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2014年4月

2014年4月30日 (水)

CBT参加クーポン到着

5月7日からはじまる「クローズドベータテスト(以下CBT)」の
当選発表がありました。

予定通り、クーポンは自身の分のクーポンと
友人招待分の3つ分が送られてきました。
わたしはいつものように知り合いに声をかけ
それで余れば、どなたか欲しい方に放出しようと思います。

CBTのクライアントは改めてダウンロードしないといけないようですね。
キャラメイキングのクライアントは削除しないとダメなようです。
てっきりキャラメイキングクライアントは容量から見て
ゲーム内容分も入っていると思っていたんですけどね~^^;
CBTクライアントは5月3日からダウンロードできるようになるそうです。

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2014年4月29日 (火)

暗殺者作成

2014042901bns03
今まで作っていなかった暗殺者もとうとう作ってしまいましたw
外見はキャラコンテストで作った中の1キャラですね。
モデルは某戦国ゲームのセクシーくのいちさんですw
これで全職業を作ったことになります。

2014042901bns04
先日のファーストトライアルで初めて体験したのですが
相手を翻弄するスキルも多く、PVP下手なわたしでも
ちょっと面白かったなと感じていました。

7キャラ目ですし、日本版も近付いているので
あまり育てられないかもですが、
気が向けばちょくちょくやるかもです。

というわけでクエストを進めてみたのですが
あれ?序盤の進め方がちょっと変わってる・・・
薪運びのクエストとか無くなってる。
アップデートで変わったのかな?

2014042901bns05
なんかクエストの進行ルートに色が付いてたりもしてる・・・

よりわかりやすくシンプルに改善したということでしょうか。

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2014年4月28日 (月)

キャラデザインコンテスト没作品

キャラデザインコンテストのエントリーまで至らなかった
没作品を上げてみますw

2014042801bns01
まずはこれ。
実は中国版で剣術士で育てているキャラなのですが
なんか今ひとつ乗り気がせずエントリーしませんでしたw
一応参考にしたモデルは「あ○み」ですが
そこからかなり手を加えました^^;

2014042801bns02
これは単にカッコイイお兄さんを作りたかったのですが
今ひとつ特徴的なものを感じず断念。

2014042801bns03
これは~某格闘ゲームの八極拳使いの人を作りたかったのですが
微妙な作りになってしまいました^^;

2014042801bns04
これは先日エントリーしたリン族の時に一緒に作ったもの。
某アイドルアニメのライバル的先輩を作りたかったのですが
全然別物になってしまったwやっぱ髪型大事ですねぇ^^;

2014042801bns05
これは某MMOの世界に飛ばされた作品のアサシンちゃんをベースに
作ってみましたが絵が全然違うので難しいですね^^;

といった感じでしょうか。
まあ、これらのキャラも一応外見保存はしてあるので
気が向いたら作って遊んでいるかもですw

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2014年4月27日 (日)

剣術士、召喚士もレベル20到達

2014042701bns05
最近、中国版のプレイを日記に上げていませんでしたが
地道にプレイはしていましたw

2014042701bns01
まずは剣術士が20に到達。
これまで防御性能は高かったものの
攻撃面の派手さが無いな~と思っていたのですが

2014042701bns02
打ち上げてからの空中コンボができるようになりました。
これは今後面白くなっていきそうですね~^^

2014042701bns03
その後召喚士も20になりました。

2014042701bns04
猫への回復スキルや、敵からのHP吸い取りスキルがあるので、
消耗品の消費も少なく安定して戦闘ができます^^

これで序盤に作成した4キャラは全てレベル20になりました。
また拳闘士に戻り、先を進めていきたいと思います。

まあ、元々中国版でのプレイは
日本版が来るまでのお試しプレイということで
キャラを複数育成してゆっくり進めているので、
先のエリアは日本版までの楽しみに取っておいてもいいのですけどね^^

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2014年4月26日 (土)

キャラデザインコンテスト終了、次はCBT

キャラクターデザインコンテストのエントリーが終了しました。
終わったのですが、それでも投稿は続いているようですねw
今まですさまじい勢いで投稿されていたんだなというのを感じさせますね^^;

キャラメイキング自体は30日の朝7時までできるので
プレイで使用する予定のキャラクターを微調整したり
新たに作り直したりして、すんなりとスタートできるようにしておきたいですね。

さて、今後の展開として「クローズドβテスト(以下CBT)」が
5月7日から始まります。
もちろん公式サイトで現在テスターを募集中なのですが
各メディアのほうでもCBT枠を確保しているようで、
そちらのほうでも募集が行われているようです。
募集しているメディアは「OnlineGamer」「電撃オンライン」「4gamer」
といったところでしょうか。

公式での応募だけでは当選する自信がないと思ったら
各メディアの募集のほうも受けてみるのも良いかもですね^^;

公式サイトCBT募集ページ
http://event2.ncsoft.jp/bnscbt/index

「OnlineGamer」CBT募集ページ
http://www.onlinegamer.jp/news/201404250002/

「電撃オンライン」CBT募集ページ
http://dengekionline.com/elem/000/000/841/841625/

「4gamer」CBT募集ページ
http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20140424012/

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2014年4月25日 (金)

暗殺者用キャラを作ってみる

先日のファーストトライアルで初めて暗殺者を動かしたのですが
まだ自分自身では作ったことがありません。
もし作るならこんなキャラにしようかな~というものを
キャラメイキイングで作ってみました。

2014042501bns01
男性はこんな感じ。
やっぱりちょっと傷のある感じがイイかも^^

2014042501bns02
女性はこんな感じで行ってみたいな~

というわけで、
キャラクターデザインコンテストのわたしのエントリーは
これで終了としたいと思います。
結局14キャラほどコンテストにエントリーしました。
参加賞のサングラスがもらえれば充分ですが、
できれば衣装も欲しいですねぇ~w

わたしのコンテストエントリー内容は以下のリンクでご覧ください。
http://www.ncsoft.jp/profile/main/index?uid=244056

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2014年4月24日 (木)

FFぽいキャラも作ってみる

そういえばFFのキャラを再現していないなと思い試してみましたw

まずはこちら

2014042401bns01
FFXのユウナを参考に作ってみましたが、う~ん、なんか微妙^^;
大体、ユウナってオッドアイなんですよね。
ブレイドアンドソウルは意外にもオッドアイは作れないのでした^^;

次は

2014042401bns02
FFXIIIのスノウを参考にしてみました。
これは比較的うまくできたかな~
でもまだもう少し作りこめるかも。

最後に

2014042401bns03
う、う~ん・・・
一応ライトニングさんのつもりで作っていたのですが
なんか違うなぁ・・・w
まあ、髪型が違うのもありますし色も近いものが無いのでちょっと厳しいですね。
髪や肌の色数が少ないのも今回のキャラメイキングシステムの難点ですね。

こうしていろいろ作っていると
こんなに充実していると思えるキャラメイキングでも
まだ足りないところがあると思ってしまいますね~
すごく贅沢な悩みだとは思いますが^^;

さて、キャラデザインコンテストも今日と明日のみとなりました。
まだ何か思いついたらギリギリまでアップしていこうと思います^^

わたしのコンテストエントリー内容は以下のリンクでご覧ください。
http://www.ncsoft.jp/profile/main/index?uid=244056

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2014年4月23日 (水)

あの先生っぽいキャラにチャレンジ

キャラクターデザインコンテストの応募期間も
残すところあと2日となりました。
果たしてどのくらいの応募数になったのでしょうね~

2014042301bns02
わたしはまたひとつエントリーしておきました。
今回は、PSO2で再びコラボを果たした永野先生のキャラっぽいものが
作れないかと試したものですw

PSO2の時のデザイン画を元に作ってみると・・・

2014042301bns03
ひぃ~やっぱり細いなぁw

2014042301bns04
あ、でも服を着せるとそれなりに見れますねw

残った日数でまだ他にも何か作れないかな~

わたしのコンテストエントリー内容は以下のリンクでご覧ください。
http://www.ncsoft.jp/profile/main/index?uid=244056

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2014年4月22日 (火)

「ブレイドアンドソウル」クローズドβテスト実施決定

5月13日の「リミテッドトライアル」の前に
「クローズドβテスト」実施が決まったようです。
2万人規模のプレイヤーによるサーバー負荷テストとのこと。

期間は5月7日(水)~5月9日(金)の3日。
それぞれ18:00~23:59までの時間限定のテストです。
※データはCBT後に全てリセットされます。
このCBTでもキャラメイキングクライアントで作成したキャラデータが使えます。

さっそく募集が始まっていますのでプレイしてみたい方はぜひご応募を^^
ちなみに伝導士の方は全員自動参加とのことで応募の必要はありません。

また、これに伴ってキャラメイキングの利用期間が短縮されます。
4月30日(水)午前7時まで。

う~ん、これは仕事の休みを調整するか・・・w

「ブレイドアンドソウル」クローズドβテスター募集ページ

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2014年4月21日 (月)

リン剣士をプレイ

2014042101bns02
昨日作ったリンちゃんが思ったより良かったので
中国版でプレイしてみました^^
と言いつつも、外見保存してなかったので
もう一度最初から作り直したのですけどね^^;
うん、ゲーム内でも問題なくそのままの雰囲気で良かった^^

職業はリン剣士を選んでみました。
思ったよりも動きやすくてやりやすいですね。
レイドのキョンシーが
わたし程度のプレイスキルでもソロで行けそうな勢いですw

ただ、リン剣士は日本版は最初実装されないのですよね。
順を追って追加されていくことになると思います。

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2014年4月20日 (日)

ブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖 第3回

第3回の生放送が行われました。
今回は召喚士と滅砕士の紹介でしたね。

新たに出た情報としては
これまでサーバー名は「牡丹」と「真紅」の2つが発表されていたのですが
3つ目のサーバー名として「胡桃(くるみ)」が正式発表されましたw
う~ん、やはりわたしは胡桃サーバーに行くのかしら^^;

あと、今回も月額料金は発表されませんでした。
やはり予約キャンセル防止など考えると
パッケージ発売後の可能性が高いですかね~

そういえば、キャラクターデザインコンテストのエントリーが
19日の時点で17000件とのこと^^;
まあ、わたしを含め複数エントリーしている人が多数いますから
このくらいにはなるでしょうね~
審査頑張ってください^^;

そんなわけで・・・

2014042001bns01
もう1キャラエントリーw
これは某アイドル活動アニメのあの娘をベースに作ってみました^^

わたしのコンテストエントリー内容は以下のリンクでご覧ください。
http://www.ncsoft.jp/profile/main/index?uid=244056

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2014年4月19日 (土)

全種族、性別、エントリー完了

2014041901bns01
ジン族の女性をエントリーさせました。
これで全ての種族、性別をエントリーさせたことになります。

まあ、エントリーだけはいくらやっても構わないので
また何か思いついたら作ってエントリーさせようと思います^^

エントリー内容は以下のリンクでご覧ください^^
http://www.ncsoft.jp/profile/main/index?uid=244056

しかし・・・

2014041901bns02
昨日作ったゴン族男性が、わたしが作ったキャラの中で
「イイネ!」が一番多い^^;

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2014年4月18日 (金)

コンテスト、2キャラ追加

キャラクターデザインコンテストに、
更に2キャラをエントリーさせました。

2014041801bns01
まずはジン族の男性。
乙女ゲーで出てきそうな赤髪男子にしてみましたw

そして・・・

2014041801bns02
ゴン族男性。
某格ゲーのレスラーさんぽくしてみたかったのですが
髪型のバリエーションに純粋なモヒカンが無いのが残念w

エントリー内容は以下のリンクでご覧ください^^
http://www.ncsoft.jp/profile/main/index?uid=244056

これで種族、性別、全てエントリーしたかな・・・

あ、ジン族女性まだエントリーしてないw
ジン族女性は中国版で作ってたのがあるけど、う~ん・・・
今ひとつ気に入ってなかったのでまったく新しく作ろうかな~

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2014年4月17日 (木)

とりあえず4キャラエントリー

2014041701bns01
キャラクターデザインコンテストにいくつかエントリーしました。
まずは中国版で作ったキャラから3キャラをエントリー。

さらに・・・

2014041701bns02
リン族の男の子を新たに作ってエントリーしておきました^^

エントリー内容は以下のリンクでご覧ください^^
http://www.ncsoft.jp/profile/main/index?uid=244056

しかし、久々のNCでの画像アップで、やり方すっかり忘れてました^^;
何度かアップしなおしていましたw

さて、あとはジン族ゴン族の男性も作って
種族、性別、全制覇といきたいところですが
う~ん・・・男性キャラ作るのなかなか難しい^^;

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2014年4月16日 (水)

キャラメイキング、とりあえず確認だけ

2014041601bns01
日本版でのキャラクターメイキングが行えるようになりました。
もしかして、と思っていたのですが・・・

2014041601bns02
中国版で保存していた外見データがそのままリストに上がってきて
ちゃんと反映されますね^^
これは一から作る手間が省けて助かります。

2014041601bns03
あれ?この服は中国版には無かった気がする・・・
規制されてたのかな?w
なかなかステキなダウンコートだけどその中はめっちゃ薄着w

2014041601bns04
とりあえず、中国版のデータがあるので
コンテストのエントリーは特に急がず、微調整を加えて
折を見て投稿しようと思います^^

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2014年4月15日 (火)

キャラクターデザインコンテスト

いよいよ本日メンテが終わるとキャラクターメイキングができるようになります。
ぜひ多数の方にいろんなキャラクターを作ってみていただきたいですね^^

2014041501bns01
キャラクターメイキングができるようになるのと同時に
キャラクターデザインコンテストも開催されます。
期間は10日間ですね。

各種族、男女ごとにグランプリ、準グランプリの受賞があり
合計25名が受賞することになります。

2014041501bns02
賞品にはゲーム内衣装がもらえるので
受賞目指して頑張りたいですね~^^

「キャラクターデザインコンテスト」特設サイト

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2014年4月14日 (月)

魔道士20到達

日本版クライアントのダウンロードやファーストトライアルで
中国版のほうがあまりプレイできていませんでしたがようやく再開です。
今回は魔道士のレベルを16から20へ引き上げていきます。

14041401bns01
拳闘士の時には触れませんでしたが、
レベル16から17辺りに出てくるこの切り立った崖のエリアなのですが
ここでは、これまでと少し違った移動の仕方が楽しめます。

14041401bns02
マップに多数点在している黄色いポイントに行くと、
何かオーラのようなものが上のほうへと上っているのですが
そこでボタンを押すと・・・

14041401bns03
時折アクションを交えながら、すさまじいスピードで飛んでいきますw

14041401bns04
ポイントごとに飛んでいく場所が決まっているので
それで目的の場所まで移動していく感じ。

14041401bns05
ファーストトライアルの時に初めて知ったのですが
キャラを前から撮る方法ってズームアップすれば良かったのですね^^;
改めて中国版でもやってみたらできました。
今までalt+右クリックでやっていたからすごくやりにくかった^^;

14041401bns06
そういえばアニメで銃が出てきていて、ゲームのほうで銃なんてあったかな?
と思ったら普通にありましたね^^;
クエストなど限定的ではありますが、敵からのドロップや
設置してあるものを拾って回数限定で使える感じ。
これまでに銃や火炎放射器が出てきました。
あ、銃のある世界観なんだ~と改めて認識。
こうなったら、いつか2丁拳銃の職業を作って欲しいな~w

14041401bns07
なんとか魔道士も20まで到達。
次回は剣術士を20まで上げます。

ですが・・・

いよいよ明日からキャラメイキング開始です!
徐々に中国版でプレイする頻度も減ってくるかも・・・
少し寂しさを感じますが、その分日本版をたっぷり楽しみたいと思います^^

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2014年4月13日 (日)

「ブレイドアンドソウル ファーストトライアル」開催

ブレイドアンドソウルのファーストトライアルに当選したので行ってきました。
場所は高田馬場のBIGBOXにある自遊空間。
案内された場所はダーツコーナーの横にあるちょっと広いスペースで、
PCが二十数台ほど設置されていました。
今回の招待は18名だったので、あとはプレスの方用かな。

14041301bns01
わたしが使用したPCです。めっちゃ横長ディスプレイですよw
見てみたら2560×1080の解像度設定でした。
このタイプのディスプレイで一度MMOをプレイしてみたかったんですよね^^

フリードリンクということで飲み物を用意しテーブルに置いたのですが・・・

14041301bns02
危なっ!なんかくぼみがある・・・危うくこぼすところでした^^;
そう、このPCが乗っているテーブル。実はビリヤード台なのでしたw
謎のくぼみはポケットだったというわけw
ビリヤードコーナーだったところを会場にしたということですね^^;

14041301bns03
予定の時間となりファーストトライアル、開催です。
五條プロデューサー直々に進行が行われ
今日の予定などの説明がありました。
ブレちゃってあまりうまく撮れなかった・・・^^;

14041301bns04
まずはしばらくフリープレイタイム。
新規キャラを作りプレイしてみましたよ。
わたしはとりあえず中国版で作ったベーグルを再現してみました。

14041301bns05
見た感じだと、ほぼほぼ日本語化は終わっている印象。

14041301bns06
早々にフォトグラファーのレコードがw
自宅でプレイしている時はFRAPSで撮影していたから気付かなかった^^;

14041301bns07
キャラクターを動かしていきます。
わたし、普段ネトゲ関連は左手コントローラーを常時使用しているのですが
実はこの日のために、数日間キーボード操作を練習してきたのですよw
おかげで今回操作に不自由を感じることなくプレイできました^^

14041301bns08
ムービーも日本語化されて出来上がっていたのですが
これはリミテッド以降でも確認できるかなと思い
ちょこっと見ただけで基本スキップしました。

14041301bns09
それよりもアクションの操作感を確認したかったのですよね。
中国版だと距離があるためにラグが発生していて
深夜から早朝はまだ遊べるもののそれでも
ボタンを押してからスキルが出るまで若干の遅れがあるのです。

今回実際に遊んでみたら、今までの感覚があったせいもあり
ものすごくサクサクとスキルが出ることに驚きでしたw
まあ、少人数で行っていることもあるので軽いというのもあるのでしょうけど・・・

ただ、定期的に数秒間のラグが発生していたのがちょっと残念でした。
原因は究明していくとのことでリミテッドまでには
解消してくれることを願いたいですね。

14041301bns10
フリープレイをある程度楽しんだあと、
一度中断してサーバーを跨いだマッチングテストが行われました。
サーバー間マッチングを普通に実装するようですね。
1vs1、3vs3のPvPと、6人PTでのダンジョン攻略を
会場内でメンバー分けして行いました。
あらかじめ運営のほうで用意されたキャラクターを使用することになったのですが
わたしのはなんと暗殺者w暗殺者はやったことないよぅ~w

14041301bns11
とりあえずスキルを確認しながら動いていましたが混戦になってくると、
CTになっていないスキルを闇雲に押してただけになってました^^;

マッチングは概ね順調だったようで無事終了。

14041301bns12
マッチングテストが終わると残った時間で再びフリープレイ再開。
キョンシーのところまで来ることができました。
ここで千霊キョンシーを倒しまくって終わった感じですw

14041301bns13
ルーレットでキョンシー服も出て気持ち良く終われたかな。

最後に帰り際、五條プロデューサーにエールを送って帰りました^^

日本版を最初に触った感想としては
アクションが概ね心地よく動いていたなという部分ですね。
ただ、最初の内は混雑すると思うので、
その影響で出るラグはどの程度のものかは不安ですね。

とりあえず、次は15日のキャラメイキングを楽しもうと思います。
リミテッドまで日数はタップリあるのでしっかり作りこみたいと思います。

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2014年4月12日 (土)

キャラクターメイキングクライアントダウンロード開始

14041201bns01
キャラクターメイキングが体験できるクライアントの配信が始まりました。
さすがに初日なので混雑具合が回線速度でわかりますね^^;
まあ、実際にプレイできるようになるのは15日からですし
ダウンロードは途中で中断しても、
再開すればその中断したところから再開されるので
放置気味で気長にダウンロードしておけば良さそうですw

ダウンロードはキャラクターデザインコンテストのページから行けます。

http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1404character/

キャラメイキングできるようになったらコンテストの応募もしてみちゃいましょう^^

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2014年4月11日 (金)

アニメ「ブレイドアンドソウル」2話

2話目が放送されましたが思ったより良くなってたかも。
1話で全ては語れないものですね。

2話は戦闘シーンも多めで迫力もありました。

銃弾が見切れる人が戦うと銃よりも剣になるんですかね~
攻撃面が点の銃より、攻撃面が線の剣のほうが有利と
FSS永野先生もおっしゃっていたような気がしますw

あと、ビックリというか笑ってしまったのは
カレンさんのまさかのCGダンス。
劇中だけかと思いきや、EDでも存分に踊っていて
妖艶なプリキュアED状態となっていましたw
お胸もタプタプと揺れていましたね^^;

やはり戦闘シーンの出来次第で
この作品はまだまだ評価は上がってくるかもですね。
第1話はちょっと不安でしたが、
この2話で視聴はまだ出来そうだと感じました。

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2014年4月10日 (木)

パッケージ予約開始

Amazonのほうでもパッケージの予約が始まりました。

う~ん、わたしはどうしようかな・・・
やっぱりスタンダード買おうかな。衣装欲しいしw

プレミアムは・・・いらないかな^^;

さて、いよいよ明日からキャラクターメイキングのクライアントが
ダウンロードできるようになります。
キャラクターメイキングが実際にできるようになるのは15日からですが
混雑を避けて早めにダウンロードしておきましょう^^

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2014年4月 9日 (水)

「黒い砂漠(仮)」キャラカスタマイズムービー公開

以前より注目しているMMOのひとつ「黒い砂漠(仮)」の
キャラカスタマイズムービーが公開されました。

ゲーム自体、いろいろと凝った作りになっていたので
キャラカスタマイズもそこそこのものを出してくるのではと思っていたのですが、
予想以上に細かく作りこむことができそうですね。
多分、PSO2やAION、B&Sよりも細かく設定できるのではないでしょうか。

動画を見た感じだと、完成後に自分の好きなポーズを
とらせることもできるように見えますね。

これはちょっとキャラメイキングが重要と考えるわたしとしては
かなり期待できる作品になりそうだと思えてきましたw

ただ、このゲームは現状、職業ごとに性別が決まっているのが残念なところ。
各職で男女作れるようになってくれればいいんだけどな・・・

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2014年4月 8日 (火)

拳闘士20到達

14040801bns01
拳闘士がレベル20まできました。

14040801bns02
現在はこんな服となっています^^

14040801bns03
レベル18くらいからスキルのパワーアップもできるようになっていますね。
TERAで言う紋章みたいなものですね。
中国語なので内容が理解しにくい部分もあるので
よく調べて慎重に選んでいるような感じ・・・^^;

とりあえずまたこれで一区切りさせて
他のキャラも20まで上げていこうと思います。

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2014年4月 7日 (月)

5キャラ目「滅砕士」作成

14040701bns01
まだまだ4キャラを育成途中ですが
ちょっと気分を変えて5キャラ目を作ってみました。
職業は、巨大な斧を使う「滅砕士」ですね。

これはいわゆる範囲攻撃職ですね。
序盤からグルグルと斧を振り回す全方位攻撃をすでに持っています。

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まだ序盤しかプレイしていませんが
これはかなりサクサクとプレイできますねw
範囲狩りで対象mobがあっという間にクリアとなってしまいます。
1対1で戦うために慎重に進めないといけない拳闘士と対照的です^^;

これであとプレイしていないのは暗殺者とリン剣士かな。
まあそのあたりも余裕があれば作成してみたいと思います。

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2014年4月 6日 (日)

ブレイドアンドソウル生放送第2回

第2回の放送は剣術士と魔道士の紹介がメインな内容となりました。
せんとすさんとみゃこさんが実際にプレイしながらスキルなどを見せていました。

そんな中、新たに出た情報は・・・

・キャラクターメイキングクライアントの開始日は4月15日だが
 ダウンロードは11日から開始。

・キャラクターメイキングコンテスト開催

・パッケージの内容と金額

・最初のカンストは36レベル

といったところでしょうか。
今回も月額の値段は発表されませんでしたが
パッケージの販売価格と同梱されているプレイクーポン券の日数で
月額がいくらなのかなんとなく予想できるかもですね^^;

というわけで、キャラメイキングクライアントがダウンロードできる日まであと5日
キャラメイキングできる日まであと9日となりました。
こうなると一気に近付いた感じがしますね~
楽しみです^^

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2014年4月 5日 (土)

久々に「精霊の守り人」見る

昨日の記事で「精霊の守り人」のワードを書いたら
久々に見たくなってしまい、結局見直していますw

改めて見てもやはり戦闘シーンのクオリティはやばいですね。
相手を倒すために様々な攻撃を繰り出している様は緊張感がすさまじいです。

あとは世界観もすごく良いです。
風景や建物、文化、風習など、本当にどこかにこういう国があるんじゃないの?
と思えるほどリアルに描写されています。

いや~ほんとにこのくらいのクオリティで
ブレイドアンドソウルのアニメも展開されないですかねぇ・・・

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2014年4月 4日 (金)

アニメ「ブレイドアンドソウル」スタート

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とうとうアニメが始まってしまいましたねw
とりあえず1話見てみましたが、
う~ん、出だしは無難にスタートさせた感じかな。

ただ、ネットでの感想を見ると微妙な反応ですね^^;
世界観が中国風の武侠ものなので、うまく見せないと
ただのダサイ世界観になってしまうので
やはり難しい題材なのかもしれません。
こういう世界観で成功したアニメというと「精霊の守り人」が近いかな?
あのくらいの熱いバトルや重厚な世界観を見たいなぁ・・・

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2014年4月 3日 (木)

「VANITY of VANITIES」

「VANITY of VANITIES」というMMOが
完美世界のメーカーから出るようですね。

徐々に動画なども公開されてきているのですが
昨日公開された動画を見ると・・・

あれ?軽功?w
これ・・・Blade&Soulと完全にかぶってませんか?w

ただねぇ・・・現段階を見た限りでは
モデリングのクオリティやキャラデザインは完全にB&Sより劣っていますね・・・
完美世界の時にも感じましたけど、キャラクターデザインが良くなかったり
モデリングのクオリティが低いと、どんなに細かく詳細にキャラメイキング
出来ても魅力半減なんですよね^^;
このあたりが改善されないとちょっとプレイしたいと思えないかな・・・
とりあえず情報は今後もチェックしていこうと思いますが
これ以上のグラフィック向上の可能性はあるのかな・・・

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2014年4月 2日 (水)

持ちキャラ全てレベル16に

とりあえずレベル16までモチキャラ引き上げるべく
育成していました。
先日メインの拳闘士を上げたあとは

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魔道士も無事16になり

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剣術士も16になりました。

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残る召喚士も上げていきます。
そういえば他のキャラでゲットしていた
ニャンコの服をメールで送り無事に着ることができました^^

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そういえば拳闘士はマウントして攻撃したりしますが
召喚士ではニャンコがマウントして攻撃することができるのですねw
マウントして引っかいていますw

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クエストで壺を持つ姿がカワイイ^^

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召喚士も無事16まで上がりました。
これで全員アイテムの受け渡しができるようになりますね。
市場で武器買っちゃった^^

スタンプラリーで所持金が増えたキャラもいたりするので
各キャラにうまく分配して装備なども買っていこうと思います。

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2014年4月 1日 (火)

4月に入って動向が活発に

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ブレイドアンドソウルの日本版、最新バージョンが起動したと
五條プロデューサーのツイートがありました。
ちゃんと日本仕様になっていますねぇ^^
ファーストトライアルまであと10日とちょっと。
当選すればこれをプレイできるわけですね。

4月になり、B&S関連はいろいろ動きが出てきます。
まずは4月3日の深夜にTBSでアニメが始まりますね。

4月5日にはニコニコ生放送の第2回が行われます。

4月9日にはノベライズが掲載された別冊マガジンが発売。

そして4月12日はファーストトライアル。

4月15日にキャラメイキングクライアントの配信開始。

といった感じで、正式オープンへ向けて
徐々に活発になってきそうです。

まずはアニメがどんな出来になっているか
明後日の深夜に確認しますかね~
あ、あと3日はファーストトライアルの当選発表もありますね。
応募した人はこちらも要チェックですね^^

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