« 7/15アップデート情報追加 | トップページ | スキルを覚えてくれない »

2015年7月10日 (金)

テレビ買い替え

本日、テレビを買い替えました。
今までのテレビはブラウン管の30型ワイドテレビだったのですが
二周りほど昔のテレビなのでもちろんHD画質ではありません。
HDレコーダー経由でこれまでテレビを見てきた感じです。
ですが、地デジになってからは画面の端が見切れてしまうし
挙句にここ1,2年は青色が発色しなくなってしまって
赤黄色い映像になってしまってしまうしで、
さすがにもう限界だなと思って買い替えを決心しました。

購入したテレビはこちら。

2251858_01l
シャープAQUOSの40V型です。
画面サイズの割に値段が安かったので決めました。
もちろん4Kテレビではありません。4Kはまだ必要性を感じないですね。

さっそく開封して組み立てて配線します。
いや~さすが薄型液晶テレビ。本体が軽い軽いw
10kgくらいの重量かな?
今までのテレビは70kgありましたからね^^;

配線が終わり、電源オン!

おおー!これは良い!!

今までのテレビより大きな画面になり、解像度も上がってかな~り満足!
今まで見慣れた映像も「あ、ほんとはこんな色だったんだ~」と驚きですw
今まで青色が発色してない状態で見てましたからね^^;

あとはHDMIの入力端子が付いているので、
ここにPCの映像出力をつないだらPCの3つ目のモニタになりました^^
今までの2つのモニタと大きさが違うし距離もPCから少し離れているので
使い勝手はあまり良くないですが、ネットの動画を見る時などは、
このテレビのほうで見るというのもアリかもしれない。

PS3などのゲームも今まではPCのメインモニタでプレイしていましたが
今後はこのテレビでプレイしていくことになりそう。

さらに、地味~に嬉しいのが消費電力。
今回の購入で改めて見比べてみたのですが
今までの半分くらいのワット数になりました。
これで少しはブレーカーが落ちにくくなりそうですw

最近は「若者のテレビ離れ」みたいな言葉を耳にしたりしますが
わたしはまだまだテレビは手放せないな~(え?若者じゃない?ほっといてw)
テレビを見て、ネット動画を見て、ゲームしてと
今後も幅広く使っていけそうです^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 7/15アップデート情報追加 | トップページ | スキルを覚えてくれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/61865308

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ買い替え:

« 7/15アップデート情報追加 | トップページ | スキルを覚えてくれない »