« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

軽功クエストまだあった

2014063001bns01
壁や木が登れる軽功「昇天飛」をようやく覚えられたわけですが・・・

2014063001bns02
おや?新たにクエストが出現しました。
軽功が使える時間を更に長くするためのクエストのようです。

確かに疾走の時間など、ちょっと物足りなくなってきたな~
というのは感じていたので
これもクリアしておきたいなと思ったのですが・・・

2014063001bns03
ああーっ!今度は製作が絡んできた!w
製作もね~最初はやっていたんですけど
わたしの悪い癖で気付いたらすっかり放置状態ですよ^^;

とりあえず、売りが出ていないか確認してみました。

2014063001bns04

・・・っ!!

ま、まあ、時間が伸びるだけですし
そんなに急がなくてもいいのかな~なんて・・・アハハ・・・^^;

優先度的には装備強化のほうが先だと思うので
そちらを先に済ませて、その後お金が貯まっていけば
買う感じにしようかな~w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

軽功「昇天飛」習得

2014062901bns01
一昨日から勢力デイリーをやりはじめたのですが
今朝、なんとか8級になりました。

2014062901bns02
これでようやく牛魔角を買うことができました^^
50銀はなかなか痛いですけど・・・w

2014062901bns03
さっそく毒草博士の元へ行き「昇天飛」を覚えました^^

2014062901bns04
おお~っ!ほんとに壁が登れる!><b

2014062901bns05
いやーこれはいいですね^^
わたしがブレソをやってみたいと思った要素のひとつですからねぇ。
また暇な時にでも、いろいろと登ってみたいと思います^^

2014062901bns06
そういえば、こうした勢力デイリーや通常のデイリークエなどを消化していたら
レベル45になってカンストしましたw
ここからは、装備の強化とパオペエ集めになっていくのかな。
そのためにも金策と霊石集めを頑張らねば・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

ニコニコ生放送「運営レポート 2014.06.27」

昨日、ニコ生でブレソの公式放送が久々にありました。
正式オープン直前での仕様変更などの謝罪も含まれていた内容だったこともあってか、
今回は五條プロデューサーひとりだけでの放送でした。
こうしてちゃんと顔出して真摯に謝罪してくれるのは好感が持てますね。

あとは付加サービスとしてキャラスロット追加サービスを加える
というのがあったのですが、もう今やっちゃおうということで
その場でキャラスロット追加サービスがゲーム内ショップに追加されましたw

なんだかひとりでやっている分、これ大丈夫なの?と思えることとかも
言っちゃったりしてましたねw
アニメのOPテーマ「サヨナラ嘘ツキ」も自虐ネタとして言ってて
笑っちゃいましたw
この人、自虐ネタ好きですよね~
「0(ゼロ)」「O(オー)」の時も散々使ってましたものねw

後半は質問コーナーでゲーム内容から五條さん自身のことまで
質疑応答がされていましたw

今後は月一で生放送をしていく予定だそうです。
ユーザーとしてはこうして顔が見える形での運営からの説明は
安心するところですね。

次回からまた、せんとすさん、みゃこさん、も出てくれるといいな~
やっぱりブレソの放送は、プレミアショウから始まって
アニメ声優までやってしまったこの三人で放送してもらいたいものです^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

勢力デイリーはじめました

先日の記事で、軽功の昇天飛を覚えるのに必要な
牛魔角というアイテムが、勢力の貢献度が足りず
買えなかったことを書いたのですが
とりあえずできることからやってみようということで
勢力のデイリークエでクリアできそうなものをチョイスして
やってみることにしました。

もう一度再確認。

2014062701bns01
牛魔角を入手するには、8級になればいいのね。

調べた感じだと、貢献度は最初無印から始まって
必要数の貢献度が貯まると9級に、
そして更に必要貢献度が貯まれば8級になれるというわけです。
あら?意外にすぐいけるかも?w

2014062701bns02
とりあえず大砂漠のデイリーから始めて、

2014062701bns03
五色のデイリーもクリア。

2014062701bns04
おおー!ここで9級になりました!
まあ、これを始める前にすでに6割方貢献度が貯まっていたのですぐでしたね。
あとは貢献度を620上げれば8級に><

2014062701bns05
その後、海岸のデイリーもクリア。

2014062701bns06
こんな感じになりました^^
これは意外にすぐいけそうな気がしてきましたよ^^
数日中には8級になれるといいな~
まあ、霊気PTやればすぐなのでしょうけども・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

ゲーム内ショップ新アイテム販売

2014062601bns01
なんだかいきなり新しい課金アイテムが販売されましたw
衣装は「ホワイトエンジェル」と「ダークエンジェル」の2つですね。
見た感じだと、いちご向けの衣装だなと思ったので・・・

2014062601bns02
「ホワイトエンジェル」買いましたよ~^^

2014062601bns03
うん、カワイイのはカワイイんですけど
もうちょっとスカート丈長いほうが良かったなぁ^^;
せっかく羽生えてるんだし、アイカツのプレミアムドレスみたいにしてほしかったなw
このデザインでロゼッタくらいの丈があればベストでしたね。

とりあえず今回は、この衣装と、あとは六角宝石を買って
ベーグルに付けさせてみようかなと思っています。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

コツコツやっていきます

メインクエストを終わらせたので、
今後は後回しにしていたクエストをやったり
進化、突破の装備品を取りに行ったりしていくことにします。

2014062501bns01
とりあえず、武器の強化突破をするため必要武器がもらえる
水蛙宮のIDを野良で行ってきました。
3人くらいでなんとかクリアし、強化突破成功です^^

しかし霊石が尽きてしまったので、
今後は霊石の入手にも奔走しないといけなくなりました。
デイリーで霊石がもわれる犠牲IDをもっと回っておけばよかったな~

2014062501bns02
あとは、後回しにしていた闘技場をやってみることに。

2014062501bns03
しかしこの司会の人、酷いな・・・w
誰よ?マネイ・マナンて・・・って

2014062501bns04
うわっ!あんなとこにw

2014062501bns05
まあ、結局最後ユクソンには勝てず、
また装備関連が強くなるまでしばらく保留しておくことにしましたw

さて、やることはまだまだあります。
装備を進化、突破させるための材料集めは
まだまだたくさんありますし
それを行うための費用や、霊石といった材料も貯めないといけない。
強いパオペイを取るために4IDを周回するのもあるなぁ・・・
あ、あと壁登り習得するために勢力の階級も上げなきゃなのか・・・

なんだか、これまでスイスイと進められていたものが
いきなり周囲の壁がせり上がってきて
立ちふさがられたような雰囲気です^^;

まあ、できるところからコツコツクリアしていくしかないですかね~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

メインクエ完了

2014062401bns01
メインクエストを一通り終わらせました。
なんだかいろいろと上手く引っ張りますねぇw

この時点でわたしのレベルはまだ43の半分あたり。
面倒そうなクエストを後回しにしてきたので
カンストする前にメインクエ終わっちゃった感じですね^^;
まあ、アップデート前の時に、カンスト後も経験値無視で
クエストを消化してしまったのもあるでしょうけど・・・w

2014062401bns02
やり残しているクエストもありますし
金策や必要アイテム収集でデイリー周回もすると思うので
やることはまだまだあります。
レベルも気付けばカンストするでしょうw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

壁登り軽功のクエ出現

レベルが43まで来ました。
クエストを進めていると・・・

2014062301bns01
おおー!このクエをクリアすると
壁が上れるようになる軽功を覚えるのではないでしょうか。

2014062301bns02
ふむふむ、牛魔角というアイテムを渾天教の補給担当から購入するのね。
大砂漠の時も似たようなのありましたね・・・

というわけで補給担当者の所に行ってみたのですが・・・

2014062301bns03

え・・・

これは勢力の等級を上げないとダメということ?^^;
うわ~まさかここで勢力関連が絡んでくるとは・・・
勢力関連は完全に放置状態なんですよね^^;
これ、交換できるようになる等級になるにはかなり大変なのかしら?
ほとんど放置してたので、どのくらいのことをしなきゃならないのかさえ
想像もつきません^^;

いや~ブレソは、この壁登りができるようになるのが
モチベの一端を担っていたので、
ちょっとテンションが下がっちゃったなぁ・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

半月湖から悪鬼都市へ

2014062201bns01
クエストは進み、半月湖にやってきました。
名前の通り水の多いエリアですね。

2014062201bns02
なぜかコイノボリが泳いでいますw

2014062201bns03
ナマズ王にも遭遇しましたが
今回は衣装出ず;;

2014062201bns04
そして悪鬼都市まで進んできました。
ここは一転どんよりと不気味なエリアです。

2014062201bns05
ちょっと長めですが見所満載のムービーも流れるので必見です。

2014062201bns06
進めて行く内にクエストの報酬がどんどん上がってきたので
ようやく武器の進化ができるようになりました^^;
こうなったら行ける所までクエストを消化していって
クエストが全て終わったらデイリークエを
報酬の良いところから消化していく形にしようかしら。

2014062201bns07
レベルは42まで来ました。
なんだかんだでカンストまであと3レベルですね^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

今期はハズレか

春のアニメが終盤にきていますね。
今期はいまひとつ面白いものが少なかったかな~
春に始まったアニメは本数は多かったものの
次をまた見たいと思えるものが少なく
かなりの本数の視聴をとりやめました。

結局残ったのは
「1週間フレンズ」「極黒のブリュンヒルデ」「ベイビーステップ」「ハイキュー」
「それでも世界は美しい」「魔法科高校の劣等性」「Wixoss」「ジョジョ」「蟲師」
「エスカ&ロジーのアトリエ」
くらいかな。

あ、ブレイドアンドソウルのアニメも見ましたよw
一応ゲームをプレイしてますし、伝導士ですしね^^;
とりあえず昨日、実質最終回を迎えました。
まあ、最後は綺麗に終わらせたなぁ~とは思いますが
それまでの過程がわたし的には微妙でしたね。
主人公が鬱になる作品は好きじゃないのかも・・・w
伝導士やっていなかったら、これも1話でやめていたかもですね。
あと1話残ってますけど、これはTBSのあの枠ではお約束の
番外編をやるのではないかと・・・
笑いで来るか、エロで来るか・・・といったところでしょうかw

そんな中、毎週楽しみになってしまったのが
TOKYOMXで平日朝6時から放送している世界名作劇場の再放送w
「ペリーヌ物語」と「トラップ一家物語」を見ているのですが
どちらも毎週楽しみです^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

レベルは上がっていくけど・・・

2014062001bns01
レベルは39まできました。
ですが、装備強化が圧倒的に遅れていますね^^;

2014062001bns02
装備の強化、突破、進化の費用が高騰しているので
クエスト報酬で稼いで順次上げていっています。

2014062001bns03
あとは水月英雄牌もかなり必要かも・・・
進化材料の装備がたくさんあるような・・・
こっちもデイリーで稼いでいくしかないのかな。
デイリークエの報酬は、鍵か英雄牌かの選択式が多いので
バランスを見つつ集めていきますか・・・

2014062001bns04
まあ、やることが沢山あるのは喜ばしいところではあるのですけど
この分だと同時にプレイできるキャラ数が限られてきちゃうかも^^;
わたしの場合、接続時間もそんなにとれないので尚更ですね。
とりあえずはベーグルの強化に注力します。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

養豚場エリア突入

2014061901bns01
仕事のため少しだけのログインでした。
クエストを進め「養豚場」エリアへやってきました。

2014061901bns02
「養豚場」というだけあってブタさんだらけですw

2014061901bns03
あれ?この人ってやっぱり格闘家のあの人がモチーフなのかしらw

2014061901bns04
それにしてもブレソってウンコ絡みのクエ多いですね^^;
なんなんでしょうw

2014061901bns05
すごくシュールですね^^;
アラレちゃんかっ!と言いたいw

2014061901bns06
なかなか変なエリアですけど景色だけは綺麗なんですよねぇw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

水月平原アップデート初日

2014061801bns01
アップデートが行われたので、さっそく行ってきましたよ^^

2014061801bns02
ストーリーはまた波乱が起きそうな雰囲気ですねぇ・・・
ソサ・ヨナちゃん、また捕まってるしw

2014061801bns03
なんかタイムスリップネタまで盛り込んできたりして
やはりMMOとしてはストーリーは面白く作られていますよね。

2014061801bns04
クエストは順調に進めていけたのですが
ちょっと困ったことが・・・

2014061801bns05
装備の強化突破費用がメチャ高い!
1金なんて持ってないですよw

2014061801bns06
ちなみに「水月首飾り」は4種類の首飾りの突破材料になっていますね。
強化材料として使ってしまわないよう気をつけなくては・・・w

2014061801bns07
その他、武器強化や縮地移動なども軒並み金額が上がっていて
破産してしまうのではないかと不安です^^;

ファーストキャラのベーグルは、
お金のドロップ無しの状態でほとんど育ててしまったのでかなり貧乏なのですw

まあ、クエスト報酬も多くなっているので
なんとかなるのかな~とは思っていますが・・・

2014061801bns08
どうにかこうにか黒獣神のところまできました。
ルーレットを回したら・・・

2014061801bns09
おお~っ!
意外にすぐ衣装出ましたw

2014061801bns10
おおー!これはイイですね^^
青が基調の武器なので武器と合いますね^^
引き続き明日以降もベーグルメインで進めていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

猫の外見変更

2014061701bns01
アップデート前日はほとんどプレイできなかったのですが
思い出したように、緑明村でネコの外見変更をしてきましたw

2014061701bns02
ちょっとお金はかかりますけど、猫の外見を変えられるんですよね。

2014061701bns03
細身なシャム猫風にしてみたかったのですが・・・

2014061701bns04
デッカくなっちゃった・・・w
いちごより少し背が低いくらいの大きさになってしまいましたw
でもこれだけ大きいとマウントした時に
よりリアルな感じになっていいかもですね^^

2014061701bns05
アップデート後のいちごはこれで気分一新楽しみたいと思います。
とりあえずはベーグル優先で育てはしますけどね^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

滅砕の悩み

2014061601bns03
滅砕士の星彩はレベル33まできました。

ですが、滅砕士の弱点みたいなものが徐々に表面化してきたような気がします。

滅砕士といえば、多数のmobを範囲でまとめて倒せるのが強みで
序盤のクエスト攻略は簡単にサクサクと進めることができていました。

2014061601bns02
ですが、単体の強力なボスを相手にすると
ちょっと負けが増えてくるようになってきました。
ウカハも現時点で倒せず、保留状態です。

1体だけの敵に強力なダメージを与えるスキルが少ないのと
防御能力に乏しいというのが原因かもしれませんね。

2014061601bns01
う~ん、とりあえずはレベル上げて、強化できるところは強化していって
その後に行けなかったところを再チャレンジしてみようかな。
まあ、PTがあればそれに乗っかってもいいんですけどね^^;

とは言いつつ、明日はもうアップデートの日ですね^^;
星彩はまたしばらくお休みして、メインの育成に走ることになりそうです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

門ハンで「天鳥の巣」「ほえ猛る寺院」「犠牲の墓」

2014061501bns01
門派のメンバーで、カンストしてメインクエが終わった人が増えてきました。
そろそろ「天鳥の巣」「ほえ猛る寺院」「犠牲の墓」の3IDを
門派メンバーだけで行けそうだということで、行けるメンバーで集まって行ってきました。

2014061501bns02
まずは「天鳥の巣」
強化突破のアイテムが取れるのでカンストしたら行っておきたいIDのひとつです。
ラスボスが途中で空中に逃げてしまうので
ライフルで撃ち落とさないといけないやつですねw
しっかり事前の説明もあったので特に問題なくクリアできました^^

2014061501bns03
次は「ほえ猛る寺院」
ここも突破アイテムが取れるので行きたいIDですね。
これも無事クリアとなりました。

2014061501bns04
そして最後に「犠牲の墓」
やはり現バージョン最難度IDだけあって少し苦戦しました。

2014061501bns05
特にラスボスでは死んで戻されて合流できなくなり一度仕切りなおしをしたほど。
それでようやく勝てた感じ。
やっぱりフロア全体の範囲攻撃がキツかったですね。
ボスのHPが減ってくるとこれが激しくなってくるので
発動する前に倒してしまうか、中断させる方法を知っていないと
ハマってしまう感じですね^^;

野良PTだと、難なくサクっとクリアできている感じだったのですけど
実際メンバーで攻略してみるとすごくキツイIDなのを実感w
野良だと他の方が強かったり要領を把握している方が多くて
わたし自身が知らないうちに要所要所をしっかり押さえて
クリアしていたということなのでしょうね^^;

2014061501bns06
まあでも3つのIDがクリア出来て良かったです。
これを機に門ハンとして度々通って行けるといいですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

3キャラ目カンストへ向け本格始動

2014061401bns01
いちごはカンスト後、装備強化を頑張っています。
武器の強化は終了し、残りはアクセのみ。

2014061401bns02
とりあえずここまで来ればデイリーを織り交ぜての強化で良さそうなので
いちごのデイリー終わらせたら星彩を育てていくことにしました。
とりあえずアップデートまでには星彩もメインクエを終わらせたいところ。

星彩はレベル30くらいまで上がって来ているのですが
かなり急ぎ足で上げてしまったため、装備の強化がかなり雑ですw

2014061401bns03
よくよく見たら妖魔見飾り取れてないし・・・^^;
パオペエに関してはまだキョンシーだったりしたのですが
金剛と渡門旅館横のサソリで集めてカンスト目指そうかな・・・

2014061401bns04
取れてなかった妖魔耳飾りは、ちょうど門派でID行く機会があったので
そこで取らせてもらいました。ありがとうございます^^;

水月アップデートまであとあと3日、そして休日は今日1日だけ
これでメインクエ終了までいけるかな・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

「水月平原」アップデートは6月17日

2014061301bns01
水月平原のアップデート日が6月17日となりました。
現在のバージョンまでのボス等はかなり易し目の設定だったそうで
このアップデートのあたりから、やり応えのあるボスなど登場するそうです。
レベルキャップも45までになりますし、なかなか楽しみですね。
たしかこのレベルまで行ったら、軽功の壁登りもできるようになるんじゃ
なかったかしら?壁登り早くやってみたいですね^^

ただ、アップデートまでにやっておきたいことがいろいろとあるので
それがどこまで終わらせられるかですね。
ベーグルの準備はほぼOKですが、いちごは装備強化関連がまだ途中
星彩はレベルもまだ27なのでレベルも上げないといけないんですよね。
まあ、プレイできる時間は限られているので
優先度を考えて効率的にプレイし晴れてアップデートを迎えたいですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

いちご、メインクエ終わり

2014061201bns01
いちごも36となってカンストしたわけですが
装備強化を進めるため、クエストを進めました。
メインクエを終わらせて犠牲の墓などのIDが行けるようになれば、
強化も一気に進むはずです。

2014061201bns02
とりあえずはメインクエをサクっと終わらせましたw

2014061201bns03
その後、犠牲の墓などのIDのデイリークエを出現させ
いつでも行ける状態にしておきました。

2014061201bns04
武器の強化は早々にしておきたかったので
とりあえず「犠牲の墓」に野良で一回行っておくことにしました。

犠牲の墓はベーグルで何度も行っているので内部の仕組みは分かっているのですが
召喚士は拳闘士とはだいぶ勝手が違う感じで、何度か死んでしまっていました^^;
まあ、いちごも何度も通うことになると思うのでその内慣れるかなw

2014061201bns05
なんとか犠牲の墓をクリアしてきたので
武器を進化させ強化をMAXまで持って行きました。
あとはアクセ関連ですね^^;
IDでのドロップ品をどんどん買い取って強化材料にしていきたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

いちご、レベル36到達

2014061101bns01
いちごが36になりました。

2014061101bns02
ですが、まだまだ装備の強化は遅れていて
突破、進化の材料が貯まったままですw
アクセのドロップがもう少しあるといいんだけどなぁ・・・
それともアクセの製作をやって
材料に使えば良かったのかしら・・・^^;

2014061101bns03_2
それにしても召喚士は思ったよりボスのソロができますね。
金剛も倒しちゃったし

2014061101bns04
ウカハもソロでいけちゃう。
ボスが単体だと倒しやすいですね^^

2014061101bns05
そういえば、ソロで行くのが厳しかった渡門旅館のデイリークエを、
係長さん、九重さんとやってきました。
以前ベーグルでソロで挑戦した時は、フィクサマンは倒せたけど
同行してくれるNPCのヤスゾウさんが死んじゃうパターンに
なっちゃうんですよね^^;

2014061101bns06
さすがにカンスト3人で挑戦したら楽勝でした^^
ただ、ヤスゾウさんがマイペースに敵に突っ込んでいくので
ヒヤヒヤしましたけどねw

2014061101bns07
さて、今後いちごは残りのメインクエを進めて犠牲の墓など行けるようにし
引き続き装備の強化を行っていきたいですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

ベーグルブログ8周年

2014061001bns01
なんだか1年経つのが年々早く感じますね~^^;
もう8周年とはw

去年は「ArcheAge」プレイ真っ只中の時に7周年を迎えたのですが
思ったよりもわたしのモチベーションが持たなかったのが残念ですね^^;
3ヶ月課金したものの2ヶ月くらいしか持たなかったのではないでしょうか。

そしてArcheAge引退後はPSO2を少しやってはいましたが
結局のところあまり本腰入れてプレイしたいネトゲが無く
PS3で「LR:FFXIII」や「FFX/X-2HDリマスター」など
オフゲを楽しんでいましたw

しかし、年が明けて「ブレイドアンドソウル」の日本展開の情報が流れてきました。
これにより久々にネトゲ熱が再燃w
ブレソを広く伝える役目の「伝導士」も当選して
序盤のテストから積極的に参加してきました。

正式オープンした現在も今のところ楽しくプレイはできているのではないでしょうかw
今回はArcheAge以上にガッツリと課金しているので、
すぐに引退とならないようにしたいですね^^;
アップデートは本国の現行バージョンに追いつくまでのストックがあると思うので
そこそこの頻度でアップデートしてくれることに期待したいです。

さて、トップ画像製作などの創作活動は最近あまりできていません。
リアルもそこそこ忙しく、時間が取れてないのが現状ですね^^;
そんな中でブレソも始まったものですから、なかなか厳しいですw
もう少しブレソが落ち着いたら、作ってもいいかなと思えるのですが
まだまだプレイが楽しくて時間があればどんどんインして
遊んでいる状態です^^;

とりあえずは今後も記事は毎日アップしていって
時折、トップ画像を作っていくスタイルでいきたいなとは思っています。
ここまで来たら10周年までは最低でも頑張りたいw

というわけで今後ともベーグルブログをよろしくお願い致します^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ベーグル「比武」を頑張る

2014060901bns01
ビンゴイベントで「比武を累計3勝以上」という項目があり
これをクリアしようと頑張ってみました^^;
これがクリアできると5列ビンゴ達成で、プレゼントがもらえるのです。

「比武」というのはブレソのPvPシステムなのですが
わたしはPvPが基本苦手なので果たしてクリアできるかどうか・・・w

ただ、勝率によってレートが変動して近いレートの人と
マッチングされる仕組みになっているので
もしかしたら、全く勝てないこともないのではないかと
微かな望みを持って挑んでみましたw

で、戦い続けてみた結果・・・・

2014060901bns02_2
なんとか3勝することができました!><ノ

でも・・・

2014060901bns03
22敗しちゃいましたけどね・・・^^;
拳闘士の人とも何人か対戦しましたが、見たこともない技が出てて
わたしのスキルって全然いじってないんだなぁ・・・というのを感じました^^;
今後も比武をやるかどうかはわかりませんが、
もう少しスキルを見直していかないとねぇ~

それにしても、やっぱりPvPはあまり好きになれないな・・・
キャラクターメイキングで頑張って作ったお気に入りのキャラクターが
ボロボロにやられていく様は見るに耐えないものがありますね^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

自警団狩りと衝角団狩り

2014060801bns01
門派のほうで、まだ白チャイナ服が取れていない方のために
自警団狩りが行われました。

2014060801bns02
初日は緑明村でグルグルと周りながら狩り

2014060801bns03
翌日は巨岩客店で狩りました。
時折、妨害行為があったものの、なんとか40枚獲得となりました^^

2014060801bns04
交換して白チャイナゲットです^^

更に翌日・・・

2014060801bns05
イベントの締め切りが近いのでビンゴの未達成な所を埋めるため
衝角団狩りを行いました。
早朝だったのもあって、ひとり隅のほうでチマチマと狩るつもりだったのですが
ちょうど係長さんや、門派に合流されたハルノブさん、鼻毛さんもいて
じゃあ、皆でやっちゃおうということになりましたw
ひとりだとPKの危険もあって怖かったので、皆でやれるのは嬉しいですね^^

2014060801bns06
ハルノブさんのレベルが低めなので、ギーン・ウロルを倒すときは
少し殴りを減らして、ハルノブさんにもドロップが来るようにに調節していました。

2014060801bns07
攻撃の貢献度によってドロップ枚数が決まるので
レベルの高い人が全力で倒してしまうと、レベルの低い人に
ドロップが入らない状況になってしまうのです。

2014060801bns08
そんなわけで黒チャイナも獲得です^^
しかしハルノブさんはゲームが変わってもキャラにブレがないですねぇw

さて、わたしのビンゴはあと比武関連や勢力印章、霊気交換が残っていますが
勢力印章のサングラスは厳しいかなぁ^^;
全列は無理でもせめて5列ビンゴは達成させて賞品もらいたいな・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

いちご「ロゼッタ」を着る

2014060701bns01
キャラデザインコンテストの賞品だった「ロゼッタ」が
カイモで購入できるようになりました。
さっそく買ってしまいましたよw
やっぱりいちごが着るのが一番ですね^^

2014060701bns02
いちごの装備強化は、現在一番近いところで耳飾りの進化材料「巨岩の耳飾り」
が取れそうだということで試しにソロで巨岩遺跡に行ってみました。

2014060701bns03
この時レベル29くらいでしたが
このレベルでも意外にソロで行けるものですね。

2014060701bns04
無事クリアして「巨岩の耳飾り」をゲットしました^^

2014060701bns05
レベルは30になりました。
レベルのカンストはそこまで急ぐつもりはないですが
それよりも装備の強化と進化のほうを進めていきたいですね。
キャッシュバックキャンペーンがもうすぐ終わってしまうので・・・^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

いちご、砂漠に出る

2014060601bns01
いちごちゃんを進めていきました。
おおーっ!砂漠首飾り!
これは確実に確保しておかなくてはw
突破材料として2個必要ですからね~
ベーグルの時はこれですさまじく苦労しました^^;
強化材料で使ってしまわないよう気をつけなければ・・・w

2014060601bns02
クエストが進んで砂漠に出ましたよ。
今日から仕事が休みなので、装備強化をしっかりと進めつつ
レベルを上げていきたいですね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

「燃えネコ」を着せる

2014060501bns01
昨日の記事に書いた「燃えネコ」をさっそく着せてみました^^
あ、後ろに見えるニャンコも「燃えネコ」ですねw

2014060501bns02
後ろはこんな感じ。

2014060501bns03
あ、そういえば係長さんからリボンをいただきました。
ありがとうございます><赤色同士で合いますね^^

2014060501bns04
もうすぐまとまった休みが取れるので
その時にいちごちゃんをガッツリ上げていきたいですね~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

メインキャラ装備強化一段落

2014060401bns01
最近ほぼベーグルだけを動かして装備の強化に努めていましたが
ようやく、武器、アクセ3種、全てをMAXまで強化しました。
いやー思ったより時間がかかりました^^;
パオペエのほうも犠牲の墓のドロップで可能な限り良いものを厳選して
付けられたかなと思います。
あとは、宝石スロットを空けてあと2つ宝石をはめたいところですが
スロットを作るのにかなりお金が必要になるので
まあこれはまた機会があればやろうかなという感じですw

というわけでこれでベーグルの強化がひと段落したので
少しベーグルの活動ペースを落とし、
サブキャラの育成を再開しようかなと思っています。

2014060401bns02
でも、門派の方々のクエストなどでお手伝いできるようなら
バリバリ出動していきますよ^^

2014060401bns03
そういえばベーグルで犠牲の墓を回っていた時に燃えネコをゲットしました。
いちごちゃんに良いお土産ができましたw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

バックダッシュを組み込む

以前「G13」のセッティングで「バックダッシュを入れるかも・・・」
みたいなことを言っていたのですが本格的に組み込むことにしました。

拳闘士にとってバックダッシュって結構重要みたいですね^^;
バックダッシュや回り込みを重ねていくと
覚醒状態になり、回避や移動速度が向上するようです。
まあ、スキルのところをよく読めばわかることなのですけど
バックダッシュはあまり気にかけてなかった・・・^^;

このあたりを普通に出せるようにして
戦闘バリエーションに組み込んでいきたいですね。

その他、スキルの強化の見直しもやっていました。
よくわからず、いろいろと振ってみたものの
あまり有効に働いていないようなスキルもあったので
そういうのを削って、もっと頻繁に使っているスキルに割り振ったりしていました。
ブレソはスキルの振り直しが無料で気軽にできるのがいいですね^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

全て「覚醒炎火」化完了

2014060201bns01
首飾りも「覚醒炎火」となり、武器アクセの全箇所が「覚醒炎火」となりました。
その後も犠牲の墓を周回してアクセを集め、なんとか全箇所4段階まで来ました。
オール5段階まであと少しです。

2014060201bns02
服を着替えてみました。
これは「スタンダード90」の特典のやつですね。
スッキリした感じでもう一息頑張りたいと思います^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

アクセ強化もうひと息

2014060101bns01
「砂漠首飾り」なんとか出ました^^;

2014060101bns02
これでようやく「真 妖魔首飾り」の強化突破成功です。

2014060101bns03
難題をクリアしたので
その他の強化突破アイテムを取りに行きました。
「ほえ猛る寺院」も初めて行ってきました。

2014060101bns04
これで耳飾りのほうの突破アイテムも獲得。

2014060101bns05
無事に耳飾りも「覚醒炎火」に進化しました。

2014060101bns06
あとは首飾りがまだ「覚醒炎火」になっていません。
とりあえず進化材料は確保してありますしもうすぐ10段階にはなるので
「覚醒炎火」になるのは時間の問題ですね。

2014060101bns07
もう少しだけIDに篭って強化材料を確保し
全てのアクセが「覚醒炎火」の5段階MAXになれば強化はひと段落かな。
もう一息がんばります!

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »