« マリアノーブル | トップページ | マイホームの設計図ゲット »

2013年5月 3日 (金)

ベーグル海を渡る

今日のテストスケジュールは23時までだったのですが
明日が祝日ということが多数の方から意見があったようで
急遽変更され、終日オープンということになりました^^
これで今日からまたじっくりとプレイができます^^

13050301aa01
さて、今日は貿易のクエストを中心に進めていました。
一応わたしも家を建てることを目標に動いているのですが
・家を建てるには設計図が必要。
・設計図を手に入れるには「デルフィナードの星」が必要。
・「デルフィナードの星」を手に入れるには貿易をする。
・貿易をするには生産したり採集しないといけない。
というわけで、必然的に生産や採集、貿易を行っている感じです。

13050301aa02
前回中断していた貿易クエを進めたことで
ロバがもらえました^^

13050301aa03
成長して黒いロバに^^
クロと名づけましたw

13050301aa04
ロバのメリットは、貿易の荷物を積んでの移動が早いことですね。
貿易の荷物は重くて、自分自身単体で移動すると歩きだけで走ることができません。
馬にも乗れますが、やはりゆっくり歩いて移動するのみでスピードは変わりません。
ですがロバは荷物を積んで乗っても少し早いペースで走ってくれるのです^^

しかもロバのレベルを20まで上げると更にスピードアップできるスキルが使えるとのこと
これは通常の移動もなるべくロバを使ってレベルを上げたいな・・・w

13050301aa05
そして、貿易クエストは更に進み
とうとう敵勢力の大陸へ貿易に向かうことになりました。

このゲームもAIONのように2つの勢力に分かれて戦争をする
PvPの要素が含まれているんですよね。
でも、敵勢力の大陸に行くのは勇気がいるなぁ・・・
AIONでもほとんど潜入なんてしてませんでしたからね^^;
しかも、その大陸に行くには海を渡らなければいけないのですが
海には巨大なモンスターも潜んでいるらしいとのことで
ますます恐怖が増していきます。

ですが「マイホームをゲットするため」と
意を決して海を渡ることにしました。

13050301aa06
荷物を背負って海岸までやってきました。

13050301aa07
いざ出港です><
さらばヌイア大陸。必ず生きて帰ってくるぞ~w!

13050301aa08
それにしてもAAの海の表現はものすごくリアルです。
これでも水の表現は最高設定のひとつ下なんですよね。

13050301aa09
ん?マップには乗っていない島発見。
探検してみたいけど、今は大事な荷物を運んでいる途中なので
泣く泣くスルーですw

13050301aa10
おお~!目的の大陸が見えてきたと思ったらイルカがお出迎えです><
芸がこまかいですねぇ^^

13050301aa11
私たちのいるヌイア大陸がヨーロッパ的な雰囲気の文化なのに対して
敵対勢力のあるハリハラ大陸はアジア・アラビア系の雰囲気で作られているんですね。
目的の場所もいかにもという港町です^^

13050301aa12
無事港へ接岸し、荷物を渡してクリアとなりました~^^
ふぅ~・・・何事も無くて良かったです^^;

というわけで、これで星は12個になりました。
たしか家の設計図が最小で15個でしたっけ。
あと3個、なんとか集めて設計図をゲットしようと思います。

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« マリアノーブル | トップページ | マイホームの設計図ゲット »

ArcheAge」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル海を渡る:

« マリアノーブル | トップページ | マイホームの設計図ゲット »