« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

PvP色が濃くなってきた

13073101aa01
星を集めるべく、徐々に貿易も行っています。
やはり1度でなるべく多くの星が欲しいために自由島に行きたいのですが
最近は人の少なそうな深夜から早朝にかけても、誰かしらが待ち伏せていますね。
2回行って2回とも倒されて荷物奪われてしまいました^^;
単独行動で自由島はもう行けないかもですねぇ・・・

とりあえずは貿易品を畑にストックしておいて
自由島PTなど行ける機会をうかがおうかな。

しかし、こうもPvP色が濃厚になってくるとモチべ下がるなぁ・・・
わたしPvPではまず勝てたためしがないですからね~
面倒くさい以外の何者でもありません。
今後のクエスト消化も敵国に行っての消化ですし

う~ん、どうしたものかな・・・

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

2枚目のマント

13073001aa02_2
現在ArcheAgeではマントが2枚、クエストで獲得できるのですが
わたしは最初のIDクエの報酬のマントを持っているだけで
もうひとつのマントが獲得できていません。

どうも2枚目はツインクラウンでもらえるらしいのですが
それらしいクエストを探してみるも見当たりません。

う~ん、なにかおかしいな~と思いネットで調べてみると
どうも2枚目のマントは種族クエストの最後報酬なのだとか。
種族クエストといったらあのムービーが流れるクエストですよね。

ん・・・?

そういえば、いつからかムービーの流れるクエストを見てないな・・・
クエストのウインドウに回想タブがあって、
そこでこれまでのムービーが見られるのでそこを見てみたら

あ!ホワイトフォレストで止まってる・・・

13073001aa01_2
というわけで最後のムービーのストーリーを頼りに
その近辺まで言ってみたらクエストマークが出てました~^^;
クエストマーク見落としてたのに気付かず進めてしまってたとはねぇw

そこから一気に残りのムービーを見ながら種族クエストが進んでいきましたよ。

13073001aa03_2
そして最後ツインクラウンまでやってきて・・・

13073001aa04
やったー!マント獲得です!><ノ
あれ?こんなでしたっけ?w
思ってたのと違ってる・・・何か勘違いしてたようです^^;

まあ、何にしてもずっと気になって仕方なかったマントが
ようやく獲得できて一安心です^^

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

34装備完成

13072901aa01
仕事が連休だったのでガッツリとプレイしました。
とりあえずは、通常クエストを消化していきます。
「地獄の沼地」エリアを終わらせて「ロングビーチ」エリアにやってきました。
ビーチでくつろいでいる人がいたり

13072901aa02
サッカーして遊んでいる人がいたり

13072901aa03
走り回っている人がいたりと
ものすごくリゾート気分ですw
水着実装されたら、ここで遊びたいですねぇ^^

13072901aa04
水も凄くキレイです。
透明度とかも通常の海とは変えているのでしょうねぇ。

13072901aa05
クエストは順調に進み、ロングビーチエリアも全て終わらせました。
この日レベル37のスタートで一気に41まで上がりましたよ^^

ここまでクエストが進むとクエ報酬で所持金がそこそこ貯まってきました。
良い機会なのでまだ全然途中だった34製作装備に足りないアーキウムを
購入してしまうことにしました。

というわけで

13072901aa06
34装備、全箇所完成です!><ノ

13072901aa07
もちろん武器も34武器になりましたよ^^

13072901aa08
なんとかこれで34装備が出来上がったわけですが
もうレベルは41なので、40製作装備の準備を進めないといけないんですよね^^;
しかし、40装備からは更にハードルが上がってきます。

13072901aa09
まず40装備は通常の製作台で作ることができません。
輝く製作台というものが必要で、これは星交換で入手なんですよね。
星の必要数は40個。しかもこれ、家にしか設置できないので、
まず家を作らないと話にならないという・・・w

そういった事情も出てきたので、やっぱり家は星15個のを建てようかしら^^;

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

地獄の沼地でクエスト消化

13072801aa01
畑と狩場の距離が段々と遠くなってきたので
頻繁に畑と狩場を往復することが厳しくなってきました。
というわけで、少しクエスト消化に注力しようかと思います。
労働力がすごく余っているので勿体無いのですけどね^^;

13072801aa02
現在は「地獄の沼地」のクエストを消化しています。

13072801aa03
なかなかおどろおどろしいエリアですね^^;

13072801aa04
そういえば、34製作装備をローブだけ作ってみました。
赤いのもいいかも^^
セット効果消えましたけどね・・・w
とりあえず気分一新で引き続きクエ消化に励みたいと思います^^

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

空中アーキアスレチック!

13072701aa01_2
突発的っぽいですけど、なんだかイベントをやるようですねw
空中に浮いた陸地やオブジェを渡り歩いてクリアしていく
アスレチックが用意されるのだとかw
マリオアクションやグライダーテクニックが要求されるイベントですねw
ちなみにゴールしても何も無いみたいw
仲間内でワイワイ楽しむのが良さそうですね^^
ちなみにわたしは仕事でこの時間はインできませんw

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

「風立ちぬ」感想

13072601kazetachinu01
スタジオジブリ最新作「風立ちぬ」を見てきました。
一応ネタバレありですがネタがバレてから見てもあまり変わらないかも?w
逆にある程度知ってから見たほうが良いかも?な作品かもしれませんw

先日初鑑賞した時にもツイートをしたのですが
実は昨日、もう一度見に行ってしまいました^^;
わたしが同じ映画を2度見に行くのは、多分これが初めてかもしれません。

2度も見た理由としては、
まず、これまでの宮崎作品とはかなり見せ方が違っていて戸惑ってしまった
というのがあります。
今作では夢や妄想、イメージといったシーンが多く差し込まれたり
主人公の半生を綴るため、時間もどんどん進んでいくので
今どういうシーンを描いているのか一瞬混乱することがあります。
見ていくうちに何となくは理解できるのですけどね。
まあ、そういうのもあって今ひとつストーリーに入り込めなかった
というのはあったかもしれません。

あとは、1度目見終わった後ものすごい余韻に引っ張られた。
というのがあります。
今作はクライマックス的なものがあるにはあるのですが
それは画的なものではなく精神的な部分に訴えかけてくる感じなので
見た目的には実に淡々と映像が流れていくような仕上がりになっています。
だけど、なんだか見終わったあとの余韻がずっと止まない・・・
この感覚って初めてナウシカの映画を見た感覚に近いものを感じ
結局2回目を見に行ってしまったのでした。

さて上記でも述べたように
今作はかなり見せ方が独特です。
その代表的なものが「人の声による効果音」でしょうか。
飛行機のエンジン音など様々な部分の音が人の声によるものなのだそうです。
関東大震災のシーンの地響きの音は、ものすごく不気味で恐怖心を煽られる感じですね。

その関東大震災の表現もなかなか迫力あるものでした。
シーンとしては序盤にも関わらず映像的には一番手間がかかっているのではないでしょうか。
無数の家々が立ち並ぶ街の地面が、まるで水面のように波打っていくシーンは圧巻ですね。
その後の無数の人々が避難していく様を細かく一人ひとりしっかりと描いているところなどは
さすがジブリのお家芸といったところでしょうか。

また、今回の作品はかなり大人向けに作られています。
子供キャラは主人公の幼少時代に出てくるくらいのものでしょうか。
トトロやポニョみたいな空想上キャラも出ません。
主人公の夢の中で変なのが出てくるくらいでしょうかw
キスシーンも多く、結婚初夜の直前まで描かれているのも
ジブリとしてはかなり異色ですね。

そして、ニュースにもなった主人公役の声優に選ばれた
庵野秀明監督ですが、やはり第一声では違和感しか感じませんねw
主人公が学生の時点で第1声なのでこれは厳しいなと・・・^^;
監督さんって声優さんに「こんなふうに」「あんな感じで」みたいに指示を出したりするから
実はそこそこ上手いのでは?なんて思ったりもしたのですが
そんなことはなかったかもですね^^;
ですが、聞いている内に慣れてきて馴染んでくるんですよね~これが不思議とw
主人公の性格的なものと喋り口調がマッチしていたということでしょうか。

で、結局わたし的にはどうだったのかというと
2回目は一通り流れが分かっているのもあって
すごく内面的な部分もよく見えてきて
途中からポロポロ涙がこぼれていました。
なんというか、どこか1箇所でドーン!と泣かせる、という作りではなくて
淡々と泣けるシーンが続いていくという感じでしょうか。

ネットでの評価を見ると予想通り賛否大きく分かれていますが
やはり見る人は選んでしまう作品なのかなと感じました。
年齢や今までの経験、知識などで、面白さは大きく変わってくるのかもしれません。
とりあえず一度見てみて今ひとつと思った人も、もしわたしのように
何かまだ引っ張られるようなものが残っているようなら
考察レビューを見たり、時代背景など調べてみたりしてから
改めてもう一度見てみると、より深いものが見えてくるかもしれません。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

自由島へ貿易

13072501aa01
貿易クエストが終わって以降、一切貿易を行っていなかったのですが
久々にやってみることにしました。
とりあえずイチゴジャムを作ってどこかに持っていこうと考えたのですが
ここはひとつ、まだ行ったことの無い「自由島」に行ってみることにしました。

13072501aa02
海岸まできたら、高速艇を召喚。

13072501aa03
いざ、自由島へ!
強いmobとか敵対勢力に襲われませんように・・・-人-;

13072501aa04
自由島の場所はサイレント海の真ん中辺りなのですが
ハープーン高速艇でもそこそこ時間がかかりますね。
もし手漕ぎボートで行ってたらどうなってたことかw

13072501aa05
出港して数分後、島が見えてきましたよ^^

13072501aa06
上陸してすぐにロバでニンジンダッシュですw
モタモタしているわけにはいきません。

13072501aa07
無事届けることができました~^^
星は4個もらえました。
なるほど~やはり自由島への貿易は美味しいかもですね。
リスクもありますが、この報酬は魅力的です。
またタイミングを見計らって行ってみようと思います^^

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

ArcheAge正式サービススタート

ArchaAgeの正式サービスが始まりました。
わたしは4か月分課金したことになるので
これでしばらくはArchaAgeで遊ぶことが確定した感じです。
ブログもAA仕様にしていかないとなぁ・・・

13072401aa01
今回の正式スタートでは、新エリアが実装されて
レベルキャップが50になったくらいで
実質その他は変わってはいないのですが
ふと狩場を見てみるとBOTはかなり減りましたね。
正式スタートと同タイミングで違反アカウントが多数停止措置を食らっていたので
その効果は出ているということでしょうか。
それでも、またどんどん沸いてくると思うので引き続きしっかりと取り締まって欲しいですね。

13072401aa02
とりあえず正式以降も、カンストへ向けての通常クエスト進行と
畑での栽培、そして貿易など、持ち金や労働力のバランスを見ながら
うまく進めていきたいと思います^^

13072401aa03
さぁー!まだまだ先は長いぞ~!

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

ArcheAgeいよいよ正式オープン

現在のメンテが終わるといよいよArcheAgeが正式オープンとなります。

13072301aa01
正式サービスからはレベルキャップが50になり、新たにエリアも開放されますね。

わたしはまだレベル35くらいなので
引き続きクエストを消化しながらレベルを上げていくことになると思いますが
昨日ロバがレベル20になったので、そろそろ貿易にも
手を着けていこうかなと考えています。
レベル20のロバとハープーンがあれば
貿易もかなり快適になるのではと思います。

13072301aa02
そういえば課金アイテムも販売されますね。
「素敵なアバターアイテム」ってメイド、執事服の単品販売なのかな?
もしその他にも何かアバターが発売されたら、
そしてそれがとても良い物だったらどうしよう・・・w

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

アーキウムがない、樹木もまだまだない

13072201aa01
ハープーン高速艇を獲得しましたが、まだあまり貿易はやっていません。
どちらかといえばまだレベル上げのほうを優先している感じです。
現在カボチャカカシをサンド村付近に設置しているので
そこからツインクラウンやクロススター平原へ
海経由でショートカットする時に使っている感じですw

13072201aa02
海上は目にする船の数が増えてきて
徐々に賑やかになってきている感じですね^^

さて、レベルが34を超えてきました。
製作装備を34装備に切り替えていきたいところなのですが・・・

13072201aa03
アーキウムが圧倒的にたりません^^;
それ以外の材料はほぼ整ったのですけどねぇ・・・
なんだかレベル30代あたりに来たくらいで
mobからのアーキウムのドロップが減ったように感じます。
クエ報酬の装備品もそんなに多いわけではなく
装備を砕いても粉レベルなのでなかなか集まりません。

とりあえずは通常クエストを進めて
その最中のドロップを期待しつつ、報酬装備は砕いて
コツコツ集めていこうと思います。

13072201aa04
そういえば、最近になって自然自生している樹木が
極稀ですが発見できるようになりましたw
木材を大量に必要とする建物や船の製作が
そこそこ落ち着いてきた、ということなのでしょうか。
とはいっても、ほんとに稀にしか発見できないので
まだまだ樹木の自家栽培は必要ですね^^;

う~ん・・・最初の頃のAAの情報だと
「樹木や植物はマップの至る所に自生していて伐採採集できる」
みたいな感じだったのに
今やどこを見回しても見当たらない超レア物状態なのは
なんとかならないですかねぇ・・・
自生している樹木の割合に合わせて樹木の自生本数を調整するとか
できないものでしょうか。

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

ハープーン高速艇

13072101aa01
ハープーン高速艇の材料が集まったので早速組むことにしました。
まずは土台を作り・・・

13072101aa02
船の骨組みが出来てきました。

13072101aa03
更に船体が出来上がり

13072101aa04
帆が付いて完成となりました^^

13072101aa05
そして進水式です。
水に浮かべますよ~

13072101aa06
よし、これで乗り込めば操作することができます。

13072101aa07
やったー!手漕ぎボートからの卒業・・・感慨深いものがありますw

13072101aa08
せっかく入手したので、貿易にうまく活用させたいですねぇ。

さて、これでひとつ大きな製作物が完成しました。
次の目標は家ですかね。
ただ、FTの時に作った家より高いグレードの物が作りたいな~
星と材料をコツコツ集めて、いつかは完成させられればと思います。

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

アバター付き90日プレイチケット

13072001aa01_2
ArcheAgeの正式サービスが23日始まるということで
特典付きのプレイチケットが発売されました。
90日のプレイチケットに執事やメイドのアバターと労働力ポーション5個付きで
5000円という価格ですね。

アバターは単品でも販売されますが1500円もしてしまうそうなので
このチケット断然オトクですね。

というわけで・・・

13072001aa03
4ヶ月間はドップリと遊べそうです^^;

さっそくログインして着てみました。

13072001aa04
こんな感じです^^;
なんかちょっと恥ずかしいなぁ・・・w

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

30装備へ移行中

13071901aa01
ヌイの涙が30個集まったのでハープーン高速艇の図面を獲得しました。
でも材料が全然足りないのでしばらくは完成まだまだ先になりそうです^^;

13071901aa02
とりあえずカボチャカカシを立てるだけの材料が集まったので
新に畑を作りました^^
これで通常カカシの畑とカボチャカカシ畑の2つを所有することになります。
この2つの畑と共同樹木園で高速艇と家の材料を作っていきますかねぇ。

13071901aa03
さて、レベルが30になりました。
さっそく30の製作装備を作ってみました。
といっても材料が足りないのでローブは上半身だけ作りました^^;
色が白になって少し装飾も豪華になった感じですが
やっぱり胸の所だけは開いてるんですねぇ^^;

13071901aa04
武器も作りました。
こちらは見た目あまり変わらないですね。

13071901aa05
装備をグレードアップさせたのとレベルが上がったのもあって
IDでは少し動きやすくなったかな。
受けるダメージが減っていてあまり痛くないですね。
でも廃坑IDはもう行けるレベルがギリギリなんですよね^^;
あと1回で称号をもらえるので、
レベルが上がる前にあと1回クリアしておきたいな・・・

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

ArcheAge移住計画

13071801aa01
公式がなんだか面白い企画を発表しましたねw

「ArcheAge移住計画」というこの企画。
3ヶ月間、ArcheAgeを徹底的にプレイし、その情報を発信。
しかも月々給料が出て最終月には特別報酬も付き、
合計100万円がもらえるのです。

まあわたしは無理ですが、応募される方もいるのでしょうねぇ・・・

Bestjobintheworld
でもこの企画って「The Best Job in the World(世界最高の仕事)」に
コンセプトは似ていますねw
こちらは半年勤務で1000万円の報酬ですが^^;

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

最後の貿易クエ

13071701aa01
OBTからは防具だけではなく武器の製作も行っています。
少し遅れながらも24武器を作りました。
杖系武器は、貴重な貴重な木材が材料なのですよね~^^;
しかし今回は武器製作も優先させていきたいので
惜しみなく使いましたw

13071701aa02
完成品がこちら。
なんだかいきなりカッコよくなってきましたね。

行く行くはPT用に片手杖のほうも作って
盾と一緒に持たせてたりとかもしたいな。
IDでPTしてみて感じたのですが
やはりヒールヘイトが激しくてタゲがこちらに来ることが多く
ある程度打たれ強い状況にはしておきたいなと感じました。

13071701aa03
さて、貿易クエのほうはいよいよ敵国ハリハラ大陸へ向かうクエとなりました。
これをクリアできれば、通常カカシよりも広い土地が得られる
カボチャカカシの図が入手できます。
OBTとなり人数も増えたので襲撃される可能性も増えましたが
果たしてどうなるのでしょうかw

13071701aa04
う~ん、やっぱり船旅はステキですね~
美しい海面と日の出の光が素晴らしいです^^

13071701aa05
イルカの出迎えも相変わらずステキですw

13071701aa06
結局誰にも襲われることなく無事に到着することができました。
カボチャカカシの図面ゲットです。
さて、あとはカボチャカカシを立てるための材料を集めなければ・・・w

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

充実のAAライフ

13071601aa01
レベル24を超えたので、24の製作装備を作りました。
20装備がパッケ特典で入手できたのもあって
材料は充分蓄えてあったので、すぐに作ることができました^^

13071601aa02
貿易クエストのほうも順調に進んでいます。

13071601aa03
羽毛の貿易クエではちょっと変わったルートで行ってみました。
グイオニードの森からクレセントストーンまで運ぶのですが
ウィンドシェード村の手前に流れる川を船で下り、海に出て運ぶルートですw

13071601aa04
いつもとは違う風景でとても新鮮です^^

13071601aa05
途中で滝がありますが、そのまま突っ込んでなんとか行けてしまいましたw

13071601aa06
その後、川が開けて海に出ました^^
そのまま港まで行きクエストクリアです。

13071601aa07
無事ロバをゲットしました^^
ロバは5レベルスタートですが
スキルを覚える20まで優先的に上げていきたいところです。

13071601aa08
そういえば、マントを獲得して以降、
なぜかマントやスカート、髪の毛画までもが思いっきりめくれるバグが
時々起きるようになりましたw
一度なってしまうとリスタするまで直らないのでなんとかしてほしいですね^^;

13071601aa09
メンバー内には廃坑IDをまだクリアしていない方も多数いるので
お手伝いで今日も行ってきました^^
廃坑IDは初回クリア後、あと3回クリアすると称号が報酬でもらえるのです。
昨日クリアしたわたしとAxualさん、そして今回初となるあきさんで行ってきました。

13071601aa10
なんと今回は死亡者なしw
経験者が2人いたのもあるでしょうけど
初だったあきさんの動きも良かったのでサクサクでしたね^^

13071601aa11
もう一組の係長さんPTのほうもほぼ同タイミングで終了。
メンバーのマント所有率が上がってきました。
係長さんは称号をゲットされたようですね^^

13071601aa12
そんなわけで今日も充実したAAライフでした^^
貿易クエも順調に進んで星も徐々に貯まってきています。
そろそろ家や船を意識していきたいですねぇ

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

マントクエID挑戦

13071501aa01
そうえいばまだブログでは言っていなかったのですが
今回のオープンサービスから、また安藤係長さん方々の遠征隊に入れさせてもらっています。
やはり馴染みの方々と行動するのが楽しいだろうという結論に至りました^^

さて、昨日は係長からさんからIDのお誘いがありました。
実質このヌイア大陸で最初のIDであり、報酬にマントがもらえるIDです。

13071501aa02
メンバーは盾役の係長さんとアタッカーAxualさん、ヒーラーのわたし
という感じ。

しかしこのID、最初のIDにも関わらず難易度はかなり高いです^^;
クエストを受けられる頃のレベルではクリアはかなり難しいのではないでしょうか。
しかもAAでは基本5人までPTを組めるのですが、このIDに関しては最大3人というのも
更にハードルを上げている原因です。
FTの時に、無謀にもソロで挑んでみたのですが途中であっさりやられました^^;
大体25レベルくらいのメンツで3人フルPTでいくのが良いようですね。

13071501aa03
序盤の雑魚mobもレベル表示は低いもののエリートクラスの強さです。
しかもかなり多数配置されていてリンクもしてくるので
道中も慎重に行かなければ即全滅もあります。
ID自体そんなに広くもなく所々仕切られているので
強引に進んでのリンク切りも厳しいかも・・・

進めてみると、ヒールヘイトもなかなか敏感で
前衛があまり攻撃していないのにヒールを数回行うと
即ターゲットがこちらに向いてきます。

13071501aa04
さて、1度引っ掛けてしまって全滅があったもののなんとか道中はクリアし中ボスへ。
巨大ゴーレムといった感じですが、これも最初のIDにしてはなかなか悪質ですw
攻撃パターンとしては倒れこんでプレスしてきたり巨大岩を投げてきたりするのですが
これに加えて、定期的に天井から落石が起きて、
これを食らうとダメージと共にダウンもあるので地味に痛かったりしますw
攻略としては、部屋の周囲をグルグルと移動しながらの
引き狩りみたいな感じになっていましたね。
もちろんこれもヒールヘイトはキツイので、
3分の1くらい減ったところでジワジワ回復するHoT系のヒール
残り3分の1くらいになったら通常ヒールといった感じでかけていました。
ここでも何度か全滅したしたものの最後係長さんの粘りでなんとかクリア。
でもこれまだ中ボスですからね^^;

13071501aa05
そしてその後程なくしてラスボス登場です。
これは見た目的には普通のPCっぽい見た目で単体だけなら簡単そうなのですが
定期的に部下を2体召喚してくるのと、
周囲に竜巻が発生してどんどん増えてくるという面倒仕様になっていて、
これも一筋縄ではクリアできない感じです^^;

13071501aa06
ここでも2度くらい全滅したのかな・・・
3度目になんとかクリアすることができました^^
途中でAxualさんが倒れたもののリザで復帰させて上げられたのが良かった~^^
リザを取ってて良かったです^^;

13071501aa07
そんなこんなで、とうとうわたしも念願のマントをゲットです><
FTではゲットできなかったのでこれは嬉しいです^^
後々何か画像でも貼り付けようと思いますw

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

貿易クエ開始

13071401aa01
仕事のお休みがやってきたので、ArcheAgeがようやく進められますw
今日はさっそく貿易クエストを開始することにしました。
材料のイチゴは畑をいじっている間にすでに収穫していたので
ジャムにして運ぶだけです^^

13071401aa02
さあ、準備OK!目的地へ出発です。

13071401aa03
ファミリーテストの時にも書きましたが
貿易では移動速度が極度に落ちて歩きになります。
テレポートも使えません。
一応ダッシュのスキルは使えますが、少し早いかな程度ですねw
移動距離が長いので純粋に歩きだけでいくと相当な時間をとられます。

13071401aa04
そこでぜひとも利用したいのが公共の移動手段である馬車や飛行船ですね。
これに乗っていけば、通常の馬での移動速度と同じくらいの速さで移動することができます。
運行距離はエリア間をつなぐ程度なので、全ての移動を馬車で、
というわけにはいきませんが、かなりの時間短縮にはなると思います。

13071401aa05
無事目的に到着して星をひとつゲットしました^^

13071401aa06
次のクエの報酬ではいよいよロバですw
ロバは貿易をする上で一番有効な騎乗ペットなので
しっかりゲットしてレベルを上げていきたいですね^^

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

まったり畑作業

オープンサービス初日は仕事が休みだったので
気合を入れて一気にレベル20まで上げたのですが
仕事の日にはほとんどインできないので、ピタッとレベルが止まりましたw

13071301aa01
とりあえず畑は確保したので、
少ない時間でクエスト用の作物や製作用の綿花を育てています。

13071301aa02
あとは、慢性的な丸太不足の対策として共同樹木園に木を植えているので
こちらの管理と畑とを交互にやっている感じ。

13071301aa03
世間では3連休となった今週末ですが、わたしも日曜から3連休なので
ここでまたガッツリ遊びたいですね。
あ、でも15日の秋葉原の進水式イベントどうしようかなぁ・・・w

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

ArcheAgeオープンサービス開始

13071201aa01
ArcheAgeのオープンサービスが始まりました。
今回もメインはエルフで活動していこうと思います。

この日は仕事もお休みだったので、かなりの時間を割くことができました。
おかげでレベルもどんどん上がります。

13071201aa02
パッケージ特典のグライダーもレベル1から装備できるので
何気に重宝しました^^

13071201aa03
レベル10となり3つの適正が確定しました。
「魔法」「死」「愛」の「奇跡師」です^^

13071201aa04
カカシの図面も無事ゲット。
しかし相変わらず木材は枯渇しているので
共同植林園に木を植えてきました。

ちょっと強めの数少ないmobでは順番待ちができたりしていましたw
初日ならではですねwでも順番関係なしにやってくる人もいて
結局は全員で囲んで早い者勝ちみたいな感じになっていました・・・^^;

いつもソロで苦戦していたmobの時には、その場にいた人同士で即席PTを組んで
サクっと終わらせたりもしていました。

13071201aa05
そんなこんなでとんとん拍子でレベルが上がり
20までやってきました。
20といえば・・・

13071201aa06
パッケージ特典の製作装備が着られるレベルですね。
さっそく着てみましたよ^^

とりあえずこの日はここで終了。
植えた木がもう伐採できるはずなので
次はもう畑を所持することができます。
24の装備へ向けて綿花の栽培をしなくてはw
あと今回はまたコツコツと貿易もやっていって星を集めたいですね。
家、船は所持したいな~

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

ArcheAgeもうすぐオープンサービス開始

いよいよArcheAgeのオープンサービス(OBT)が迫ってきました。
わたしはキャラクターの先行作成も終わったので
始まったらすぐにログインできます。
今回は木曜日に開始というのも個人的には嬉しいところです^^
わたしの仕事、木曜が定休なので・・・^^;

13071101aa01
そういえば、スターティングガイドも本日発売なんですよね。
このあとサッと行って買ってきて、オープンサービス開始に間に合わせたいな。

13071101aa02
特典アイテムのひとつ「経験値ポーション」の仕様が
「○○分間□□%アップ」とかではなく
具体的に「経験値10000」が貰えるとのことなので、
なるべく最初に使いたいところですねw

13071101aa03
あとはキャンペーンも発表されていますね。

13071101aa04
26まで上げてアンケートに答えれば抽選で豪華商品がもらえます。
PCやグラボなど、ありがちではありつつも当たれば嬉しい商品もあるのですが
個人的には「お米1年分」は地味に嬉しいかも・・・w
そして、カヤックはいらないなぁ・・・^^;

それにしても12時オープンか~
いつもは寝ている時間なので、途中で寝落ちしそうで嫌だなぁ・・・w

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

エレゼン、こうなったらいいな

ArcheAgeのOBTより1日早く今日から、またFF14のβテストが始まりますね。
多分AAが始まるのでしばらくプレイすることはなさそうなのですが
ちょっと撮影したSSで遊んでみることにw

13071001ffxiv02
残念な体型と言われているエレゼンなのですが
確かに肩幅とかなんだかゴツイですよね^^;
種族人口でも不人気になっているのも頷けます。

というわけでどのくらいになったら程よいのか
画像加工で調整してみましたw

それがこちら

13071001ffxiv03
うん、このくらいにしてくれたらいいのになぁ
やっぱりエルフって華奢でほっそりしたイメージですよね。

13071001ffxiv01_2
体型調整がもう少し細かくできたらこういうこともできたのでしょうけど
まあ、あれで決定のようなので仕方ないですね^^;

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

久々のTERAプレイ

13070901tera01
この前久々にちょっとだけインしたTERAですが
今日は少しだけ遊んでみました。
ソーサラーの爽快感を久々に味わいたくなったんですよね~w

13070901tera02
やはりヘルブラストのドスン!という感じの重量感ある爆発力がなんともいえませんw

13070901tera03
しかし、水曜にはFF14のβテスト、木曜にはAAのOBTがあるので
本当にまたちょこっとだけのプレイとなりそうです^^;

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

これが最後となるか

13070801ffxiv01
ArcheAgeのCBTが終了したので、2週間ぶりに新生FFXIVのβテストにインしました。
しかし、現状のβテストの時間帯だと、わたしほとんどインできないんですよね^^;
日曜の午後になんとか数時間プレイできる程度ですw
まあ、時間を捻出しようと思えばできなくもないのですが
明らかにリアルに支障が出ちゃうので・・・^^;
フェーズ3はもう少し長い時間をとってテストする期間もあるかも
と言っていたような気がしましたが、結局ここまでは通常通りでしたね。

13070801ffxiv02
う~ん、11日にはいよいよArcheAgeのOBTスタートとなりますし
FF14はこれで最後となってしまうのかなぁ・・・
エレゼンの残念体型とキャラクリエイトの改善がなされない限り
FF14には戻れないかなぁ^^;
フォーラムを見る限りだと改善させる気は今後なさそうですが・・・

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

もう少しキャラ作りこみ

昨日Gene鯖に作ったと記事に書いたのですが
よく見たらKyprosa鯖に作っていましたw

で、やっぱり昨日のキャラを改めて見直してたら
やっぱり何か違うなと感じたので作り直してみました。

13070701aa01
そしてできたのがこんな感じw
輪郭が少しすっきりしたかもしれません。

13070701aa02
そして、もう1キャラを作りました。
ファミリーテストでも気に入っていたフェレですね^^

これでOBTの準備は完了かな。

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

OBTキャラクター先行作成

パッケージ販売開始とキャラクター先行作成が始まりました。
わたしはパッケージは予約しなかったのですが
近くの家電量販店で売っていたので購入してきました。

パッケージ特典として、キャラクター先行作成ができるので
さっそく作ってみました。
サーバーはGene鯖にしてみました。
とりあえず、まずはくるみベーグルを作りますかね。
CBTで思ったよりもうまく作れたので
なるべくそれに近いものを再現しようとしてみました。

ですが・・・

13070601aa01
CBT中にSSで撮った顔と見比べながら作ってみたのですが
どうもうまく再現できないな・・・
などと思いながら2時間くらい、ああでもないこうでもないと試行錯誤していましたw

しかし、ずっと顔を見ながらいじり続けていると
その顔はほんとに自分が思った理想の顔なのかどうなのかわからなくなりますね^^;
これってキャラメイクのゲシュタルト崩壊ですねw

13070601aa02
試行錯誤の末完成したのがこちら。
うん、まずまず良い感じになったのではないでしょうか^^

13070601aa03
髪型も変えて、よりリネIIの時の雰囲気に近づいたかもしれません。

とりあえず、これで様子みてみます。
またしばらくして何か違うと思ったら作り直すかもしれませんw

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

川辺に佇むエルフ

13070501aa01
新たなトップ画像を作りました。
昨日の記事の通り、滝のある風景での1枚となりました。

13070501aa02
元の画像はこちら。
いろいろとポーズを考えたのですが
通常立っている時の髪をさわる時の仕草が、前々から妙に色っぽいなと感じていたので
そのままそれを採用しましたw

撮影モードを使って多少視点をずらして撮っています。
アウトフォーカスも入れようと思ったのですが
ボカシがきつすぎたので使わないことにしました^^;

今回はキャラを切り抜いて風景とキャラで個別に色調補正を行いました。
風景部分は、木々の緑を際立たせるために緑の色を少し強調したものになっています。
あとは、滝つぼ部分に少しモヤをかけて、より滝っぽくしてあります。

それにしてもこの場所ってクエストがあるわけでもないしmobもいないのに
こんなにしっかり作りこんであるのがすごいですね。
これまでクエスト一辺倒で走り回っていたことが多かったのですが
これまでに行かなかったような場所を探検してみたら
ステキな風景に巡り合えるかもしれませんね。

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

CBT残された時間でやったこと

「ArcheAge」CBTも残り時間わずかということで何をしようか考えたのですが
ちょっとブログトップ画像の更新が滞っていたので
新しいトップ画像のための撮影を行いました。

13070401aa01
まずはマリアノーブルの広場で撮ってみたのですが
この前もマリアノーブルを背景に使っていたし
もう少し違った場所がいいなということで
別の場所を考えてみることに。

せっかくなので景色の良いところがいいなとは思うのですが
よくよく思い返してみると、ヌイア大陸ってなんだか
今ひとつインパクトのある風景って少ないような気がするなぁ・・・
平原と砂漠と山と森と・・・くらいのイメージしかない感じ。
もう少しファンタジーな感じの空間も欲しいところですね。

ふと近くに川が流れていたので、船で移動して探してみました。
すると・・・

13070401aa02_2
おお~滝が現れました。
これはなかなかいいですね^^
というわけでここでいくつかポーズをとって撮影してみました。
ここで撮ったもので良かったものをトップ画像にしようかな^^

CBTももうすぐ終了ですし
今日はこの後トップ画像でも作りたいと思います^^

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

レベル24布装備完成

13070301aa01
レベルが24となり、マリアノーブルに到着。
材料も揃ったので24の布装備を作ることにしました。

13070301aa02
ひぃ~><
レベル24の装備は、今まで着ていたレベル20の装備も材料として使うので
一度脱いで作らないといけませんw
というわけでこんな姿での製作に・・・^^;

そして・・・

13070301aa03
レベル24装備フルセット揃いました~^^
といっても、見た目は色違いなだけかな・・・w

13070301aa04
緑にグレードアップしたのが4箇所、白いままなのが3箇所
といったところでしょうか。
OBT以降は、スキルを上げるためにも余裕があれば全てレア度アップになるよう
繰り返し作りたいところです。

そういえば、オープンサービス(OBT)の日程と
パッケージ特典のキャラクター先行作成の日程の発表がありました。

キャラクター先行作成期間:7/5(金)17:00~7/8(月)17:00
オープンサービス開始日:7/11(木)12:00~

でも、まだ月額は発表されていないんですよね~w

う~ん、パッケージどうしようかな・・・
キャラクターじっくり作りたいのもあるし
近くの家電量販店にあったら買うかも・・・

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

レベル20製作布装備を着てみた

13070201aa01
レベル20となり昨日製作した装備を着てみました。
なかなか良いデザインですね^^

13070201aa02
胸元が際どくなってしまいましたが・・・^^;

13070201aa03
とりあえずは残りの箇所の装備も作り
更にこのままレベルを上げていって
もう1段階装備をグレードアップしたいかな~
多分その辺でCBTは終わる気がします^^;

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

畑ゲットでAA始まる

13070101aa01
無事に案山子を立てて畑を作りました。
FTの時はミルク村付近に作っていたのですが
生産クエストを消化する時に微妙に不便だったので
今回はウィンドシェード村付近に作りました。
案山子の設置に時間がかかってしまったので
もうかなり他のPCに占拠されてしまっていましたが
なんとか場所確保できて良かった^^

13070101aa02
やはり畑をいじりだすとArcheAge始まったなという感じがしますね^^

13070101aa03
今回は布装備を作ろうと思い、綿花を多めに育てています。

13070101aa04
エルフの手漕ぎボートはいつゲットできるのだろうと思いつつ
クエストを進めていたら、サンド村を過ぎたあたりで船をゲットするクエストが出ました^^

13070101aa05
そういえばFTの時に、ペットの装備をどこで入手するのかわからなかったのですが
なんのことはなく、馬小屋NPCでGボタンだったのですね^^;

13070101aa06
ちょこっと装備を買ってあげました^^

13070101aa07
ある程度の綿がゲットできたので生地にして装備の製作を始めました。
製作台が布なのか革なのか金属なのかわかりやすくなりましたねw
まずは20レベル装備の製作です。自分自身のレベルはまだ18ですけどね^^;

13070101aa08
とりあえず外見の変化が大きいと思われる上下と靴を作りました。
レベル20になって着替えるのが楽しみです^^
残りの箇所も作らなくては・・・

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »