« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

プール施設復活

2015073101sims01
夏真っ只中なので、以前作ったプール施設を復活させてみました。

2015073101sims02_2
少しアレンジを加えて、更にそれっぽさが増してきましたw

2015073101sims03
あとはホットタブも設置してみました。

2015073101sims04
というわけでロサーノも休暇をとって遊びに来てみました。
ホットタブにさっそく入浴です。
最大で8人入れるそうですが、8人で入っている画を撮ろうと思ったら
個人の家に設置してパーティーをして入浴するのが良いかもですね。

2015073101sims05
MODでプールバーというのがあったので設置してみたのですが
今ひとつうまく機能してくれません^^;
プールの中にバーカウンターを作れるものだったはずなのですが
う~ん、どう設置するのが正解なんだろうw

2015073101sims06
とりあえず写真なども撮りつつ、色んな人と会話して社交を上げて
プール施設を満喫しました^^

でもこのプール施設、先日発売されたスパのアイテムも加えると
更に充実した施設になりそうなのよね~
う~ん、追加パックとしては少し高めの1900円だけど
購入してしまうかな・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

シムズ4、8月のアップデート

2015073001sims01
8月のアップデート内容が発表されたようですね。
「The Sims 4 Cool Kitchen Stuff」というタイトルの通り
キッチン周りをパワーアップする追加ゲームパックのようです。

キッチン向けの新しい家具家電がリリースされたりもするようですが
気になるポイントとしてはアイスクリームを作れるようになる、
というところでしょうか。
これは料理スキルを極めていたシム達にやらせてみたいですね。

更にこの追加パックの1週間前に無料アップデートとして食洗機が実装されるみたい。
MODで食洗機みたいな感じになるアイテムは出ていましたが
公式でちゃんとした食洗機が出てくれるのは嬉しいですね^^

そういえば、シムズ4ってあと1ヶ月ちょっとでリリースされて1年になりますが
1周年のアップデートとして何か盛大にやってほしいな~
ペットが来るのではないか?なんていう噂もありますが
ほんとにペットが来たらメチャメチャ嬉しいな^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

写真スキルを上げる

2015072901sims01
ロサーノの休日がまたまたやってきたので
今度は写真スキルを上げるためカメラ片手に公園に出かけました。
と、その前に社交がまた下がっていたので近くにいた女の子と
会話しておきました。ちょっと犯罪臭がしますがw

2015072901sims02
さて、カメラで目に付いたものを撮っていきます。
スマホのカメラだとズーム機能が無いのですが
購入したデジカメで撮るとズーム機能も付いてきます。

2015072901sims03
もちろん縦に撮ることもできますよ^^

2015072901sims04
家に篭っていると被写体に困ってしまいますが
こうして外に出かけると色んなものが撮れるので良いですね。
今後休みの日は色々な所に出かけていって写真をどんどん撮っていきたいな。
それにしても、カメラで撮っているところを
スクリーンショットで撮るというのも不思議な気分w

2015072901sims05
ひとしきり撮り終わったらチェスをしている人達と会話に混ざりました。
こうした出会いも多くなりそうなので、その中から気に入った娘を
彼女にできるといいかもですねw

2015072901sims06
少し所持金が増えたので色々とアイテムを購入しました。
テーブルや照明などを揃え、「最近写真に凝りだした」風な感じの部屋になりましたw
本当はもっと本格的な照明セットもあるのですが
スペースを取るので今はこんなところでw
更に所持金が増えて写真スキルも上がったら
地下階にでも写真スタジオを作ろうかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

ロサーノの休日

ロサーノは休日にミュージアムへ出かけました。
画家としては様々な作品を見るのも勉強ということですね。
あとは写真もどんどん撮って写真スキルも伸ばしていきたいところ。

2015072801sims01
ミュージアムではシェアハウスで一緒だったウォルターと再会。
お互いの近況などを話しているのでしょうか。

2015072801sims02
ベーグルさんもやってきたので挨拶しておきましたw

2015072801sims03
やはり一人暮らしで仕事をしていると社交が落ちるので
この機会に色んな人と会話して社交を上げておくことに。

2015072801sims04
さて、家に戻って絵を描きます。模写で近場の風景を描いてみました。
この模写というのをやってみて気付いたのですが
模写で絵を描く風景を決める時には写真スキルが上がるんですねw

それにしてもこのイーゼルって、建設モードで移動しないといけないのが
面倒だな~^^;自由に持ち運びできて、いろんな所で絵が描けたらいいのに。

2015072801sims05
画家の願望がとうとう最終段階に来ました。
ここまで来るとも画家願望の達成は時間の問題なので
今後は写真スキルのほうも伸ばしていきたいな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

ロサーノ・ハルディ独り立ち

2015072701sims01
昨日購入した新たなゲームパックが無事追加されました。
追加されたアイテムなどは追々追加していくとして
今回からは写真屋を目指すためのシムを育てていきます。

2014120801sims06
以前シェアハウスで画家を目指していたロサーノ・ハルディを育てます。
彼を独り立ちさせ、画家兼写真家というアーティステックなシムに
してみることにしました。

2015072701sims02
とりあえずこんな感じの見た目に変更です。

さて、今回もチートは使わずに初期資金2万シムリオンで
やりくりしていくことにします。1から育てていく方法で
更にシムズの感覚を取り戻していきます。

2015072701sims03
家を建てる場所は新ワールドのNewCrestにしました。
何も建っていないまっさらなエリアです。

2015072701sims04
ここにまず最初の一軒目として建てていきました。

2015072701sims05
小一時間ほどで家は完成です。

2015072701sims06
アップデートで追加されたハーフウォールも使ってみました。
いつもの柵の手すりと違って、これもまた良い感じですね^^

2015072701sims07
内装はこんな感じ。壁紙を濃い青にしてみました。

2015072701sims08
さっそく絵を描いています。
シェアハウスの時と違い、一人に注力できるので一気に上げられそうです。
あとは写真スキルのほうも暇を見つけて上げていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

休止中に出た追加ゲームパック購入

2015072601sims01
シムズを休止していた時に発売された追加ゲームパック
「The Sims 4 Perfect Patio Stuff」
「The Sims 4 Luxury Party Stuff」
を購入しました。

これでパーティーはさらに豪華なものになりますし
ホットタブも入手することができます。

でも・・・

ORIGINって購入したものが反映されるの遅いんですよね^^;
支払ってから数時間経たないと反映されないので
ちゃんと購入したのか不安になってしまいます。
まあ、これまで何度も購入しているので今はもう慣れましたけどねw

とりあえず反映されるまで別のことをすることにします。

あとは「The Sims 4 Spa Day Game Pack」も発売されていますが
こちらは今回購入したパックをある程度楽しんだ後にでも
購入しようかと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

リハビリプレイ

2015072501sims01
感覚を取り戻すため引き続きベーグルさんで通常プレイしていました。
お友達を呼んで家でおしゃべりです。

それにしても、視点の操作方法が黒い砂漠と違うので
思うように視点を持っていくことができませんw
もう少しプレイを重ねて慣れるしかないか。

2015072501sims02
そういえばキャリアは投資家だったんだっけ。
もうすでにMAXまでキャリアアップしちゃってるしw
ここから別の道にいくというのも勿体無い気もする・・・

新キャラ作って写真屋を目指すほうがいいのかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

久々にシムズ4

2015072401sims01
何をして遊ぶか今ひとつ決まらないので
シムズに少し戻ってみようかと久々に立ち上げてみました。
春頃に休止したため服がモロ冬服だったので夏服に替えてプレイ再開です^^

2015072401sims02
わーい!すごく久しぶりのシムズですw
感覚を取り戻すために少しベーグルさんでプレイしようと思います。
やっぱりシムズのこの自由度は最高ですね^^

2015072401sims03
今後シムズのプレイでは、これまでまだ試していなかった
写真屋さんを目指してみたいな。
あと、休止の間に発売された拡張パックも追々買い揃えたいところです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

モチベ上がらず

ドラクエヒーローズを一区切りさせ、
黒い砂漠に戻ろうかと思っていたのですが
う~ん・・・いまひとつモチベが上がらないw
なんだかこのまま黒い砂漠を引退してしまいそうな気が・・・w
まだもう少し休息が必要なのかな。
でも間を開けると余計にモチベが下がってしまうような気もするし・・・w
どうしたものか・・・

実はPS3のゲームでプレイしたいものがあるのですが
ここ最近、PCパーツ買い替えて、テレビ買い替えて、と出費が激しいので、
少し自重していますw

とりあえず、ドラクエヒーローズのクエスト消化でもしよかな~w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

「ドラクエヒーローズ」エンディングを迎える

15072201dqh01
ドラクエヒーローズを一気にエンディングまで持っていきました。
レベルは充分に上がっていたので、さほど苦も無くラスボスは倒せました。

15072201dqh02
めでたしめでたしという感じで終わったのですが

15072201dqh03
エンディング終了後に大量のクエストがw!!
まだまだ強くしようと思えばできるということですね^^;
裏ボスみたいなのもあるみたいですし
ラスボスより強いようなボスとかが出てくるのかもですねw

う~ん、まあでも、他にも色々とやりたいこともあるし
これで一旦ひと段落としましょうかね。
またいつか気が向いたら、続きをしたり
2周目を「強くてニューゲーム」で遊んだりしようと思います。

さて、明日以降何で遊ぶかですね。
シムズが気になるところではありますけど
とりあえず黒い砂漠に戻ろうかしら。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

エンディングまでもうひと頑張り

15072101dqh01
ドラクエヒーローズはかなり進んで、表向きに見えていたラスボスを倒し
真のラスボスを倒しに向かう段階までやってきました。

ここまで来るとあと一息ですし、レベル的にもクリアできそうなレベルなのですが
ここへきてDLC配信されたクエストが受けられるようになり
現在はそれらを消化しているところです。
サブクエスト的なものはしっかりと消化してから
本編を進めないと気がすまないのですよね。
その間にもレベルが上がりますし^^

というわけで、もう2,3日はかかっちゃうかな。
その後、黒い砂漠に復帰といきたいところですが
う~ん・・・果たしてこの休息がモチベのプラスになるのか不安です。
シムズのほうに復帰しちゃう可能性も・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

2015年7月アニメ

今期のアニメも一通り出揃ってきた感じですね。
相変わらず製作される本数は多いものの
わたし自身が見たいと思うものは期を重ねるごとに減っていっていますね。
これまで多くの作品が排出されてきただけに見るほうの目も肥えてしまい、
新鮮さを感じられる作品が減ってきている、ということなんだと思います。

そんな中、今期わたしが見ようと思っている作品をご紹介。

「それが声優!」
アニメ声優さんのお仕事を描いた作品。
前々期にアニメ制作会社を舞台にした「SHIROBAKO」がありましたが
これの声優特化版といった感じ。
作風は「SHIROBAKO」と比べると少しユルめかな。
アフレコ現場の風景や、某大手声優事務所の現状なども描かれていて
こうした業界に興味のある人には楽しめるのではないでしょうか。
また、各話ごとに大物声優さん、人気声優さんが実名でゲスト登場します。
1話目は野沢雅子さん、2話目は神谷浩史さんが登場しました。
エンディング曲も少し凝っています。
まるでwebラジオを聴いているような内容でちょっと斬新ですw

「がっこうぐらし」
今期ネットで話題になっている作品ですねw
公式サイトやPVのさわりを見た限りでは、
何の変哲も無いよくある日常ユル萌えアニメ
本編を見るまでも無く視聴候補に入らなかったのですが
なんだかネットが騒がしく
「どうも普通の日常ものではないらしい」
「ごちうさ難民、きんモザ難民が逃げ出した」
みたいな、ただならない噂が流れてきたので1話を視聴。
見始めたものの延々と続くグダグダした日常風景。
「これほんとに何かあるの?」と疑いだした1話の残り数分で・・・!!
ただ、改めてじっくり見ると、何か普通ではない演出も
序盤からチラホラと映ってたりするんですよねw
あと、1話のインパクトは充分にあると思うのですけど
これを2話以降どう持たせるのかな?という部分はありますね。
これは「そういうもの」としての日常ものをやっていくのかしら?w

あれ?完全新規で視聴継続はこの2本だけみたいw
2期目としてはじまった「のんのんびより」「ミス・モノクローム」
あたりは見てはいきますけどね。

上記にもある「SHIROBAKO」を作ったP.A.WORKSが「Charlotte(シャーロット)」
という新作を出していますが、またダメな感じに逆戻りで視聴断念w
「WORKING」も3期目はじまりましたが、2期まででおなか一杯かな^^;

まだ放送中のもので継続視聴は
「ベイビーステップ」「アルスラーン戦記」「プリンセスプリキュア」「食戟のソーマ」
「アイカツ」「俺物語」「ダイヤのA」

まあ、これまで散々見てきたので、このくらいに絞って見るのが良さそうですね。
最近はゲームのほうに時間を割きたいというのもありますし^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

ドラクエヒーローズ、一気にクリアを目指す

15071901dqh01
なんだかドラクエヒーローズが中途半端なところで止まって
どうにも落ち着かないので、一気にクリアしてしまうべく
再開させることにしました。

しかし、このゲーム思ったよりもクリアに時間がかかりそうな予感。
三国無双などはメインストーリーがいくつかあって、
ひとつのストーリー自体はあっさり終わったりするのですが
このゲームにはメインストーリーは一本しかないので
ボリュームがかなりあります。

また、このゲームも基本は無双ゲームなのですが
レベルの上がり具合や敵の強さなどはドラクエらしいな~
と思えるようなバランスになっている気がします。
通常の三国無双などは、ストーリーを進めれば倒せるようなバランスに
大体なっていますし、難度設定をすることもできます。
ですがドラクエヒーローズには難度設定が無いのですよね。
そして普通にストーリーを進めようとすると、
どこかしらで敵の強さの壁にぶち当たるので
レベル上げのための狩りもしないといけないのです。
レベルもなかなか上がり辛いので
勝手にモンスターが湧くステージで延々と狩ってレベル上げしたりしています。

15071901dqh02
あとはDLCで追加されたピサロを仲間にしたかったのですが
仲間にするために一度戦わなくてはならず、これがかなり強くて苦戦w

15071901dqh03
今日ようやく倒して仲間にすることができました。

ストーリーも残すところもう少しのようなので
今度こそ一気にクリアしてしまいたいなぁ・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

ブレイダーお試し作成

2015071801bd01
今日は試しに新クラスのブレイダーをキャラメイクしてみました。
キャラ枠追加は行わず、別鯖でお試し作成です。

う~んでも、わたしがイメージしていた感じにならないな~
わたし的には痩せ型のキャラを作ってみたかったのですが
各部位のスライドバーを最小にしてもかなりガッチリした体型なんですよね^^;
首なんかももっと細くしたいのですが首の太さはほとんど変化しませんでした。
黒い砂漠のキャラメイクっていじれる箇所に関しては多いのですが
変化の幅があまり大きくない所も多いのですよね。

装備もいまひとつ来るものが無いかな・・・

というわけで今回の新クラスは見送ろうかなと思っています。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

新エリア探索開始

2015071701bd01
今日もレアンドラで活動しました。

2015071701bd02
昨日も少し感じたことなのですが、やはりレベル50以降は
レベルアップまでの必要経験値がかなり引き上げられていますね。
1%を上げるのにそこそこ時間がかかります。
まあでもスキル経験値とは別物なので、そこまで気にする必要は無いかも?
スキル経験値は相変わらずガンガン入ってきますし^^

2015071701bd03
さて、一段落したところで新エリアの探索に出かけることにしました。
特に新エリアへ誘導するようなクエストは無いので
ハイデルから東へと進み、今まで見えない壁で通れなかった道を
進んでみることにしました。

2015071701bd04
何かしら特徴ある建物などが見えたら立ち寄り
拠点を確認したり、「?」マークの付いたNPCと話したり
していきました。

2015071701bd05
そして少し大きめの村「タリフ村」に到着しました。

2015071701bd06
うっ・・・なんだか不思議な場所ですね。
額縁の絵がNPCとは・・・w

2015071701bd07
なんだか闇の精霊ぽいものが運ばれているし・・・
なんなんだここはw

2015071701bd08
とりあえずこのタリフ村まで拠点でつないでみました。
そして貢献度を使い切ってしまった・・・また貯めなくてはね^^;
いや~、まだ見ぬ地域へ道が方々に広がっていて探検心をくすぐりますね~^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

とりあえず1キャラを50に

2015071601bd01
アップデートが来ました。
わたしは仕事もあったので早朝にログイン。
なんだかクライアントが軽くなったような気がします。
アップデートで少し改善されたかな?
時間帯のせいなだけかな・・・^^;

2015071601bd02
さて、色々と考えたのですが、とりあえず1キャラ、
レベル50にしてみることにしてみました。
それで少し様子を見てみることにします。
49のMAXまで上がっているレアンドラを50にします。

2015071601bd03
そんなわけで闇の君主ベルモルンと対決。

2015071601bd04
久々にヴァルキリー動かしたのに一発目がコレとか
なかなかハードw

2015071601bd05
まあでも思ったより被ダメも無く倒すことができました。

2015071601bd06
その後のクエストもクリアし

2015071601bd07
レベル50になりました。
50になってから少し狩ってみたものの、小数点以下が全然増えないのですが
もしかして50以降ってレベルアップの必要経験値すごく増えてる?

あとはメディアへ誘導するようなクエストは出ないですね。
自分で勝手に行きなさいということかしらw
少し落ち着いたら東の方面に出向いてみようと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

休止中のシムズをチェック

なんだかシムズへの復帰が近いような予感がするので
久々にチェックしてみました。

どうもスパが実装されるようですね。
施設的には健康ランドみたいなものでしょうか。
シムを癒し、健康になりそうなものがたくさんありますね~

ホットタブも実装されているみたい。
ホットタブとは皆で入れるお風呂ですね。
お風呂は今まで一人でしか入れなかったので
複数で入れる大きいお風呂があればいいなと思っていたのですが
それが実現しているようです。

何も建物が建っていないまっさらな新ワールドも追加されています。

更にはドアロック機能やハーフウォールなど
あったら良いな~と思っていたものが続々と実装されています。

いや~やばいな^^;
こんなの見たらすぐにでもまたプレイしたくなってしまうw
まあでも黒い砂漠のアップデート具合を確認してからですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

50にするべきか

2015070801bd01
2日後に黒い砂漠のアップデートが迫ってきました。
現在レベルを49で止めているのですが、
これを50にするか、そのまま49でいくか悩んでいます。

2日後のアップデートではレベルキャップが55となり
新エリアも追加されます。ただし、新エリアのmobレベルは高く
49のままでは厳しいのではないか、とも言われています。

ですが50になってしまうとPvPが可能となり
PKすることができるようになりますが
PKされる危険性も出てくるのです。

とりあえずは、49のまま行ける所まで進んでみて
これ以上は厳しいと感じたら50にしようかな。
それでPKされる頻度を見てみて、大したことないようなら続行
逆にストレスがたまるほどPKされるようなら引退、
ということにしようかと思っています。

このゲーム、色々と甘くはない仕様ですが
PvPに関してはうまく住み分けできるようにして欲しかったなぁ
と思うところです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

新テレビでゲームプレイ

15071301dqh01
久々にドラクエヒーローズを再開させました。
PS3のゲームを新しいテレビでプレイしてみたかったのでw

15071301dqh02
アクションゲームを大画面でプレイすると大迫力ですね~^^

15071301dqh03
画像キャプチャの具合も良い感じ。
以前は映像の動きが激しいと残像が残ってしまうことも多かったのですが
今回はしっかり撮れてますね。
これはPCの性能が上がっているのが効いているのかも。

15071301dqh04
まだこのゲームはエンディングまでいっていないので
せめてラストまでは完走したいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

物欲は止まらない

先日テレビを買い換えたのですが、なかなか満足しています。
なんだか久々に生活レベルがひとつ向上した気分です。

ついでに、一時使えなくなっていたビデオキャプチャも復活させました。
テレビの画像やPS3の画像をPCに取り込めるのは
ツイッターやブログにアップする時に便利なんですよね。

しかし、まだまだ欲しいものって色々あるんですよね。
次はPCデスクを買い換えたいな。
今はモニタ1台分が置けるPCデスクにミニテーブルを横に付けて
画面2台を並べている感じなので
モニタを2台置けるだけのスペースがあるPCデスクが欲しいです。

HDレコーダーも買い換えたいです。
HDDが寿命が近いのかわからないですが
最高画質でしか録画することができなくなってしまい
あまり長時間録画できないのと
リモコンが壊れ気味で押しても反応しないボタンが多数あって
色々と不便なのです。
一応テレビに外付けHDDを付ければ録画もできるので
それで済ませる手もありますけどね。

PS4もそろそろ購入したいけど
でもまあ、まだまだ後でもいいかな。
ポイントを貯めてなるべく安く買いたいw

でも一番買ったほうがいいのは携帯のような気がする・・・
もう電池寿命で1分も通話できないんですよね^^;
いよいよガラケー卒業かw?

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

スキルを覚えてくれない

2015071101bd01
小麦がほどよく貯まってきたのでビールを作りました。

2015071101bd02
うん、これだけあればしばらく労働者は大丈夫そうですね。

2015071101bd03
そういえば先日生まれた3世代馬のリトルプリンスですが
なんだか一向にスキルを覚えてくれません。
後足蹴りは最初から覚えていたスキルなので
レベルアップで覚えたスキルはひとつも無いことになります。
う~ん、ハズレ馬なのかしら?

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

テレビ買い替え

本日、テレビを買い替えました。
今までのテレビはブラウン管の30型ワイドテレビだったのですが
二周りほど昔のテレビなのでもちろんHD画質ではありません。
HDレコーダー経由でこれまでテレビを見てきた感じです。
ですが、地デジになってからは画面の端が見切れてしまうし
挙句にここ1,2年は青色が発色しなくなってしまって
赤黄色い映像になってしまってしまうしで、
さすがにもう限界だなと思って買い替えを決心しました。

購入したテレビはこちら。

2251858_01l
シャープAQUOSの40V型です。
画面サイズの割に値段が安かったので決めました。
もちろん4Kテレビではありません。4Kはまだ必要性を感じないですね。

さっそく開封して組み立てて配線します。
いや~さすが薄型液晶テレビ。本体が軽い軽いw
10kgくらいの重量かな?
今までのテレビは70kgありましたからね^^;

配線が終わり、電源オン!

おおー!これは良い!!

今までのテレビより大きな画面になり、解像度も上がってかな~り満足!
今まで見慣れた映像も「あ、ほんとはこんな色だったんだ~」と驚きですw
今まで青色が発色してない状態で見てましたからね^^;

あとはHDMIの入力端子が付いているので、
ここにPCの映像出力をつないだらPCの3つ目のモニタになりました^^
今までの2つのモニタと大きさが違うし距離もPCから少し離れているので
使い勝手はあまり良くないですが、ネットの動画を見る時などは、
このテレビのほうで見るというのもアリかもしれない。

PS3などのゲームも今まではPCのメインモニタでプレイしていましたが
今後はこのテレビでプレイしていくことになりそう。

さらに、地味~に嬉しいのが消費電力。
今回の購入で改めて見比べてみたのですが
今までの半分くらいのワット数になりました。
これで少しはブレーカーが落ちにくくなりそうですw

最近は「若者のテレビ離れ」みたいな言葉を耳にしたりしますが
わたしはまだまだテレビは手放せないな~(え?若者じゃない?ほっといてw)
テレビを見て、ネット動画を見て、ゲームしてと
今後も幅広く使っていけそうです^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

7/15アップデート情報追加

2015070901bd01
来週15日のアップデートの追加情報が発表されました。
やはり新エリア実装が来ましたね。
新たに探検できるエリアが出来るのは嬉しい限りです。

2015070901bd02
更にこれにあわせて、レベルキャップが50から55にに引き上げられたりとか
その他色々と変わるみたいですね~
う~ん、でもレベル50からPK可能になるのは変わらないのかしら?

このアップデートでまたモチベを高く保って遊べるようになればよいですが
果たしてどうなるでしょうかね~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

育成キャラをチェンジ

2015070801bd01
ヴァルキリーのレアンドラがレベル49で経験値MAXとなりました。
もちろんこの状態でも、まだまだ戦闘スキルを上げていくことは可能です。

2015070801bd02
ですが、どうも通常レベルの経験値が止まってしまうと
急激にモチベが下がってしまうというわたしの性格は
この「黒い砂漠」でも健在のようで、一気にまったりしてしまいましたw

というわけで、育てるキャラを変えることにします。

2015070801bd03
貿易に特化したクリスティアーヌは
もう貿易だけで49間近まで来ているので
もうこのまま貿易だけやって上げるとして

2015070801bd04
ここはやはりベーグルさんを上げましょうかねw
まだレベル38なんですよね~
一応メインキャラなので上げておかないとね^^;
これでベーグルを育てながら貢献度も稼ぎ、
色々と押さえておきたい拠点を確保していきたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

3世代馬誕生

2015070701bd01
昨日の交配後、本日改めてログインしたら新しい馬が生まれていました。
無事3世代の馬になりましたよ^^
以前1世代馬につけた「リトルプリンス」の名前を引き継ぐことにしました。

2015070701bd02
とりあえずこの子を育てていきます。良いスキルを覚えてくれるといいな~

あとは3世代の牝馬も作って4世代馬も狙っていきたいところです。
エンジェルシュガーの交配回数を課金でリセットして
もう一回交配させてみようかしら。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

馬、交配中

2015070601bd01
エンジェルシュガーがレベル20になりました。
とりあえずこれで交配してみようと思います。

2015070601bd02
さて、初めての交配ということになるのですが
調べてみると、気をつけなければいけないところがありますね。
優秀な仔馬を作るための交配は「交配市場」で行う、ということ。
「馬の交換」でやってはいけない、ということですね^^;
「馬の交換」でやってしまうと新たな仔馬の能力がランダムに与えられ
親馬も消えてしまうというもの。
能力的に使えない馬を掛け合わせて、新しい馬を手に入れるモードのようです。

2015070601bd03
交配市場には牡馬だけが登録されていて、その中から自分の牝馬と交配させる馬を選ぶのです。
自分の所有している牡馬と交配させたい時はその馬を登録して、選択すればOKのようです。

2015070601bd04
しかし、交配って時間がかかるのですね^^;
まあでもリアルに考えるとそうなるかw
数時間かかるみたいですが、良い馬が生まれるといいな~^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

エンジェルシュガーを育てる

2015070501bd01
先日捕獲した2世代牝馬「エンジェルシュガー」を急ピッチで育てています。
とりあえずオートランで長距離を走らせていますw

2015070501bd02
なんだかんだでレベルは16まで上がってきました。
スキルも徐々に覚えてきていますが「ドリフト」はまだ覚えていません。
噂の馬ドリフトをわたしも体験してみたいな~w
なんとかして覚えてくれないかしら・・・

2015070501bd03
あとはスキルのパーセンテージが中途半端なものがあるので
スキルを発動させて上げています。

2015070501bd04
ただし、半端なスキルを発動させるとバランスを崩すことがあり
そこでうまくバランスをとらないと・・・

2015070501bd05
馬もろとも転んじゃうんですよねw
人前でこれをやらかしてしまうと恥ずかしいです^^;

交配時期の目安となるレベル20までもう少しとなってきました。
わずかな時間などを利用してレベル上げの長距離走を引き続き行いたい
と思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

初めての海の旅

2015070401bd01
ようやく船を購入しました。
陸地の探索もほぼほぼ終了したので、いよいよ海への探索に乗り出します。

2015070401bd02
購入したのは漁船ですね。

2015070401bd03
とりあえず、マップには薄く島っぽいものが見えているので
それを頼りに拠点がありそうな場所を探していきました。

2015070401bd04
いくつか小島の拠点を発見した後、大き目の島が見えてきました。

2015070401bd05
ああ~ここがイリヤ島なのね~

2015070401bd06
小さめの村ですが一通りの施設は用意されている感じです。

2015070401bd07
いくつかクエストもあったので消化していきました。

2015070401bd08
その後更に別の島の探索を続け、こんな感じでマップの海が開けてきました。
でも、貢献度が全然足りていないので拠点が結べないんだな~w
また少し貢献度を貯めて拠点を結ぼうと思います。

2015070401bd09
今回は海の東方面の探索となりましたが、
西方面にもいろいろと島がありそうですね。
また時間のある時にこちら側も探索に行けたらと思います^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

レアンドラ、レベル49に到達

2015070301bd01
カルフェオンの南西方面、マンシャの森やナマズマンの辺りに
クエが大量に出現したので一気に消化しました。

2015070301bd02
mobの密集度が高くて無双プレイが楽しいですw

2015070301bd03
しばらく狩り続けていると、レベルが49になりました。
レベル50になってしまうとPKがつきまとってしまうので
この49が実質私の中ではカンストですね。

2015070301bd04
貢献度は169まで上がってきましたがまだまだ欲しい状態です。
別のキャラ達も育てていって更に増やしていきたいところ。

あとは以前から船出をしたいとは言っていたのですが
そろそろ良い時期かもしれませんね。
近日中に船を買って海に出たいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

「黒い砂漠」7月アップデート予告

2015070201bd01
次のアップデート情報が来ました。アップデートタイトルは「朱き都と東方の風」
「ブレイダー」と「ツバキ」という2つの新クラスが実装されるようです。
といってもどちらも同系統のクラスで男女でクラスが分かれている
という感じですね。

う~ん、でも・・・また新たにキャラ育てるのはちょっとキツイかな^^;
でも、もし新たに作るとするなら、ブレイダーにしようかしら。
ちょっと女性キャラが続いたので、そろそろ男性キャラをプレイして
みたいなと思い始めています。

そして、この次回のアップデートは今後続報があるみたいですね。
アップデートのタイトルを見た感じだと
新エリア実装があってもおかしくないかなという印象ですが
果たしてどうなるでしょうか。

2015070201bd02
あとはこのアップデートに合わせてオフラインイベントもやるみたいですね。
でももう少し早く告知して欲しかったな~
この日はもう仕事入れちゃったので行けませんw
まあ、ニコ生で見ますか。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

ラグの原因を調べる

2015070101bd01
先日も書いたたのですが、混雑しているところではかなりラグが酷く
ここ最近は戦闘をする時など最低設定設定にしてプレイしていました。

必ずしもスペックが最高とは言えないPCですが
FFベンチでも快適との診断が出ましたし
それでもここまで低い設定にしなければいけないのは
何かおかしいところがあるのではないか?と気になったので
少し調べてみることにしました。

とりあえずデバイスマネージャーで見てみると
ラグの酷い時はCPUの使用率が高いんですよね。
この使用率が100%近くになるとカクつきが目立ってきます。

そうした症状や状況を元に検索してみると、
どうも電源の設定を変えると良くなるらしいとの情報を発見。
それに従い変更してみました。
具体的には、電源のプランを「バランス(推奨)」から「高パフォーマンス」
に変更するというもの。

改めてこの変更後に立ち上げてみると、
なんだか少しCPU使用率が下がったような気がします。
これならもう少し設定を上げられるかな。

2015070101bd02
というわけで、グラ設定を一段階引き上げてみました。
うん、やっぱりこれくらいの品質でプレイしていきたいですね~^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »