« 2007年11月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ガンナーで浮遊大陸

12093001pso201
ベーグルのガンナーレベルが36まで上がってきました。
ここまで来ると浮遊大陸のハードが行けるようになりますね。
マターボードがまだ途中なので、
ガンナーで浮遊大陸までいけるようになったのはかなり嬉しいです。

カンストまであと4レベルなのですが、ここからのオーダー報酬は全て
ファイタークラスに振り当てたいと思います。
このまま全て込み込みでガンナーを上げてしまうと、
マターボードがまた未完成のままカンストしてしまいそうな予感がするのですw

マターボードを進めつつ経験値を稼ぎ、オーダーの報酬はファイターに当てる。
という形で活動していくことになりそうです。

12093001pso202
ちなみにファイターは17レベルまで上がってきました。
実際は数えるほどしか活動していないのですが、オーダー報酬だけでもここまで上がってくるものですねぇ。
こうなってしまうと、レベルは高いのにあまりPSの無いファイターになってしまいそう^^;

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

お月見

12092901pso201
現在、秋仕様のロビーとなっているのもあり
せっかくなのでこれでトップ画像を作ってみました。

今回はマリーで作ってみましたよ^^
今ひとつ位置取りがうまくいかなかったので
背景とキャラを別撮りして、重ね合わせています。

本当はロビーが夜になっているところで撮りたかったのですが
なかなか夜になってくれなかったので
昼間に撮ったものを色調補正で夜っぽく加工しました。

多分、次はクリスマスあたりでロビーの装飾が来そうな予感・・・
その時にまた作れればなと思います^^

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

クオーツドラゴン初見

12092801pso203
6章のストーリークエストをプレイしました。

12092801pso201
この章は浮遊大陸が舞台のようですが
何箇所か、マリオプレイが要求されるクエストのようですw

12092801pso202
でもPSO2は思ったより操作しやすくて簡単にクリアできました^^

12092801pso204
その後、浮遊大陸の自由探索でクオーツドラゴンも見てきましたよ。

12092801pso205
レンジャーで挑戦してみたのですが、多少ダメージは与えられていたものの

12092801pso206
途中で倒されてしまいました^^;
もう少し攻撃パターンンを研究しないとねぇ・・・

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

巫女服ゲット

9月2回目のアップデートが実装されました。
さっそくガチャ回してみましたよ^^
すると・・・

12092701pso201
巫女服出ました~^^
着てみると・・・

12092701pso202
なるほど、確かにスカート丈が短いw
しかもこの服の感じ、どこかで見たことあるな・・・

あっ!

12092701pso203
セキレイですねw
ということはナックルで戦わないといけないな~w

12092701pso204
服の雰囲気に合わせるため、エステでちょこっと髪型変更。
ポニーテール復活させました^^

12092701pso205
ロビーも秋仕様になってますね。
紅葉と満月。
そして、ロビー全体が暗くなっていて夜っぽくなっています。
この服でお月見もいいですね~^^

12092701pso206
そういえば今回のガチャの声優さんは
阿澄 佳奈さん、井口 裕香さん、岡本 信彦さんの3人。
マリーならアスミンの声でもいいかも~w
男キャラ持ってたら岡本さんのあの狂気ボイスも面白いかもw

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

前から欲しかった「アレ」GET

12092601pso201
浮遊大陸の自由探索許可申請のオーダーは無事クリアとなりました。
これでクオーツドラゴンを狩りにいくことができるようになりました。
でも、まだ実際には行けてませんw
wiki見るとなんだか強そうで・・・^^;
ちょっと初見は誰かしらと一緒に行きたいかもw

12092601pso202
さて、ベーグルの育成に少し疲れたのでマリーのほうも少し育てることにしました。
前から欲しかったワンダーコレットがかなり値下がりしていたのでゲットしちゃいました^^
特殊能力はゼロだったので、とりあえずラグネソール付けて強化を+10にしたら
これまで使っていたアルバディフューズより上回りました。

12092601pso203
といわけで、今後マリーのタリスはワンダーコレットを使用していくことになりました。
これでより魔法少女っぽくなってきましたね^^;

12092601pso204
レオンさんのステラトゥインクルと並んでみました~
あとはこのステラトゥインクルをゲットすれば完璧なのですが
ステラトゥインクルの売りはまだ高かったのでもう少しお預けです。

12092601pso205
マリーもまだまだやること盛りだくさんですね。
とりあえずフォースはカンストさせなきゃですし
サブクラスを視野に入れて考えるとテクターもどんどん上げたいところ。
とりあえずはクエストをこなしてフォースを上げて、
テクターのほうはフォースのオーダー報酬で上げていこうかなw

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

マターボード、ストーリークエ進める

12092501pso201
アップデート9月後半のアップデートが迫ってきました。
とりあえずキャラは違うものの新クラスはひと通り体験できたので
アップデートに備えて久々にマターボードやストーリークエを進めました。

12092501pso202
ストーリークエはようやく5章をクリア。
6章もちょうどマターボードが進んできたので明日には行けるかな。
これで6章もクリアしてしまえば、ようやくストーリークエも
最新のところまで追いついたことになります。
まあ、26日のアップデートで7章と5,6章の裏ルートが追加されてしまうのですけどね^^;

12092501pso203
そういえば、浮遊大陸もまだクオーツドラゴン見てないのですよねw
クオーツドラゴンどころか、キャタドランサもまだ倒していなかったので
これも進めてしまうことにしました。

12092501pso204
キャタドランサは火山のキャタドランとほぼ同じなので
サクっとクリアして、自由探索の許可申請を受けました。
条件はさほど厳しくはなさそうなのでこれも近日中にはクリアできるかな。

次のアップデートまでの残り1日も、いろいろと忙しくなりそうです^^

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

マリー、テクタークラス取得

12092401pso201
マリーがテクターになるためのオーダーの続きをやりました。
ロックベア4体とヴォルドラゴン5体を倒さなければいけません。
ロックベアはまあサクっと終わったのですが、ヴォルドラゴンは元々わたし苦手なのですよね^^;

12092401pso202
今回もやはり何回か死んでしまったのですが、それでもなんとか5体倒すことができました^^

12092401pso203
というわけで、オーダークリアとなり
テクターにチェンジしました~^^

12092401pso204
ですが、今回の新クラスで今ひとつ把握できていないのがこのテクターだったりしますw
近接攻撃もできる法撃職とのことですが
どうも器用貧乏的な匂いが漂っているような気がしますね^^;
とりあえずは始めたばかりなので、しばらくいろいろ試してみたいと思います。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

ガンナー30到達

12092301pso201
ベーグルのガンナーレベルが30になりました。
これで凍土のハードが解放されました。
今後は凍土で更なるレベルアップに励みたいと思います^^

12092301pso202
かなり根詰めてガンナーを上げていたので、
ちょっと気分転換にマリーのテクターへの転職も始めました。
ニョイボウ出た~w

12092301pso203
とりあえずコアはサクっと集め終わり、残すはボスの討伐のみ。
マリーならソロでもいけるかな^^

そんな感じであれこれと楽しんでいるわけですが、
サブクラスの情報も出てきましたし、それに備えて
ちょっと遅れ気味のベーグルのフォースレベルも上げたいのですよねぇw
フォース、テクターも上げて、全ての組み合わせが楽しめるようにしておきたいのです。
う~ん、まだまだやりたいことが多い今日この頃です。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

「ドラゴンズドグマ」の続編出ます

東京ゲームショウでドラゴンズドグマの続編が出ることが発表されたようですね。
ドラゴンズドグマはかなり気に入っていたタイトルで続編をぜひとも希望していたので
これは嬉しいニュースです^^

発売時期などまだ未定ですが、前作のデータは引き継げるようにするとのこと。
わたしはとりあえずレベルは100以上まで上げてはいますが
まだまだレベルは上がるのですよね。
う~ん、これは発売まで更にレベルを上げておこうかしらw

4Gamer記事:[TGS 2012]「ドラゴンズドグマ」の続編
「ドラゴンズドグマ DARK ARISEN」発表!前作のデータは引き継ぎ可能

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

来週は9月アップデート2回目

新クラスが実装されてから1週間ほど経ちましたが
来週には2回目のアップデートが来ますね^^

新たなストーリークエスト、新コスチューム、チーム関連の充実などでしょうか。

12092101pso201
新コスチュームの巫女服はちょっと欲しいかも^^
ガチャ頑張っちゃおうかな・・・w

12092101pso202
ロビーも秋仕様になるようですね。
ショップロビーっていつも昼間だけど、定期的に夜になったりしないのかしら。
そしたら夜にお月見できるのにね^^

そういえばストーリークエストがまた放置気味になってるなぁ・・・
今はガンナー育ててるから仕方ないですけどね^^;
折を見てストーリーの続きを見たいところです。
まあ、一気にガンナーを上げてガンナーで進めるのもありかもですが^^;

9月アップデート「新たなる力」特設サイトはこちら

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

ファイタークラス取得

連休でガンナーをガッツリ上げていたのですが、
クライアントオーダーもほとんどがCT中となってしまったので
ちょっと気分転換にファイタークラスの取得にも乗り出しました。
というのも、最初のコア集めのオーダーの経験値報酬がかなり美味しいので
この報酬もガンナーの成長に当ててしまおうと考えたのですw

12092001pso201
コア集めはガンナーの時の要領であっさりと終わり
続いてファイターになるための許可申請オーダーです。
でもここで問題が・・・

12092001pso202
ロックベア、ヴォルドラゴン、グワナーダをそれぞれ3回ずつ倒さないと
いけないのですが、それぞれのボスに武器の種類指定があります。
ロックベアを大剣、グワナーダを槍、これは特に問題なくクリアできました。
でも・・・

ヴォルドラゴンを自在槍!?w

これちょっとソロだとキツいなぁ~^^;

自在槍はその場で留まる硬直が長い攻撃が多いので
あれだけ動きの激しいヴォルドラゴンには良い的になってしまいそうな・・・w
しかも、ただでさえ不人気といわれている武器で、
ほとんど使ってこなかったですし^^;
と、いった感じでどうするか悩んでいた矢先・・・

12092001pso203
なんと、クロウさんがヘルプに来てくださいました^^
ほんといつも助かりますです><

12092001pso204
というわけでヴォルドラゴンも難なく無事3回倒すことに成功しました~^^

12092001pso205
そして無事ファイタークラスの取得となりました^^

ファイターで装備できる新たな武器は3種類。

12092001pso206
まずは拳で攻撃するナックル。
ボクシングスタイルですねw
ナックル武器にはボクシンググローブっぽいのもあって
男性キャラで海パン水着にグローブ着けている人をよく見ます^^

12092001pso207
そしてツインダガー。
短剣の2刀流ですね。
素早い動きで激しく切りつけます。
うまくやれば空中にずっと留まったまま攻撃できるとかw

12092001pso208
最後にダブルセイバー。
実は個人的にはこの武器が気になっていたのですが
う~ん・・・なんだかイメージと違うな^^;
文字から見ればこれこそ2刀流だと思っていたのですが
実際使ってみると、2つの剣をくっつけて
ゲルググの武器みたいな感じにして使うようです^^;
両手に1本ずつ剣を持つ2刀流のスタイルで戦ってくれたら
これで育てようと思っていたのですが、う~ん・・・w

まあ、しばらく3種類それぞれ使ってみてもう少し特性を見極めていきたいですね。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

モチベの高い内に

12091901pso201
ガンナーになってから、わたしのモチベもこれまでにないくらい上がってきていて
ここ数日はかなりの時間をPSO2に費やしました^^;
月火と連休だったのですが、この間にかなりレベルを上げることができました。
現時点でガンナーのレベルは26。

12091901pso202
MORPGに関しては今ひとつ消極的で、
ID1,2周で飽きてしまっていたわたしとしては、
かなり頑張ったほうなのではないかと思いますw

でもその分、見てないアニメなど溜まってしまったなぁ^^;
まあ、時間見つけて消化していこう・・・w

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

もう少し説明を・・・

12091801pso201
クロウさんと遊ぶ機会がありました。
今日は少し趣向を変えてみることに。
PTを組まず、それぞれパートナーを3人連れて
マルチ内で落ち合うのです。
そうすると、豪華8人PTの出来上がり^^
中身入りは2人だけなのにねw
その後、緊急にも行ったりして楽しませていただきました^^

12091801pso202
さて、引き続き新クラスのガンナーを上げているわけですが
PAでマトリックスのような動きをするメシアタイムというのがあります。
まんまマトリックスなので見た目的には面白いのですが
実用性としては今ひとつ微妙なスキルだなと思っていました。

12091801pso203
自分の動きがスローになるだけで、特に銃弾もチマチマとしか撃っていないし
説明文を見ても曖昧な説明だし「ネタPAなの?」程度にしか思えませんでしたw

12091801pso204
でもwikiで調べてみると、このPAって連打することで弾数が増えるんですよね。
これ説明文に書いてくれないと困りますよ~^^;

12091801pso205
同じガンナーでもこっちのPAにはちゃんと書いてあるのにね^^;

こういう説明不足な感じはPSO2にはまだまだあるような気がします。
今後はそういったユーザビリティな部分の充実にも力を入れて欲しいなと感じました。

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

砂漠で狩ります

12091701pso201
ガンナーのレベルも順調に上がり、砂漠に行けるようになりました。
新クラスで行くとどのフィールドも新鮮に見えますね~^^

12091701pso202
グワナーダも倒しに行ってます。
グワナーダ吸い込んでいる時に頭上でバレットスコールしてたら普通にパクっと挟まれましたw

12091701pso203
レベルは19まで上がってきました。
ですがハイペース過ぎてクライアントオーダーがほとんどCT中になってしまいました^^;
ここまで濃密にプレイしているのは、わたしのPSO2史上初かもですw
20になったら凍土のノーマル行けるかな・・・

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ガンナー楽しんでます

12091601pso201
引き続きガンナーを上げています。今は火山洞窟で狩っています。
ガンナーのアクションがカッコイイのでわたしのモチベも高いですw

12091601pso202
そういえば今までレンジャーではFPS視点を中心にプレイしていたのですが
ガンナーになってからは通常視点でのロックオンスタイルでやっています。
ガンナーは近接格闘っぽい部分も持っていて、一気に間を詰めて攻撃することもあり
しっかりロックオンしてプレイしないと空振りしてしまうことが多いのです。

12091601pso203
今日は15まで上がりました。
この感じだと、他のクラスに浮気することなく
カンストまで行ってしまいそうな雰囲気ですw

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

ガンナーカッコイイ!

12091501pso201
昨日の朝方頃に残りのクライアントオーダーを終わらせ
無事ガンナーになることができました^^

12091501pso204
今回のアップデートはPV映像など見ていなかったので
ガンナーがどんなものか把握していなかったのですが
実際に動いているところをみたら、
予想以上にスタイリッシュでアクロバティックな動きをしますねw

簡単に言うと・・・

12091501pso202
デビルメイクライと

12091501pso203
マトリックスを足したような感じ・・・

とでも言うのでしょうかw
これまでの3クラスには明らかに無かった動きをしています^^

12091501pso205
それからガンナーにはチェイントリガーというスキルがあります。
ウィークのようにマークを付けて、そこに通常攻撃を撃ち込むと
チェインの数字が上がっていきます。
マークが消えないように撃ちこみ続けて最後にPAを当てると、
それまでのコンボ数に応じたダメージを与えられるようです。

12091501pso206
あとは、ハンターにもあったギアがあるのも嬉しいですね^^
通常攻撃を当て続けることでメーターが上昇し
メーター値が高いほど火力が上昇していきます。

とりあえず今日は11レベルまで上げて終了。
早々にファイターのほうにも着手しようかと思いましたが
ガンナーが面白くて、もう少し楽しみたい気分ですw

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

まずはガンナー目指します

12091401pso201
9月のアップデートが実装されました。
新クラスと新武器の実装ですね^^
あ、そういえばレンジャーがカンストして40になりました。
記念にクロウさんにいただいた髪型に変えました^^

とりあえずベーグルは最近レンジャーなので
そのまま新クラス「ガンナー」になるためのオーダーを受けることにしました。

12091401pso203
まずは新クラスに推薦してもらうためのオーダーを受けなければいけません。
レンジャーだとリサさんから受けられます。
オーダーの内容は「破損したダーカーコアβ」というアイテムを
ダーカーを倒して50個集める、というもの。

12091401pso204
とりあえずダーカーが沢山出そうな場所というと砂漠というイメージなので
砂漠でグルグル回ってダーカーを倒しまくっていました。
でも、なんとか50個集まったあと、クロウさんからwisがあったのですが
「グワナーダのところで触手を延々と倒したほうが早い」
と言われ、確かにその通りだと思いましたw
次からはわたしもそうすることにしよっと^^;

12091401pso205
コアが50個集まったので報告に行くと
コフィーさんから改めて新クラスの許可申請オーダーを受けることができました。
フムフム・・・ロックベア4体、ヴォルドラゴン5体か~w
なかなか面倒ですね^^;

まあでも道中スルーでボスだけ狙えばすぐ終わるかな。
火山は通せんぼされるので面倒ですが・・・^^;
なんとかサクっと終わらせて明日くらいにはガンナーになっていたいと思います^^



おまけ

12091401pso202
マグの空腹具合が携帯の電池残量っぽく表示されるようになりましたねw
よく満腹度0%にしたまま気付かないでいるわたしには
ありがたい機能ですw

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

お世話になります

NCがリニューアルしたのですが、ちょっと残念な仕様になってしまいましたね。
これまで以上に充実するかと思いきや
これまでと同じように活動していくことさえ厳しい作りでした。

というわけで、いろいろ考えた結果
しばらくはこの場所で活動していくことに決めました。
やはり昨日の記事でも書いた、これまでのNCブログでも得られなかったメリットもありますし
その他にもいろいろあるようなので、今まで以上に楽しめそうな予感です。

今後もPSO2のプレイ日記を中心に活動していくことになるかと思います。
PSO2のメニューも再現しました。
NCで貼れなかったPSO2のブログパーツが貼れるのが嬉しいです^^

とりあえず明日あたりからまたPSO2日記書きます。
今後もよろしくお願いします^^

ブログタイトルどうしようかな~・・・w

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

こっちもアリかも

緊急避難ということで、このココログの機能などを改めて見直していたのですが
意外とわたしの求めている内容を満たしていて
本格的に引っ越したくなってきた気分ですw

ブログパーツはほぼ制限無く貼れますし、サイドメニューも広くできる
画像や動画貼り付けももちろんできる。

気持ち残念なのは全体の横幅の解像度が若干狭くなっちゃったことかな
でも100ピクセル程度なので許容範囲かも

う~ん・・・どうしようかな・・・
NCのリニューアルも見てみないとなんともいえませんが
ここでやっていくのもいいかもしれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

緊急避難

NCがリニューアルメンテのためとりあえずこっちにでもw

結局丸一日メンテということになりましたね^^;

どんな形でリニューアルされるのかワクワクする気持ちもありますが

いろいろできなくなることも多そうで不安なところも残っています。

う~ん、早くオープンしてくれないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2012年10月 »