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2013年12月16日 (月)

3周目はハードで開始

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2周目のラスボスは1周目と攻撃パターンなど変わっていたのですが
こちらが強くなっていたのもあって
思ったほど苦戦することもなく無事にクリアとなりました。

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そしてすぐさま3周目へ突入ですw
周回プレイ前提のセリフであることがわかりますね。

それにしてもわたし、このゲーム何周するんだろう~^^;
なんだかんだで購入から1ヶ月になろうとしています。

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プレイ時間はもうすぐ100時間ですね^^;

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周回またぎでラストワンのクエストの報酬をもらいました。
クエストの条件をクリアしてエンディングを迎えたあと
その次の周回で報酬がもらえるという、すごく特殊なパターンです。

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報酬のブレードランスはファングの持ってた武器です。

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そういえば、3周目の難度をハードでやることにしました。
当初3周目はノーマルでやろうとしていましたが
アビリティのドロップなどあまり変わらなそうだったので
ハードに一気に上げました。
しかしこれが思っていたよりハードルが高い^^;

確かにモンスターは若干強くなっていましたがそれは些細なこと。
移動中に自動回復してくれなくなったこともさして問題ではありません。
一番問題なのは、モンスターを倒したときにもらえるGPが
4分の1に減ってしまっていることです。
このゲームのGPはちょっと特殊なスキルを使うために必要なポイントで
一定の間、時間を止めたり、テレポで様々なエリアに移動したり
HPを全回復させたり、
モンスターの動きを超低速にして、高速で切り込んだり
といった具合にかなり便利なスキルが揃っているのです。
なのでこのGPの入りが少ないというのは
かなりハードルが上がっていると言えます。

ですが、アビリティや武器防具の今まで以上の強化が期待できるという
メリットもありますので、序盤は少し厳しいかもしれないですが
それでもクエスト消化や装備アビリティ強化によって
徐々に強くなっていけば、後半はある程度楽に動けてくるのではないかと
予想しています。

とにかく今までのようにGPを贅沢に使うことができなくなったので
使いどころをよく考えて、ゲームオーバーになってしまわないよう
気をつけたいと思います。

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