« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ペットに狼

13043001aa01
今日も引き続きベーグルを上げていきました。
装備は少しグレードアップ。
チェーンタイプからプレートタイプの鎧に変わっていっています。

13043001aa02
それにしても、ちょっと顔周りの光の当たり方が変かなと感じますね。
なんだかすごく色黒の肌に見えます。
キャラクリしてた時はもっと白い肌だったのですが・・・^^;
キャラクリ画面と実際のフィールドで、顔の印象が全然違うとなると
かなり評価が下がりますからねぇ、この辺りは今後調整していただきたいです。

13043001aa03
今日はマリアノーブルという大きな街にもたどり着きました。
こうしてみると、なんだかリネIIのギランやTERAのヴェリカを思い出しますw

13043001aa04
街の中央にある聖堂です。
大きくて気品あふれる建物ですねぇ^^

13043001aa05
裁判所もありました。
このゲーム、裁判システムがあるんですよね。
実際のプレイヤーが陪審員となって罪人が裁かれます。
裁判の模様は裁判チャットで見ることができるのですが
思ったりも頻繁に裁判が行われていましたw

刑務所にもちょっと行ってみたいけど、
その為に罪を犯したくはないなぁ^^;

13043001aa06
更に進めていくと、狼がもらえるクエストにあたりました。
リネ、リネIIでもいた狼がやっぱりいるのですねw

13043001aa07
成長してこんな感じになりました^^
リネIIのように武装もできるようになるのかしら?

といった感じで今日も楽しませてもらったのですが
レベルも22になって、段々とソロでのクリアが厳しいエリアも出てきて
放置状態にしてしまっているクエストなども出てきました。
機会があればどこか遠征隊に入ろうかしら^^

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

2キャラ目作りました

13042901aa01
まだエルフでは遊べないものの、
やっぱりくるみベーグルを作って育てることにしました。
というのも、マリーを育てている時に見かけたPCが両手剣を使っていたのですが
この世界の両手剣アクションが思ったよりも俊敏で、
わたしの理想にかなり近かったためですw
TERAの時のベーグルはスレイヤーでしたし
それに近いものを2キャラ目として作ることにしました。

13042901aa02
結局また一から育てることになりましたが
最初の育成で要領は得ているので、かなりハイペースでベーグルは育っていきました。
5~6時間くらいかけてマリーと同じレベルまで追いついた感じです。

そういえば2キャラ目を作ったことで、1stキャラでわからなったことが解決することもありました。
1stキャラでどうしてもクリアできないクエストがあったのですが
2キャラ目ではちゃんとクリアできるようなギミックが付いていて
そこで初めてバグが原因だったんだと気がつきました^^;
まあ、日本最初のテストなのでバグが多いのも仕方ないですよね。

13042901aa03
わたし自身積極的になれるか不安だった生産、製作関連ですが
思ったよりもわかりやすい仕様で、わたしでも楽しく参加できています。
かかしを立てて自分専用の土地を作り、植物を植えて栽培したりしています。

13042901aa04
あとは「特産品を扱った貿易」という要素もあって、
作った特産品を遠方まで運ぶクエストもあったりします。
この特産品の運搬は重いので歩くペースが遅いです^^;
テレポなども使えないので、目的地まで延々と歩くことになります。

13042901aa05
ですが道中で、馬車?のようなバス?のような乗り物が定期便を出しているので
これに乗るとかなり時間短縮できますね^^
13042901aa06

現在は家作りや装備製作に備えて材料を集めているところです。
最終的にはファミリーテスト終了までに家を建ててみたいですが
装備品も自作したいなぁ~なんて思っています。

Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

ArcheAge第一印象

13042801aa01
ArcheAgeのファミリーテストは、昨日の記事を書いて以降じっくりとプレイしています。

13042701aa01
そういえば昨日エルフを作っていたのですが
なんと今回のファミリーテストはエルフ、フェレでは遊べないとのことでした^^;
キャラクリができるので行けると思ったのに~^^;
時間かけて作ったのに、別種族でまた作り直しですw
というわけで、改めて作ったのは・・・

13042801aa02
マリーです^^
やはり体格は調整できなかったので普通にお姉さん体型です。

さっそくクエストマークの出ているNPCがいたので
それにしたがってクエストを消化していきました。
最近のMMOではお馴染みのクエストで各地を巡っていくスタイルですね。
思ったより最近の定番を踏襲している感じですねぇ。

13042801aa03
画面の右側に今受けているクエストが並んでいるのも定番ですが
よく見ると番号がふってあります。

13042801aa04
そして足元を見ると、クエストの目的地の方向が指し示されています。
矢印の大きさで目的地が近いか遠いかもわかるようになっているようです。
これは親切設計ですね^^

13042801aa05
戦闘はターゲット方式でショートカットにセットしたスキルで攻撃していくパターン。
ですが、10ある能力の中から3つを選んで、その組み合わせで職業が決まる
というスタイルで、かなりの数の職業がありますw

13042801aa06
多いといえばエモーションもなかなかの量ですw
もちろんショートカットにもあてられるのでボタンひとつで
気に入ったエモーションを出すこともできます。
う~ん、この感覚久しぶりだぁ・・・AION以来ですw

さて生活系要素も充実していると言われているArcheAgeですが
しばらく進めているとすぐに生産、製作系のクエストも出てきました。
わたしはこれまでどのMMOでも製作関連には消極的だったのですが
果たしてAAではどうなのでしょうw

とりあえず生産のクエストをやってみたのですが
これもなかなか面白く作られていますね。

野菜を育てたり、ニワトリなど家畜を育てることもできるのですが
ちゃんと育つまでに時間がかかるようになっています。
その間に普通のクエストをやったり狩りしたりして
頃合まで育ったら戻って収穫するのです。

乗り物も充実しているようです。
まず最初に入手した乗り物は・・・

13042801aa07
手漕ぎボートでしたw
なかなか個人で所有できる船があるMMOは無いのではないでしょうか。
しかもこんな序盤からね^^;
水のある所に行って船召喚のボタンを押すと出てきます。
でも操作はちょっと難しかったかなw

13042801aa08
更には馬ももらえました。
この馬に関してもなかなかの充実ぶりです。
馬自身にもレベルがあって馬に乗っていると経験値が増えてレベルがあがります。
ある程度まで上がると様々な能力を身につけいきます。
騎乗しながら攻撃ができるようになったり、馬自身が攻撃できるようになったりします。

13042801aa09
子馬から騎乗できるところまで育てる過程もいいですね^^
子馬がメチャカワイイですw

13042801aa10
そして、空が飛べるグライダーも入手することができました。
これってもうナウシカのメーヴェですよねw^^;
でもAIONぶりに空を飛ぶ感覚を味わえたような気がします^^

13042801aa11
そんなこんなでレベルは18になり
ある程度装備の見た目も整ったので一区切りついた感じですw

13042801aa12
とりあえず、今回のテストでは最終目標として家を建ててみたいなぁ・・・・

ArcheAge公式サイト

4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

「ArcheAge」キャラクリをさわりだけ

13042701aa01

インしようと思ったら臨時メンテだったので、その間にちょっとだけ更新。
仕事の休憩中にキャラクリを少しだけいじってみました。
でも、いろいろいじってたら休憩時間中には完成できませんでした^^;

思ったより顔の作りこみは細かくできますね。
これなら満足のいく顔を作ることができそうです。

とりあえずわたしの最初のキャラに関しては
これまでのMMOと同様でくるみベーグルのイメージを意識したキャラ作りをしたいと思います。
やっぱり元祖リネIIの時のキャラに近いものにしていきたいところ。
種族はエルフで、肌はダーク系か超色白、耳は大きめ、目は少し伏目気味に、
髪はシルバーか白でストレート系、あとは黒子か何かのワンポイントを加える、
といったところでしょうか。

メンテが明けたら本格的に作成してゲームを始めたいと思うので
また明日の更新をお楽しみに^^

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

「ArrcheAgeファミリーテスト」いよいよ明日

いよいよArrcheAgeファミリーテストが明日に迫ってきました。
とりあえずあまり事前情報は入れず第一印象を大切にしようと思っていたのですが
やはりMMOで最初の重要要素「キャラクタークリエーション」
だけは気になったので調べたりしていました。

顔部分の調整はそこそこ自由度高そうなのですが
どうも体型の調整が無いようですね。
韓国版の映像などを見ても、どれも顔だけしか調整していないように見えますし
「体型は調整できない」との情報もチラホラ。
せっかく顔部分は自由度高いのに体が調整できないのは勿体無いなぁ・・・

とりあえずは明日実際にプレイしてみて、
全体的な仕上がりがよければそれで良しとしますか。


Aa_ft_leader
ArcheAge公式サイト


4Gamer「ArcheAge」特設サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

「ArcheAge」遠征隊長に任命されました

24日は「ArcheAge」ファミリーテストの遠征隊長、隊員の当選発表でした。

ですが夕方になってもメールが来ていなかったので落選したかな~と思っていたのですが
なぜか私のツイッターのフォローがいきなり増えていて、なんだか様子がおかしい・・・

13042501aa01
で、公式サイトを見てみたら「遠征隊長名簿」というのが出来ているではないですかw
名簿を見てみると・・・

13042501aa02
うわっ!当選してる!><
しかも、応募の時の「意気込みをひとこと」の欄に書いたことが、まんま載っていますw
まさか公開されるとは思わずガチで書いちゃったのでちょっと恥ずかしいですね^^;

どうも当選者へのメールが遅れていたようで
わたしのところには20時頃にメールが届きました。

13042501aa03
クライアントがダウンロードできるようになっていたので
さっそくダウンロードしました。
クライアントを立ち上げるとオープニングムービーが見られて、
その後ログイン画面が出ます。
ここから先はファミリーテスト当日になりますね。
一応、環境設定もできるようになっていました。

さて、これであとは金曜日の初日を待つだけなのですが
う~ん・・・こうなってくると、わたしのゲーム生活が、かなりハードになってきます^^;
PSO2をプレイしつつ、新生FF14βテスト、そしてArcheAge・・・
いや~無理無理w

ArcheAgeは「感想をツイッターやブログで広く配信してください」というスタイルなので
ArcheAgeのプレイ比率は上がっちゃうかな・・・^^;

Aa_ft_leader
「ArcheAge」公式サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

明日のアップデートは

13042401pso201
明日行われるアップデートは、新スクラッチと龍祭壇のタイムアタックですね。
今回のスクラッチはメイド、執事服が入っていたりしますが
う~ん・・・今回はパスかな^^;

タイムアタックもまだまだ序盤しか触れていないので
新タイムアタックもしばらくは縁がなさそうですw

というわけで、今週はゆったり上げられそう、といきたいところなのですが
FF14のβテストがまたやってきますし、
ArcheAgeのファミリーテスト当選結果も明日が発表で気になるし
全体を通しては忙しい日々になりそうです^^;

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

「ArcheAge」ファミリーテスト募集期間終了

ArcheAge」のファミリーテスト募集期間が締め切られました。
あとは結果待ちです。
当選発表は24日とのことで意外に早いですね。
そして26日にはもうファミリーテストが開始となります。

最初に隊長募集から始まったので、すぐさま勢いで応募してしまいましたが
その後追加で隊員の募集も始まったので
できれば隊員のほうで当選してくれたらいいなぁ・・・w

どの程度遊べるのかはわかりませんがハウジングは挑戦してみたいですね^^
小さな家で全然構わないので建ててみたいです。

4Gamer記事:MMORPG「ArcheAge」のハウジングシステムを紹介  
ファミリーテスト中に建てられそうな家を実際に建築してみた


ArcheAge公式サイト

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

ゲルト、ガンナークラス取得

13042201pso201
ゲルトルーデのレンジャーがレベル30になったので
ガンナークラス取得のオーダーをこなしました。

13042201pso202
ロックベアとヴォルドラゴンを1体ずつ倒すだけなのであっさり終了。
オーダークリアとなりました^^

13042201pso203
無事ガンナーに転職です^^

13042201pso204
レベルの低い装備はほとんど売ってしまってあまり残っていないので
しばらくはオーダー報酬だけで上げて、装備できるアイテムが揃ってきたら
ガンナーでも動いていこうかと思います。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

「ゲルトルーデ」レンジャーレベル30

13042101pso201
ベーグルが57に上がったので少しだけ一休みし
ゲルトルーデを上げていました。

13042101pso202
ちょうど1レベル分上げてレベル30になりました。
レベル30というと、ガンナーへ転職できるレベルですね。

13042101pso203
オーダーをクリアして早くガンナーの姿も見てみたいものです。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

フレンドパートナー変えてみました

13042001pso201
ベーグルのガンナーが57になりました。これで60まであと3レベルです。
しかし、次のレベルまでの経験値は徐々に多くなってきました。
緊急ではますます経験値アップアイテムが手放せなくなりそうです^^;

13042001pso202
フレンドパートナーをゲルトルーデに変更してみました。
まだレベル29なのであまり使ってもらえないかもですけども・・・w
ベーグルやマリーとはまた一味違った感じでオートワードも作ってありますw
ゲルトはまた時間を見つけて上げていきたいところですが
なかなか忙しくて出来ないなぁ・・・

新生FF14のβテストに加え、もしも「ArcheAge」にも当選してしまったら
ベーグルの育成さえ危うくなりそうですw

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

「ドラゴン・エクス」初対決

13041901pso201
今日はクロウさんにお誘いいただき色々と遊んできました。

13041901pso203
まずは新たに始まったオーダーキャンペーンの第5弾を消化してきました。
今回のハンスの指定オーダーは「天を覆いし青き王」ということで
クオーツドラゴンを5回討伐するオーダーとなります。
ハード以上の難度でOKなので
ソロでいくならハードでサッと終わらせようと思っていたところでの
良いタイミングのPTとなりました^^

13041901pso202
さすがにもうクオーツは皆さん慣れたもので
クオーツが移動する暇さえほとんど与えることなく
速攻で倒してしまっていました^^;

13041901pso204
その後、龍祭壇にも行ってきました。
先日倒せなかったベリーハードのゴロンゾランもやってきたのですが
更にドラゴン・エクスも倒しに行くことになりました。

13041901pso205
さすがに初見だったので色々と攻撃をもらって倒されてしまいましたが
パターンを覚えてしまえば回避はできそうです。

13041901pso206
そして無事討伐完了です。

13041901pso207
というわけで今日はいつもより長めにご一緒させていただきました。
最近は緊急以外ほとんどソロなのでPTプレイは楽しいな~と
改めて感じられるひと時でした^^

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

ストーリークエスト10章

13041801pso201
マターボードが進み、ストーリークエスト10章が発生したので行ってきました。

13041801pso202
10章は引き続きクーナとハドレットのお話です。

13041801pso203
クエストの攻略自体は今回もそんなに難しくありませんね。
龍族とダーカーが戦っている場面が多数出るので
ダーカーのみを倒して進んでいくだけで良いようです。

13041801pso204
クロームドラゴンもあっさりと倒れてくれました。

あと、最後まで見れば感じると思いますが
実質これまでのストーリーが一区切りしたという印象ですね。
なので、まだストーリークエストを終わらせていない方は
一度ご覧になってみるのも良いかと思います^^

さて、こうなると次はエピソード2へ続く・・・ということでしょうか。

新たなストーリーで、これまで謎だったものが明かされていく
衝撃の展開の連続になるそうです。
更には「新武器」「新クラス」「新種族」なんかも追加されていくようです。
実装は1周年の頃になるそうです。

新クラス、新種族・・・気になりますねぇ

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

クライアントオーダーキャンペーン消化

13041701pso201
すっかりクライアントオーダーキャンペーンの存在を忘れていました^^;

13041701pso202
今回は「強化成功率+10%」なんかもあるので必ずクリアしておきたいのです。
というわけで、キャンペーンが終わってしまう前に消化することにしました。

クリアするオーダーは、
ちょっと面倒な「襲い来る悪意」と「マイルドマイルドマーダーI」ですね。

13041701pso204
こんな時に限ってキャタドランサが邪魔しに来たりして鬱陶しいですw

13041701pso207
それでもなんとかクリアすることができました^^

あとはプレゼントの配布を待ちたいと思います。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

とりあえずガンナー56

13041601pso201
昨日ガンナーが56になりました。

13041601pso202
ここ数日ダークファルス緊急の機会に恵まれたのが大きいですね^^
フォトンドロップがかなり貯まってきたので
フォトンスフィア交換で入手した経験値+75%も使用して
ダークファルスに行っていました。

13040301pso205
あとは、先日強化に失敗してしまったフリートマリンカが
なんとか+9まで戻ってきました^^;ここまで上がったら、
わたしの持っているツインマシンガンの中では最強になるので
ようやく現役で使うことができるようになりました^^
あとひとつ上げて+10にしてしまいたいところですが
ここは慎重に、また成功率アップなどを貯めてから挑戦したいと思います^^;

13041601pso203
さっそく強化したフリートマリンカを試すためアドバンスクエをやってみました。
なんだか気持ち殲滅速度が上がっているような気がします。

更に、今回はボスクリアまで残り20分くらい残して終わってしまいました。
いつも浮遊大陸アドバンスをソロで行くと
時間切れでボスまで行けないことも多かったのですが
やっぱり武器火力が上がったのとレベルアップしたのが効いているのでしょうか。

13041601pso204
あとは、スキルツリーの見直しを考えています。
せっかく初期化パスをもらいましたし^^
新たなスキル「パーフェクトキーパー」や「レアマスタリーガンナー」を
絡ませていきたいですね^^

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

チビミクちゃん

13041501pso201
ブログトップ画像を更新しました。
先日のアップデートで初音ミクとのコラボが実現したので
当ブログでもコラボさせてみました^^

13041501pso202
ミクの画像はミクミクダンス(MMD)を使いました。
まだ使い慣れていないので思うようにポージングできず
gdgd妖精sでDLしたダンスモーションデータの1カットをチョイスし
微調整して完成させました。

マリーの体格に合わせて、ミクのモデルは
DIVAっぽいミクのチビミクバージョンを使用させてもらいました。

さすがに並べてしまうと違和感が拭えませんが
まあ「コラボしてる感」が出ているので、これはこれで良かったのかな
と思うことにしますw

これまでのブログトップ画像はこちら

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

目標のユニット装備完了

13041401pso201
昨日の記事で書いたユニット装備を目指して
今日もゲルト多めで動かしていました。

レベルが28に上がって倉庫を見てみると・・・

13041401pso202
おお~!ファーミニオンがとうとう装備できるようになりました><ノ
というわけで・・・

13041401pso203
さっそく装備しました~^^

13041401pso205
うんうん、やっぱりこれはカッコイイです!

ただ、特殊能力はシュートIIIを付けた程度のものなので
能力自体は普通ですねw

13041401pso206
また、このレベルアップでランチャーのスプレッドレガシーも
装備できるようになりました。

13041401pso207
これでますますゲルトを育てたくなってしまうのですが
とりあえず手近な目標が達成できたことですし
そろそろベーグルのレベル上げに戻ろうかな~

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

目標のユニット目指して

13041301pso201
レベルキャップも60になって、本来ならベーグルのレベルを
どんどん上げていきたいところなのですが、ゲルトのほうもやっぱり上げたくて
現在半々くらいの割合でやっています^^;
思ったよりもキャストのフォルムがかっこよくて
いろいろなパーツを組み替えて楽しんでみたい、というのがあるのかもしれませんw

更に装備させてみたいリアユニットがあって
それが装備できるようになるまでレベルを上げたいのです。
その装備させたいユニットというのは・・・

13041301pso202
まず最初がカルバリアウィングですね。
これはすでに装備している人もよく見かけますけど
メカメカしくてキャストにはぜひ装備させたい一品ですね^^
射撃防御が374必要で現在が349
もうひと頑張りといったところでしょうか。

次に

13041301pso203
ファーミニオンです。
これは初めて見て「おお~!」と思ってしまいましたw
背中に背負っているユニットが大きくてデザインもカッコイイですw
わたし、メカものだとこういうゴテゴテしたのが付いてるのが好きなんですよね~
ガンダムでいうと、ガンダムセンチネルとかデンドロビウムとか・・・w
ファーミニオンを装備するためには技量が300必要で現在271となっています。

とりあえずこの2つが装備できるようになるまでは頑張りたいかなぁ。

13041301pso204
あ、そういえば腕パーツを変えました。
肩の部分がとんがったオパオパみたいでなかなかカッコイイですw

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

龍祭壇に行ってみました

13041201pso201
アップデートで実装された新エリア「龍祭壇」に行ってきました。
キューブ状の石を積み上げたような角ばったダンジョンですね~

13041201pso202
浮遊大陸の奥にあるエリアとのことで浮遊大陸にいたエネミーもいますし、
新たな種類のエネミーも多数出てきます。

13041201pso203
その中でもディランダール系のエネミーは面白いですねw
フォードランサが進化したようなエネミーにシル・サディニアンが乗っているのです。

13041201pso204
乗っているサディニアンだけを狙って倒すと、
乗り手を失ったディランダールは逃げていきます。

13041201pso205
仕掛けもいろいろあって変化に富んでますね。
閉じた門のところではキューブ状のものが攻撃してきたり強風を吹かせたりしています。

13041201pso206
あとは、今回の龍祭壇は次マップへの道が左右上だけとは限らなくなりました。
今まではこの法則があったので次のマップへの道がある程度予測できていたのですけど
この龍祭壇ではそれが通じません。
まあ、これはこれで探索する楽しさが若干増えて面白いのかなとは思いますけど、
時間制限ある時はイライラしそうw

13041201pso207
3つ目のクエスト「ゴロンゾラン鎮圧」までやってきました。
ゴロンゾラン、なかなかの丸々とした体格ですw

13041201pso208
しかし、これがなかなかの曲者です^^;
ゴロンゾランは基本的にバリアを展開してきて、
このまま直接狙ってもダメージが通らないようです。
で、周囲で回転している青白い杖?のようなものを全て破壊すると
バリアが解除されるので、その解除された隙にダメージを本体に与えるのです。
ある程度時間が経つとまたバリアが復活するので、
そうなったらまた杖の破壊からやりなおしです^^;

13041201pso209
そんな守備力ももっていながら攻撃もなかなか面倒です。
複数の光弾を撃ってきたり、ヴォルドラゴンを一定時間召還したりします。

最初はクレシダさんのクエストもあったのでベリーハードで行ってみたのですが
このバリア解除に時間がかかるかかる・・・^^;
それでいてバリア解除されている時間はそんなに長くないので
なかなか気の遠くなる作業です^^;

13041201pso210
結局、初見では倒せず終了となりましたw

とりあえずコフィーさんの自由探索許可のオーダーが難度自由だったので
ノーマルで行ってみたら・・・

13041201pso211
さすがにあっさり倒せました^^;

13041201pso212
まあ、とりあえず自由探索まで行けるようになっておけば良しとしましょうw
もう少しレベル上がったらベリーハードにまた挑戦したいと思います。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

ボカロなマリー

4月10日のアップデートがやってきました。
実は先日3キャラ目を作るために課金をしたのですが
その残りがあったので、久々にACスクラッチをやってみました。
やはり狙いは初音ミクのコスチュームと髪型です。

まずはGでコスチュームを狙います。
すると・・・

おお~!一発目で出ましたw
これは髪型も狙うしかない!と思い
引き続きやってみたのですが・・・

うぅ・・・髪型は出なかった;;

13041101pso201
とりあえずベーグルで着てみましたが
あははwやっぱり似合わないや・・・^^;

13041101pso202
というわけでマリーに渡しました。
でもミクの髪型は出なかったし、髪色を変えるにもACが残ってないので
髪型はリンちゃんっぽくしてみました^^
髪色とリボンとヘアピンでそれっぽくw
う~ん、せっかくここまで変えたので動かしたいところなのですが
まずはベーグルのカンストを目指したいですし、ゲルトも育てたい・・・
というわけで今マリーはお休み中なのが残念です^^;

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

アップデートに備えて準備

13041001pso202
3キャラ目のキャスト「ゲルトルーデ」が面白くなってきたところなのですが
いよいよ明日のアップデートでレベルキャップが60に上がるということで
再びベーグルのガンナーを上げる準備に入りました。

13041001pso201
カンスト後のエクスキューブ取得経験値は
レベルが開放されるとそのまま通常の経験値になるので
できるだけ上げてレベル56に近づいておきたいところです。

13041001pso203
経験値上げにどのクエストをやろうか考えたのですが
せっかく新たなマターボードを入手したので
マターボードを進めつつ、該当エリアのクライアントオーダーを消化して
経験値を上げていくことにしました。

13041001pso204
マターボードはとりあえずここまできました。
あと少しでストーリークエスト10章が開放されます。

13041001pso205
経験値のほうはここまであがりました。
全体の3分の1くらいまでは稼げたかな。
これでレベル56は少し楽に上がりそうです。

というわけで、あとは明日のアップデートを待つばかり。
新エリアも楽しみですし、ミクコスチュームも入手できるかな~

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

キャスト初めてのパーツ交換

13040901pso201
ゲルトルーデの育成はまだまだ続いています。

13040901pso203
レベルは22になり、ハードランクが開放、
現在はサブクラス開放に向けてオーダーを消化中です。

13040901pso202
各NPCのオーダー開放やマターボードもやっているので
なかなかスムーズにはいきませんが、それでも1stキャラのベーグルに比べたら
かなり効率よく開放できているのではと思います^^

13040901pso204
そういえば、レッグパーツを購入しました。ケルビナシリーズの足です。
ヒラヒラ部分のデザインと足の細さがイイですね。
ひとつだけ別シリーズのパーツになったわけですが
そんなに違和感もなくカッコよくまとまってくれたので嬉しいです^^

13040901pso205
う~ん、キャストにちょっとハマりそう・・・w

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

ストーリークエスト9章終了

13040801pso201
マターボードが一通り進み、9章のストーリークエストが開放されたので
行ってきました。

13040801pso202
9章は市街地エリアでの戦闘ですね。

13040801pso203
レベルも通常エネミー、ボス共にそんなに高くないので、
強すぎて詰む、ということもありませんでした。

13040801pso204
最後クロームドラゴンを倒し完了です。
今回は形態変化も無かったのでかなり簡単でした^^

13040801pso205
その後、次のマターボードをもらいました。
これを進めて10章も攻略していきたいと思います。

13040801pso206
更に、今日は久々にクロウさんに声をかけていただき
一緒に緊急に行ってきました。

13040801pso207
この緊急中にレンジャーがレベルアップ!レベル51になりました。
次のアップデートまでにレンジャーのカンストは厳しくなってきましたが
行けるところまで上げていきたいと思います。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

新キャラもう少し上げます

13040701pso201
新キャラ「ゲルトルーデ」の育成がなかなか止められませんw
序盤はスクスクと育つので、ついつい集中してプレイしてしまいます^^;

13040701pso202
今日はヴォルドラゴンも倒し

13040701pso203
砂漠開放まで進みました。

13040701pso204
レベルは18まで上昇です^^

13040701pso205
ユニットも徐々にそろってきました。
キャストだとこの辺りの低レベルなユニットでも
うまく溶け込んで見た目カッコよく見えますね^^

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

一気に14までアップ

13040601pso201
昨日作ったキャストのゲルトルーデですが
さすがに序盤だけあってサクサクレベルが上がり14まできました。

13040601pso202
コフィーさんのクライアントオーダーが序盤にも関わらず
凄い経験値をくれるのでこれで3,4つ上がっていた気がしますw
序盤は数千の経験値でレベルアップするというのに
コフィーさんの報酬が1万とかなのですもの^^;

13040601pso203
まだまだ始まったばかりでコスチュームもあまり無いですが
メセタが貯まったらカッコ良さそうなパーツも買っていきたいな^^
ローゼンSかケルビナシリーズが欲しい・・・w

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

勢い余って3キャラ目

13040501pso201
昨日の定期メンテでキャンペーンのアイテムなどが配布されました。
強化成功率アップのアイテムも来たので、先日+9まで上げたフリートマリンカを
これで+10にしてしまおうと試してみました。

すると・・・

13040501pso202
ひぃ~!強化に失敗し、一気に+4にまで落ち込んでしまいました^^;
ここで所持金がほぼ無くなってしまったので、
とりあえずここで断念することに;;

この件でかなりテンション下がってしまったので

13040501pso203
気晴らしに昨日体験版で作ったキャストを作っちゃいました><
これで少し気分転換することにしますw
キャラ名はわたしの3キャラ目につけるお約束の名前「ゲルトルーデ」です。
今回のテーマは長身キャラです。
手先、足先を少し長めにしたようなイメージです。

13040501pso204
加えて、帽子もあの長いのをかぶってみましたよ。
自分の名前の表示の更に上を行くこの高さ、なかなかですw

13040501pso205
周囲のプレイヤーに紛れてみるとこんな感じ。

13040501pso206
多分そんなに本気では上げないと思いますが
煮詰まった時などに楽しんでいこうと思います^^

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

キャラクタークリエイト体験版ver.2.0

13040401pso201
PSO2リリース前に配信されたキャラクタークリエイト体験版が
バージョンアップしたとのことで、どんなものか試してみることにしました。

13040401pso202
キャラクリに関しては前のバージョンと変わっていないですね。
以前から、もし3体目を作るなら・・・と思って温めていたキャストを作りましたよ^^
PSO2をやるなら、キャストも遊んでみたいところなのですけどねぇ・・・
キャストのパーツもカッコいいデザインのものがいくつかあって、
装備してみたいのですよね。
ですが、今のレベルキャップ開放ペースでは3体目なんて
とてもそこまで時間を割けません^^;

キャラクリが完成したらベンチマークに進みます。
今回の体験版は、このベンチマークの内容が大幅に変わっています。

13040401pso203
火山からはじまって

13040401pso204
浮遊大陸と進み

13040401pso205
なんと、次回バージョンアップで実装される新エリア
「龍祭壇」も見ることができます。

13040401pso206
今回作ったキャスト、思ったより良い出来のような気がします。
う~ん、作ってしまおうか、悩むなぁ・・・

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

「フリートマリンカ」ゲット

13040301pso201
あまり連続でアドバンスクエストをするのは好きではないのですが
あと少しで「フリートマリンカ」がゲットできそうだということで
なんとか頑張って3回連続アドバンスクエストをやり
無事、天輝石90個が集まりました~^^

13040301pso202
というわけで「フリートマリンカ」ゲットです><

13040301pso203
しかし、まだ安心はできません。ここから強化をしていって、
現在使用している「ラムダラディエグル」の射撃力を上回れないと
意味がありません。
現在わたしが使用している「ラムダラディエグル」は、
強化+10に加えてシュートIIIとファングソールが付いていて
802の射撃力となっています。
これ以上の強化を目指していきます。

「フリートマリンカ」の特殊能力は初期状態でミューテーションとシュートIIIで
+40が付いているのでとりあえずこれはこのままで、強化だけしていってみます。

13040301pso204
まずはアイテム無しで+7まで上げました。
これでかなり迫ってきましたよ^^
そしてここからは確率アップアイテムも使用していきました。
すると・・・

13040301pso205
やった~!+9で超えました^^
ここで確率アップアイテムを使い切ってしまったので
とりあえずはこれでしばらく使ってみようと思います。

13040301pso206
よ~し、これで次のアップデートの準備は万全^^
アップデート来たらまたガンナーを上げて
60を目指していくことになると思います。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

フリートマリンカあと少し

13040201pso201
ベーグルのレンジャーレベルが50になり、また少し外見を変えました。
サイバーゴーグルをゲットしたのでそれに合わせた感じです^^

13040201pso202
アドバンスクエストは地道に進めていて、目標としているフリートマリンカを
ゲットするための天輝石も徐々に集まってきました。
天輝石と共に用意しなければいけないトールマリンカはすでに入手済みなので
あとは輝石を集めるだけなのです。

今日、浮遊大陸のアドバンスが終わったところで・・・

13040201pso203
ひぃ~・・・あと2個足りず;;

13040201pso204
残っているカプセルはこれだけなので
もう一度浮遊大陸に行くためにまたカプセルを集めなきゃなのかぁ^^;

とりあえず、レベルキャップが開放される次のアップデートでまでには
ゲットしたいですねぇ

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

マリーのお花見

13040101pso201
新たなブログトップ画像を作りました。
ロビーに桜が咲いていますが、良い作りだったので使ってみました。
ですが、そのまま撮るだけではちょっと物足りなかったので
今回もちょっと手間をかけて合成しています。

13040101pso202
実際に行ってみた方ならわかると思うのですが
この場所ってベンチのように座ることが出来ないんですよね^^;
ロビアクで座ることもできますが、やはりイメージ的には
椅子やベンチに座っているような感じにしたかったのです。

13040101pso203
というわけでマリー自身はゲートロビーの椅子がある所に座らせ
それを切り抜いてみました。

13040101pso204
更に、そのままだといまひとつ味気なかったので
もう一枚別角度で撮り、顔だけ付け替えています。
微妙にしか変化してないですが、
これだけで充分雰囲気が変えられたかなと思います。

13040101pso205
切り抜いたものをただ貼り付けるだけだと違和感が出てしまうので
影も作って馴染ませてあります。
別々の画像を合成させる時って、
それぞれの画像の光の差込み角度や色調を合わせて
更にこの影を自然に付けてあげることで違和感がなくなるんですよね。

13040101pso206
あとは、せっかくリリーパちゃんがいるので、この子もうまく入れたかったのですが
現状のあの位置だと背景が残念なことになってしまうので
リリーパとお盆も移動させました^^;

13040101pso207
仕上げに桜の花びらを舞わせて完成です。

今回はなんとかハカマも調達できて、
ちょっとおしとやかなマリーにすることができたかなと思います^^

これまでのブログトップ画像はこちら

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »