« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

カルフェオンでクエスト

2015053101bd01
カルフェオンの街中にクエストが集まってきたので
消化していくことにしました。

2015053101bd02
なんとなく予想していましたが、街の各地を案内するような感じで
クエストが発生していきますね。

2015053101bd03
以前に一度下見に来た時には行かなかった場所もあり
改めて街の広さを実感しました。

2015053101bd04
ヴァルキリーの宝がある塔に登ってみました。
宝箱はすぐに見つかるのですが
更にその上に行けるはしごがあったので登ってみることに。

2015053101bd05
ひぇ~!た、高い!
ゲームなのに怖すぎて少し動かすのにも緊張してしまいました^^;
猫のマロンは高さなどものともせず、お気楽に周辺を走り回っていますw

2015053101bd06
とまあそんな感じでクエストで街中を走り回っていました。
現在自室はハイデルにありますが
近いうちにカルフェオンに引越したいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

カルフェオン周辺クエスト行脚

2015053001bd01
昨日はガッツリと貿易をやったので今日は通常クエストをこなして
まだ明るみになっていないマップの部分を探検していくことにしました。

2015053001bd02
ケプラン村に来ました。

2015053001bd03
ここは鉱山村みたいな感じ。
高さのある変わった作りの村ですね。

その後もカルフェオン首都の周辺をクエスト消化しながら回るのですが
途中に気になるところがありすぎて、一々寄り道してしまいますねw

2015053001bd04
採掘できる岩があれば掘り

2015053001bd05
池が見えれば釣りをしたりで
なかなか目的地にたどり着きませんw

2015053001bd06
更には農場を発見。
あ、これは噂の乳搾りができるところではないですかw

2015053001bd07
確かにちょっと難しかったのですが
何度か試してみてコツをつかみ、牛乳ゲットしました^^

2015053001bd08
周辺のクエストが一通り終わると
いよいよ首都内部にクエストが集まってきました。
次は首都のほうでクエストをやっていくことになるのかな~

今日学んだこと

今日新たな武器を入手したので、
現在+3まで強化している武器と見比べてみたら攻撃力が同じでした。
じゃあ、今までの武器からブラックストーンを抽出して
新しい武器のほうを強化したらもっと強くなるよね~
と思ってブラックストーンを抽出。

よーし、新しい武器を強化するぞ~と思ったら強化ができません。

良く見てみたら「潜在力突破不可」って書いてあるんですよねぇ。
抽出してしまったので今までの武器は消えてしまうし
とんでもなくしょうもないことをしてしまいました^^;

次からは強化できるものなのかどうか
しっかり確認してからするようにしようと思うのでした。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

貿易を目標のレベルまで上げる

2015052901bd01
今日は貿易をあるレベルまで上げようと目標を立て貿易を行っていました。
あるレベルというのは熟練レベル7です。
そのレベルまで上げると、カルフェオン直轄領の貿易品で扱えるものが
いくらか出てくるので貿易をする上での行動範囲が一気に広がるのです。

オルビア村→ベリア村→ハイデル→グリッシー→カルフェオン、
で、またオルビア村に戻るみたいな貿易環状線ができると
延々とグルグルと貿易できるのかな~みたいなことを妄想してみたりw

2015052901bd02_2
今日開始時点で熟練レベル5なので、あと2レベル分上げるということですね。
というわけで今日の前半はほぼ貿易漬けでした。
貿易は盗賊の出ないルートをオートランで移動し
在庫が枯渇しない程度に周辺の貿易ポイントを巡って行っていました。
オートランしている時は何かしら別のことをしていましたねw
裏で別のことをしていたら、何かの拍子でオートランが外れて
戻ってみたら馬車が川に落ちてたなんてこともありました^^;

2015052901bd03
そんなこんなで、熟練レベル7になりました^^

2015052901bd04
レベル高めの貿易品は単価が高いので
うまく相場を見て売買すれば利益も大きくなりそうですね~

2015052901bd05
しかし、今日は貿易でかなり馬車を酷使してしまったので
もう寿命が残りわずかしかありません。
まあでもこの馬車代の180kを差し引いた利益は充分出たので
損することは無かったですね。
また次の馬車を用意しないとね~

今日学んだこと

2015052901bd06
馬車って最初から馬がついているので
そのままで移動しないといけないのかと思っていたのですが
自分の持っている馬を繋いで馬車を引かせることができるんですね^^;
厩舎で繋げられるようになっています。
自分の馬を繋いで引けば貿易しながら馬のレベルを上げられるので
断然こっちのほうがいいじゃないですかw
もっと早く気付くべきだった・・・;;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

猫の餌を作る

2015052801bd01
貿易品を作るのに必要なブラックストーン粉末が少なくなってきたので
原料となる粗石を採掘しました。
粗石は自ら採掘しないと採れないみたいですね。

2015052801bd02
でも採掘しているとこんなレア品も出たりするので
採掘もなかなか美味しかったりします^^

2015052801bd03
ペットの猫に餌をあげないといけないのですが
課金で貰った餌が無くなってきたため作ってみることにしました。
ちょうど餌を作るクエストが出たのでこれに従ってやってみることに。

2015052801bd04
ジャガイモや肉の確保は簡単なのですが

2015052801bd05
問題はやはり魚でしょうかw
まだ釣りスキルが全然上がっていないのでなかなか釣れないですね^^;

2015052801bd06
それでもなんとか2個完成しました。
そこそこ手間のかかったわりに2個か・・・

2015052801bd07
今はそこそこ稼ぎもあるし、買ったほうが良いような気がしなくもない・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

時間のとれない時は

仕事が連勤の日には黒い砂漠もあまりプレイできないのですが
それでもわずかな時間で出来ることをやっています。

2015052701bd01
まずは少しでもベッドで眠り、行動力を回復。

2015052701bd02
そして回復した行動力を狩場となりそうな拠点への拠点投資に使用しています。

2015052701bd03
次に労働者を働かせています。現在は4人雇っている感じですね。
主に貿易品の材料採集と製作、あとは体力を回復させるためのビールの材料
小麦の栽培をやらせています。
最近は昇級試験を受けられる労働者も出てきています。
ただし、試験はリアルタイムで24時間かかるので注意が必要ですね。
一番最初にクエストか何かでもらった労働者は昇級試験が出てこないけど
もらいものだから受けられないとかあるのかな?

そんな感じで時間のあまり取れない時は休みの日に存分に楽しむための
準備をしている感じですかねw
さーて、次の休みにはどんなプレイをして過ごそうかな^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

取りこぼしクエストを回収

2015052601bd01
今日は取りこぼしたクエストなどを消化していました。
レベルがある程度上がってから改めて拠点などを回ってみると
ちょこちょこクエが出現していたりしますね。
宝探しのクエもこのキャラではまだやっていなかったみたいw

このゲーム、思ったよりレベルアップするだけで強くなる気がします。
レベル30くらいの時に山賊のエリアに入ったのですが
mobが強くて厳しかったのです。
ですが33くらいまで上げたら全然楽になってしまいました^^;

2015052601bd02
闇の精霊の、ネームドぽいのを倒すクエストは
「協力」という表記があったので最初は怯えてやろうとしなかったのですが
ある程度レベルが上がりかなり簡単に倒せたので、一気に消化していきました。
結局、現在のレベルよりも高いクエストでも倒せてしまったので
今後は普通にクエスト消化していっても良さそうな雰囲気です。

2015052601bd03
徐々にクエストがカルフェオン方面のものになってきました。
貿易も順調に上がってきているし、そろそろカルフェオンのエリアを中心に
活動していくことになるのかも。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

貿易クエスト発動

2015052501bd01
何が切欠だったのかよく分かりませんが
貿易クエストがいきなりできるようになっていました。
今までずっと出なくて困っていたのに一体何が原因だったんだ・・・w

2015052501bd02
もう馬車は購入してしまったので今はそこまで貿易クエストに執着はないのですが
クエストに導かれてどんどん貿易ができるので、これはこれで利用していこうかと
思います。

2015052501bd03
気付けば貿易レベルは見習いの10になっていました。
そろそろ次の段階になるのかな?

2015052501bd04
徐々に各地の貿易品が扱えるようになってきて面白くなってきましたよ^^
所持金も以前ほど金欠状態では無くなってきて一安心です。

とりあえず、貿易品のレベルが高くて扱えないところまでクエストが及んできたので
その直前で一旦貿易クエストはストップさせました。
そこまで行ってしまって、貿易品を買えないで手ぶらで帰ってきたら
無駄に馬車の寿命を減らしてしまいますものね^^;

貿易クエストが出来ることを知ったのは闇の精霊の「ガイド」で知ったのですが
その他にも採集や料理もクエストが発生しているように見えたので
こちらも機会を見てやってみようかと思います。

2015052501bd05
各地を転々として疲れたので一休み。
ニャンコは元気にシャンデリアに飛びついてますw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

カルフェオン首都

2015052401bd01
クエストがカルフェオン直轄領に入ってきました。
ですが、せっかく直轄領に入ってきたのでそのクエストは一旦置いといて、
噂に聞く首都に寄り道してみることにしてみました。
なんとなくそれっぽい密集した建物が見えるので、そこへ向かって走ります。

2015052401bd02
わ~い、着きました。カルフェオン首都です。
さっそく中に入ってみると・・・

2015052401bd03
うわ~めちゃめちゃ賑わっています。
ほとんどNPCですが市場の活気みたいなものを感じますね。

2015052401bd04
へぇ~絵画なんかも売ってるのね。
自分の部屋に飾れるってことですよね。

2015052401bd05
めっちゃ高い!
シムズみたいに絵を描くスキルとか実装されないかしらw

2015052401bd06
本なんかも売ってる。
これも部屋に飾れるのよね?

2015052401bd07
街の一画では住民がデモ活動をしていたりもします。
なかなか生々しいですね。

2015052401bd08
いや~確かに噂通りすごく大きな街です。
ざっと一通り見回るのにもかなり時間を要しました。
この街にはどんな部屋や施設があるんだろう?と思いマップを広げてみると・・・

2015052401bd09
!!
これマジですかw
すさまじい数の家が並んでいます。
これひとつひとつが、プレイヤーが借りられる住居や施設となっているわけですが
これは施設の場所を覚えるのに苦労しそうです・・・w

2015052401bd10
まあ、そんなわけでまたひとつ黒い砂漠の驚異を感じることができましたw
ただ、貿易をするにはまだレベルが足りないかな~
この街から買える貿易品が自分のレベルではまだ足りないのです。
とりあえず、今後の目標として見ることができたので
今回はこれで満足しておくことにします^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

課金してしまった

2015052301bd01
黒い砂漠の課金、どうしようか悩んでいたのですが結局課金してしまいました^^;
アバターセットやペットなど購入しましたよ^^
猫は一応戦闘でドロップしたアイテムを拾ってくれるのですが
気付くと肩の上に乗っていてカワイイですw

2015052301bd02
馬に乗るとチョコンと前に乗ります^^

2015052301bd03
暗かった自宅もシャンデリアを購入して明るくなりました。

2015052301bd04
ベッドも購入しています。ベッドで眠れば行動力の回復が多くなります。

2015052301bd05
貢献度がかなりパツパツになってきたので
そろそろクエストを大きく進めて貢献度を上げていきたいところです。
貿易の幅を広げたいのでカルフェオンにもそろそろ行きたいな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

貿易本格始動

2015052201bd01
本日、通常クエストを消化している最中にレアアイテムをドロップしました。
これを売ったことで200kほどのシルバーを入手。
念願の農場馬車を入手しました^^

2015052201bd02
いや~これは良いですね。貿易品を14品運べますからね~
2頭立ての荷馬車が道を走り抜けるのもなかなか気持ちがいいです^^
これは貿易が一気に楽しくなってきました。

2015052201bd03
ただ、馬車は消耗品で寿命が来ると使えなくなってしまうので
寿命が来るまでにしっかりと利益を出していきたいところです。

2015052201bd04
しかし、色々と出来ることが増えてくるのは嬉しいのですが
これら全てを堪能しようと思ったらいくら時間があっても足りないですね^^;

2015052201bd05
更に、始めると「あれもやってみよう、これもやってみよう」と
延々と遊んでしまい気付いたらあっという間に時間が過ぎているという
中毒性もありますね^^;
う~ん、やばいな~ほんとうはシムズに戻りたいのに・・・
これで課金なんかしたら、しばらくは戻ってこれなさそうだから
なるべく課金はしたくないなぁ・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

今日学んだこと

まだまだ分からないことが多い黒い砂漠ですが
今日ひとつ分かったことがありました。

2015052101bd01
開始当初から木の伐採や採石などを行いたいと思っていたのですが
それらに必要な道具を持っていても採集ができないのです。
草や農作物なんかは採れるのですけどね。

2015052101bd02
ですがその理由がようやく判明。
採集する時にはそれに適した道具も装備しないといけないのですw
まあ、冷静に考えてみればそうですよね^^;

なんかこういうのは「装備しないと採集できません」
みたいな注意書きにしてほしいなw
道具を持っているのに「必要です」と言われたら悩んでしまいますw

2015052101bd03
しかしこれでようやく木の伐採や

2015052101bd04
採石を行えるようになりました^^

次はフェンスを借りて農業もやってみたいな~
馬にあげるニンジンを自家栽培したいです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

労働者を雇う

金策をしようとして色々と試行錯誤しているのですが
なかなか思うように貯まってくれないですね~
今のところ、貿易と貿易品の製作でやっていこうかと考えています。
貿易に関してはこれまでどうり、相場を見て貿易品を買い
相場の高い所へ売りに行きます。
そして貿易品の製作は、労働者に作らせて、それを貿易商に売ります。

2015052001bd01
ただ、労働者に色々と仕事をさせているのですが
システムを解釈するのに四苦八苦しました^^;

労働者を使っての製作で、とりあえず必要な材料を倉庫に入れるのですが
「材料が足りない」と表示されるのです。
見てみると材料が全然入っていないことになっていて
これはどういうことなんだ?とかなり悩みました。
新たに近くに倉庫を借りなければいけないのだろうか?
製作する場所に直接持って行かなければいけないのか?
結局あれこれやってみましたがどうしても材料がカウントされませんでした。
で、しばらく時間経ったあとに改めて見てみると
材料がカウントされているではないですか^^;
どうも、労働者が働きに出ている間は倉庫に入れても
材料がカウントされないみたいですね。
改めて見た時には労働者が帰ってきていた時でした。
でも倉庫にちゃんと入っているのに「材料が足りない」という表現は
おかしいような気がする・・・

う~ん・・・こんな具合でお金貯められるのかしらw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

まだまだ分からないことばかり

2015051901bd01
先日CPUをコア2シリーズからi5へ変えたばかりなのですが
それでも今ひとつ動きにカクつきが見られるので
結局グラフィックボードも買い換えました^^;
今まではGTX550でしたがGTX750になりました。

2015051901bd05
グラフィックボードに電源コネクタを挿す所が無く
大丈夫かな?と不安になりながらも立ち上げてみたのですが
かなり滑らかに動くようになっていて驚きました^^;

快適になった環境で引き続き黒い砂漠をプレイしていきます。
ですが、ゲームのほうはまだまだ分からない部分も多いですね^^;

2015051901bd02
まず詰まったのは、宝探しのクエスト。
このクエってバラバラになった宝の地図が繋がりだしてから
次に行く先がマップに表示されないんですよね^^;
宝の地図を右クリックした時に表示される何かを察して
そこに行かなければいけないみたいなのですが
右クリックしてみても特に何も変化がなく
どこに行けばよいのか全くわかりませんでした^^;

結局これは、公式の質問コーナーに上がっていたので
それを参考にしてクリアしました^^;

2015051901bd03
あとはずっと分からないでいる馬車をゲットするクエスト。
とりあえずベリア村のバーハルにトウモロクシ箱を売らなきゃいけない
との情報を得たので、トウモロコシ箱を作ることに。
とりあえず、材料のトウモロコシ10本とブラックストーン粉末を集め
生産加工所を所有し、労働者を使って1時間ほどで作ってもらいました。

ですが・・・

バーハルに売ったのにクエストが出ない・・・
もうこれは諦めたほうがいいのかな^^;
こうなったら厩舎で売っている強いロバで良いかもしれない。

なんだか最近は行き詰まったらググって調べてクリアして
の繰り返しという感じです。
もう少しゲーム内で自己完結できる仕組みなら良いのでしょうけど
でももしかすると、基本ソロで過ごせるゲームなだけに
他社との交流のためにあえてこうした難解な部分も入れているのかもしれない
などとも思えるのでした。

2015051901bd04
これまで主にレンジャーとリトルサマナーで活動していますが
一応ソーサレスのくるみベーグルもいますw
公式などでもよく言われていますが、ソーサレスは思った以上に格闘キャラですねw
これはこれで育てていったら面白いかもしれない。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

貿易を少しずつ

2015051801bd01
黒い砂漠は金策をしっかりしていかないと
なかなかお金が貯まっていかないので貿易などを少しずつ始めています。

ですがロバや馬単体で運ぶには積める重量がたかが知れています。
やはり一度に大量に運ぶには馬車が良いみたい。
クエストで馬車がもらえるらしいのでいろいろ調べたものの
なんだかわたしのプレイではクエストが出てくれないみたい。

とりあえずは地道にロバで貿易をして
馬車が買えるまで貯めていこうかと思います。
あとは貿易品自体を作ることができれば更に利益が出せるのですが
これはまだまだこれからかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

野生馬ゲット

昨日いなかった野生馬のいるポイントに改めて時間をずらして行ってみたら
馬さんいましたよ~^^

で、さっそく捕獲を試みたのですが
この捕獲の仕様の面倒臭さにやられました。

まず捕獲用のロープを装備して、馬にターゲットを合わせロープを投げます。
するとバーが出て、矢印が赤いゾーンのところに入ったら止めなければいけません。
もし矢印が1往復する間に止められなかったら失敗となり
それだけでひとつ1500もする捕獲用ロープが無くなってしまいますw
ですが、このスライドバーがどうしても止まってくれないのです。
4回くらい試してどうしても止まってくれないので
もう一度捕まえ方のチュートリアルをよく見てみました。

すると、なんとロープを投げる時には左クリックで投げるのに
止めるときはスペースキーで止めないといけないではないですかw
なんで動かす時と止める時で押すボタンが違うのか?紛らわしすぎます^^;

2015051701bd01
ようやく謎が解けたらその後はスムーズに進み、無事捕獲成功となりました。

2015051701bd02
ただ、このままだと馬の性能も見られないですし
ダッシュさせることもできません。
厩舎に行って登録することになります。

2015051701bd03
この子はリトルプリンスと名付けました。
苦労した甲斐もあって、可愛さも倍増ですねw

2015051701bd04
さっそく乗り回してみます。
馬がダッシュしている時は完全に競馬のジョッキーみたいな乗り方になってますねw

2015051701bd05
う~ん、もっと稼げるようになって鐙とか買ってあげたいなぁ~

一応、馬の捕まえ方の動画、貼っておきます。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

野山を駆け回る

2015051601bd01
昨日に引き続き今日も「黒い砂漠」メインで遊んでみました。
レンジャーのクリスティアーヌはレベル20となり
馬の捕獲ができるレベルになりました。
クエストも発生し、捕獲が有利になる「黒砂糖の塊」を作ります。

2015051601bd02_2
さっそく馬を探しに行ってみました。
数日前に、偶然にも野生の馬を発見したので
まずはその場所に行ってみましたが、どうも今はこの周辺にはいないようです。

2015051601bd03
しかたがないので当ても無く探し回ってみることにしました。

2015051601bd04
これは高いなぁ・・・
走っていたら突然ものすごく切り立った崖が出現し
高所恐怖症のわたしは思わずビクっとなってしまいましたw
この周辺はMMOの登山愛好家さんも気に入りそうな
高く聳えた山の尾根が続いています。

2015051601bd05
そして、そんな山の途中に小さな洞窟みたいなものを発見。
奥に入るとほとんど真っ暗ですが、その中に本が置いてあり、
こんなところで知識が得られましたw
ちゃんと草木なども採集できるようになっているし
こんなほとんど人がこないような所も作り込んでいるのはすごいですね。

2015051601bd06
一応馬を探しているつもりなのですが、すごく色んな風景を見せてくれるので
途中からただ山の風景を楽しむだけのピクニック状態になっていましたw

2015051601bd07
おお~!滝を発見。

2015051601bd08
ひと時の休息です^^

2015051601bd09
ついにはまだ未実装と思われるマップの端まで来ました。
これ以上は進むことができません。

2015051601bd10
で、方々探してみましたが結局野生の馬は見つかりませんでした^^;
まあ、また別の時間にでも探してみたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

ジワジワと把握

もう少しやってみようと決めた「黒い砂漠」
仕事が休みだった今日は、シムズもドラクエもやらず
「黒い砂漠」のみをプレイすることに決めました。

2015051501bd01
気分一新、新キャラ作ってやってみました。
弓使いのレンジャーです^^

そういえばこのゲーム、複数のキャラを作っても「知識」は全員共有なのですね。
なので、新しくキャラクターを作っても
これまでのキャラが覚えた知識はすでに覚えている状態からスタート
できるので全然楽に進めていくことができます。

2015051501bd02
倉庫や厩舎も共有のようなので、ロバのパリカールを出してきて
移動に使用していました。

ある程度進めたら、休憩がてらに一番理解不能だった「拠点」に関して
色々と調べてみました。

2015051501bd03
拠点は種類がいくつもあったり、先行拠点ってなんだ?ってなったり
拠点を設定することでどういうメリットがあるのかもよくわかっていなかったり
NPCの拠点のボタンを押すといきなりマップが広がってわけがわからなかったりで
何をどうすれば良いのか全くわかりませんでした^^;
ですが、公式ガイドやwikiを読むことで、なんとなくは把握できてきました。

これ、やっぱりゲーム内での説明やガイドが欲しいところですね。
見るべきポイントの部分を明るく照らしたりとか
チュートリアルで拠点を結ぶところまで説明したりとか、
そういうようなものが欲しいところです。

2015051501bd04
とりあえず、なんとか拠点を色々と結べるようになって
ベリア村とハイデルもつながりましたよ^^
他にも無駄にいろいろ繋いだので後で回収するかもですがw

2015051501bd05
NPCとの交流のこの画面も最初どうすればよいのか
まったく分からなかったですね^^;
右下の知識を中央の星座みたいなところの丸い部分にはめこんでいくのですが
右上に表示されている指示の通りになるように設置していかないといけないのですね。

2015051501bd06
「知識」に関しても、1グループをコンプリートさせると行動力が増える
ということを知って色々と気になるところを見て回ったりしています。
色々と見てまわりたい所が多すぎて、本来行きたいところとは全然別の方向に
探索していったりしてしまいますね^^;
mob狩りもクエスト分だけを狩るのではなく
知識を得られるまで狩り続けたりしています。

2015051501bd07
なんだか今まで分からなかった部分が色々と分かってくると
ジワジワと面白さが感じられてきますね。
なるほどハマっている人はかなり楽しめているのが
なんとなく分かってきたような気がします。
まだまだ貿易、釣り、農業など未体験ですし
ハウジングに関しても気になるところです。

そういえば課金アイテムが発売されましたね。
アバターと猫とエステ券が欲しいけど、
う~ん・・・しばらくプレイするか決めかねている現状で、
買うにはまだ早いかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

もう少しやってみるか

2015051301bd04
なんだかんだ言いながらももう少し「黒い砂漠」をやってみようかと思っています。
公式の解説ページもあまり読んでいなかったのもありますし
色々調べて不明な要素を無くした上で判断していきたいところですね。

う~ん、それにしてもこの「黒い砂漠」の世界観。
悪くはないとは思うのですけど、随分リアル寄りな印象ですね。
もう少しファンタジーな要素が欲しい気もするなぁ・・・
空を飛べたりするようなものとかは今後出てくるのかしら?

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

ロバの名前

2015051301bd01
少しだけ「黒い砂漠」にインしました。
クエストを進めていってロバを入手しました。

2015051301bd02
今の私にロバの名前を付けろと言われたら
「パリカール」と名付けるに決まってますw
この名前を付けたら急に愛着が湧いてしまいましたw

2015051301bd03
でもね~やっぱり本気ではプレイできないかな^^;
理解できていなかった要素を、wikiを見たりしてなんとなく把握はしてきたものの
内容が濃すぎて仕事を終えて遊ぶには重すぎますね。
まあ、リトルサマナーの黒狼が少し気になるし
また気が向いたらログインするかも・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

PCパワーアップ後のシムズ4

2015051201sims01
CPUを新しくして改めてシムズ4をプレイしてみました
プレイして感じたのは、シムに命令を出した時の反応が
良くなってるなということ。
今までは命令を出しても少し間を置いてから動き出す感じだったのですが
命令すればすぐに行動を起こしてくれます。

2015051201sims02
あとは視点の移動がすごくスムーズになっていますね。
すばやく別のところに視点を移すとカクついたり
飛び飛びになってしまっていたのですが
かなり滑らかにスライドするようになりました。

2015051201sims03
あとは今回のCPUにしたことで設定も最高まで上げたので
多少グラフィックのクオリティも良くなっているかも。

シムズのほうもまだまだ遊んで行きたいところですが
ドラクエヒーローズもまだまだですし
どちらで遊ぶか毎日悩みそうですね~w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

マイPC、7年ぶりのパワーアップ

以前から計画していたPCのパワーアップですが
ようやく購入できるだけの資金が貯まったので実行に移すことになりました。
いよいよというか、ようやくというか、CPUがiシリーズになります^^;
今までのCPUは、たしか「竜の言葉」の動画製作時に購入したものだったと思うので
実に7年ぶりのCPU交換ということになります。

購入したのはi5のCPUです。i7は少し高価なのもあるし、
今はそこまでPCを酷使しているわけでもないので
i5が妥当かなと感じました。
まあ、マザーボードをiシリーズが乗せられるものにしておけば
いつか変更することも可能ですしね。

コア2シリーズからiシリーズのCPUになるので
マザーボードやメモリも対応しているものに買い換えました。

さっそく家に帰ってパーツを乗せ変えていたのですが
その最中に重大なミスが発覚しました。
このマザーボード、IDEコネクタがありませんw
もうIDEコネクタなんて最近のPCでは使わないのかしら?^^;
でもこれが無いとDVDドライブがつなげられないのです!><
DVDドライブがつながらないということは
マザーボードのドライバーもインストールできないではないですか!^^;

でも、なんとかネットがつながるところまで動いてくれたら
メーカーのサイトにアクセスしてダウンロードできるかなと思い
そのまま組み立てていったのですが
やっぱりネットにはつながりませんでした^^;
まあ、そりゃそうですよねw

仕方が無いので新たにブルーレイドライブを追加購入しましたw
まあ、いまどきDVDしか入らないPCというのもひどいので
良い機会だったのではないでしょうかw

そんなわけで無事i5CPUのパソコンとして生まれ変わりました^^

やはり各ゲームの起動や読み込みが速くなりましたね。
カクつきも少しは減ったかな。
なんだかこうなってくると黒い砂漠も少しプレイしてみたくなるかも・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

ドラゴンクエストヒーローズ

15051001dqh01
なんだか中古で手頃な値段だったので買ってしまいました^^;
元々無双系ゲームは嫌いではなく、ドラクエの世界観で無双ゲームが遊べるなんて
すごく面白そうだと思っていて、一時期はこのゲームでPS4デビューしようと
考えていたのですが、シムズ4が面白かったのもあり
結局、発売日当初は購入を見送りました。

ですが、今ではシムズ4も少し落ち着き、
黒い砂漠もちょっと個人的に受け付けない感じのゲームだったため
気分転換で購入することにしました^^
近々PCをバージョンアップをする予定なので出費を抑えたかったのもあり
PS3版を購入しました。まあ気分転換ならこれで充分です^^

さっそくプレイしてみると、思ったよりもドラクエの雰囲気がしっかり出ています。
BGMと効果音を聞いただけで、あ~ドラクエだなと感じ、ワクワクしてくるのは
なぜでしょうねw

モンスターとの戦闘となる無双ゲームアクションの部分ですが
定番の通常技を数回出してからのチャージ技があるのはもちろん
それに加え、ちゃんと魔法も唱えることができます。
ただし、魔法はMPを使用し、序盤ではMPもそんなに頻繁に回復できないので
乱発はできないですね。

あとは、思ったよりも難度がありますね。
今まで三国無双で易しいモードでぬるくプレイしていたせいか
油断して序盤からあっさり死んでましたw

あとは護らなければいけない防衛拠点みたいなものがある戦闘のパターンが多く
方々からその拠点めがけてモンスターが押し寄せるので
闇雲に無双パワーのゴリ押しだけでも勝てないような感じになっています。

レベルが圧倒的に上がればゴリ押せるかもですが
このレベル上げも、ドラクエらしいゆったりとした上がり方で
1レベル上げるのにもなかなか時間がかかります。

メタルスライム系もちゃんといるので倒せばかなり経験値が入るのもお約束ですが
このメタルスライムがマジで動きが速いwこれ倒せるの?と思えるくらい速いですw
でもここまでプレイしてきて1匹倒していたみたいですが
いつ倒したのか全く自覚がありませんでしたw

プレイできるキャラクターにはこれまでのドラクエ各シリーズの
有名キャラも多く含まれていて、続々と仲間になっていきます。
一応、どのキャラも元は各作品の世界に住んでいたのですが
突然、このドラクエヒーローズの舞台となる世界に迷い込んできた
という設定で、どんどんとキャラクター達が仲間になっていきます。
うまいこと共演させたな~と感じましたw

とりあえず、今のところストーリーの半分くらいまで進んだかな。
今の私にはこういうゲームで楽しむのが合っているみたい^^
気軽に楽しく爽快感のある感じw
少しシムズはお休みして、このゲームで気分転換しようと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

黒い砂漠オープンサービス開始・・・だけど

2015050901bd01
「黒い砂漠」のオープンサービスが始まりました。
プレオープンですでにやる気が無くなっていたのですが
新クラスのリトルサマナーも加わったので
試しにもう一度プレイしてみることにしました。

2015050901bd02
とりあえずレベル13くらいまで上げたのですが
う~ん・・・やっぱりいまひとつ盛り上がらないな・・・
その理由が考えてみると・・・

2015050901bd03
・ボタン組み合わせによるスキル発動
序盤からそこそこ戦闘スキルが使用できるのですが
複数のボタンを押して発動させるようなものが多く、覚えるのに苦労しますね^^;
一応ショートカット枠が10あって、そこにスキルを入れることもできるのですが
全てのスキルが入れられるわけでは無く、戦闘スキルを存分に使えていない部分に
不満を感じています。

2015050901bd04
・非常に多い情報量
画面に表示される情報量がすごく多いような気がします。
様々な情報が表示されるので、どこを見れば良いのかわからず混乱します。
慣れれば問題ないのかもしれまんせが、
そこまでプレイが続かなければ意味が無いですよね。

2015050901bd05
・よく分からないコンテンツ
ゲームをプレイしていると、この表示は何なんだろう?
と思うようなところが多く、
いきなりッマップが表示されたり、知識関連の表示が出たりするのですが
それをどうすれば良いのか?
今は使えないのか?
使えるようにすればどうすれば良いのか?
といったことが全くわかりません。
マウスカーソルを気になるところに重ねると説明が出たりするようなことも
あまりありません。
とりあえず進めてしまおうか?でも進めてしまって後から戻ってこようにも
広大なMAPなので戻ってくるのにも一苦労してしまうのではないか?
といったモヤモヤも追加され、どんどんやる気が削がれていくんですよね^^;

こうした不満要素が序盤から続いているので
なんとも遊びにくいな~という気持ちになってしまいます。
いろいろとリアルにしたいのはわかるのですが
複雑にしてただただややこしいだけっていうのはちょっと勘弁して欲しいですね。
わたし的にも、今ゲームに求めているのは、気軽に楽しく気持ちよく遊べるものなので
ここまでの複雑な仕様は重すぎて抱えきれない感じです。

2015050901bd06
とりあえず、なにも考えずクエストを消化して
黒狼が出るところまでは頑張ってみたいなと思ったのですが
う~ん・・・そこまでいけるかどうかも怪しくなってきました^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

発明続々

2015050801sims01
マイケルの科学者キャリアが続きます。
レッドホットという薬を作れという指示が出たのですが
材料としてバジルが必要のようです。
科学者キャリアでは植物を材料に使ったり分析したりと色々使用するのですが、
ラボの中には色んな草花を育てられるところもちゃんと用意されています。
ただ、この時点でバジルは育てられておらず、どうしたものかと思っていたのですが
植木鉢で「種の購入」を選択すると、ハーブセットでバジルが即入手できるのですよね。
ガーデニング久しくやっていなかったのですっかり忘れていました^^;

2015050801sims02
そんなこんなでレッドホットは完成^^

2015050801sims03
こういう不思議なインテリアもちょくちょく発明品として作るみたいですね。
玉の部分が浮いています^^

2015050801sims04
以前作った「SimRay」の銃に「物を変身させる」機能を
追加したりすることもできるようです。

2015050801sims05
試しに近くの機械に撃ってみたら噴水に変化してしまった^;

しかも・・・

2015050801sims06
うわっ!火事だw
この発明は失敗なのかしら?w
とりあえず、SimRayのフリーズ機能で消化しますw

といった感じで、マイケルはいろいろな発明をしたり分析したりと
科学者キャリアを満喫しているようです。

おまけ

2015050801sims07
MODサイトを見ていたら、なんだか天窓らしきものが付いている建物を発見。
前々から天窓を付けられるようなMODアイテムは無いかな~と思っていたので
さっそくダウンロードしてみました。
ですが・・・

これ、良く見ると天井に穴が開いているだけでした^^;
四角く穴を開けて、トリムで窓枠っぽく仕上げられているので
完全に窓だと思ってしまいました^^;
まあでも、この世界は雨雪も降らないので、
これを窓として付けてみても何も問題無いですね^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

マイケルの願望

2015050701sims01
引き続き科学者マイケルをプレイしていきます。

マイケルの願望はキャリアとあまり関係ないですが
ドラマの感じをそのまま再現したような「連続ロマンチスト」にしてみましたw

2015050701sims02
この願望、なかなかのプレイボーイ願望ですw

2015050701sims03
さっそく同僚の娘と仲良くなってデートをしています。

2015050701sims04
そしてその日の内にベッドインw

この感じなら今回の願望はあっさりクリアできるかもですね~

でも・・・

2015050701sims05
あれ、この娘エイリアンなの?
このまま結婚して子供産んだらどうなってしまうのでしょう?w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

同僚を実験台に

2015050601sims01
科学者の2日目が始まりました。
今日はまず合成フードという薬から作っていきます。
これは空腹を瞬時に満腹にしてしまう薬なのだとか。

2015050601sims02
試しに自分で飲んでみたらちゃんと一瞬で満腹になりました。
これは便利かもですね。
あまり時間が無い時に空腹を満たすには最適かもしれません。

2015050601sims03
次に「SimRay」というものを発明するようです。

2015050601sims04
銃の形をしていますね。撃つとどうなるんだろう?
これは同僚に撃って確かめてみなくてはw

というわけで一発撃ってみると・・・

2015050601sims05
あっw

2015050601sims06
凍っちゃった・・・w

2015050601sims07
発明装置と完成品について感想を語っているようです。
彼はいつまで凍っているのでしょう。

2015050601sims08
あ、割ってあげないとダメなのね。
そりゃそうか・・・w

2015050601sims09
仕方が無いので氷を割ってあげることに。

2015050601sims10
無事生還したようです。
でも体が真っ青。すっかり冷え切ってしまったようですね^^;

いや~今後もこんな感じでカオスな発明と実験が繰り返されていくのでしょうかw
科学者もなかなかに楽しくなってきたかもしれません^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

科学者キャリア体験開始

医者、警察、ともにキャリアをカンストさせたので
残る科学者のキャリアを体験してみることにしました。

2015050501sims01
科学者キャリアでプレイするマイケルです。
喋る黒い車に乗っていそうな顔立ちですw

2015050501sims02
キャリアをアップさせるには
ブレークスルーを何度か経験することが必要とのこと。
わたし自身ブレークスルーってあまり聞き慣れない言葉だったのですが
「現状を打破して一歩前進すること、またはそのアイデアを思いつくこと」
らしいです。

2015050501sims03
なんだかマイケルはトイレにいる時によくブレークスルーが起きている気がするw

2015050501sims04
ブレークスルーが発生すると発明のアイデアが浮かび
スマホのメモに書き記されます。

2015050501sims05
さて、科学者キャリアでの初出勤です。
まずはアイデアとしてメモした装置を実際に作ってみます。
今回の発明は材料が必要無いみたいですが
発明によっては材料が必要になるものもあるみたい。

2015050501sims06
これが発明装置。
意思を持ったロボットアームがマイケルの指示に従い
発明品を作り上げていきます。

2015050501sims07
なんだか3Dプリンターみたいにパーツを作ってるw

2015050501sims08
その後組み立てていって・・・

2015050501sims09
完成しました^^

2015050501sims10
多分その後発明品の効果などを試したりするのでしょうが
今回は「見る」だけでOKな模様。

2015050501sims11
多分、科学者の1日の仕事は発明品を1品作ることがメインになってくるのかしら。
ブレークスルーでアイデアを閃かせて、実際に作って、それを試して
という流れになりそう。

2015050501sims12
おお~!初日で早々に昇進です。
このまま順調に昇進できれば良いですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

洋服屋外観ざっくり完成

2015050401sims01
洋服屋の外観が完成しました。
検索して出てきたとある画像を参考に建ててみましたが
屋根がなかなか個性的ですw

2015050401sims02
正面入り口の作りは、どこかしらのアルマーニショップの入り口
を参考に作りました。

2015050401sims03
裏側は一段掘り下げてプールを作りました。
前回のエイプリルの家の時に作った窓ガラスで仕切られた階段が
あまり行き来する機会が無かったので今回もゴリ押しで導入してみましたw

2015050401sims04
なんだか、結局大きな建物になってしまったな・・・
こんなに広い売り場面積で運営管理できるのかな?^^;
売り物がそんなにあったかも疑問ですし
とりあえずは商品置いてみて、どんな感じになるのか見てみたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

捜査官キャリア、カンスト

2015050301sims01
本部長である彼女を同棲させて、改めて出勤したらどうなるか試してみました。
結果は・・・

2015050301sims02
別の人が本部長になってるw
ただ、今回は彼女は消えていないので
どこか別の警察署で働いているということになりますね。

2015050301sims03
さて、青島君もとうとう警察キャリアのトップ警察本部長に昇進しました。
これで捜査官キャリアもカンストということになりますね。

2015050301sims04
ですが、仕事の内容がまったく変わってないのが残念だなぁ^^;
医者キャリアがいろいろと突発イベントがあったので警察にも期待したのですけどね。
事件にも色々あるじゃないですか。
銀行強盗を捕まえるとか、麻薬の取引現場を取り押さえるとか・・・w
なんか、そういう事件を突発イベント的に発生させたら
より面白くなりそうなキャリアなんだけどなぁ・・・
今後のアップデートでそういうの無いかしらw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

他作品を見て勉強する

2015050201sims01
今日はネットに上がっている作品を見て色々と勉強してみたいと思います。
今日ダウンロードしたのはこちら。すごいですw
同じシムズ4の家とは思えません。
ゴツゴツした岩場の上に建物を建てているように見える表現が秀逸ですね。

2015050201sims02
そして更に驚いたのは、滝を表現していること。
上流から川が流れていて所々滝になっているのです。
もちろんデフォルトでは滝みたいなものはありません。
そしてMODも一切使用していないとのこと。
一体どうやって作っているのだろう?と、たまらずダウンロードしていまいました。

2015050201sims03
さっそくその気になる滝に近づいてみると、川に見える部分はプールなのですね。
そしてプールの側面の部分をガラス張りにして
枠になっている部分を岩のオブジェクトで違和感のないように隠しています。
あとは、多分噴水を利用して水が流れている感を表現しているようです。
このアイデアはすごいなぁ^^;

その他にも、わたしなんかでは到底思いつかないようなアイデアがいくつも。

2015050201sims04
まずこのテラスみたいなところ。
こんな屋根なんて見たこと無いのに、なんだろうこれ?
と思って良く見たら・・・

2015050201sims05
これ噴水のパーツだw
本当はもっと小さなものですがオブジェクトの拡大で大きくして
屋根にしちゃったのですね。

2015050201sims06
更にはこの桟橋みたいなもの。
これも良く見ると・・・

2015050201sims07
おお~!これ、テーブルだw

2015050201sims08
といった感じで他の方が作った作品を見てみると
様々なアイデアが見られて勉強になりますねぇ。
滝の表現はわたしもどこかで使ってみたいな~

2015050201sims09
そういえば、お店を新たに建築しています。
まだ外観を作っている最中ですが、洋服屋を作ってみようかな~
などと思っています。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

本部長に再チャレンジ

2015050101sims01
青島君は休日に休暇を取って別荘に行きました。
実は新たな警察本部長ルーシーとお付き合いするためにデートに誘ったのです。
やはり以前の本部長が突然消えてしまったことが納得いっていないようで
再度本部長と付き合うことにチャレンジしたのですw
今回は早々に恋愛ゲージも上げてプロポーズまで持って行きましたw

2015050101sims02
そして同棲してしまうことにしたのですw
これなら突然消えてしまうことは無いはず・・・w

2015050101sims03
同棲することにしたので見た目や特質も変更しました。
特質は、よくこれで本部長が務まるなというような特質だったので
変更しました^^;

2015050101sims04
おお~ルーシーのキャリアはやはり本部長です。
昇進の条件などが無いので、これが警察トップのキャリアなのかな。
青島君も行く行くはここまで上り詰めることになるのね。
本部長が二人になったら警察署がどうなるのかも気になるなぁw

2015050101sims05
あとは結婚式も早々に挙げてしまって、確実なものにしておきたいな。
それで消えてしまったら、それはそれで驚きですけどね^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »