« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

「砂漠首飾り」が出ない

2014053101bns01
以前、強化突破の材料に必要な「砂漠首飾り」を出すのに苦労したと
書いたのですが、その「砂漠首飾り」がまた必要になりました^^;
またこれ自力でドロップしなきゃなのか~^^;

2014053101bns02
とりあえず1時間ほど頑張ってみたのですが

2014053101bns03
耳飾りと指輪は出るのに、肝心の首飾りが出ない・・・

もう疲れたので、今日はここまで^^;
また改めてチャレンジしてみますw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

徐々に装備充実

2014053001bns01
メインキャラの装備を整えるため、ベーグルを多めに動かしています。

2014053001bns02
先日「真 妖魔首飾り」が完成しました。

2014053001bns03
これでベーグルのキャッシュバックキャンペーンは
全て受け取ったことになります。

2014053001bns04
ですが、まだまだアクセは強化できる余地があります。
強化突破材料や進化材料もまだ取れていないものがあるので
そういうのもIDに行って取ってこないとダメですね。

2014053001bns05
パオペイに関しては犠牲の墓のものが揃ってきました。
これにそれぞれクリティカルのパオペイを付けていこうかと考えています。

2014053001bns06
更には宝石関連。
五角宝石は犠牲の墓の道中にたまに出現する女王グモからゲットできます。
あとは五角宝石スロットの拡張をしてフルで装備したいところですが・・・

2014053001bns07
スロットを作るための合成がメチャ高い!w
50銀ってマジ?w

五角宝石スロットはともかく、とりあえずはアクセ関連の強化が終わるまでは
なんとか頑張りたいところ。せめて6月のアップデートが来るまでにはね^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

「サヨナラ嘘ツキ」発売

2014052901bns01
アニメ「ブレイドアンドソウル」のOP曲「サヨナラ嘘ツキ」が発売されました。

2014052901bns02
ゲーム内特典はうさ耳ですw
う~ん、ED曲の特典が男性キャラのみ着用可能な服だったので
OPは女性のみ着用可能なドレス的な服が良かったなぁ~

それはさておき、このアニメのOP、ED共にけっこう良い曲ですよね。

EDの「RAINBOW」は、プレミアショウでもらった扇子を持って
踊りながらカラオケで歌いたいw

う~ん・・・これで本編が良ければ・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

3rdキャラ無事門派に入る

2014052801bns01
勢力選択で渾天教が選べなかった3キャラ目の星彩ですが
その後時間をおいて何度か試してみたら
無事、渾天教に入ることができました^^
さっそく係長さんの門派「紅孔雀」にも入れていただきましたよ^^

2014052801bns02
門派に無事入れたので引き続きクエストを進めていくことに。

2014052801bns03
艦隊支部IDまで辿りついたので、さっそく野良でクリアし武器を進化させました^^

あとはアクセとパオペイを揃えるまで
しばらくID周回することになりそうです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

装備強化を頑張る

2014052701bns01
メインのベーグルはレベルカンストしたわけですが
アクセ装備関連がまだまだ強化の途中となっています。
しばらくは、これら装備の強化を頑張っていこうと思います。

各装備の強化突破や進化するための材料を見ると、かなり取りこぼしてきた様子^^;

2014052701bns02
それらの装備を取るため、対象のIDなどを回っていました。

2014052701bns03
一番入手に苦労したのは「砂漠首飾り」でした^^;
これはどこかのIDで落とすとかではなく、通常の敵からのドロップということで
落とすまで延々と各地で敵を倒しまくっていたのですが、なかなかドロップせず
かなりの時間がかかりましたw

2014052701bns04
あとは黒鳥の指輪がゲットできていないので
しばらくは「黒鳥の生息地」を通う感じになるのかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

勢力選択で足止め

2014052601bns01
3キャラ目の星彩は時間が少しだけ空いた時などに育てています。
滅砕士の火力は相変わらずで、別の職ではソロで倒すのがきつかった
サソリが、割と簡単に倒せてしまって驚いていますw

2014052601bns02
レベルも順調に上がり、勢力を選択するところまでやってきました、が・・・

2014052601bns03

うっ!渾天教に入れない・・・

渾天教の人数が多すぎて入れない状態のようです^^;
勢力を合わせないと同じ門派に入れないんですよね。
う~ん、どうしよう・・・
また受け入れてくれるタイミングが来るまで待つしかないのかな・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

拳闘士カンスト

2014052501bns01
ベーグルがレベル36となりカンストしました。
良いタイミングなので服を変えてみましたよ^^

2014052501bns02
ちょっと勿体無い気もしましたが
残っているクエストは一通り終わらせてしまうことにしました。
もちろん経験値は入りませんが
お金やアイテムなどをもらっておきたかったのです。
メインストーリーも見ておきたかったですしね。

2014052501bns03
その後、犠牲の墓のIDに野良PTで行ってきました。
このIDは、今装備している武器を
次の段階へ進化させるために必要な武器が入手できるので
確実に通っておきたいところです。

初見で予備知識無く行ってみたのですが
なんとかクリアはできたかな^^;
でも今までのIDと比べると難度は上がっていますね。

2014052501bns04
無事クリアしたのでさっそく武器を進化させました。

2014052501bns05
こんな感じになりましたよ。

あとはアクセ関連の強化やパオペイの収集もまだまだだったりするので
次回アップデートまでには終わらせたいですね。

2014052501bns06
キャッシュバックキャンペーンもあと1箇所です。
ここまできたら全部もらっちゃいたい!

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

門ハン:南海艦隊支部ID周回

南海艦隊支部IDに通えるキャラが揃ってきたので
メンバーで集まって行ってきました。
前日にも行っていたそうでその時は4人、
そして今回は6人フルメンバーが集まりました^^
メンバーは安藤係長さん、九重さん、レオンさん、アキシャルさん、うるどぅーらさん、わたし
というメンツ。
お馴染みの方々がブレソでまた集結したんだな~というのを実感^^

2014052401bns01
顔合わせしてみると、なんと全員リン族w
しかも6人中5人が召喚士という組み合わせですw

2014052401bns02
九重さんだけ魔導士^^;
3回くらい言ってたので拾っておきますw

2014052401bns03
でも、こんな偏ったPTでも攻略できてしまうのがブレソの良いところですよね^^
基本どの職もアタッカーなのでどんな組み合わせでも問題無しw

2014052401bns04
さっそく攻略していきましたが、このメンバーはなかなか強力ですねぇw
道中ニャンコが飛び交い、毬栗が炸裂しまくってましたw

2014052401bns05
ラスボスのガガンテさんも、かなりあっさりと倒してました^^;

2014052401bns06
4周ほどして時間となり解散となりました。
ブレソはソロで育てていける部分が多いのもあって
PTで遊ぶとすごく楽しいですね^^
門派で定期的にPTでいろいろ行けるといいですね~^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

今日もちょっとだけ

2014052301bns01
今日も少しだけプレイしました。
いちごちゃんでホーラエイを倒したりしていましたよ^^
ホーラエイって「最上級」と書いてあるしかなり強いかと思っていたのですが
ソロでもいけるものですね^^;
やはりデイリーの横に書かれている難度はいまひとつ信用できませんw

2014052301bns02
松林寺へ戻ると、うるさん発見!
わたしたちの門派に入ったのは知っていたのですが
直接お会いしたのは初めてです。
しかし、残念なことにちょうど離席中なのでした^^;
こっそり撮っておくことにしますw

さて、今日はまた仕事お休みなので
またじっくりとプレイできるかな^^
いちごちゃんの妖魔装備を整えていきたいですね~
あとはベーグルもカンストさせちゃおうかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

サブキャラ上げ

2014052201bns01
今日は仕事もあり、あまり時間がとれなかったため
サブキャラを上げることにしました。
いちごは勢力を選ぶところまで進んだので
ベーグルと同様、係長さんの門派に入れていただきました。
現在レベル20あたりで順調に成長中です^^

2014052201bns02
そして3キャラ目の滅砕士「星彩」のほうも少し育てました。
CBT参加の特典服とキャラコンテスト参加賞のサングラスで固めてみました。
これで一気にセクシーになりました^^

2014052201bns03
相変わらず滅砕士の破壊力は抜群ですw
ダンジョン内の敵も一気にまとめて倒していきます。
この画像で10体くらいいるんじゃないかしらw

2014052201bns04
レベル12まであがりました。
星彩のほうもはやく勢力を選んで門派に入れてしまいたいところです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

正式オープン

2014052101bns03
「ブレイドアンドソウル」が正式オープンしました。
入場待機の状態が果たしてどうなるのか気になっていたのですが
夕方くらいまでは、待機時間無しで入れていましたね。

ですが・・・

2014052101bns01
ピークタイムになると発生していました。
ですが前日よりも待ち時間は短めの感じでした。

そして0時を過ぎた辺りではもう待機時間が無くなっていましたね。

しかし、待機時間が今日も発生したのはちょっと意外だったかな。
あれだけの運営の暴挙に、炎上がすごかったので
正式からはプレイしない人が多いのではないかと思っていたんですよね。

なんだかんだ言っても、結局は待機してでもプレイしてしまうという
運営の思う壺状態になっているような気がしなくもありません^^;

まあ、3日無料券もばら撒かれていましたし
パッケのスタンダードは15日まで無料プレイできるので
それ以降どうなるか、というところはあるかもしれませんね。

2014052101bns02
さて、正式オープン初日は活力も廃止されたということで
ベーグルを上げられるだけ上げてみることにしました。
装備が順調に強化されているせいもあるのか
上級のクエストも、状況によってはソロで行けるようになってきています。
ただ「上級」と書かれたクエストって難度の幅が激しくて
これ絶対「上級」じゃないでしょ?って思えるような
キツイのもありますけどね^^;

2014052101bns04
渡門旅館を出て北東のサジ岩峰というエリアをグル~っと回って
クエストを消化していました。

2014052101bns05
北東のエリアをクリアして渡門旅館に戻ってくると
旅館の近くでマリオプレイをしなきゃいけなかったりとなかなか大変ですw
高い所はゲームでも苦手だなあ^^;

2014052101bns06
そんなこんなでクエスト消化しているとレベルは35まで上がりました。
って、もうあと1レベルでカンストですね^^;
クエストだけ追いかけて育てていくと
すぐにレベルが上がってしまうのを実感しました。

2014052101bns07
レベルキャップが外れる次回アップデートは6月ですが、
それまで装備関連を充実させたりして間を持たせる感じになるのかな。
ダメ元で比武もやろうかしら^^;
採集や製作の依頼もまだまだこれからなので
そういうのも充実させようかな。
あとは残りの2キャラの育成がまだまだこれからなので
そっちも上げていくことになるのかな・・・

まあ、できることはいろいろありそうなので探り探りやっていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

いよいよ正式オープン

本日正午にいよいよ正式オープンとなります。
正式オープン直前での様々な仕様変更で炎上してしまっていますが
ほんとに大丈夫なのか?とちょっと不安になりますね^^;

とりあえずわたしは90日券があるので
3ヶ月遊んで様子を見て行きたいと思います。
「こりゃダメだ」と思ったら日数余ってても辞めるかもですが・・・^^;

2014052001bns01
さて、オープンリミテッドは最終日あまりプレイできなかったのですが
なんとかギリギリ活力は使い切ったかな^^;
ベーグルはようやく渡門旅館に到着しましたよ^^
実は中国版でも渡門旅館までは来ていましたが
日本でリミテッドがはじまったりで忙しくなり記事に書けなかったのですw

2014052001bns02
アニメでお馴染みのメンバーも揃ってきた感じです^^

2014052001bns03
オープンリミテッド最終日は大砂漠のデイリークエを消化しまくっていました。
デイリーの報酬アイテムと交換で
現在装備している武器のレベル突破をするための材料武器がもらえるためです。

一通り消化したらあと1個足りませんでした。残りは正式オープンですね^^;

というわけで、不安と期待が交錯する異色MMORPG「ブレイドアンドソウル」w
正式オープン以降も引き続きプレイしていこうと思います^^

おまけ

2014052001bns04
オープン3日目だったかな。
レオンさんが合流されたので一緒にPTした時の1枚。
係長さんと3人でサソリと蟲をやってきました。
わたしは、レベルが近かったいちごで参加しました^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

月額料金発表

月額料金がようやく発表されました。

プレイ料金とキャンペーン実施のご案内
http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=33

なんとなく予想はついていましたがやはり・・・

月額3000円

でした^^;

とりあえずわたしはパッケージの90日プレイ券があるので
そこまで遊んでみて引き続き遊びたいかどうか、になりますね。

そして、この発表とともに30日と90日のプレイ商品が発表されたのですが
この90日の特典がかなりエグイです^^;

付属するゲーム内アイテムだけで言えば、パッケージ特典の内容より良いんですよね^^;

パッケージはパッケージで、サントラやらアニメやら台本やらアートブックやら
いろいろ付いてきたでしょ?って言われたらそれまでなんですが
パッケージ組にもこのゲーム内アイテム欲しいなぁ^^;

う~ん・・・いっそのことこっちの90日も買ってしまうか・・・
いや~そうなると半年は遊び続けないといけないことになる。
そこまで続けられるか、まだ自信無いなぁ・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

モンハンしました

2014051801bns01
なんだかマップに見慣れないマークがあるなぁ・・・と思って
フィールドを見渡してみたら・・・

2014051801bns02
門派のメンバー、松永さんじゃないですかw
なるほど、あれは門派のメンバーがいるというマークなのですね^^;

門派が出来てから数日経ったのですが初めて他のメンバーに遭遇しましたw
ここで松永さんからの提案で、メンバーで集まって
「白チャイナ」服を取りに行こうということになりました。

2014051801bns03
白チャイナ服をゲットするには、
まず自警団のNPCを倒しまくります。

2014051801bns04
するとその内、あのドリン・テンプウさんが出現w
ちょっと強いですがテンプウさんも倒します。
するとドロップでコインが入手できるので、
このコインを40枚集めるまで繰り返します。
その40枚のコインで服と交換できるというわけです。

2014051801bns05
テンプウさん、なかなか強かったですけど
それでもわたし達のメンバーは倒されることなく
無事40枚集めてクリアしました^^

2014051801bns06
そして、チャイナ服ゲットです^^
やはりこの世界観だとチャイナ服はしっくりきますね~^^

というわけで門派のメンバーで集まって狩りをしてきたのですが
門派のメンバーで集まってハントする・・・すなわち

「モンハン(門ハン)」をしてきた!

と言って良いのですよすね?w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

わたしのG13設定

わたしはネトゲをプレイする時、左手コントローラーの「G13」を使用している
のですが、先日ユワさんからどんな設定にしているのか聞かれたので
ここで発表してみようと思いますw

2014051702bns01
こんな感じですw
ブレソは思ったほど戦闘でボタンを使用しないのでボタンの割り振りに
少し余裕があるかな。
感情表現を行う「F12」や門派を表示する「H」などを割り振っているのがその証拠w

回り込みに使うQとEが、アイテムの左右に割り振っているので
ボタンを押し間違えるとアイテムを使用してしまう危険性がありますw

スティックの横のボタンにスクリーンショット撮影関連を割り振っているのは
わたしのお約束ですw「Ctrl+X」はUI表示を消すコマンド。

ちなみに軽功ダッシュをするための「Shift」ボタンはマウスのほうに設定しています。

とりあえずこれで満足はしていますが
もし付け加えるとしたら、バックダッシュを入れるくらいかな。
スティックでの入力だとちょっと厳しいので、
1ボタンでバックダッシュできるようにしたいな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オープントライアルが始まったけど・・・

2014051701bns01
オープントライアルがはじまりました。
ピークタイムではログイン時に入場待機させられたりしたので
かなり賑わっていると見てよいのではないしょうか。

このまま順調に正式オープンに向かえばいいなと思っていたのですが
ここへ来て、少し雲行きの怪しくなるような動きを運営が見せてきました。

まず驚いたのは、活力システム廃止の発表
活力システムは1日に稼げる経験値を制限するシステムなのですが
これが正式オープンで廃止になることが発表されました。

わたしとしても悪くないシステムだと思っていたのですが
これが廃止になってしまうのはちょっと残念ですね・・・
廃止するのは1日に稼げる経験値量だけにして
せめて保存した分が経験値2倍になる仕様は残してほしいところですが
まあ、全て廃止なんだろうな・・・

次に17日に予定していた生放送の中止
なんだかこれも残念ですね~
ずっとお馴染みのメンバーで続けてきていた番組が
最終回が無いままうやむやに終わってしまうのはとても残念です。
結局、月額料金も発表されてないままなので
月額はwebで発表ということなのでしょうか・・・なんとも盛り上がらない^^;

もしかすると、かなり反発を食らってしまうような課金額なのかな?
だから生放送も中止にして、しれっとサイトで発表するような感じにしたいのかも?w
などと邪推してしまうのでした^^;

わたしはパッケージ特典で90日無料で遊べますし、
そこそこの値段でも遊ぼうと、今のところは思っているので
月額がいくらなのかはすぐに知りたいわけでもないですが
それでも、正式オープンまであと3日。
もうそろそろ発表したほうが良いのではないでしょうか^^;

五條プロデューサーのツイッターが終了したのも残念ですね~

日本展開発表があってから、今まですごく身近に感じていたものが
正式へ向けて、徐々に距離をとりつつあるような気がして、なんとも不安です。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

リミテッドトライアル最終日のいろいろ

リミテッドトライアル最終日は仕事があったため
短時間のインでしたが、限られた時間でいろいろとやっていました。

2014051601bns01
衝角団南海艦隊支部のダンジョンを野良PTで行き妖魔王を倒してきました。

2014051601bns02
これにより、妖魔武器を入手。
この妖魔武器、ホン門武器を進化させるために必要な材料なんですよね。

2014051601bns03
無事、覚醒妖魔武器になりました^^

2014051601bns04
見た目もなかなかカッコイイです^^

2014051601bns05
今イベントで武器強化の費用キャッシュバックイベンットをやっているのですが

2014051601bns06
この覚醒妖魔に進化すると一つ目が受けられるようです。
これにより・・・

2014051601bns07
85銅が戻ってきました^^

2014051601bns08
そういえば、また服を買ってしまいました^^;
ゴン族専用の服ですね^^
月額課金だけあって、「販売」されているのがいいですね~w
基本無料だと、こういうのはほぼ確実にガチャですから^^;

2014051601bns09
今回もほぼ活力を使い切ったのですが少し時間に余裕があったので
簡単に取れそうな称号を集めていましたw
これは指定された感情表現をすると貰える「感情豊かな」の称号ですね。

2014051601bns10
あとは、1分間滑空を続けるともらえる「優雅な」と
3分間泳ぎ続けるともらえる「しっとりした」をゲットしました。

う~ん、わたしの名前って、
お初の人に「美味しそうな名前だ」とよく言われるのですが・・・

2014051601bns11

より一層美味しそうになってしまった・・・

さて、これでリミテッドトライアルは終了したわけですが
本日正午からオープントライアルがはじまります。
オープントライアルからは誰でも参加可能になります。
4鯖を用意するとのことでしたが、果たしてどの程度増えるのでしょうねぇ~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

門派に入りました

2014051501bns01
ベーグルも課金アイテムを購入してしまいました。
「サングラス」ゲットです^^

2014051501bns02
安藤係長さんが門派を作ったので入らせてもらいました^^
門派に入るには勢力を選ぶところまで持っていかないといけないので
すぐに入るというわけにはいかず、他の方も追々入ってくるみたい。
今後はメンバーでID攻略とかもしていきたいですね^^

2014051501bns03
今回もベーグルは活力を使い切り終了。
アクセ関連がまだ強化できる余地があるので
しばらく狩って材料を集めたりしていました。

2014051501bns04
その後3キャラ目を動かし始めました。
3キャラ目は「星彩」と名付けました。
この名前って某無双ゲームで出てくる張飛の娘なんですよねw
キャラメイキングもそれを意識しました。

2014051501bns05
豪快に斧を振り回して生きたいと思いますw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

リミテッドトライアルはじまりました

2014051401bns01
リミテッドトライアルがはじまりました。
プレミアムキットの特典クーポンを使用し、
さっそく服を着てみましたよ^^

2014051401bns02
なかなかこれもエロイ服ですね~^^;

2014051401bns03
とりあえずメインキャラを順調に育てていきます。
武器の序盤の強化も順調に成功。

2014051401bns04
パッケージ特典のおかげもあり、インベントリ、倉庫の拡張アイテムも
なかなかの充実っぷり^^
中国版では課金できなかったので、かばんも倉庫も苦労しました^^;

2014051401bns05
それにしても、スタートダッシュの人数がなかなか多く
mob討伐のクエストに苦戦しました^^;
チャンネルはそこそこ設けてあるのに、どこのチャンネルも
人だらけで対象mobを奪い合う状態に・・・^^;

2014051401bns06
今回もある程度装備を充実させ
レベル15になり、活力を使い切りました。

2014051401bns07
次に、サブキャラも育てていきました。
召喚士ですが、外見を先日キャラデザインコンテストで
登録したものにしてみましたよ^^
課金アイテムの販売がさっそく始まっていて
可愛い服が売っていたので買っちゃった^^;

2014051401bns08
そういえば、この外見のモデルとなった名前、意外に取れちゃった^^;
この名前にしたからにはダンスしまくりたいですねw

2014051401bns09
いちごちゃんを育てていると友達登録の申請がきました。
なんと、お久しぶりのユワさんではないですかw
ユワさんというとリネIIの時のイメージが強いですね~^^

レベルもちょうど近かったので一緒に周ることにしました。

2014051401bns10
雑談など交えながらキョンシーのところまでやってきました。
ユワさんはキョンシー服を見事ゲットです^^

そんな感じで2キャラほど育てたリミテッド初日でした。
本当はもう1キャラついでに作ったのですが
これはまだ動かしていないので、またいずれ公開しようと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

リミテッドの予定

いよいよ本日正午よりリミテッドトライアルが始まります。
クーポンの登録が10時からなので、参加される方は忘れないようにしましょうw

2014051301bns01
さて、リミテッドからのキャラクターですが
メインキャラはCBTの時と同様、拳闘士であの見た目で行こうと思います。
少しだけ修正はするかもですが^^;

あとはサブで召喚士と滅砕士も作りたいところです。
ちょっとアイデアが浮かんだので
見た目は全く新たにデザインしたものになるかもです。

そして・・・もし3番目の「胡桃」サーバーが作成されたら
そっちにも作るかもw
まあ、これはどうなるかわかりません^^;

というわけで、リミテッド開始までの残り時間で
キャラメイキングしていようと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

大砂漠へ到達

2014051101bns01
中国版の拳闘士は大砂漠へとやってきました。
この時点でレベル26くらいかな。

しばらくクエストを進めていると・・・

2014051101bns02
おっ!出ました、ジン・ハズキさん!
なかなか出てこないので、あれはアニメのオリジナルキャラなのかと
思ってしまうところでしたw
あ、やっぱり胸周りは規制されてますね^^;

そして・・・

2014051101bns03
おお~娯楽党のトゲトゲの部下も出てきたw
これは党首のダン・ロアナさんが出るのも近いかな・・・

アニメは砂漠の背景も多いですし、この周辺のキャラクターなどを元に
ストーリーが作られているのかな~と感じます。

2014051101bns04
そういえば砂漠の前のエリアでは青い花の村も出てきてました。
これは5話の舞台になったところなのかしら?

2014051101bns05
淡々とクエストの消化が続いていたのですが
ようやく面白くなってきそうな予感です^^

ですが、リミテッドトライアルがいよいよ明日に迫ってきました。
これは良いところで中国版を中断させることになるかも^^;
まあ、どっちにしても中国語読めないですし
日本版での楽しみに取っておきますかねw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

ブレイドアンドソウルパッケージ発売記念イベント行ってきました

秋葉原のブレイドアンドソウルパッケージ発売記念イベントに行ってきました~w
結局、秋葉原でパッケージのプレミアムキットを買うことにしたのです。

2014051002bns02
会場のヨドバシカメラ店頭には、特設ステージと試遊コーナーと抽選会場が
できていました。早速パッケージを購入して抽選をすることに。
わたしが行った時は抽選のほうも結構並んでいて、
プレミアムキット買う人こんなにいるんだね~と驚きw
プレミアムキット購入者限定の抽選の賞品は25種類ほど用意してあり
ヘッドセットやマウス、キーボード、SSD、家電など多彩。

その抽選の結果は・・・

多分、最下位賞と思えるゲーム内アイテムでしたw

生放送までまだ時間があったので試遊コーナーに並びました。
レベル36のキャラが用意してあり、大砂漠の手前あたりのエリアで
遊べるようになっていました。
通常のクエストは出ていなかったのでほとんど敵を倒すだけという
体験版仕様ですね。
スキルの強化もできない状態でした。

2014051002bns03
体験プレイが終わるとコスプレ撮影会が行われていたのでわたしもちょこっと撮影w

撮影会が終わりしばらくすると生放送がはじまりました。


なんか今日の生みゃこさん、いつも以上にメイク気合い入ってる気がするw
会場入りする姿を見かけたのですが別人かと思っちゃった^^;
ゲストの五十嵐裕美さんもかわいかった~^^

観客ありでの生放送はどんな感じかと思っていたのですが
いつも通りのgdgd具合で笑いや拍手が起きていましたw

生放送では、ドスパラのイベントのほうにいるはずのアニキも登場して
「ドスパラのほうにも来て下さい」と言っていたので
そっちにも行ってみることにw

アニキ普通に店頭で呼び込みしてましたw

店内の様子を見ていたら、アニキのほうから声をかけてくださり
「よかったらこれ持っていって下さい」と言って
3日間無料プレイチケットいただきました。
これって試遊プレイした人にあげるもので、
まだこっちの店ではプレイしていないのにな・・・^^;
「わたしまだ試遊プレイしてないですよ?」と言ったら
「いいんですよ、大丈夫」といつものアニキ節w

2014051002bns01
記念に1枚撮らせていただきました^^

本当はこのあとタカオユキさんの公開録音も見たかったのですが
都合によりここで帰ることになりました。残念;;

というわけで昨日のCBTから寝ていなくてなかなかのハードなスケジュールでしたが
それでも行って良かったなと思えるイベントでした^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

ブレイドアンドソウルCBT最終日

2014051001bns01
CBT3日目をプレイしました。
実は、3日目はリアルの知り合いを招待していたので
わたしも新キャラを作って一緒にプレイする予定でした。
ですが、どうもその子のPCスペックが足りていなかったようで
プレイを断念することとなってしまいました。
TERAもプレイできていたということを聞いていたので安心していたのですが
グラフィック設定を最低にしてもクラ落ちしまくっていたそうです。
う~ん・・・残念;;

2014051001bns02
というわけで、引き続きベーグルでのプレイを再開です。

2014051001bns03
今回のCBTで装備強化の理解度も上がったので
中国版でプレイしていた時よりもすごく楽にプレイすることができています。

2014051001bns04
CBT後半になり、「あくなき挑戦」という服が無料販売されました。
どんなものかと見てみると・・・

あっ!

2014051001bns05

これ・・・ダメなヤツだw

2014051001bns06
乳輪見えてるw
まさに「あくなき挑戦」・・・

2014051001bns07
そして、気付けばもう残り時間わずかとなっていました^^;
サクサクと進みすぎてついつい時間を忘れてしまいました。
結局、係長さんとちょこっとお話したくらいで終わっちゃった^^;
あっ、うるさんからも友達申請来てたのに最後ギリギリまで気付けず
登録できなかった。ごめんよ~;;
よしっ!リミテッドから本気出す!w

2014051001bns08
最後の最後レベル21にあがり、レベルアップでのプレゼントで服がもらえました。
なんだかカッコイイ感じ^^この服でプレイしてみたかったけど
ここで時間切れとなりました。

というわけで3日間のCBTが終了となりました。
装備の強化が順調に行ったので、クエストをこなすのが楽しかったな~
スキルが次々と決まるときの迫力と爽快感がやばい気がしますw
まあでもリミテッドからは知り合いの方々とも遊んでいけるようにしたいな。
リミテッド以降も続ける方々はどうぞよろしくです^^

さて、わたしはまだパッケージを購入していません。
昨日も言ったようにまだ悩んでいますw
う~ん・・・この後、秋葉原のイベントに行くとなると
かなりハードスケジュールだなぁ・・・w
まあ、その時の気分にまかせることにしますw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

今日はCBT最終日、そしてパッケージ発売日

2014050901bns01
CBT2日目は昨日も言った通りほんのちょこっとだけインしました^^;
昨日活力が尽きてクリアできなかったクエストを一通りクリアさせて終わった感じ。
3日目のCBT最終日は、またフルでプレイできる予定ですが、
これまでとちょっと趣向を変えてプレイする予定です。

そういえば、今日はパッケージの発売日でもありますね。
実はパッケージは悩んでいたりする部分です。

スタンダードにするかプレミアムにするか・・・

そして、

今日買うか、それとも明日秋葉原で買ってイベントも見てくるか・・・w

う~ん・・・悩みますw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

ブレイドアンドソウルCBT1日目

とうとうブレイドアンドソウルのCBTが始まりました。
ログインする時にセキュリティカードのナンバーを求められて
ちょっと焦りましたが、普通にまだ持っていたので一安心^^
ログインもすんなりと入れましたね~
しっかりとシステムを仕上げてきたということなのか、それとも
実は参加人数がすごく少なかったとかだったりして・・・w

2014050801bns01
さて、さっそくメインキャラクターを作成します。
CBT開始直前まで微調整していた「くるみベーグル」が完成しました^^

2014050801bns02
完成したものの、ちょっとメイク濃すぎたかもw
まあ、またリミテッドの時にでも調整します^^;

2014050801bns03
序盤はもう、中国版やファーストトライアルを通して8回くらい繰り返しているので
サクサクと進めていきました。

2014050801bns04
キョンシーの所まできましたが、チャンネル数がすごいですw
中国版だと5つくらいしか無かったのでちょっと驚きました。
でもたしかにこのくらい用意しておかないと
クエストmobの取り合いがものすごいことになってしまいそうです。

2014050801bns05
武器の強化は、材料になる武器がルーレットで入手できたので
無事突破し10段まで上げることができました^^

2014050801bns06
でも、キョンシー服は出ず残念;;そこそこルーレット回したのですけどねぇ^^;
リミテッドに期待しよう・・・w

2014050801bns07
それにしても、やっぱりアクションが楽しいです^^
中国版では加速器なしでプレイしていたのでラグが酷く、
このような時間帯には絶対プレイできませんでした。
それが、このサクサク感でプレイできる喜び・・・
もぅーたまりませんw><

そういえば、22時から限定アイテムを配付するというアナウンスが流れてきたので
わたしも買いに行ってみようと思っていたのですが・・・

2014050801bns08
あ、気付いたら時間過ぎてたw
まあ200個じゃ待機しててもだめだったかもですね^^;

2014050801bns09
CBTが始まって4時間半ほど経過した22時半頃。
とうとう活力が尽きてしまいました。
活力が尽きるとクエストもストップするのですね。
これなら経験値が上がっていないのを気付かないまま
クエストを進めることもなく安心ですね^^

2014050801bns10
経験値が入らなくなってからやったこととしては
PT推奨のダンジョンが近かったので野良で組んで攻略してみたりしました。
サソリなどはいつもスルーしていたので、倒せてよかった^^

2014050801bns11
あとは「比武大会」にも出てみたりしましたよ。
PvPは基本苦手なんですけどね^^;

2014050801bns12
あれ?でもこの対戦相手・・・
もしかしてお師匠様(プロデューサー)じゃないの?w
まあ、別人かもしれないので念のため名前はモザイクしときますw

2014050801bns13
結果勝たせていただきました><
レベル差があったので仕方が無い感じではありましたが^^;

2014050801bns14
といった感じで6時間、ノンストップでプレイしていましたw
ここまで集中してプレイしたのってすごく久しぶりな気がする。
最近は何のゲームしても1,2時間で集中力が切れちゃって
中国版でさえそんな感じのプレイだったのに・・・
やっぱりヨーイドンで皆と一緒にスタートすると頑張っちゃうんですかねw

さて、CBT2日目はわたしは仕事があるのでプレイできません。
というわけで次は3日目ですね。
あ、でも2日目ちょこっとだけインするかも・・・仕事の休憩時間にw

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

CBTの予定

いよいよ本日18時よりクローズドベータテストが始まります。
いや~日本版のブレソで遊べる日がとうとう来るのですね~w

わたしは今日と明後日の2日プレイする予定です。
まあCBT終わったらリセットされちゃうので2日も遊べれば充分です。
一応、サーバーは「真紅」に行こうかなと思っています。
職業は結局「拳闘士」になりそう^^

まずは最初のログインですね。
トラブル無くうまくできれば良いですけど果たしてどうなるか・・・w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

とりあえず行けるとこまで拳闘士

2014050601bns01
日本版でのメイン職を悩んでいる最中ではありますが
とりあえず中国版の拳闘士をいける所まで育ててみながら
考えることにしました。

2014050601bns02
レベル21あたりから、打ち上げからの空中コンボのスキルを覚え
爽快感が倍増wまた少し面白くなってきました^^

2014050601bns03
今日は24までレベルアップ。
マウント状態からのスキルもそろそろ増えてきそうで
やっぱり拳闘士良いな~とまた気持ちが傾いてきましたw

マップの感じからすると、もうすぐ渡門旅館のある砂漠エリアかも・・・
日本版のCBTはいよいよ明日。それまでにどこまで行けるかな~

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

再びメインキャラの職に悩む

CBTがいよいよ近付いてきたわけですが
ここへ来てメインキャラの職に悩み始めました^^;

戦闘が面白そうという理由で拳闘士で行こうと考えていたわけですが

う~ん・・・

2014050501bns01
この非戦闘状態でも両手に武器を装備したままというのが
なんとも好きになれないなと・・・w
まあ、それだけの理由なんですけどね^^;

2014050501bns02
じゃあ、何にするんだ?と言われるとまた悩むわけですが
一通りの職を中国版でプレイしてみた結果、
滅砕士がいいんじゃないかな?と少し思い始めていたりもします。

2014050501bns03
複数の敵をまとめてなぎ倒す爽快感がなかなかクセになりそうw
今まで地道に慎重に1体ずつ倒していたのは何だったんだと思わせる強さで
それでいて思ったより固いのが魅力的です。
まあ、序盤しか体験していないのでそれがずっと続いていくのかは
わからないですけどね^^;

とりあえずまだ変えると決めたわけではないので
どうなるかわかりませんが、う~ん・・・ほんとにどうしよう^^;

2014050501bns04
あ、メインキャラの外見は少し変える予定です。
外見はギリギリまで調整していきたいな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

レベル15までプレイ無料

今回の生放送は「暗殺者」と「拳闘士」の紹介でした。
どちらもテクニカルな職業ということで
今回はプロデューサーと天の声さんがデモプレイしていましたね。

わたしは一応拳闘士をメインで行こうと考えていて
現在中国版で20レベルまで上げたのですが
今回のデモプレイを見た感じだと、まだまだスキルが増えるようで
楽しみなような不安なような・・・w

今回新たに出た情報としては
まず公式RMTがやはり来るようですね。
これによってゲーム内マネーを使い月額料金を払うこともできるようです。

そしてもうひとつ出た情報が「レベル15までのプレイが無料」ということ。
これには喜びの声が上がっていました。
これで少しでも多くの人が触れてみて「続けてやってみよう」と
思ってもらえれば良いですね^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

「キャラクターデザインコンテスト」受賞者発表

コンテストの結果が発表されました。
どれも力作揃いですね^^
とりあえずこれでグランプリと準グランプリが決まったわけですが、
あと「お師匠様賞」「せんとす賞」「みゃこ賞」「天の声賞」が残っています。
この結果は本日のニコ生で発表とのこと。

「キャラクターデザインコンテスト」特設サイト
http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1404character/

そういえばCBTのクライアントダウンンロードが始まりましたが
今回は思ったより早くダウンロードが完了しました。
やはり人数が限られているので早かったのかな?

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

「CBTクライアント」ダウンロードは18時開始

CBTクライアントのダウンロードが
混雑が予想されるとのことで前倒しされ、
本日18時からとなりました。
参加される方は7日のCBT開始までにダウンロードを終わらせ万全にしておきましょう^^
でも今回のダウンロードも長くなりそうな予感w
何時間放置することになるのかな・・・w

あ、あとはキャラクターデザインコンテストの結果が発表されますね。
優勝者はどんなキャラクターになるのか楽しみです^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

滅砕士、リン剣士の装備を整える

2014042901bns01
滅砕士とリン剣士でレイドキョンシーなどを連続で倒し
装備などを強化させていました。

2014042901bns02
二人ともルーレットで出るパオペイは全て集め、服も当たりました^^

14041301bns12
レイドのキョンシーは比較的序盤に出てきます。
近くにあるルーレットを回すためのアイテムを落とすので
大体だれかしらが狩っていますね。
レイドはPTを組まなくとも全員ドロップのようなので、
見つけたらどんどん倒しに行っている感じ。
ルーレットアイテムは貢献度に応じて個数が変化するようです。

まずはここで装備品などを整えるのが良さそうです。

五條プロデューサーが言っていたのですが
クエストだけでレベルを上げていくと
装備関連があまり強化されないまま育ってしまうとのこと。
活力システムを気にしつつ、
ところどころで装備強化や金策をしていくのが良いようです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論?レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »