« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

ビルフラン邸、大体完成

2015013101sims01
今日も1階を作り込んでいきました。
まずはアトリエとジムを作りました。
絵のMODは全てを把握しきれないほど増やしたので、
ワンパターンにならずいろんな絵を飾れていい感じです^^

2015013101sims02
更に従業員スペースを作りました。
この場所、2階で作った裏庭の真下にあるスペースです。
5人分の個室と休憩室を作りました。

2015013101sims03
休憩室はなかなかそれっぽい感じで出来たのではないでしょうか。
実際利用してくれるかどうかはわかりませんけど^^;

2015013101sims04
さて、これで一通り部屋を埋めたのでお屋敷はとりあえず完成となりました。
あとは壁紙を貼り直したり壁にかける絵などを増やしたり
装飾物を増やしたりしたいところですが
その辺りはプレイしながら追加していこうと思います。
次回はビルフラン様や執事、メイドなど作っていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

「Dragon's Dogma Online」

004
かつてわたしもハマっていた「Dragon's Dogma」が
オンラインゲームとして新たに発売されるようですね。

ドラゴンズドグマは、世界観とアクション性が気に入ってプレイしていたタイトルでした。
同じカプコンのモンハンは世界観が全く受け入れられなかったので
全シリーズ通して一度もプレイしたことが無かったのですが、
ドラゴンズドグマはロードス島戦記で有名な水野良先生の描く世界観で
すごく興味を魅かれました。
更にアクションもサクサク動くし、巨大モンスターにしがみついて攻撃するなど
単調な攻撃一辺倒では無く多彩な攻撃を繰り出せるのも魅力でした。
そんな作品がなんでオンラインで協力プレイできないんだ~!と、当時は思ったものです。

今回オンライン化されると聞いて本来ならば大歓喜するべきところなのでしょうけど
記事の内容を見た感じでは、そこまで大歓喜する気分にはなれませんでした^^;

内容としてはMOスタイルになるのかな。
100人入るロビーがあって、最大4人のパーティで冒険に出る、となっています。
ポーンのシステムは健在のようなので、これまで同様のソロプレイも可能のようです。

マップがどうなるのかはよく分からないですね。
あのドラゴンズドグマのマップそのまま、あるいはそれに近い
起伏に富んだ冒険心を煽るようなマップで遊べるのなら良さそうな気もするけど・・・

あとは、個人的に様々な理由でネトゲというものが受付けなくなりつつあるので
そうした理由を解消させるような作りになっているか・・・ですね^^;

とりあえずは今回の一報が入っただけですので、
今後の動向を見守っていこうと思います。

「Dragon's Dogma Online」公式サイト

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

1階部分の作り込み開始

2015012901sims01
1階部分を作っていくことにします。
1階が完成すればこのお屋敷もほぼ完成ということになりますね。

2015012901sims02
まずは食堂のとなりにキッチンを作りました。

2015012901sims03
キャビネットのバリエーションの作り方も分かったので
今まで以上に良い作りになってきました。

2015012901sims04
あと、このキッチンには使用人が食事をとるスペースも作ってみました。
メイドや執事はこのあたりで食事をとるみたいな感じ。
でもペリーヌさんだったら、普通にキッチンにやってきて自分で作って
この場所で食べちゃいそうな気がする・・・w

2015012901sims05
次にバーカウンターを作りました。
実際にはとてもあるとは思えないですけどね^^;

2015012901sims06
来客用の休憩スペースも作りました。
うん、こういうスペースはありそう。

2015012901sims07
外が見渡せるベランダも作りました。
実際アニメではベランダらしきものは見られませんでしたが
建物の側面の描写は無かったので建物の側面に作りました。

2015012901sims08
1階中央の階段部分には噴水を作りました。
本当はこの階段は螺旋階段がいいんですけどねぇ
バージョンアップで螺旋階段作れるようにならないかな・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

裏庭を作り込む

2015012801sims01
今日も2階部分を中心に作っていきました。
まずは2階のもうひとつの客室を作りました。

2015012801sims02
こちらはリビングと寝室をひと部屋にしたスタイルです。

2015012801sims03
そしてこの部屋のベッドも天蓋付きにしましたよ^^
天蓋ベッドの作り方も段々慣れてきたので
徐々にクオリティが上がってきているような気がします。

2015012801sims04
2階の外には裏庭があるのですが
アニメでは林のようなものが生い茂っているようなものが見えるだけです。
ですが、林だけというのも勿体無いので
ここにも何かしら作ることにしました。

2015012801sims05
まず左側にはプールを作ってみました^^
外周の木々はそのままにして外側からは見えないように作りましたw

2015012801sims06
休憩スペースも良い感じです^^

2015012801sims07
右側にはガーデニングができるスペースを作りました。
よくよく考えてみると、まだガーデニングスキルを極めたシムがいないんですよね。
以前ガーデニングを極めようと作った女の子は放置しちゃってるし・・・^^;
なのでこの際ペリーヌさんに極めてもらおうかな~

これで2階もほぼ完成したかな~あとは1階を残すのみ。
ただ、1階部分は広さもあるので今まで以上に苦労しそう。
コツコツと、マイペースに頑張ります^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

2階の一部を作る

2015012701sims01
ビルフラン邸の2階の一部を作りました。
客室的な部屋とバス・トイレですね。

2015012701sims02
もうこの辺りはアニメに出てこない領域なので自由に作っています。
暖炉の上に大型テレビがありますw

2015012701sims03
部屋の反対側にはカウンターテーブルと本棚。
テーブルにはマックPCがw

2015012701sims04
こちらは寝室。ドレッサーが豪華ですw

2015012701sims05
バストイレはこんな感じ。洗面台がなかなか個性的です。

とりあえずざっくり作ったので壁紙などの作りこみは
また後でまとめてやる感じかな。
この調子で他のスペースもどんどん埋めていきますよ~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

アルプスの少女ハイジ

2015012601haidi01
現在TOKYOMXで視聴中のものを除き、世界名作劇場を一通り見終わったのですが
やはり日本アニメーションの名作劇場が生まれる直前の作品でもある
このハイジも見ておかなくてはと思い、一気見することになりました。

ハイジは懐かしのアニメ特集みたいなテレビ番組などで度々取り上げられるので
主題歌や名場面に関しては記憶にあるのですが
それ以外はほとんど記憶にありません。
確か子供の頃に再放送で見たような気もするのですが
それも所々見ただけで全話を見てはいないと思います。

見る前は、なんとなくずっとアルムの山小屋でおんじと生活している
印象だったのですが、そうでもなかったのですねw
序盤で山小屋での生活1年分を描き、その後フランクフルトでの生活が描かれます。
更に山小屋へ戻り、成長したハイジの変化を描き、
終盤はクララも山小屋へやってきて立てるようになる。
といった感じで、全体で大きな起承転結が作られており
うまく飽きさせないように作られているなと感じます。

アニメーションの作り自体も、その後続く世界名作劇場そのもので
これを基盤として、後々の26作品が作られていったんだな~というのを
感じることができます。

製作スタッフも豪華ですね~

演出:高畑勲
場面設定・画面構成:宮崎駿
絵コンテ:富野由悠季

ですよw
まだ若かりし頃の作品とはいえ納得のクオリティでした^^

それにしても、有名なシーン「クララが立った」は知りすぎていたせいか
思ったほど感動しなかったな^^;
意外と唐突にそのシーンが始まったのもあって「あ、もうこのシーンなんだ・・・」
と、あっけにとられて終わってしまった感じw
どちらかというと、その後クララのお父さん、おばあさんに
歩く姿を見せたところのほうがジーンと来たかな。

そして、ハイジを全話見終わったあと「家庭教師のトライ」の公式サイトに行って
CMを一通り見てきましたw元々面白いCMですけど
ハイジ本編を見た直後に改めて見ると、面白さ倍増ですねw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

空きスペースまだまだ多い

2015012501sims01
現在建設中のビルフラン邸ですが、主要な部屋を作り終わったので
空いているスペースにいろいろな部屋を詰め込んでいく作業に入っていきます。

2015012501sims02
バス、トイレや

2015012501sims03
キッチン

2015012501sims04
書斎

2015012501sims05
ビルフラン様の仕事部屋なんかも作ってみました。

ですがこの建物、思ったより広いですね^^;
3階は徐々に部屋が埋まってきたのですが・・・

2015012501sims06
2階、1階はまだまだ何もない状態となっています^^;

劇中で部屋はたくさんあると言っていたので
客室をいくつか作っていくことにはなるのかな。
あとは使用人の部屋をいくつか作るかな・・・
更にはペリーヌさんの様々なスキルを伸ばすための部屋も作るか~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

主要の部屋は完成

ビルフラン邸の建設はまだまだ続きます。
とりあえず今日はアニメで出てきた部屋をひと通り作ることにしました。

2015012401sims01
まずは食堂。

2015012401sims02
豪華すぎて部屋というよりホールですね^^;

2015012401sims03
次にビルフラン様のお部屋です。
ろうそくが異様に多い部屋だったりしますw

2015012401sims04
ビルフラン様の寝室がこちら。
本当は天蓋付きベッドでしたがまだ未完成です。

2015012401sims05
そしてこちらは応接室です。
感動のあの場面が展開される部屋です。

2015012401sims06
この部屋の特徴は、なぜか暖炉が大きいということです。
アニメで見ていてもこの暖炉大きすぎない?と
思うほどの大きさで、それを忠実に再現した形ですw

多分これで一通りアニメで出てきた部屋は完成したかな。
まだまだスペースは余っているのでバスやトイレ、キッチンなどの
生活必須の部屋を作ったり、書斎などそれらしい部屋などを作って
色々と埋めていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

引き続き「蝶の間」を作る

2015012301sims01
引き続き「蝶の間」の部屋を作り込んでいます。
今回は「ムービーオブジェクト」というチートコマンドを使って
通常では置けない場所にオブジェクトを置いたりしてみました。
サンテラスはこんな感じに。
通常は地べたにしか置けない植物関連をカウンターの上に置いてみました。
これでよりアニメの雰囲気に近付きました。

2015012301sims02
ベッドは天蓋付きにしてみました^^

2015012301sims03
ウォークインクローゼットも作りました。
ベーグルの家に比べると規模は小さいですが
ペリーヌさんはそんなに贅沢しない娘なのでこれで充分。

2015012301sims04
でもヴィトンのリュックなんかがあったりします。
これはきっとお爺様からのプレゼントw

2015012301sims05
その他メインの部屋にソファなど置いてバランスを取り
ほぼほぼこれで完成かな^^

さて、他の部屋も作っていかないとですね~
とりあえずアニメで判明している部屋をどんどん再現していこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

蝶の間を作る

2015012201sims01
ビルフラン邸に移り住むようになってペリーヌさんの部屋になるのが
蝶の間を呼ばれる場所になるのですが、その部屋を作ってみることにしました。
とりあえずこれがメインの部屋。

2015012201sims02
蝶の間にはベッドルームが付いています。
入り口にカーテンがかかっているのがいいですね^^
珍しがって点けたり消したりしていた電灯もありますw

2015012201sims03
更にこの部屋にはサンテラスがあるのでそれも再現しました。

2015012201sims04
ただ、シムズ4は今のところ天井はガラス張りにできないのが残念なところ。

前回の記事でも書いたように忠実には作れないので
自分なりにアレンジしていく感じにしようと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

ビルフラン邸建設再開

2015012101sims01
以前に作りかけていたビルフラン邸の建設を再開しました。
ただ、改めてアニメを見てみると忠実に作るのは厳しそうです。
ビルフラン邸が大きすぎて、シムズの最大区画で作ってみても収まりそうにないのです^^;
なので簡易版みたいな感じで作っていきます。雰囲気だけでも出せればと・・・
というわけで・・・

2015012101sims02
外観はこんな感じになりました。

2015012101sims03
庭の雰囲気はほどよく再現できたかなと思います。

とりあえず外観はこんな感じでOKとして内装を作っていこうと思います。
間取りはごく一部しかわからないので
わかる範囲で部屋などを作り、それでもしスペースが余れば
想像で補っていこうと思いますw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

「アウトドア愛好家」願望もう少し

2015012001sims01
アウトドア愛好家の願望はなんとか2段階目もクリアし
更に次の段階へ進めていきました。
この辺りからハーブを調合しての高品質な製品作りなどがノルマになってきました。
周辺からいろいろと集めたハーブなどを調合して作っていきます。

2015012001sims02
作成に必要な材料が表示されるので何を集めれば良いのかは一目瞭然ですね。

2015012001sims03
更に願望が達成され次の段階へ。

2015012001sims04
これって最終段階だったかしら?
内容的にはさほど難しくなさそうです。
このアウトドア愛好家の願望を全て達成させたら
いよいよビルフラン邸に移り住もうかと思います。
でもビルフラン邸はまだ未完成なので完成させないとな~・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

隠者の家へ

2015011901sims01
今日はペリーヌさんで遊ぶことにしました。
新たに「アウトドア愛好家」の願望を選んだので
再び「Granite Falls」にやってきました。

2015011901sims02
まだ滞在中のプラムフィールドの家族とご対面です。

2015011901sims03
これは名作劇場作品同士のコラボ状態ですねw
ここで少しお喋りして社交の満足度を上げておくことに。

2015011901sims04
その後、願望のノルマを達成させるためエリア内を奔走します。

2015011901sims05
ほどなくして願望の一段階目は達成です。

次のノルマは・・・

2015011901sims06
え?カブトムシを使った料理?w
た・・・食べるの?w

海外にはカブトムシを食べる習慣があるのかな?^^;

とにかくノルマを達成させるためにカブトムシを探すことにしました。
ですが・・・

2015011901sims07
カブトムシってどこにいるんだろう?w

普通に考えると木にへばりついてたりするんでしょうけど
なかなか見つかりません。
カブトムシを探してウロウロしていると・・・

2015011901sims08
おや?これって公式トレイラーでも少し出てきた
洞窟の入り口みたいなところじゃないですかw
さっそく探検してみることにします。

2015011901sims09
やはりこの場所もいくつかの選択肢が提示されます。
何度か挑戦していると・・・

2015011901sims10
おおー!なんだか知らない場所へ出ました。
隠者の家という場所のようです。

2015011901sims11
少し歩いてみると、おじいさんを発見。
この人が隠者ということかしら。

2015011901sims12
早々に意気投合してハグしてますw

2015011901sims13
こじんまりとしつつもステキな家が一軒だけ建っていました。
あのおじいさんの家なのでしょうね。

2015011901sims14
この隠者の家のエリアは、やはりちょっと特殊な素材があるようですね。
ウィルオウィスプを捕まえましたよw
まだ全てを把握しきれないので、ここも改めてまた通おうと思います。

そういえば、今回の追加ゲームパックの公式トレイラーの完全版が出ているので
貼り付けておきます。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

プラムフィールド家族のキャンプ その2

2015011801sims01
放っておくとかなりバラバラに行動してしまうので
各シムをうまく操作してなんとか、近いところに集めています。
この辺は直接操作できないパーティーの時の招待客と違って
やりやすいですね^^;

2015011801sims02
あとは思ったより全然友好度が上がっていないですね。
この世帯もかなりプレイしたように見えて
実はあまりプレイしていないということですね^^;
というわけで、ベア先生を中心に皆で集まっていろいろとお喋りをしました。
これで友好度が上がり一緒に行動しやすくなるかな?

2015011801sims03
夜になりジョー先生とベア先生が何やら話しています。

2015011801sims04
えっ?まさか・・・

2015011801sims05
あ~・・・はじめちゃった^^;

2015011801sims06
まだ起きてる子いるのにダメですよ~w

2015011801sims07
やり切った感満々で出てくる二人w

2015011801sims08
新エリアの「Granite Falls」には国立公園があり
そこに出かけてみました。

2015011801sims09
蹄鉄投げを楽しんでいます。
大人数で遊んでて楽しそうです^^

2015011801sims10
なんだか博物館みたいな建物があります。
これいいですね。
ナンとジョー先生でも博物館作ってたし
こんな感じで校舎の近くに作ってみたいな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

プラムフィールド家族のキャンプ

2015011701sims01
プラムフィールドの家族を「Granite Falls」で遊ばせてみることにしました。
服装も事前にアウトドアスタイルに着替えています^^

2015011701sims02
そういえば、ダンが抜けた分、トミーを新たに加えました。
近い髪型が無いのであまり似てない^^;

2015011701sims03
さっそく皆、思い思いにくつろぎはじめました。

2015011701sims04
ベア先生がテントを張ってくれました。
テントが建つと一気にキャンプに来た感じがしますね^^

でも・・・

2015011701sims05
ふと気付くと公衆トイレの横のベンチで居眠りしてるしw
テントで寝なさいよw

2015011701sims06
食事は皆適当にとってる感じです。
フリーなエリアのところで知らない人も加わって食事してたりしますw

2015011701sims07
おっ!クマの着ぐるみの人も来たw

2015011701sims08
夜になりテントで就寝。

2015011701sims09
デミは寝付けないのか一人だけ起きています。
なぜか学校の宿題をやっていますw

2015011701sims10
焼きマシュマロ美味しそうです^^

2015011701sims11
ナンはハーブの本を買いました。
確か医者を目指してハーブや薬にすごく興味を持ってた気がしたので^^
でも子供の状態では、ハーブ学のスキルが発生しないのですよね。
もう1段階成長させないとダメか・・・

2015011701sims12
といった感じでかなりフリーダムにそれぞれ遊んでいました。
一応5日間レンタルしているので、更に遊ばせて、
大人数でのこのエリアの遊び方的なものを模索してみようと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

新たな願望へ

2015011601sims01
新たに追加されたゲームパック「Outdoor Retreat」のコンテンツを堪能すべく
引き続きペリーヌさんでGranite Fallsのエリアを堪能します。
今回は他に遊びに来ているシムとコミュニケーションをとってみることに。

2015011601sims02
グループ行動での「星を眺める」は良い雰囲気になりますねぇ^^
しかも星を眺めている間、ジワジワと友好度が上がっていくのも嬉しいところ。

2015011601sims03
夕方、エリア中央辺りのキャンプファイヤーに行ってみました。

2015011601sims04
誰とも無く集まってくるので、見知らぬシムとも交流を深めやすそうです。

2015011601sims05
そんなGranite Fallsでの遊びも終わりの日がやってきました。
でも、お金を払えば引き続き延長することも可能なのですね^^

2015011601sims06
さて、久々に家に戻ってきたペリーヌさん。
家の前にキャンプファイヤーを設置しましたよ^^
これはますますアニメの雰囲気に近づいてきましたw
今回のゲームパックで新たにアイテムが増えましたが
こうやって自分の家にも設置できるのですね。

2015011601sims07
そういえば、釣りの願望もなんとか達成することができました。
次の願望は何にするかな~と見ていたら・・・

2015011601sims08
おおーっ!願望にも新しいものが加わってる!
「アウトドア愛好家」か~

2015011601sims09
願望達成のノルマを見てみると
これ、一人で暮らしてた時のペリーヌさんに
ピッタリの願望じゃないですかw

2015011601sims10
というわけで今後は「アウトドア愛好家」の願望を達成させていこうと思います。
これはしばらく「Granite Falls」での生活が続きそうです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

「The Sims 4 Outdoor Retreat」発売開始

2015011501sims01
追加のゲームパック「Outdoor Retreat」が発売されました。
価格は2000円。すぐに購入しましたよ^^

さて、この新しいゲームパックを導入してさっそくプレイしてみます。
エリアマップを見てみると・・・

2015011501sims02
なんと「Granite Falls」というエリアが追加されています。
これが今回のゲームパックで追加されたエリアのようですね。

2015011501sims03
エリアマップはこんな感じ。
いくつか家も建っていますね。

2015011501sims04
さっそく試しにペリーヌさんでこのエリアに向かおうとしたのですが
この新エリアに行くには電話かPCで予約しないとダメみたい。
通常の「出かける」コマンドでの移動ではダメということですね。

2015011501sims05
この「休暇に出かける」というのを選ぶようです。
他の人と行きたい場合は「一緒に休暇に出かける」を選べばいいわけか・・・

2015011501sims06
「休暇に出かける」を選択すると休暇中に寝泊りする場所を選ぶことになります。
1日あたりのレンタル料金がそれぞれ決まっており
その場所を何日間利用するかを入力します。

これってその日数の間は休暇ということになるので
シムが仕事に行くことは無いということですね。
つまりこのゲームパックは、
シム達の休暇を過ごす場を与える内容の物ということですね。

2015011501sims07
さっそくひとつ家を借りてみることにしました。

2015011501sims08
家の中でまったりしていると、
何やらこのエリアのレンジャーという人が訪ねてきました。
色々とこのエリアの説明をしてくれるようです。

2015011501sims09
相手とのコミュニケーションの選択肢に「グループ活動」
というのが追加されていますね。
なんだか楽しいことができそうですw

2015011501sims10
せっかくなのでアウトドアな食事をしてみました。
キャンプファイヤーで魚を焼いて食べます。

2015011501sims11
なんだか蹄鉄のようなものを投げて遊ぶゲームができるようです。
このゲーム、わたしは知らなかったのですが調べてみると
「ホースシュー(馬蹄投げ)」というゲームだというのが分かりました。

2015011501sims12
このエリアには川と湖もあり、釣りも可能です。
もしかしたら、この場所にだけいる魚がいるのではと思い釣ってみました。
たしかに新しい種類の魚が釣れたのですが、残念なことに
釣り願望の「20種類の魚を釣る」のノルマには加算されませんでした^^;

2015011501sims13
夜になって突然ペリーヌさんが仰向けになりました。
何をしているのかと思ったら、星空を見上げているようです。
星空のほうに視点をもっていけないのかな・・・

そんな感じでお試しに新エリアを堪能してきました。
今回は一人だけでしたが、これは大人数で遊びに来たい場所ですねぇ^^
この場所には休暇扱いで来ていることになるので、
滞在期間中は仕事で居なくなるということも無いので、存分に遊ぶことができますね。
シェアハウスのメンバー達やプラムフィールドの家族でワイワイと遊びに来たいなぁ^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

シルバン・グレードへ行く

2015011401sims01
釣りの願望を達成させるため20種の魚を釣らなければいけないのですが
どうにもこれ以上、新たな種類の魚を釣ることができません。
やむをえず検索して調べてみると、どうも通常のエリア以外に
特殊な場所があるらしく、そこでしか釣れない魚がいるのだとか。
その場所というのは「シルバン・グレード」という場所。

2014101201sims08
実は以前、メグの娘のデイズィが家の周りを探索していた時に
見上げていたあの木が、その場所への入り口なのだとかw
場所としては、ウィロークリークの右下あたりの川の近くに
生えている木です。

2015011401sims02
さっそくその木の場所へ行きました。
言われてみればたしかに他の木とは少し雰囲気が違います。

2015011401sims03
この木を2回ほど見て

2015011401sims04
3回ほど水をあげると「自然について話し合う」という選択肢が出現。

2015011401sims05
更に「葉について褒める」を選ぶと「探検する」という選択肢が出現しました。

2015011401sims06
「探検する」を選ぶと、木の根元に開いている穴に入っていってしまいましたw

2015011401sims07
ここからはしばらく選択肢が出現します。ここは全て上の答えを選べば良いみたい。
一通りの選択肢が終わると・・・

2015011401sims08
おおー!シルバン・グレードにやってきました。
なんていう不思議な場所w

2015011401sims09
体力がある内に釣りを始めていきます。
このシルバン・グレードには池と・・・

2015011401sims10
川があって、場所によって釣れる魚も違うみたい。
それにしても幻想的な場所ですね~

2015011401sims11
これでなんとか15種類まで増えました。
あと5種釣らなければ・・・

実はもう1箇所、このシルバン・グレードと同じように
特殊な場所があり、そこでしか釣れない魚もいるようなのです。
公式サイトでも少し触れられていた「忘れられた洞穴」ですね。
ただ、こちらは「器用さ」スキルを10にしないと行けないようなので
器用さを上げるのが先になりそうです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

各所で釣り三昧

2015011301sims01
ペリーヌの最初の願望「釣り」をコンプリートするため
色々な場所で釣りをしています。

2015011301sims02
現在のところ釣り願望は最終段階まで来ていて
このノルマがクリアできれば達成ということになります。
ですが、この「魚を20種類集める」というのがかなり厳しそう。
まだ釣れていない魚は、ほとんどレアな種類のようで
コンプリートにはもう少し時間がかかるかも。

2015011301sims03
場所を変えたり、餌を変えたりして釣っていますが
なかなかレア種はかかりませんねぇ・・・

まあ、しばらく試行錯誤してみようと思います。

2015011301sims04
おおー!ここは良い場所だな~
遊覧船が通ってる場所があったのねぇ
今まであまりアウトドアな願望をあまり選ばなかったこともあり
外に出かける機会が少なかったので
思ったよりも良い景色が広がっていることを改めて知りました。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

ペリーヌさんを育てる

2015011201sims01
以前に作ったっきりでずっと放置していたペリーヌさんを
久々に育ててみることにしました。
最初にこの娘を作った時には、なんだかそれっぽい服や髪型がなくて
全然違う女の子だなと思い、すぐにプレイするのをやめてしまったのですが
MODでなんとかこのスタイルに落ち着いたためプレイすることにしたのです。
それでも、あのスタンダードスタイルともいえるベストを着たスタイルは
MODでもなかなか無くて、結局ベストを脱いだ夏服状態に。
そして・・・

2015011201sims02
靴が壊れてしまった時にペリーヌさんが自作したスペイン靴ですw
このMODの発見が大きかったですね。
リボンの色が青ならばなお良かったのですが
まあ、このスタイルができれば良しとしましょう。

2015011201sims03
願望は当初の予定通り、釣りを極めていきます。
理想としては、釣り、ガーデニング辺りを極めてから
ビルフラン邸に行きたいところです。

2015011201sims04
こちらが住まいの湖の家。

2015011201sims05
忠実に質素な作りにしたいところですが

2015011201sims06
やはりそれだけだと厳しいので
目立たない裏側にもう1部屋追加し、
トイレ、シャワーなどを追加しました。

2015011201sims07
さーて、どこまで育てられますかね~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

レイチェル宇宙へ行く

2015011101sims02
久々にシェアハウスメンバーを育てました。

2015011101sims01
ジニーはスポーツ系キャリアに転職し、
引き続きフィットネススキルを上げていきます。

2015011101sims03
ランニングしながらテレビを見つつ、お喋りもしていますw

2015011101sims04
カトラインのバイオリンスキル、ヘンリッカのギタースキルも
徐々に上がってきました。
聞こえてくるメロディも徐々に上達してきています。

2015011101sims05
先日レイチェルが作っていたロケットがようやく完成しました。
とうとう宇宙へ行く時が来たようです。
う~ん、オタク願望のある人は宇宙飛行士のキャリアにしておけば
良かったのかな・・・

2015011101sims06
あ~ほんとに飛んでいっちゃったw

2015011101sims07
さすがに宇宙空間の表現はありませんw
時折選択肢が登場してきて選択を迫られます。
正しい選択をすると何か良い事あるのかな?

2015011101sims08
無事宇宙から戻ってきました。
特に何事も無かったみたい。
しかし、また普通のロケットの姿のままで戻ってくるのがすごいなぁw
現実だとコクピット部分だけでパラシュートで帰還ですものね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

靴を色々導入

さまざまなMODを入れてきたシムズ4ですが
靴関連がまだあまり取り入れてなかったので
一気に導入してみました。2015011001sims01
2015011001sims02
2015011001sims03
2015011001sims04
2015011001sims05
2015011001sims06
2015011001sims07
2015011001sims07_2
2015011001sims08
2015011001sims09
2015011001sims10

元々ピンヒールぽいものが少ないので
そっち系の靴を多めに入れたかな。
あとはもっと長いブーツなんかがあると面白いかな~

2015011001sims11
そういえば、追加ゲームパックが来週発売という告知が来ました。
完全版の告知ムービーだけかと思ったら、
一気に発売までするようですね。
具体的にどんな内容になるか楽しみです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

シェアハウスメンバーの見た目変更

髪型や服など色々とMOD導入してので
クリエイターズシェアハウスのメンバーの見た目を変更してみました。

2015010901sims01
2015010901sims02
2015010901sims03
2015010901sims04
2015010901sims05
2015010901sims06
2015010901sims07
2015010901sims08

こんな感じですね。
女性に関してはかなりバリエーションが増えてきたのですけど
男性のほうはついついダウンロードを後回しにしてしまって
まだまだバリエーションが足りません^^;
タイミングを見て一気に導入したいなぁ。

そういえば、とうとうシムズ4にもあの服が出てきました。

2015010901sims09
進撃の服ですねw

2015010901sims10
シムズ3の時にあったのは知ってたのですけど4にも出てきました。
まあ、これもパーティー用服になりそうですが^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

シムズ4予告の予告?

2015010801sims01
EAJapanのツイッターにシムズ4の動画が公開されました。
多分、今月発売される追加のゲームパックの予告かと思われます。
ただ、動画はほんの少ししかなく、完全版は来週公開とのこと。
これは予告の予告ということかしらw
そうなると発売はいつになるのかしら。
再来週か、それとも今月末か・・・

しかしこのクマがどういうものなのか気になりますね。
クマの着ぐるみをシムが着ているように見ええますけど
まさかクマをペットにできるとかないですよねぇw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

こんにちは アン 〜Before Green Gables

2015010701meisaku01
「こんにちはアン」を全話視聴完了しました。
この作品は「赤毛のアン」の前史作品ということで
「赤毛のアン」の第1話に至るまでのストーリーが描かれています。
ただ、この原作はモンゴメリが書いたのではなく
赤毛のアン100周年を記念して、モンゴメリ財団が
女性作家のバッジ・ウィルソンに依頼して書いたものとなっています。

まず、視聴前の情報では、「こんにちはアン」でのストーリー内容と
本家「赤毛のアン」でアン自身が語るこれまでの生い立ちに
随分食い違いがある、という感想がかなり見られました。
果たしてそれはどの程度のものなのか、
そんな部分も気にしながら見ていくことにしました。

おおまかなストーリーの流れは
「赤毛のアン」でアンが語っていた通りに進んでいました。
トーマス一家、ハモンド一家、孤児院と転々としていって
その場所ごとに苦労を重ねていきます。
やはり不幸な境遇が続くので泣けるシーンも多かったですね。
ようやく報われるかと思うと、その直後に次の不幸が待ち受けて
またどん底にたたき落されるみたいな感じです。

「赤毛のアン」の時のアンの性格はすで表現されていました。
おしゃべりで空想好きで若干のかんしゃく持ち。
勉強好きで賢い一面も良く表現されていました。
この年齢で賢すぎじゃない?と感じましたが^^;

「こんにちはアン」の最終回と「赤毛のアン」の第1話は
うまくつないでいるなと感じました。
続けて見たらちゃんと続きを見ているような感じになっています。
ちゃんと服や持ち物なんかも同じにしてあります。
「赤毛のアン」の第1話でのアンの持ち物、鞄や帽子が
どういう経緯で入手するのかも見られて
「おおーっ!あれは!」とテンションが上がりますw

あとは本家「赤毛のアン」のオマージュ的演出も見られました。
オープニングの流れる風景とアンのシルエットという演出はモロですねw
劇中に起きるイベントや事件なんかも、おや?どこかで見たような・・・
と思わせるようなシーンが見られてニヤリとしましたw

「こんにちはアン」の最終話を見終わったあと、
すぐに「赤毛のアン」を4話まで見てみました。
4話が自分の生い立ちを語る回ですからね。
まあ、確かに全然違うなというところもありましたが
思ったよりも合っている部分もあって、
「あ、あのエピソードも語ってたんだ」と見返して感心しました。

やはり作者が別人ですし、あのアンの語った生い立ちだけで
一作品作るにはいかんせん暗すぎるので多少のアレンジは必要だったと思います。
矛盾が生じてしまっているところは脳内変換して整合性をとれば良いのではと・・・^^;
あとはアンに対して「なんでやねん!」とツッコミを入れるか・・・w
まあ、わたしは性格が大雑把なので、そんなに細かいところの違いなど
あまり気になりませんでしたw

もしどちらから見るのがよいか?と聞かれたら
わたし的には「こんにちはアン」から見るのが良いのではと感じます。
「赤毛のアン」から見てしまうと、過去の生い立ちを語るのはかなり序盤なので
全話見終わった頃には忘れてしまうという事態になりそうだからですw
実際わたしも数ヶ月前に「赤毛のアン」を見終わって
今回「こんにちはアン」を見たわけですが
過去の生い立ちの内容をほとんど忘れてしまっていましたからね^^;
「こんにちはアン」から見てアンの成長を順番に見届けていくのが良いかと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

装飾物追加

2015010601sims01
ベーグルの新居は、とりあえずは完成させたものの
装飾関連はまだ中途半端な感じなので
プレイと同時進行で装飾物も追加していっています。

2015010601sims02
書斎は本棚の種類をひとつ追加したので差し替え。
梯子付き本棚がいい感じ^^

2015010601sims03
建物内の壁も殺風景で寂しいなと感じたところに
絵や写真などを飾っていきます。

2015010601sims04
2階の吹きぬけ休憩スペースも物が増えて少し賑やかになりました。

2015010601sims05
シャワーで良さそうなMODがあったので導入。
既存のシャワーは密閉された感じのシャワーばかりでしたが
これはオープンな感じでオシャレですね^^

ここ最近インテリア系のMOD追加が多いですが
身につけるアイテム関連もちょこちょこ増やしています。
使用するかどうかははわかりませんが・・・w

2015010601sims06
まずはエルフ耳があったので入れてみました。
う~んリネII時代が懐かしいw
もう少し上向きの耳がいいけど探せばあるのかな・・・
あとは・・・

2015010601sims07
羽きたー!
AIONが懐かしくなりますねw

2015010601sims08
黒バージョンもあります。

う~ん、この辺りはどう使おうかな~w
とりあえずはパーティアイテムとして付けるのが無難かもですね^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

ビジネスキャリア邁進中

2015010501sims01
ベーグルのビジネスキャリアは順調にアップしていって
更なるキャリア選択がやってきました。
今回ベーグルは投資家に進んでみます。

2015010501sims02
投資家になるとPCで株をやることができます。
投資して儲けたり、あとはキャリアでの日課で
株のリサーチをしたりすることができます。

2015010501sims03
壁にある電光掲示板で動向を随時チェックですw

2015010501sims04
休日には友人を呼んで遊びます。
しかしこのメンバーはやばいな。
全員かつての恋人じゃないか・・・w

2015010501sims05
そういえば、またまたアイテムを追加。おしゃれ本棚ですw
突き抜けているので、部屋の中央に置いても見通しが良く
圧迫感がありませんね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

引越し完了

2015010401sims01
完成した新しい家にさっそく引っ越しました。
シム目線で見ると改めて大きいなと感じますね^^

2015010401sims02
様々な装飾品で彩られたこのスペース。
何かやっているだけでも画になりますね~

2015010401sims03
ダイニングの出窓っぽい小スペース。
庭全体を見渡しながら食事が取れます。

2015010401sims04
今までわたしが作った中で最大の大きさのキッチン。
ベーグルさんも最高の気分で料理を作っています。

2015010401sims05
音響ルームで音楽を聴きながら本を読んでいます。

2015010401sims06
さすがにこれだけの場所で生活すると
幸せのムードレットも大きいですね~
しばらくはこの家で贅沢な暮らしを堪能しようと思います^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

新ベーグルハウス完成

お正月休みが少し取れたので
ベーグルハウスの建設を一気に進めました。

2015010301sims01
まずはリビングとなる部屋。
壁の装飾物もアイテム数が増えてかなりバラエティ豊かになりました。
そういえば・・・

2015010301sims02
カウンターの角を丸くしている人が多数いて
どうやってやるのかわからなかったのですがようやく判明しました。

2015010301sims03
「自動カウンター」の項目をオフにして、
設置したカウンターの色選択部分をクリックすると
様々な形のカウンターを選ぶことができるではありませんか。
なるほど、これを使って皆作っていたのですね。

2015010301sims04
その他の空いているスペースにもどんどん部屋を作っていきました。
大画面テレビが見られるスペースや

2015010301sims05
音響ルーム

2015010301sims06
参考にした家にワインセラーの部屋があったので作りたかったのですが
結局こんな感じにw

2015010301sims07
階段を上がったところのスペースも休憩できる感じに。

2015010301sims08
アトリエも作りました。

2015010301sims09
書斎はたくさんの本棚を設置。

2015010301sims10
外のほうも更に作りこみました。
車を設置しましたよ。3台所有ですw

2015010301sims11
プールの横にもおしゃれな休憩スペースです。

2015010301sims12
玄関近くには噴水も作りました^^

2015010301sims13
といった感じでかなり豪華になったベーグルハウス。
これを一人で住むわけですからなんとも贅沢ですね~w

2015010301sims14
ちなみに参考にした家はこちら。
アメリカ、ビバリーヒルズのあたりにある高級住宅で
28億円するのだとか・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

ポルフィの長い旅

2015010201meisaku01
「ポルフィの長い旅」全話見終わりました。
世界名作劇場が復活しての2作目の作品です。
BSフジでの放送なので野球などに邪魔されることもなく全52話の内容でした。

作品の舞台となる時代は1950年代とのことで
名作劇場の中では比較的近代に近いお話です。
主人公が車好きで、お父さんが車の修理屋という点だけでも
かなり近代的だなと感じますね。
そして、作り手側も技術が進んで車などの乗り物はCGで描かれています。

あらすじとしては
主人公ポルフィと妹ミーナ、そして両親、の4人で平和に暮らしていたある日
大きな地震が襲い、両親が亡くなってしまいます。
ポルフィとミーナも些細な不運が重なり生き別れになってしまいました。
いなくなってしまった妹ミーナを探してポルフィが旅をしていく、というお話。

まあ、一言で簡潔に言うと「妹をたずねて三千里」ですかね^^;

人から聞いたわずかな情報を手がかりに探し求めて、
ギリシャからイタリア、そしてフランンスへと延々と旅をしていくことになります。
時には惜しいほどのすれ違いを見せて、なかなか出会えないという
もどかしさもしっかりと盛り込まれています。

旅には豊富な移動手段が用いられました。
自動車はもちろん、船、鉄道、飛行機と
様々な乗り物に乗って旅をしていました。
ペリーヌやマルコが羨ましがりそうなほど恵まれた旅だったかもw
まあでもそうした恵まれた環境は旅の前半部分だけで
後半は次第に過酷になっていきましたが・・・

あともうひとつ見所として、
この作品が世界名作劇場25作目のとのこと。
それを記念して歴代の名作劇場に出演した声優さんを
旅の途中で出会う人の役として出演させているのです。
旅で出会った人達は1,2話ほどのエピソードが終わると、
その後はもう出てきません。まさに一期一会です。

さて、そんな「ポルフィの長い旅」ですが
どうも世間の評価はあまりよろしくないようです。
わたしも中盤くらいまでは楽しめていた感じだったのですが
中盤以降少し飽きを感じてしまっていました。

たしかに中盤くらいまでは良いと思ったのですよ。
まずは地震が起きるまでのポルフィ達の日常生活風景に1クールほど使っています。
これが起承転結でいう「起」ですね。
そして妹を探して旅をしていくローマまでの道のり。
これにも1クールほど使っています。これが「承」ですね。
ローマでは妹ミーナとニアミス状態になってかなりの盛り上がりを見せていたので
「承」の見せ方としては申し分ないと思います。

ですが、その後が少し物足りなかったかな~
ローマで結局ミーナと会うことができず、情報もなくなって振り出し状態に戻るのですが
それ以降もローマまでの道のりと変わらず一期一会の一人旅を続けていったのです。
これだと、「起承承結」となってしまって見ているほうとしては
ちょっと退屈してしまう感じなのですよね。
なので、ローマからフランスへの旅ではもう少し変化が欲しかったかな~というのが
わたしの気持ちです。
例えば、どこかの旅芸人と一緒に旅をするとか・・・w
多分、歴代の声優さんを出演させるためにこういう構成になってしまったような
気がするのですが、せっかくの企画が裏目に出てしまった感じですね^^;

伏線っぽいものがいくつかあったけど
結局何も起きなかったというのが多かったのも残念かもw
例えばポルフィのお母さんの実家は金持ちだったというエピソード。
名作劇場シリーズなら、この金持ちのお爺さんかお婆さんを絡ませそうなものですが
結局出てくることはありませんでした。
誰かに売られてしまったミーナの時計や、盗まれたポルフィの工具なんかも
最終回には戻ってきそうなものですがこれも無かったのも残念。

脚本も全体を通してみると統一感の無いチグハグな感じだったかも
いろんな人が書いた脚本を修正せずに全部つないじゃったみたいな・・・
とある回では、その時のゲスト声優さんが脚本も書いていたりします。
その回はかなり特殊で意味深な内容だったこともあり、
多くの人が「?」を付けていたようです^^;

あとは、最終回か・・・
これもやっぱり物足りなかったな~
物語のクライマックスを持ってくる場所って
名作劇場シリーズだと最終回の前の回や、最終回の序盤だったりすることが多く
最後にその後どうなったかというまとめみたいなものを流すことが多いです。
ペリーヌ物語に至ってはクライマックス以降4話も使って幸せな光景を流すのです。

なのに、このポルフィは・・・

まあ、その後の展開を自由に想像できるというポジティブな考え方をされている人もいますが
やっぱりある程度の着地点までは見たいですよね~^^;

調べたところこの作品、原作部分を使用しているのはごくわずかで
オリジナルな部分が多いとのこと。
前半はそんなに悪くなかったし、終盤の解決へ向けての過程も悪くなかったので
もうひと押し、もうひと工夫欲しかったな~

あ、ちなみに主題歌はかなり良いです。これは好き!
これだけの話数があると、途中からOPは大体飛ばしてしまうのですが
この作品だけは毎回OPもしっかり見ていました^^

 

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

ベッドルームを作る

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します~^^

2015010101sims01
さて、引き続きシムズ4で新しいベーグルハウスの建設の模様をお送りしていきます。
今日はベーグルの寝室となるであろう場所を作りました。

2015010101sims02
この寝室もスペースが充分にあるので今回はドレッサーも作ってみました^^
ガッツリとメイクができそうですw

2015010101sims03
ドレッサーの隣には棚を設置し、小物類を置きました。

2015010101sims04
反対側の壁には絵や写真などを飾りました。
絵や写真はここ最近かなりの種類をダウンロードしたので
しばらくは絵がかぶったりすることはなさそうですw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »