« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

第2世代牝馬を捕獲

2015063001bd01
今日もマップ上で明らかになっていない部分の探索をしていました。

2015063001bd02
馬に乗ったまま色々走り回っていたらかなり高いところまで
登って来てしまいましたw夕暮れのステキな景色が広がっています。

2015063001bd03
そんな最中、森の中で野生馬を発見。
周りを良く見ると3頭くらい野生馬がいるではないですかw
以前に野生馬のたまり場みたいな場所があると聞いたことがあったのですけど
それがここなのかしら?

2015063001bd04
さっそくその中の1頭を捕まえてみることにしました。
「ロープ」と「黒砂糖の塊」は常に持ち歩いているので
こういうとっさの遭遇にもすぐに対応できます。

2015063001bd05
無事背中に乗ることができたので厩舎に登録しに行きました。
牝馬だったらいいなぁ、2世代だったらなお良いなぁ・・・
といった感じで祈りながら名前を登録してみると・・・

2015063001bd06
やったー!2世代の牝馬です!!
あ、ちなみにこの名前は

2015063001bd07
これで診断して出た名前ですw

2015063001bd08
さっそく鞍と鐙を移して装着してみました。
わたし、馬にはこのくらいの装備でいいかな、と思っています。
あまり全身を覆うような鎧とかを装備させたくないのですよね。
馬自身のステキなボディラインが隠れてしまうのが勿体無いんですものw

さて、今後はこの子をレベル20くらいまで育てて
その後、今まで乗っていた2世代牡馬と交配させようと思います。
うまく3世代馬の誕生となるでしょうか^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

山間部探索

2015062901bd01
ケプラン村の南西方面もまだ何かありそうな感じだったので
探索してきました。カルフェオンの南西部から入って
グルっと回ってケプランまで行こうかと計画しました。
道なりに進むと「トレント村」に到着。

2015062901bd02
まだこんな村が隠れていたんですねぇ~w
この村でクエストがかなり出たので一通り受け付けて後日消化しようと思います。

2015062901bd03
トレント村の主要NPCと話し終わったら、更にその先の道を進み探索を再開しました。
なんだか大きな木の上に作られた偵察警戒所と呼ばれる施設に到着。

2015062901bd04
シンプルな作りのエレベーターやロープウェイなんかが張り巡らされていました。

2015062901bd05
そして、このゲームのマスコット的存在のラッコ?の集落も発見w

2015062901bd06
わ~い!メッチャカワイイです^^

といった感じで山間部に点在する村や施設などを色々と発見して帰ってきました。
トレント村のクエストが色々と出現したので次はこのクエをやろうかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

エフェリア港町

2015062801bd01
昨日の記事でも書いた通り、まだ明らかになっていない
カルフェオンの西方に探索に出かけました。

2015062801bd02
川沿いに西へとひた走ると・・・

2015062801bd03
おお~!灯台らしきものが!

2015062801bd04
どうやら港町に到着したようです。

2015062801bd05
すごい!クジラが打ち上げられてるw
それとも捕まえたのかな?

2015062801bd06
ほどよく斜面に建物が建っていてキレイですね。

2015062801bd07
軽くクエストを終わらせたあと、
ここから更に海岸線を明らかにしようと北東方面の探索に出かけました。

なんだか近くに拠点があるなと思って
茂みの中を突っ切ると・・・

2015062801bd08
ひえ~!!
いきなりの断崖絶壁!
危うく馬もろとも落っこちるところでしたw
なんだか木の先っぽの所に拠点を管理するNPCが・・・
なんてとこにいるのw

2015062801bd09
拠点にも色んなパターンがありますねぇ^^;

2015062801bd10
といった感じで北部の海岸線がかなり露になってきました。
これで現在実装されている陸地部分の全貌がかなり見えてきた感じです。

こうなってくると、そろそろ船出の準備をすることになるのかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

メインクエストひと区切り?

2015062701bd01
以前カルフェオンの南西辺りに探検に行った時に
mobが強くて見学だけして帰ってきたことがあったのですが
レベルもほどよく上がってきたので、このエリアのクエストを
やることにしました。

2015062701bd02
mob討伐のクエストはなんとか達成させることができたのですが
ある貿易品を持ってきてくれというクエストが出てしまいました。
レアンドラは貿易レベルを全然上げていないので
指定された貿易品を購入することができません。
ですが、貿易をずっとやってきたクリスティアーヌなら
余裕で購入できるのでクリスティアーヌに買ってもらって
そのまま倉庫に入れ、それをレアンドラが取り出して
持っていくことができました^^

2015062701bd03
そのクエストが終わるとメインクエストが無くなってしまい
レベル50になるクエストだけが残りました。
これで一通り終わりなのかしら?まあでもレベルがまだ45なので、
このあとレベルが上がって出現する可能性もあるかもですね。

2015062701bd04
とりあえずクエストがすっきりキレイに無くなったので
気分を変えて探検に出てみようかと思います。
かなりマップが見えてきましたが、
まだまだ曇っているところもありますものね。
カルフェオンの西方に港があると噂で聞いたことがあるので
明日は西方面の探索に行こうかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

マップの開拓は続く

2015062601bd01
最近ヴァルキリーでの戦闘クエがメインとなっていますが
その間にも労働者には働いてもらって、貿易品を作っていたりします。

2015062601bd02
貿易品で倉庫が一杯になるとクリスティアーヌで売りに出かけます。
定期的にこれをやっているのでシルバーはある程度貯められている感じですね。
まあ、高い装備品なんかは全然買えないような額ですけども・・・w

2015062601bd03
さて、レアンドラはマルニの実験場でクエを消化していました。
この場所は複雑な迷路になっていて奥のほうに辿りつくのにちょっと苦労しますね^^;
それでも一通りクエストを終え、このエリアを後にしました。

2015062601bd04
そして次の狩場はジャイアント族が生息するエリア。
この場所はケプラン村の南側、完全に初めての場所ですね。

2015062601bd05
やはり多数のクエストがあるようですw

それにしても、まだまだ陸地だけでもその果てが見えないですねぇ
はやく陸地のマップを明らかにして海方面の探検に移りたいんだけどな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

メインストーリーが少し進む

ケプラン村から、なぜかギュントの丘のトロル討伐デイリークエが出ていたので
軽い気持ちで行ってみたら、

2015062501bd01
なんだかこの周辺にクエストが大量に湧いていたので消化することにしました。
ま~た犬退治クエ出てるしw

2015062501bd02
レアンドラもある程度装備が強化され、レベルも上がっているので
以前に来た時よりもかなり楽に倒せるようになっていました。

2015062501bd03
しかしここもクエスト多すぎてなかなか終わらないなぁ・・・
狩るエリアも後退しているしw
一々クエストを消化していると、なかなか行きたい所に進めないようですw

2015062501bd04
そういえば、メインストーリーが久々に少し進みました。
クリスティアーヌで進めてきたところを越え、
新たなムービーが流れました。

2015062501bd05
闇の精霊のクエストではいよいよ
レベル50になれるクエストが発生しました。
つまりこれをスルーしておけば49で止められるということかな。
以前にも言いましたがレベル50になるとPvPが可能になり
PKされる可能性が出てくるのです。
PvPは全くする気がないので現状は49で止めておく予定です。

2015062501bd06
ふぅ~カルフェオンの自宅で一休み^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

やっぱりまだまだ重い

2015062401bd01
今日はケプラン村の西にあるトリーナ要塞でクエストを進めていました。
いや~ここのクエストも、これでもかというくらい同じような討伐クエが
連発で出ますね^^;さすがに何往復もするのに疲れましたw

2015062401bd02
それにしても、先日CPUやグラボを買い換えたばかりですが
それでもこうした戦場みたいなゴチャゴチャと戦っているような場所や
カルフェオンの街なんかはまだまだ重いですね^^;
最低設定にしてもかなりカクつきます。
特にこの要塞ではmob討伐のクエストもあったのですが
あまりにもラグが酷くてまともな戦闘にならないので
少し離れた混戦になっていない場所でクエストを進めていました。

でも、しばらくは買い替えられないなぁ・・・
まだ買い換えて1ヶ月くらいくらいしか経ってないですものw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

装備品交換

クエストはカルフェオンからケプラン村のほうへやってきました。
クリスティアーヌはこの辺りで止まっているので
ここから先は未経験のクエストばかりということになりそうです。

2015062301bd01
レベルも40まで上がり、とうとうベーグルを追い抜きました。
このまましばらくレアンドラを育てる予定なので
防具をベーグルと交換しました。
改めて見比べてみると、同シリーズの緑と青って
基本はあまり違いが無いように見えますね。
遠距離ダメージ減少がついているくらいの違いかな?

2015062301bd02
なんだか今日はSSあまり撮っていませんでした^^;
他にも色々やったような気がするんだけどな~w
ダメだな~最近、集中しすぎてSS撮るの忘れちゃう。
ちなみにこのSSはケプランのエレベーターのとこ。
エレベーター来ないなぁ~と思って撮っただけw
今日はこの2枚しか撮ってないという^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

ヴァルキリー、カルフェオン到着

2015062201bd01
ヴァルキリーのレアンドラが、カルフェオンまでやってきました。
いつも通りクエストで巡って、とうとう大学にやってきました^^

2015062201bd02
同じヴァルキリー達が集まるこの場所に来たかった~!

2015062201bd03
思わずわたしも一緒に訓練w

2015062201bd04
へぇ~正式には赤毛にしないとダメなのね。

2015062201bd05
確かにほとんど赤毛です。
気が向いたら、この娘もいつか赤毛にしようかな。

2015062201bd06
その後もカルフェオン周辺のクエストを消化していきました。
それにしても・・・

2015062201bd07
犬退治のクエ多すぎじゃないですか?w
デイリー以外でも3,4回くらい出てきたような気がする。
さすがに「何回やらせんの!」突っ込みましたw

2015062201bd08
とうとうレベル38までやってきました。
ソーサレスのベーグルさんに追いついてしまいました^^;
これはどうしようかな~wどちらも戦闘が楽しいんですよね。
でもせっかくここまで一気に育ててきたので
このままヴァルキリーで突っ走ってしまいたいな~
というのが、今の気分です。
生産系もヴァルキリー実装からストップさせてしまっているから
そろそろ再開させたいな。

今日学んだこと

2015062201bd09
修理って、下のボタンを使うとまとめて修理してくれるんですねw
自身の装備はもちろん、馬の装備をまとめて修理するボタンもあります。
今まで装備ウィンドウから個別に右クリックで一個一個修理していました^^;
このゲーム、こんな感じで下の部分に薄~くボタンが配置してあるパターンが
たまにあって、すごく気付きにくいんですよね。
その他にも、たまに出る小さなポップアップの注意書きが
他のウインドウと同じ色でポップアップしてるのに気付きにくいとか
UI関連も細かい部分でまだまだ改良してほしいところがありますねぇ・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

ヴァルキリー、カルフェオンまでもうすぐ

2015062101bd01
クエストがデルペ騎士団城まで来たので
報酬で極バスティアソードをもらいました。
この武器あたりからブラックストーンで本格的に強化していきます。
とりあえず石が3つあったので+3まで強化しました。

2015062101bd02
騎士団城のクエが一通り終わると、次は前線基地へ向かいます。
いつもはオートルートが指し示すクルト族のエリアを迂回するルートで行くのですが
今回はそのルートではなく、わたしの知らなかったルートを発見しました。
騎士団城をてっぺんまで上るとそこから前線基地まで
尾根づたいに道があるではないですかw
オートが指し示すルートより近道なところって結構ありますよね。
クエストが受けられるNPCもいました。
ただ、このルートはハーピーがわさわさといる中、城のてっぺんまで
登らないといけないのが少し面倒かもw

2015062101bd03
クエストは北部小麦農場までやってきました。
カルフェオン首都まであと少しですね。
カルフェオンの街に入ったら大学に行ってNPCのヴァルキリー達と並びたいです^^

2015062101bd04
レベルは35となり、ソーサレスのベーグルさんとは3レベル差となりましたw
これは一気に抜かれそうですw
貢献度もかなり上がってきました。貢献度は様々なことに使えるので
どんな風に使うか悩みますね~^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

ヴァルキリー集中プレイ

2015062001bd01
ヴァルキリーのレアンドラは、グリッシー村までやってきました。
この辺りまで来ると狂信徒やオークを倒すクエストが出て来ますね。

2015062001bd02
ヴァルキリーもまとめ狩りがやりやすいですね。
襲ってくる無数のmobをバッタバッタと倒していきます。

2015062001bd03
オークエリアの多数のクエも順調にこなしていきます。

2015062001bd04
ドロップやクエ報酬でアゼリアーナ装備が揃いました。
とりあえずはこれに速度アップを付けてサクサク動いていきたいです。

2015062001bd05
次は山賊エリアをクリアして、砦を越えて
カルフェオン入りを目指すことになります。
レベルは30まで上がりました。
なんだかヴァルキリーの戦闘が楽しくて、
このままだと一気にソーサレスのベーグルに追いついてしまいそうですw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

結局買ってしまった

2015061901bd01
引き続きヴァルキリーを育てました。
ベリア村からハイデルにやってきました。

2015061901bd02
クエストを消化して進んでいるのですが、
釣りや生産クエストを同時進行でやっていくとなかなか進まないので
戦闘系クエストとその他クエストだけを表示させて
消化していくことにしました。

そういえば・・・

2015061901bd03
アバター課金してしまいました^^;
カルフェオンの大学に着くくらいまでは買わないでおこう
と思っていたのですが、我慢しきれず購入してしまいましたw
なんだか、これまでかなりハイペースで課金しちゃってる気がする・・・

2015061901bd04
レベルは21まで上がりました。
今日はグリッシーあたりまで進めたいところです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年6月18日 (木)

新クラス「ヴァルキリー」実装

2015061801bd01
新クラス「ヴァルキリー」が実装されました。
さっそくわたしも作ってみましたよ。

2015061801bd02
とりあえず髪型を見てみたのですが、あれ?
ソーサレスとかぶっている髪型が多いような気がする・・・^^;

2015061801bd03
とりあえず髪型はヴァルキリーらしいスタンダードなものにしてみました。
飽きたらエステで変えますw

2015061801bd04
おお~これが課金装備か~
デザイン悪くないですね。
う~ん・・・でもまだガマンガマンw

2015061801bd05
というわけでゲームスタート。
なんだかお墓参りしてましたね。
気になるイントロです。

2015061801bd06
ゲーム内でのキャラの雰囲気は良いですね。
キャラメイクはしばらくこれでOKでしょう^^
ちなみに名前は「レアンドラ」です。

2015061801bd07
前日に西部警備キャンプにリトルプリンスを置いてきたので
ここからもう馬に乗って行動できます。
新しい課金の鞍と鐙を付けてあげたいなぁ・・・第1世代馬だけどw

2015061801bd08
とりあえずベリア村までクエストを消化し13まで上がりました。
今日は仕事であまりプレイできませんでしたが
明日明後日とお休みなのでガッツリプレイできるといいな^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

ヴァルキリー受け入れ準備OK

いよいよヴァルキリーが本日実装されるわけですが
現在C鯖は3キャラ全て作ってしまっていて
これ以上作れない状態です。
あまり動かしていないリトルサマナーを消そうかと思いましたが
でもやっぱりいつかは黒狼に乗りたいな、という気持ちも
多少残っていたので結局残すことに。

2015061701bd01
というわけでキャラスロット拡張しました。
これで4キャラ持てることになります。

2015061701bd02
オルビア村には序盤で使えるであろう装備品などを送っておきました。
あまり無いですけどね^^;
あれ?
ヴァルキリーもスタート地点はオルビア村でいいんですよね?
カルフェオンからスタートだったりしないですよね^^;
大学にヴァルキリーのNPCがたくさんいるから
あそこからスタートしそうな気がしてしまう・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

日々少しずつ発見

2015061601bd01
カルフェオン首都は、まだクエストに必要な場所以外は
ざっとしか見れていないので、ふと脇道にそれると
まだ見たことのない場所が広がっていたりしますね。

2015061601bd02
今日は拷問部屋みたいなところに迷い込みましたw

2015061601bd03
そういえば、カルフェオンの南西方面って全然開拓していないな~
と思っていたのですが、ちょうどクエストが出たので行ってみることにしました。

2015061601bd04
少し標高の高い場所になるのかな。
一応山のエリアっぽいところのようです。

ただ、mobのレベルが高くて、すごく硬いですw
クエストもよくみたら47とか書いてあるし
まだ来るのが早かったかもですねw

2015061601bd05
でもせっかくなのでざっと見回って戻ってきました。
カルフェオン城も見てきましたよ。

2015061601bd06
そんな感じでマップはここまで開いてきました。
かなり陸地部分は表示されてきたのではないでしょうか。
マップの陸地部分が一通り明るくなったら
いよいよ海にも冒険に出ようかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

ベーグル、カルフェオン首都に到着

2015061501bd01
カルフェオン周辺のクエストを進めていました。

2015061501bd02
それにしても、最初に進めていたクリスティアーヌとは
微妙に違うクエの進め方で面白いですね。
北部小麦農場の真下にこんな洞窟が広がっていたとはね。
まあ、ここまで違うのはクリスティアーヌの時に
クエストにフィルタがかかっていたからだと思いますが^^;

2015061501bd03
レベル36でトロル防御基地のところまで来ました。
トロルはさすがに硬いな~

2015061501bd04
周辺のクエストを一通り終わらせカルフェオン首都に到着しましたよ~^^

2015061501bd05
さっそくお部屋で休憩です。
そういえばハウジングイベントが行われていますが
すでにポイントはイベントのノルマを達成しているので特に何もしていません。

2015061501bd06
クリスティアーヌの時はあまり装備を気にしていなかったのですが
ベーグルの装備は少しお金がかかっています。
武器はクエストでもらったものですが
防具に関しては取引所で購入した敏捷のアゼリアーナシリーズを装備しています。
4箇所のセット効果もあってか、今のところ戦闘にはさほど苦労していないですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

ソーサレス順調に成長

2015061401bd01
ソーサレスのベーグルが順調に育っています。
レベルは35まできました。
ちょうどカルフェオン直轄領に入ったところでクルト族のあたり。
クエストのフィルタ機能を知ってから
かなりの量のクエストを受けられるようになり
ご覧のような感じでクエストがわんさか表示されていますw

2015061401bd02
そういえば課金したアバターをちょこっとだけ染色してみました。
赤いパンツになっていますw
どうもソーサレスのスキルの雰囲気を見ると
某格闘ゲームのあのキャラの女版というイメージなんですよねw
なので赤パンツw

2015061401bd03
このまま17日まででどこまで育てられるかな~

2015061401bd04
そういえば労働者は常にコツコツ働かせているのですが
その内の一人が試験に受かり「専門人間労働者」になりました。
今後もビールをたっぷりサービスして働いてもらわなくてはw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

家庭菜園

2015061301bd01
家庭菜園に使うフェンスをレンタルしてみました。
以前から家庭菜園はやってみたいと思いつつも
ついつい後回しにしてしまい、ここまできてしまいました。
良い機会なので、どんなものか試してみることに。

2015061301bd02
さっそく小麦を植えてみましたよ。

2015061301bd03
水やりをしないといけないということで
空きビンを購入して、川で水をくみ
その水を畑にまきます。

2015061301bd04
なんとか収穫することができました。

う~ん、でもやはりコンテンツとしては重いですね~w
今現在のわたしでは、これにまで手を出すのはキツイかも^^;
とりあえず、メインクエストを終わらせたり
マップを一通り踏破したりといった部分を終わらせて
少しやりたいことに余裕ができてからかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

ベーグルの育成本格化

2015061201bd01
ソーサレスの戦闘が面白くなってきたので
ベーグルのほうを本格的にに上げようかなと最近思い始めています。
レベルは31までやってきました。

2015061201bd02
なんだか禍々しい元気玉みたいなのまで出せるようになりましたよw

今後の通常クエストや戦闘クエストはベーグルにまかせたいと思います。
クリスティアーヌには引き続き貿易や生産系を任せる感じになるのかな。

おまけ

2015061201bd03
なんか猫が大きいんですけどw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

生産系クエストが出ない謎、解明

ツイッターやゲーム内の全体チャットを見ていると
皆、生産クエや料理クエ、釣りクエをやっていたりするのですが
わたしはそういうクエをいっさい見たことがなく、なぜだろう?と思っていました。

2015061101bd01
見たことがあるクエストといえばメインクエストや闇の精霊クエスト。
貿易と探索クエストも出ています。
ですが、生産、料理、釣りのクエストは見たことがありません。

何かキーになるNPCと話せていないのか?
そうしたNPCと友好度を上げないといけないのか?
と思い、ようやく本腰を入れて調べてみることにしました。

で、ググって調べてみたところ意外に簡単に解決。

2015061101bd02
ゲーム画面の右側にクエストウインドウが出ていると思うのですが
この窓の右上にクエストの種類ごとに表示させるフィルタがあるではないですかw
このフェルタが貿易・探索クエにしかチェックが入っていなかったのです。
左上のソート機能は知っていたのに、こっちには気が回らなかったなぁ・・・^^;

このフィルタ、クエストウインドウの表示を制限するだけではなく
ゲーム内NPCの頭上に出るクエ表示も、会話によるクエスト選択肢も
制限してしまうのです。これでは見つけられないわけです^^;

2015061101bd03
で、試しに全部表示にしてみると・・・

2015061101bd04
あちこちのNPCにクエストが表示されだしましたよw

う~ん、確かにこれはこれで多すぎて収拾がつかなくなるかもしれないですねw
でもフィルタの存在を知ったので、自分がとりあえず優先して上げたいと
思うものだけ表示させて、クエストを進めていこうかと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

ベーグルブログ9周年

2015061001bd01
おかげさまで当ブログも9周年を迎えることとなりました。
相変わらず日々の日課として、毎日1記事ペースで頑張っています。
9周年はてっきりシムズ4で迎えると思っていたのですが
まさか黒い砂漠がくるとは思わなかったですねぇ^^;

去年のブレソが3ヶ月、一昨年のアーキエイジは2ヶ月
果たして黒い砂漠は何ヶ月もつのかしらw

ちなみについ最近まで遊んでいたオフゲのシムズ4は
半年間遊んでいたんですよね。
そして、もし黒い砂漠を引退したらシムズに戻る気マンマンですw

あと1年で10周年か~
今の状況だとまだまだ続けられそうですね。

2015061001bd02
あ、ついでなのでトップ画像も変えました。
シムズから雰囲気激変ですねw
行く行くは黒い砂漠のサイドバーやランキングバナーも作るかな~

というわけで、

今後もベーグルブログをよろしくお願い致します。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

どこまで育てるか

2015060901bd01
クリスティアーヌはレベルが45まで上がってきました。
あまり通常クエストは進めていない気がするのですけど
生産系での経験値の入りもそこそこあるものですね^^;

たしか50になったらPvPが可能になり、PKされる可能性が出てくるとか。
う~ん、そうなると49で止めることになるのかしら・・・
クエスト受けないと50にならないとも聞いたような気がするし
ちょっとよく調べておかないとですね~

2015060901bd02
あれ?そういえば明日って、もうあの日か~
ほんと1年経つの早いな^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

グルグル貿易

2015060801bd01
なんだか全体的に各地の相場が落ち着いていたので、貿易をやっていました。

2015060801bd02
貿易スキルは専門レベル1まで上がってきました。
ここまで来ると扱える品がかなり増えてきますね~^^

以前に言っていた貿易の環状ルートも拠点をつなげて完成させました。
オルビア→ベリア→ハイデル→グリッシー→ケプラン→カルフェオン→フローリン
そしてオルビアへ戻る、みたいな感じでグルグル回っていきます。

2015060801bd03
貿易レベルを上げるのを優先させたいのもあって、貿易クエストの品と、
相場が100%以下の品をざっと買い取って目一杯荷物を積み、
次の場所で一気に売りさばく、みたいな感じで取引しています。
また、労働者に作らせている貿易品がある程度貯まったら
それも一気に売りさばきます。

2015060801bd04
最初の農場馬車は寿命がきてしまったので
現在は貿易馬車を新たに購入して回っています。
盗賊の襲撃にも思ったより耐えられるようになってきたので
ルート上に盗賊がいてもあまり気にせずそのまま通り抜けていくようになりました。
ダメージを多少受けますが、次の場所で修理すれば問題ありません。

この日の貿易で所持金がまた少し増えました。
そろそろ船も買いたいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

猫の餌作り再び

2015060701bd01
今日は少しだけ釣りをしていました。
狙いは猫の餌に使うハゼとサバです。

先日、猫の餌は買ってすませるみたいなことを言っていたのですが
やっぱり自分で作ったほうが節約できるし各スキルも上がるので、
買わずに作ろうということになったのです。

釣りスキルは、これまでチマチマやっていたこともあり
初心者の8レベルくらいまではきています。
ここまで来ると魚が釣れる確率もかなり上がってきました。

2015060701bd02
結局この日はサバ5匹にハゼ3匹が釣れました。
これで餌が8個作れます。
その他の材料、イタチ肉やジャガイモも集めて
一気に作りました。

これでしばらく猫の餌に困ることは無さそうです。

おまけ

2015060701bd03
新居にテーブルとイスを買ってみました。
でもこれって配置が難しいですね。
ある程度スペースを空けてイスを置かないと・・・

2015060701bd04
こんな座り方になっちゃうw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

鍛錬してみる

2015060601bd01
黒い砂漠には鍛錬というステータスがあって、ただ走るだけでスタミナが上がったり
重い荷物を持って歩くだけで力が上がったり、食事をすると健康が上がったりします。

スタミナに関しては、暇なときに山奥にこもって
走り回ったりしていたので気付かない内にかなり上がっていますねw

2015060601bd02
というわけで今日は「力」のほうを上げてみることにしました。
力が上がると荷物で持てる最大重量が上がるんですよね。
思ったよりすぐ重量オーバーしてしまうので
これで少しずつでも最大重量が上がればいいなと・・・

2015060601bd03
とりあえず今日はカルフェオンのクエストを
貿易品の荷物を背負いながら消化していくことにしましたw

2015060601bd04
なんとかレベルアップし最大重量が2上がりました。

2015060601bd05
でもこれ、レベル1から2に上げるだけでかなりかかったな・・・
これは貿易で長距離歩かせたほうが効率がいいのかな?
まあでも、どちらにしても優先順位はそんなに高くないかもw
まだまだ他にやることがありますからね~^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

カルフェオンに部屋を借りる

2015060501bd01
そこそこ貢献度が貯まったのでカルフェオンに部屋を借りることにしました。
数がたくさんあり、どこにするか悩んだのですが
この建物の2階の部屋にしました。
この建物、どこかというと・・・

2015060501bd02
中央の倉庫があるところです。
ハイデルの時は部屋と倉庫が遠くて少し不便さを感じたので
今回は近い場所にしてみましたw

2015060501bd03
部屋はこんな感じ。
貢献度5の部屋だけあってそこそこ広めです。
ちょっと変則的な五角形の部屋ですが
それもちょっとしたアクセントで良い感じ^^

2015060501bd04
外が見える窓も3つ付いています。
昼間なら明かりが無くても明るいですね。

2015060501bd05
部屋までの通路も外が良く見えるようになっていて
街の賑わいを見下ろすことができます。
こういう雰囲気の場所で寝起きして冒険に出かけるの悪くないですね~^^

2015060501bd06
さっそくベッドを設置。カルフェオン産ベッドです。
ベッドを設置してしまうと、もうここを拠点にしてしまおう
という気分が強くなってきますね。

ハイデルの部屋と、どう使い分けるかが問題だな~
あそこは労働者回復用のビールを作るために小麦を収穫しているし
完全に作業用の部屋にしよかな。
こっちをメインの部屋として色々飾ったりしていきたいですね。
これまではずっとレベル上げと金策にひた走ってきましたが
そろそろお部屋の装飾などにも注力していきたいところです。

おまけ

2015060501bd08
なんだか安かったので買っちゃったw
入り口から入るとお出迎えしてくれますw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

黒狼召喚

2015060401bd01
今日はマリーを育てていました。
リトルサマナーを改めて操作してみると
なんだかすごく扱い辛い感じですね^^;
ほとんどが近距離の攻撃スキルなので、
どう使い分けたものかと悩んでしまっていますw

試行錯誤しながらもクエを進めていき
なんとかレベル20になりました。

リトルサマナーがレベル20になると・・・

2015060401bd02
黒狼が召喚できるんですね~^^
なかなか勇ましいです。
行く行くは背中に乗ることもできるのですが
それはまたかなり先のレベルみたい。

2015060401bd03
戦闘中は特にこちらから指示を出したりすることは無く
こちらが戦闘スキルを出せば一緒に戦ってくれます。

2015060401bd04
とりあえず、リトルサマナーはこの黒狼が出せたのでしばらくは満足かなw
また貢献度が欲しくなったら上げるかも。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

ベーグルでクエスト消化

2015060301bd01
今日はあまり時間がとれないので
引き続きベーグルのクエスト消化を行いました。
あ、ベーグルにもアバターを買ってしまいました^^;

2015060301bd02
ソーサレスのスキル回しは、なんとなく要領を掴んできたので
戦闘が楽しいです^^

2015060301bd03
よほど強いmobでなければまとめ狩りでサクサク行けますね。
クエストはクリスティアーヌで一度経験しているので
効率的に動けてどんどんクリアしていけます。

2015060301bd04
レベルは24まで上がり、貢献度も少し貯まりました。

2015060301bd05
ハイデルの部屋も手狭になってきたし
そろそろカルフェオンのほうにも部屋を借りようかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

黒い砂漠のくるみベーグル

2015060201bd01
今日は別キャラクターを育ててみました。
ソーサレスのくるみベーグルです^^
少し顔のメイキングが気に入らなかったのと
課金限定の髪型が欲しかったのでエステで変えてみました。

2015060201bd02
ソーサレスもなかなか面白いですね。ソーサレスという名称とは裏腹に
格闘ゲームのキャラのようなスキルを繰り出しています。

2015060201bd03
飛び上がる上昇系のスキルなんかはいかにもですねw

2015060201bd04
レベルは20まで上がり、貢献度も100を超えてきました。
このゲームで比較的重要であり、いくつあっても足りないと言われる貢献度は
アカウント共通で持ちキャラ全ての貢献度が累計されるのがいいですね。

2015060201bd05
しばらくベーグルやマリーを貢献度上げ目的で育てるのもありかもしれない。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

ちょっと休憩

2015060101bd01
レンジャーのクリスティアーヌは気付けばレベル41になっていました。
必要以上のmob狩りはほとんどしていないのですが上がっていくものですね。

2015060101bd02
各スキルもほどよく上がってきています。
加工と料理は、猫の餌とビールだけで上がっているような感じですねw

2015060101bd03
ここ最近のわたしでは考えられないくらいログイン率の高い黒い砂漠ですが
ずっとプレイし続けているとさすがに疲れてくるので
たまに誰も来ないような山奥にこもって休んだりしていますw
やっぱりレンジャーには森が似合いますね^^

そろそろまた貿易をしてシルバーを貯めようかな~
武器はとりあえずこれで良いのですが
防具が全然ショボくて、最近もらうダメージが痛いですw
防具一式を買うために1Mくらい貯めよかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »