライバルズをプレイしてみた感想ですが思ったより面白いですねw

20151112nfs03
フィールド内に設けられたレースやタイムアタックなどのイベントをプレイしたり
近くを走っているNPCのレーサーにレースを挑んだりできます。
一応、オンラインでつながっているので他のプレーヤーも走っていて
そのプレーヤーともレースをすることができます。

20151112nfs04
そして、ストーリーも一応あり、進めていけば新たな車も開放されていきます。
RPGのクエストのように、提示されたノルマが表示されるので、
それをクリアしていけばストーリーは進んでいきます。

車は超メジャーな外車がずらりと並んでいますね。
フェラーリ、ポルシェ、ジャガー、ランボルギーニ、
メルセデス、マクラーレンなどなど・・・

20151112nfs05
シームレスなオープンフィールドで好きなように走ってよいのですが
車の性能を上げるのにポイントが必要になってくるので
ポイントを稼いでホームに戻ることも重要になってきます。
このポイントは、レースなどで稼げるのはもちろん、
ドリフトを成功させたり、他の車とギリギリですれ違ったりといった
細かいことでも増えていきます。
ですが、車の耐久度がゼロになって大破してしまったり
警察に捕まってしまうとせっかく稼いだポイントがゼロになってしまうのです。
警察に追われながらホームを探し求めて逃げ回る緊張感はなかなかのものですw

20151112nfs06
また、このゲームは警察役になってプレイすることもできるので
警察になってレーサーを捕まえていくプレイもできます。

20151112nfs07
この警察側でのプレイにもストーリーがあり
こちらもノルマをクリアしていくことで進んでいきます。
レーサーと警察のプレイはホーム気軽に切り替えることができるので
気分次第で好きなほうをプレイできます。

20151112nfs08
グラフィックに関しては、今のわたしのPCスペックなら全て最高設定でいけますね。

20151112nfs09
ただ、難点が一点。
操作がキーボードかXboxのゲームパッドのみなのです。
わたしの持っていたロジクールのパッドだと
いくつかのボタンは反応するものの変な位置のボタンが反応してしまい
キーコンフィグもゲーム内ではできない状況でした。
なので「joytokey」を使用してキーボードのキーをパッドに割り当てて
なんとか現在はパッドでプレイできている状態です。
ただ、これだとアナログ入力はないので
ハンドリングやアクセルがONかOFFでしか操作できないのが残念なところ。
最新作ではこの辺り改善されるといいな~

ちなみにこの「ニードフォースピード」シリーズ、実は最新作が本日発売なのですが、
本日発売される機種はPS4とXboxOneで、PC版は来年の発売とのこと。
どちらも持っていないわたしとしては、今回購入したライバルズをプレイして
来年発売されるPC版の新作を待とうかなと考えています。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

The Sims 4 Get Together: Rule The Dance Floor Official Trailer

来月発売される拡張パック「The Sims 4 Get Together」の
トレーラー第2弾が公開されたようです。


今回はダンスとDJに関する内容のようですが
いや~これは面白そうですw

ダンスはかなりカッコイイ振りになってきますね~
スキルが上がるほど高度なダンスができるようになるのかな?
クラブのメンバーでダンスを合わせたりすることもできるみたいですね。
あとは、最近良く見るグラフィックポイもできるのか~これは良い!

そしてDJのほうもすごく魅力的!
DJブースがめちゃめちゃカッコイイですし
照明もクラブディスコぽいムービンッグライトみたいなものがあって
今まで欲しいと思っていたものが多く実装されそうです。

発売まであと1ヶ月ほど。
ますます楽しみになってきました^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

新家屋の平屋建て、ほぼほぼ完成

2015111001sims01
今日も引き続き建築を行いました。
リビングの横にもうひと部屋あるのですが
こちらはカーテンで仕切るような感じにしてみました。
基本的にはひとつの部屋だけど
状況に応じてカーテンで仕切るという感じですね。

2015111001sims02
この部屋は音楽が聞けるスペースにしてみました。

2015111001sims03
収納スペースもありますよ。

2015111001sims04
リビングからベランダにかけての窓周りをカーテンで装飾。
外のほうには軽くグリーンカーテンを這わせてみました。

2015111001sims05
ベランダには緑とテーブル、イスを置いた他にスロップシンクも設置。
これは間取り図の通りですね。

2015111001sims06
こちらは玄関の周辺。
右側の部屋の窓だけがポツンと付いていて寂しかったので
花壇を作って窓周りを飾ってみました。

2015111001sims07
更に右側には室外機置き場を作りました。
家中のエアコンの室外機がここに集まっています。

2015111001sims08
ダイニング部分には暖炉を付けてみました。
最近、近代的な家ばかり建築していてあまり暖炉を設置していなかったので
気まぐれに付けてみた感じです。
暖炉があると剥製とかを飾りたくなるのなんでだろうw

2015111001sims09
そんな感じで作ってきましたが、
結局今の段階では1階だけの平屋建てで事足りそうなので
これに屋根を設置して完成としました。
屋根の色はマンネリしてきたのでCCアイテムにあったものにしてみました。
色が鮮やかに出ていて良い感じです。
煙突は暖炉、レンジフード、サウナのものですね。

とりあえず完成したものの、どんなシムを住まわせるかは
まだ決めていません。
プレイ途中のシムがまだいるのでその辺りが落ち着いてからかな~
とりあえずNPCのシムを住まわせておいても良いですけどね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

新家屋、順調に建設中

2015110901sims01
今日も新しい家の建築をやっていました。
まずは洗面所と洗濯機置き場を作り・・・

2015110901sims02
お風呂とサウナを作りました。
今回の家のお風呂はホットタブをメインのバスタブにしてみました。
これでいつでも家族皆でお風呂に入れますね^^

2015110901sims03
リビングはこんな感じ。
ソファとベッドを設置しました。
このベッドはゴロンと軽く横になるためのもので
寝室はちゃんと別にあります。
ソファとベッドの後ろ側には出窓も作ってみました。
一マス分を出っ張らせ、出っ張った部分の壁を窓にし
出っ張ったスペースにカウンターを置けば、自作出窓の完成です。
出窓はデフォルトでもあるのですがサイズも小さく
使い勝手が良くないんですよね。

2015110901sims04
ソファの視線の先にはテレビを設置しました。
結果的にフロアの真ん中に設置することになり、テレビの背面が気になるので

2015110901sims05
背後にグリーンを置いて

2015110901sims06
更には棚を置いてみました。
これならばテレビの背面部分は気になりませんね^^

2015110901sims07
キッチンはこんな感じ。リビング方面を向いて調理ができる
アイランドキッチンはすっかり定番になってきました。

2015110901sims08
キッチンの横にアクセントで鉢植えを設置。
縦に連なってアイテムが置ける棚のCCアイテムを使ってみたので
ちょっと新鮮な感じです^^

2015110901sims09
そしてキッチン横の扉の奥はパントリーです。
食材や食器を保管するスペースです。
このパントリーから外にも出入りできるようになっています。
買い物から帰ってきたらここにダイレクトに入って食料を置いておける
という便利な作りです。

とりあえず今日の建築はここまで。
更に建築の続きをするか、マイケルの続きをするかは
また明日考えたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

少しだけ新家屋建築

2015110801sims01
また建築したい熱が出てきたので、少しだけ新しい家を作っていました。
今回は、とあるマンションの間取りを参考に作ってみました。
構成としては3LDKなのですが
収納スペースが充実しているのが特徴かもしれません。

2015110801sims02
こちらはクローゼット。
ウォークインクローゼットですが、ドアを多数付けて
中が見えやすい作りになっています。

2015110801sims03
あとは玄関の脇にシューズインクロークも付いていたのでこれも再現。
こちらも外から見える作りで良い感じ^^

その他、食材を保管するパントリーもあったりと
色々と収納スペースのある家なのですが
実際シムのプレイがはじまるとこれらはただの飾りにしかならず
結局は自己満足に終わってしまうのが残念なところです^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

科学者キャリア順調に昇進

2015110701sims01
マイケルの願望が叶えられたということで
今度はマイケルが勤めている科学者キャリアのほうも極めていきたいと思います。

2015110601sims12
以前プレイしていた時はパラボラアンテナを発明したあたりまで進んだのですが
今回はすでにその過程もクリアし、クローン装置の発明までやってきました。
アイテムが増やせるステキな機械です^^

2015110701sims02
さらにはワームホール発生器なるものが作れるようになりました。

2015110701sims03
うわっ!大きいですねw

2015110701sims04
エイリアンにコンタクトできる機械のようですが
ほんとうにそんなことができるのかしら^^;
まあでも、アブダクションも起きるような世界なので
何かしら起きそうな気がしますねw

2015110701sims05
そしてキャリアは「ラボ主任」に昇進しました。
あと3段階まで昇進できるので、もうひと頑張りというところですね~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

マイケルの願望達成

2015110601sims01
嫉妬の具合を確認し、マイケルの役目はこれでもういいかなと思ったのですが
せっかくなので「連続ロマンチスト」の願望や科学者キャリアを極めようと思い
引き続きプレイを続けました。

2015110601sims02
願望のほうは順調に進んで最終段階まで到達。
もうガールフレンドが8人もいるんですね^^;
残すはデートであと1回ゴールドをとれば良いだけです。

最後のデートの相手は誰にしようかと思い、出た答えが・・・

2015110601sims03
「Granite Falls」にいる、案内人のお姉さんですw
休暇で「Granite Falls」にやってくると、
案内人の人がこのワールドで過ごすのに役立つ知識などを教えにきてくれるのですが
この人を落として、デートに誘おうというわけですw

2015110601sims04
もうマイケルの手にかかればあっという間ですね^^;
デートの前にベッドインですw

2015110601sims05
その後デートに出かけ

2015110601sims06
無事達成となりました~^^

そして、この願望が達成されると、ある特質が報酬として与えられます。
その特質というのが・・・

2015110601sims07
遊び人です。
なんと、相手に嫉妬させない特質なのだとか・・・
これはやばいな~w
これじゃますますマイケルはやりたい放題じゃないですか^^;

あまり見たくない気もしますがその効果のほどを確認しますw

2015110601sims08
自宅の部屋のど真ん中にベッドを設置し
その周囲にイスがあるというパーティー会場を作ってしまいました。
そして再度女性達を集めたパーティーを開催。

そして・・・

2015110601sims09
まじかw
パーティーの最中に皆の前で「ウフフ」なことを始めてしまいました^^;

2015110601sims10
この行為に驚く女性もいますが、恋愛ゲージは下がりません。
ひぇ~なんということでしょうw

2015110601sims11
これはほんとうにマイケルのハーレムが完成してしまったかもしれません。
なんとも複雑な気分です^^;

2015110601sims12
さて、マイケルはあと科学者のキャリアを極めれば一区切りですね。
ですがまだ半分くらいまでしか昇進できていないので
マイケルのプレイはもう少し続くかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

次回拡張パック「The Sims 4 Get Together」のクラブ

12月8日に発売される拡張パック「The Sims 4 Get Together Expansion Pack」の
「クラブ」に関する記事が公式のニュースにアップされました。

これは面白そうですねぇ。
グループで集まってクラブ活動をしていくのですが
活動内容が細かく設定できるので個性的なクラブを作ることができそうです。

クラブでポイントを貯めて得られる特典も
種類が多くてコレクション性がありそうですね~

クラブのたまり場を作ることもできるので
活動内容に特化した建物を建築する楽しみ方もありそうです。

動画のほうも新たにクラブ関連を説明したものが上がっていますが
この映像に色々と気になるものも見え隠れしています。

まず、ゲームの種類が増えていますね。
アナログなものからビデオゲームまであってクラブのメンバーで盛り上がれそうです。

あとはプールに飛び込み台が追加されるみたいですね。
これは以前から欲しいと思っていたので嬉しいな~^^

発売まであと1ヶ月ほどとなりました。
かなりのボリュームになりそうで発売が楽しみです。

シムズ4公式ニュース:「The Sims 4 Get Together」でクラブをカスタマイズする11の方法

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

マイケル主催のハーレムパーティー

昨日の記事の通り、マイケル主催のパーティーを行いました。

2015110401sims01
なんと招待客は全員女性ですw
もちろん一夜を共にした女性3人もちゃんといます。

2015110401sims02
部屋もパーティー仕様に変更して準備OK!

2015110401sims03
うわ~ほんとにやってきました。
なんというハーレム状態w

2015110401sims04
さて、役者も揃ったところで実験開始です。
マイケルは女性に誘惑するような行動をとりました。
すると・・・

2015110401sims05
うわっレイチェルが怒っています^^;

2015110401sims06
更に昨日3人目の彼女にした女性にキスをすると

2015110401sims07
本人から怒られてしまいました^^;

2015110401sims08
お付き合いしている女性は、やはり別の女性とイチャついている現場を見ると
軒並み恋愛ゲージが下がりますね。
ただ、平手打ちのレベルまではいかなかったな・・・
やっぱり「ウフフ」の瞬間を目撃しないとそこまでいかないのかな?^^;

2015110401sims10
まあ、最後は皆でダンスして誤魔化した感じになりましたw
マイケルはこのハーレム状態に上機嫌です。
マイケルにとっては彼女の嫉妬など些細なことなのかもしれません。
なんて最低な男なんだw

2015110401sims11
それにしてもこの「連続ロマンチスト」の願望もなかなかひどいですねw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

マイケル再プレイ

2015110301sims01
マイケル・ナイトの再プレイを始めました。
科学者キャリアをやりつつ「連続ロマンチスト」の願望を叶えていきます。
あとは嫉妬の具合がどのようになったのかも見てみたいので
修羅場になりそうな状況も作っていくことになるかと思います^^;

2015110301sims02
マイケルはさっそくラウンジで女性に声をかけます。

2015110301sims03
というより、手当たり次第に目に入った女性に声をかけている感じですw

2015110301sims04
願望を叶えるためとはいえ、なかなかに節操がありませんw

2015110301sims05
この日は結局ベラさんをお持ち帰りです。

2015110301sims06
早々にベッドインまで持ち込んでしまいました^^;

2015110301sims07
次の日は公園でレイチェルに声をかけました。
この娘はキャリアシェアハウスの娘ですね。

2015110301sims08
早々に図書館デートをして・・・

2015110301sims09
早いっ!早いよ、マイケル!w
1日一人のペースで彼女を作っていくのではないでしょうか^^;

2015110301sims10
次の日も新たな女性に手を出していきます。

2015110301sims11
結局3人目も達成してしまいました^^;

2015110301sims12
まあ、今回は嫉妬の具合を確認する意味も込められているプレイなので
こんな感じで続けざまに彼女を多数作ってみました。
この状態でパーティーを開いて彼女達を呼び、イチャついてしまうとどうなるのか・・・
次回はそのあたりを見てみたいと思います。

おまけ

2015110301sims13
今更感もありますが秋の紅葉MODを入れてみました。
完全に紅葉させなくても秋感が出るものですね。
逆にこのくらいのほうがリアルさがあるのかも。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

新・マイケルの家

先日の記事でも書いたように、嫉妬の具合を確かめるため
マイケルで再プレイをしようかと考えていますw
科学者のキャリアも中途半端な状態で中断してしまったので
その続きを見たいというのもあるのですけどね。

ですが、マイケルのシムデータは残っているものの
マイケルが住んでいた家をギャラリーにアップしておくのを忘れてしまい
消えてしまいました。

2015110201sims01
というわけで、新たな家をギャラリーにアップされた中からチョイスして設置しました。
この家は科学者向けの設備が充実していたので即決でした。
で、さっそくプレイを始めようかと思ったのですが
なんだか物足りないなと思って建築モードにしたのが失敗でした。
その後数時間かけてこの家をいじっていましたw

2015110201sims07
で、修正したのがこちら。
パッと見た感じ大きな変化は無いのですが
細かい所で色々とアイテムが増えていますねw

2015110201sims02
まずはリビング。
テレビが2台あったのですが1台減らし、
ステレオやエアコンを置いてみました。
部屋の広さも1マス広げ、気持ち広くなっています。

2015110201sims03
離れにある研究室はこんな感じ。
ここはほぼ元のままですがPCのモニタを増やしたり
ダクトを設置したりといった、細かいところでの
アイテム設置を行っています。

2015110201sims04
外の庭ではガーデニングができるようになっているので
水道とホース、排水溝を付けてみました。

2015110201sims05
そして、この家はロケットを作れる場所があるのですが
この場所も手を加えました。
工具や照明などを設置し、よりリアルな感じになっています。

2015110201sims06
そんな感じで、あれもこれもとやっていたら
すっかり時間が経っていました^^;
やっぱり建築は楽しいな~w

でもとりあえずこれで一区切りついたので
次回からはマイケルでのプレイに入っていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

ベーグルハウス修正

色々とアイテムなどが増えたこともあって建物も表現できる幅が広がりました。
それらのアイテム類を使用して過去に作ったベーグルハウスを
少しいじってみました。

2015010301sims10
以前完成した時はこのような感じでしたが

2015110101sims01
今回このようになりました。

大きな変化としては、ハーフウォールが導入されたことが大きいですね。
左下のあたりの花壇が表現できるようになりました。

さらに、ハーフウォールを利用して、屋根の部分に厚みを持たせることが
できるようになりました。
シムズで平らな屋根の家を作る場合、屋根が薄くて違和感があり、
トリムなどを利用してごまかしていたのですが
ハーフウォールが導入されたことで、屋根部分にハーフウォールを縁取り
厚みのある屋根のように見せることができるようになりました。

2015110101sims02
あくまでもそれっぽく見せられるようになったというだけで
上から見ると天井が薄いこと自体は変わっていないのがわかりますw
このあたりも公式で変化させられるようになるといいなぁ・・・

2015110101sims03
あとは一部の窓や木々など実際のモデルにした家のイメージに近いものが
CCアイテムで出てきたので、それらも差し替えてあります。

過去に作ったその他の家も時間があれば修正できそうなところを
いじっていきたいですね~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »