2017年6月27日 (火)

【Planet Coaster】キャリア「大洞窟のコースター」攻略スタート

今回から新しいステージの攻略です。
今回のステージは「大洞窟のコースター」というタイトル。
マップには大穴が開いていて、その穴の中に遊園地を作っていくという
コンセプトのようです。
 
さっそくプレイしてみました。
洞窟の真ん中くらいの高さにエントランスが設けられていて
基本的にその高さにライドやショップも建っています。
洞窟の底のほうは水が溜まっているので、
景観をアップさせるのに一工夫必要のようですね。
 
目標は、月間利益を達成していくものが多いですね。
ここはやはり効率的に運営していく必要があるようです。
というわけでなるべくコンパクトに、むやみに歩道を広げない方向で
やっていこうと思います。
下手に広く歩道を伸ばしてアトラクションもまばらに点在させると
清掃員、警備員、整備士がその分多めに必要になってしまうのです。
また、アトラクション同士が密接させて待機通路が近い状態にあると、
その間に景観アイテムを設置しただけで両方の景観ポイントが上がるので
お得なのです。
 
とりあえず今あるライドをお金が貯まり次第どんどん設置していきました。
底がほとんど水なので水上に設置していく機会が多くなります。
とりあえずライドの下部分に岩を多数設置し、
木々や茂みを設置してポイントを上げていきました。
 
ショップを新たに設置しようと思ったのですが、なかなか良いスペースが無いので
既存で建っていたショップの真上に増設し、2階建てのショップにしてみましたw
これなら少ないスペースでショップを建てていけますね。
 
とりあえず今回はイージー目標クリアまでいきました。
ミディアム目標にはコースター建設も入っていますが
これ、デフォルトのコースター設置したらクリアできちゃうんじゃないかしらw
次回はその辺りをやっていきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

【Planet Coaster】「ホリデーファンランド」目標オールクリア

引き続き「ホリデーファンランド」のステージを攻略していきます。
こはは雪原地帯のマップで、オブジェクトもかなりメルヘンなものばかり。
研究で他の景観を開発することもできないようなので
この独特の世界観で景観を構築していかないといけないようです。
 
とりあえずはローン返済しつつじわじわと増える資金で
新しいライドを設置していきました。
資金がパツパツの状態が続きますw
 
ですが、ある程度進めていく内に返済もかなり進んで
残高が一括返済できるところまでやってきました。
とりあえずそのまま一括返済してしまいました。
 
ローンを完済したのでようやく研究開発を行うことにします。
研究費は今までの月々のローン返済額と同じくらいなので
変わらず経営をしていくことができるはずです。
その後は順調にライドを展開。
徐々に安定した収入を得られるようになってきました。
 
その後、コースターを1基設置しました。
ビッグサンダーマウンテン系の列車のコースターですね。
この雪原に設置して地形で覆ってみると、
雪山にトンネルを掘った感じのコースターになりますね。
 
ほどなくして、全ての目標がクリアになりましたw
まあ、客数を増やすだけだったので普通に経営拡大していけば
クリアできる内容でしたね。
うん、このステージ思ったほど難しくなかったですね。
これはハードよりも難度は低いかもしれない。
 
とりあえずこの配信で早々にクリアしてしまったので
もう少しプレイしていくことにします。
このあたりから資金に余裕が出来てきたので、
景観にも力を入れていきました。
まあ、冬とクリスマスのオブジェクトが多いので
選択肢は少ないですが、それでもなんとなく要領は掴めてきたので
どんどんオブジェクトを設置していきました。
 
このマップどんなことになるかと思いましたが
結局それっぽい感じの遊園地に仕上がったかな~
まだ半分も手付かずの土地がありますが、
今回はこれで一旦区切って、次のマップに移ろうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【Planet Coaster】キャリア「ホリデーファンランド」攻略スタート