« いよいよ正式オープン | トップページ | サブキャラ上げ »

2014年5月21日 (水)

正式オープン

2014052101bns03
「ブレイドアンドソウル」が正式オープンしました。
入場待機の状態が果たしてどうなるのか気になっていたのですが
夕方くらいまでは、待機時間無しで入れていましたね。

ですが・・・

2014052101bns01
ピークタイムになると発生していました。
ですが前日よりも待ち時間は短めの感じでした。

そして0時を過ぎた辺りではもう待機時間が無くなっていましたね。

しかし、待機時間が今日も発生したのはちょっと意外だったかな。
あれだけの運営の暴挙に、炎上がすごかったので
正式からはプレイしない人が多いのではないかと思っていたんですよね。

なんだかんだ言っても、結局は待機してでもプレイしてしまうという
運営の思う壺状態になっているような気がしなくもありません^^;

まあ、3日無料券もばら撒かれていましたし
パッケのスタンダードは15日まで無料プレイできるので
それ以降どうなるか、というところはあるかもしれませんね。

2014052101bns02
さて、正式オープン初日は活力も廃止されたということで
ベーグルを上げられるだけ上げてみることにしました。
装備が順調に強化されているせいもあるのか
上級のクエストも、状況によってはソロで行けるようになってきています。
ただ「上級」と書かれたクエストって難度の幅が激しくて
これ絶対「上級」じゃないでしょ?って思えるような
キツイのもありますけどね^^;

2014052101bns04
渡門旅館を出て北東のサジ岩峰というエリアをグル~っと回って
クエストを消化していました。

2014052101bns05
北東のエリアをクリアして渡門旅館に戻ってくると
旅館の近くでマリオプレイをしなきゃいけなかったりとなかなか大変ですw
高い所はゲームでも苦手だなあ^^;

2014052101bns06
そんなこんなでクエスト消化しているとレベルは35まで上がりました。
って、もうあと1レベルでカンストですね^^;
クエストだけ追いかけて育てていくと
すぐにレベルが上がってしまうのを実感しました。

2014052101bns07
レベルキャップが外れる次回アップデートは6月ですが、
それまで装備関連を充実させたりして間を持たせる感じになるのかな。
ダメ元で比武もやろうかしら^^;
採集や製作の依頼もまだまだこれからなので
そういうのも充実させようかな。
あとは残りの2キャラの育成がまだまだこれからなので
そっちも上げていくことになるのかな・・・

まあ、できることはいろいろありそうなので探り探りやっていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« いよいよ正式オープン | トップページ | サブキャラ上げ »

ブレイドアンドソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正式オープン:

« いよいよ正式オープン | トップページ | サブキャラ上げ »